PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想いと出逢いが繋がって

ご紹介が遅くなったのですが、メイとミクのもこもこ日記のねこたろうさんから
ハンドメイドの迷子札が届きました

IMG_0133.jpg

この度の東日本大震災をうけ、商品代金を緊急災害時動物救援本部へ寄付するという
チャリティー迷子札の企画に参加させていただいたのです。
(この企画今は終了しています)

表面には、ありすの名前と母の携帯番号。

P1200175_20110523152555.jpg

裏面は、ありすの似顔絵つきです
ねこたろうさんが描いてくださいました。

P1200177.jpg

可愛い~(*´∇`*)

P1200184.jpg

想うことはいろいろあっても、自ら行動を起こすことができないタイプなので
こういった企画にいつも乗っかてる母です。

お世話になりました。






NEXCOのHP(東西中どこでも)で、来月からの高速道路の料金割引の変更について
26日まで意見募集されているそうです。
震災の後処理のためとは言え、やっぱりETC割引の上限1000円廃止は痛いです
いい案が採用されるといいなと思います。


関連記事

| お友達 | 15:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い迷子札~
しかも、チャリティー迷子札で、
本犬の似顔絵が書いてもらえるなんていいですねー
って、企画終了しちゃってるんですね…
知ってたら欲しかったなぁ~

プーも自ら行動ってできないので、こういった企画に便乗できたらよかったんだけど…

高速料金、本当いい案が採用されて欲しいですよね…でないと、気軽に遠出できなくなるは。。
その場合、あくまで運転はパパですが(笑)

| プーちゃん | 2011/05/23 16:13 | URL |

かわいい迷子札ですね!
チャリティーなんですね。
アイディアが素晴らしいな~。
みんな色々考えていてすごいな~と感心します。

大地震の後・・・あんこを一人留守番させておくのが心配になったりします。
大きな地震の後に割れたガラスの隙間からびっくりした飼い犬が逃げてしまうなんてこともあったようで。
あんこは留守させるときにあんこの名前入りのバンダナをつけてお留守番させるようにしています。
バンダナの裏にメールアドレスを入れたいな~と前から思っているのですがなかなか・・・(汗)

ETC割引、現状据え置きが希望ですがやっぱり仕方がないですよね。
遠くにお出かけは減ってしまうと思いますが近場でたのしめればそれでもいいかな。

| えみり~   | 2011/05/23 16:29 | URL |

可愛い~~~!!迷子札も迷子札を着けたありすちゃんも可愛い!!チャリティーって所も素敵ですね!!私はパルちゃんのは作った事あるんですけどパルちゃん自身が凄く嫌がっちゃって・・・食べられる前に回収しました(笑)
私も何か・・・とは思うんですけどなかなか行動も出来ない・・・(汗)こあらさんがすごいです!!
高速料金、そんな事になってたんですか!!?ETCもってない私は知りませんでしたΣ(´Д`;

| ボン | 2011/05/23 17:03 | URL |

こあらさん、こんばんは~☆
きゃ~っ 可愛い迷子札♪
ありすちゃん、可愛い仔は絵になるとはまさにこのこと!!
しかも、チャリティーも兼ねてとはなんと素晴らしい企画☆
企画が終了してるのが惜しい・・・・。
素敵な情報をたくさんご存知なのですね^^

ネクスコのHPあとでチェックしてみます!
交通網が発達してないcolon地方にはとても痛~いお話だわっ。
ますます、県外からの観光客が減ってしまう・・・。
し、お出かけ控えちゃう人が増えて消費が減っちゃう気がするな★
まぁ、余裕のあるひとにど~んと寄付してもらいましょっか♪

| colonママ | 2011/05/23 17:48 | URL |

迷子札、可愛いですね~!!
いいなぁ~♪ 私も欲しいですー!!
コタロウママさんのと同じデザインなのかな?
世界で1つだけのってなんだか嬉しいですよねっ♪

高速1000円見直しですか。。。
それより消費税10%案の方がわたしにとっては
イタイです~(:_;)
案だけで終わらせてくれたらいいなぁ。。。

| Asary0410 | 2011/05/23 18:53 | URL |

こちらこそ!
迷子札素敵にご紹介いただき、ありがとうございました♪
ありすちゃんの迷子札を作らせていただいたこと、
そしてチャリティー企画にご参加いただいたことを
とてもうれしく思います(*^_^*)
ヨーキーさんを描くのがはじめてだったので…
下手くそですみません(^_^;)

それぞれができる範囲で、支援を続けていくことが大事ですよね。
こあらさんの想いは必ず届けますので!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ETC割引の廃止は仕方ないことかなーと思うのですが、
我が家も結構、高速道路を利用するので残念な気持ちもあります(^_^;)
6月中に最後にできるだけ遠くへ旅行へ行こうかなーと思ったり。
そのときには、こあらさんの旅行記をぜひぜひ参考にさせてもらいます♪

| ねこたろう | 2011/05/23 20:33 | URL | ≫ EDIT

迷子札かわいいですね~。それも似顔絵入りで・・・。
ありすちゃんによく似てて、とってもかわいいv-343
チャリティ終わっちゃったんですね~。
残念ですv-409
何かあったら教えてくださいね。協力したいです。

ETC割引廃止は仕方ないと思います。震災で莫大なお金が必要だから・・・。
廃止になる前に、どこか行きたいなぁv-410

| チョコママ | 2011/05/23 22:22 | URL |

とっても可愛い迷子札で
似顔絵が書いてるのがいいですよね~
私も乗っかるタイプ
昨日,Idogさんの1000円で500円が寄付される
Tシャツを4枚購入してみました^-^

| くーちゃんママ | 2011/05/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

おはよう~

こあらさんも頼まれたんですね
ありすちゃん かわいい~♪

こういう企画 なかなかできないですよね
私も乗っかるだけしかできません

高速料金は私はあんまり関係ないんですが
お姉ちゃん達がブーイングですよん

| コタロウのママ | 2011/05/24 08:40 | URL |

プーちゃんへ

可愛い迷子札でしょ♪
一目見たときからすんごい気に入って
GWの慌しい中、ムリ言ってお願いしました。
絵心の全くない私はにはキラキラ輝いて見えました

高速道路1000円のおけげで、プーちゃんにも会えたし
たっぷり恩恵は受けたんですけどね。。
気軽に出かけることは少なくなるかも(´・_・`)

| こあら | 2011/05/24 16:15 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

チャリーなんですよ~
代金の全額を寄付されたそうです。
せめて材料費は取ってください・・て感じですよね。
こういった企画を思いついて、行動されることが
素晴らしいなぁと感動しました。

そのお気持ち、よ~くわかります。
もうずっと前ですが、夜中に火事になったおうちがあって。
人間たちは2階で、犬は1階で別々で寝ていて
わんこは助からなかったそうです。
その話を聞いてから、夜も一緒にありすを2階に連れて上がるようにしました。
それでも長時間のお出かけ時とか、お留守番が長くなると
悪いことばかりが浮かんでどうしようもなくなります。
マイクロチップが理想なのかもしれませんが
せめて迷子札・・と思いますね。
あんこちゃんのバンダナ、いろんなデザインがあって可愛いですよね♪

そうですね。。近場で楽しむことを私も考えよう^^

| こあら | 2011/05/24 16:16 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

パルちゃん、迷子札食べる勢いだったの!?
食べちゃわなくてホントよかったわ・・汗

ありすは普段カラーをつけてないので
迷子札はチェーンのものや皮ひもに通して使っています。
ネックレスもあれこれ欲しくなるから(爆)
迷子札もいろんなデザインのものがあると
付け替える楽しみもあっていいかなと思っています♪

もともと期間限定のサービスだったんだから仕方ないですね;;

| こあら | 2011/05/24 16:16 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

ご縁があって可愛い迷子札を作っていただくことができました♪
この似顔絵入りってところが嬉しいですよね。
私自身何も得意とすることがないので
こんな才能をお持ちの方は、素晴らしく尊敬いたします☆

そうですね・・
ETC割引や高速無料区間が増えて、観光客が増加したのは
ウチの町も同じでしたから、観光収入の減少は否めないでしょうね。
今後の料金形態に期待するしかないですね。。
いい案があったら是非意見してください~

| こあら | 2011/05/24 16:17 | URL | ≫ EDIT

さぁ~ちゃんママさんへ

たぶんコタロウくんと同じデザインかな^^
色違いだと思われます。
そうですね~世界にたった一つのありす専用です。
似顔絵つきなのが特別感ありますよね!

消費税10%・・確かに痛い
それまでにはなんとか車を買い替えた~い!(必死;;)

| こあら | 2011/05/24 16:19 | URL | ≫ EDIT

ねこたろうさんへ

この度は本当にステキな企画に参加できて
とても嬉しく思っています(*´∇`*)
また、似顔絵可愛く描いてくださってありがとうございます。
世界にたった一つだけの迷子札、大切にさせていただきます!

高速道路1000円~!?渋滞が起きる~!
とかって最初はブツブツ言ってたのですが
そのおかげであちこちに出かけることができました。
ブロ友さんにもたくさん会えたし♪
あと1ヶ月少々、有効に楽しめたらいいですね。
そうゆう私・・近々ねこたろうさんのお近くに行くかもです~(*^艸^)

| こあら | 2011/05/24 16:20 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

可愛い迷子札を作っていただくことができました。
似てる~って言っていただいて嬉しいです
ステキな企画を思いつかれたねこたろうさんに感謝感謝です。

そうですねぇ。。
今までたくさん恩恵を受けたのだから仕方ないですね(_ _。)
でも、おかけでたくさんのブロ友さんにも会うことができましたし
これからは近場でいっぱい遊びましょうかね~♪
ね、チョコママさん★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

| こあら | 2011/05/24 16:21 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

チャリーティ迷子札なんて素晴らしい企画ですよね♪
自分じゃ絶対できないことだし
小さな思いが大きな力になることの
証みたいだなって思いました。

ほほぉ~1000円で500円も寄付されるんですか♪
私もidogさんはよく覗いてる方なんだけど
知らなかった~
4枚ってことはクルココちゃんオソロで2枚づつですね(*^艸^)

| こあら | 2011/05/24 16:22 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

はい~♪
ママさんのご紹介でねこたろうさんと
お近づきになることができました^^
コタロウくんもとっても可愛かったですよね~

そうですよね。
個人の思いを行動に移されたところが素晴らしいですよね。
ねこたろうさんも書かれていましたが
ブログを通じて輪がどんどん広がったことが
嬉しいなと思いました。

お姉ちゃんたちは行動派ですもんね~
でも、パパさんもこっちに来られるのが
無料じゃなくなりますね;;

| こあら | 2011/05/24 16:23 | URL | ≫ EDIT

かわいい迷子札ですね~いいなあv-343
そらの迷子札、首輪につけてたんだけど
このGWあたりでいつのまにかなくなってたんですv-409
迷子札が迷子になって結局出てこなくて・・・
新しいの作らなきゃなあ。。。
こんな素敵な迷子札、もう企画終わってるなんて残念です。

高速も1000円じゃなくなるとイタイですよね。
でもみんなに会いに行きたいから回数は減っても遊びに行きたいと思いますv-363

| あんちゃん | 2011/05/24 21:20 | URL |

あんちゃんさんへ

迷子札、ありすも今まで何個も失くしました(>_<;)
いつの間にか落としちゃうんですよね;;
でも、一度だけご近所の方が拾ってくださってたことがありました。
さすが情報ダダもれの田舎町?(笑えないけど。汗)
なので、常時2個か3個くらいは持っています。笑
そらくんも新しいの作らなきゃね♪
さくらちゃんとオソロかなぁ(*^艸^)

そうですね・・減っちゃうかもしれないけど
私もみんなに会いたいなぁ。。。

| こあら | 2011/05/25 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/647-50de50a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT