PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五月晴れの日に

昨日今日ととってもいいお天気だったありす地方
お布団干して、家中の窓も全開。
風がそよそよとっても気持ちいい~(*´∇`*)
しまいそびれていた冬物やマット類もざぶざぶお洗濯しました

ありすのベッドや毛布もお日様に当てていたら。

IMG_0001.jpg

いつの間にかありすも日光浴。
こんなお姿になっておられましたヾ(;´▽`A``

IMG_0008.jpg

思わず噴出してしまった母(*≧m≦*)ププッ

IMG_0009.jpg

その声に起き上がり。

IMG_0002.jpg

叱られてしまいした(-_-;)ゴメン

夕方になって取り込んだあとも。

IMG_0021.jpg

しっかり居座っていたので、余程気持ちよかったのでしょう(o^-^o)


【おまけ】
何十年ぶりかに長靴買いました

IMG_0041.jpg

青空は気持ちいいけど、ちょっとだけ雨降りが待ち遠しい母です






関連記事

| 日常 | 21:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、気持ちよさそうだね~。
うちは今ひなたぼっこ出来るところがないのであんこもちょっとつまらなさそうです。

もう夏物も出して準備しないといけないですね~。
あんこのお洋服だけ衣替えしました(笑)

長靴かわいい♪
私も買っちゃおうかな。

日曜日に衣替えしっかりやらなくっちゃ!

| えみり~ | 2011/05/19 22:10 | URL |

ありすちゃんのベット類も沢山ですね~
うちも沢山あるけど
どれ一つ使ってくれません。
お外でうとうとできるなんて幸せね

長靴可愛い~
こんなのもあるんですね^-^

| くーちゃんママ | 2011/05/19 23:54 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、おはようさんでございます☆
ほんとだ~♪
なんだかよくリンクしますね~^^
素敵なお姉さまと思考が一緒?だなんて嬉しいなぁ

でも。でもでも・・・ヘソ天っぷりが違うーーーッ!!
ありすちゃんの可愛いことったらーっ。
次回お会いした時はお持ち帰りけって~い!!
それにひきかえ・・・ゴッドおばちゃん貫禄ありすぎでしょ?
あ~、思い出しちゃいましたよぉっ
ありすちゃんの寝言!!
きゅんきゅん可愛くてこちらがキュン×2しちゃいましたもん♪

レインブーツ!? スニーカーかと思いましたッ。
おされ~☆
さすが! こあらさん!! センスいいなぁ♪

| colonママ | 2011/05/20 09:29 | URL |

こんにちは~♪

鳥取砂丘の記事、楽しく拝見させていただきましたぁ(*^_^*)

こちらも昨日今日ととってもよいお天気です。
梅雨前に・・・しなければいけないこと、いっぱいあって
主婦は大変ですよね~。

ありすちゃん、フカフカベッドでとっても気持ち良さそう♪
おばちゃんも隣で一緒に寝んねさせてほしいわぁ(*^m^*) ムフッ

(*ノノ) キャー これが長靴ですか~???
超おっされぇ~!
今の時代、色んな物が工夫されておしゃれになってるのね~。
私もほしいわぁ!

| ももんたママ | 2011/05/20 11:29 | URL | ≫ EDIT

e-278↓鳥取砂丘いいなぁ♪
かわいいヨーキーズ、目立っていたでしょうね~
この間のおうどんも羨ましかったです
(次回旅行に行けるとしたら絶対四国v-354と思ったぐらい)

家にいる日がお天気だと得した気分になります
私も朝からカーテン洗ってました 笑)

ありすちゃんの足のくるっくるの毛~かわいいv-344

| シナモン | 2011/05/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、お洗濯おつかれさま~e-266
良いお天気だとよく乾くしはかどりますよね
ありすちゃんもいっしょに干されちゃった~v-363v-361
気持よかったのに起こされちゃったのねv-395
へそ天ありすちゃんかわゆすぎ~v-345
レインブーツなのにレインブーツにみえないですぅ。
今はなんでもおされですね~v-326

| あんちゃん | 2011/05/20 23:40 | URL |

そうそぅ、ここ数日暑いくらいにお天気がいいので、プーも何回も洗濯機回して、冬物お洗濯して、やっとこさしまいました~

でも、わんこって取り込んだ洗濯物好きですよね!!
うちも、取り込んでからたたむ前の山積みの洗濯物に乗っかってる事よくあります
お日様の匂いがして気持ちいいのかな~

長靴って、プー子供の時以来履いてないかも~
最近のは全然長靴に見えませんね~オシャレだは!!

| プーちゃん | 2011/05/21 00:41 | URL |

えみり~さんへ

我が家は日当たりが悪くて。。
部屋の中だとほとんどお日さまが射し込まないんです~涙
なので、日光浴は玄関先のほんのわずかなスペースで
ほんのわずかな時間のお楽しみとなっています^^
わんこも生きてるから太陽が大好きですよね。

うちもー!
ありすが一番に衣替えでした^^;
そして、主人が一番最後・・(汗)

長靴、とっても気に入っています♪

| こあら | 2011/05/21 09:28 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

下の部屋に2コ、2階に1コあるので全部で3個です。
1ワンしかいないのに、多くない??と思うけど
気温や時間帯によって使い分けているみたいなので
やっぱこれくらいは必要なのかなと。。
クルココちゃんはベッド使わないのー!?
ソファーとかママのお膝でねんねするのかな?(*^艸^)

長靴、可愛いでしょ♪
雨の日のお散歩に使う予定です。

| こあら | 2011/05/21 09:28 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

素敵ななお姉さま・・?どこどこ??(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
思わず探してしまったじゃないですかー!笑

いやいや~こっちゃんのヘソ天もなかなかのものでしたよ~
特に、ゆらゆらの前足なんてめっちゃツボでございました^^
わんこのヘソ天は何度見ても、いつまで見ても飽きないですよね。

そう!イマドキは長靴じゃなくて、レインブーツって言うんですよね。
ホント昭和丸出しでお恥かしい;;
見た目、本当にスニーカーでしょ?
あまりの可愛らしさにソク買いでした。
因みにコチラの商品名、「まるでスニーカー」って言うんですよ~(*^艸^)

| こあら | 2011/05/21 09:29 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありがとうございます^^
連休後半はいろいろあってアップが随分と遅くなりました;;
ママさんがお出かけされた頃とは、変わっていたでしょうか。。

ホント、なんだかんだとありますよね。
主婦の仕事ってサボろうと思えばいくらでも手が抜けるけど
やろうと思うと終りがないですよね。
特にお天気がいいとあれこれ欲張ってしまいます^^;
と言っても、ママさんに比べたら私なんて
ほとんど何もできてないに等しいんですけどね。

そなんです~ちょっと見ただけじゃ全然長靴みたいじゃないけど
ホントに素材は全面ゴム製で、紐の通し口の部分だけ上から貼ってあります。
なのでそこから水が入る心配もないかなぁ。。と。
雨の日も歩きたい私にはピッタリだと思っています。

| こあら | 2011/05/21 09:29 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

鳥取も香川もとっても楽しかったです♪
香川はお隣の県だけど、海を挟む分やはり行く機会も少なくて。。
讃岐うどんももっと食べたかったし、行きたいところもまだまだあります。
四国はステキなところですよ~(*´∇`*)

以前はありすのくるくるの毛が気になって仕方なかったんだけど
シナモンさんが、可愛い可愛いと言ってくださるようになって
最近は、ちょっといいかも♪って思うようになりました(単純。笑)
ありがとうございます^^

| こあら | 2011/05/21 09:33 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんへ

お洗濯頑張りました!
お天気がいいとついあれもこれも欲張っちゃうんですよね。。
反対に雨だと急にやる気喪失・・みたいな。苦笑

ありすも一緒に日光浴です。
わんこってホントお日さま好きだなぁと思います。
少しくらい暑くても平気で寝てますもん^^
ヘソ天はめちゃめちゃツボです(*^艸^)

まさに、長靴というよりレインブーツですよね。
すごく可愛かったのでソク買いでした。

| こあら | 2011/05/21 09:45 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

衣替えって結構時間も労力もかかりますよね。
冬物はお天気がよくないと乾かないし。
でも、その分お天気がいいと欲張っちゃって
気付いたら、干すところがなくなるくらい洗ってしまってたりも^^;

干したお布団や洗濯物って特別なニオイがしますもんね。
私もアレ大好きで、くんくん嗅いでしまいます。笑
ありすもきっとそうゆう気分なんでしょうね^^

確かに長靴って子供のイメージだわ。。。
でも、雨で足や靴が濡れるとどうにも憂鬱で(-_-;)
これからは、もうあの不快さにバイバイです^^




| こあら | 2011/05/21 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/646-ded9a3d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT