PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこに愛はあるのかい?

ゴールデンなウィークの初日はとってもいいお天気に恵まれたありす地方
気候のいいこの時季、できることなら暑くなるまでにたくさんおでかけしたい!
とうことで、月末が近づいているにもかかわらず娘2号をお供に
チューリップを見に出かけてきました

行き先は、お隣の県のコチラ
HPを見て“どんなに素晴らしい景色が見られるのだろう♪♪”
と、期待大で到着したならば。。

P1190975.jpg

目の前に広がっていたのは、なんとも若々しいチューリップたちのお姿ばかり
つつじに続いてまたも失敗・・(そう言えばHPにも書いてあったような・・爆)
そんな中でいくらか咲いていたチューリップたち。

世羅高原

一つだけ色が違う子や、みんなよりちょっとだけ気の早い子など
異端児ってどこにでもいるのね。笑

世羅高原1

チューリップの花言葉は「愛」。
色や種類によっても違う意味があるのだそうです。
HP情報によると、園内に植えられている種類は約300種類だとか
そのほとんどが聞いたことのない名前ばかりで
こんなふうに花(蕾?)がつくものも初めて見ました。

IMG_9131.jpg

ありすも一緒に

世羅高原2

娘2号と母も乙女チックに 

世羅高原3

こういった植物が植えられているところで、わんこOKという場所も珍しいからか
園内ではたくさんの犬連れの方と出会いました。
特にこの日はダックス率が高かったんだけど、珍しくヨーキー連れの方に3組も会って
娘2号共々大はしゃぎでした

テラス席があった場所でいただいたケーキセット。

IMG_9211.jpg

ハーブティがとっても美味しかったです
お弁当等の持ち込みも可能らしく、次はお昼持参で行くのもいいかな(o^-^o)
もちろん、満開の時に。


【おまけ】
入り口付近にあったあまりにもアバウトすぎる車椅子専用駐車スペースの絵。

IMG_9126.jpg

ヽ( ̄▽ ̄)ノ







関連記事

| おでかけ | 11:52 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
今日は残念でしたが、また今度よろしくお願いします。
世羅のちゅりっぷに行かれたと聞いた時、HPでチェックしていたので
まだ早かったのでは?と思っていました。
やっぱりもう少しでしたね。
世羅はお花がいろんな所でいっぱいで、どこもわんこOKなんですよね。
チョコを迎える前からよく行っていたので、わんこOKも嬉しかったです。
リベンジされるみたいなので、近くのポピーがいっぱいの所も寄ってみてください。
とっても綺麗です。
ありすちゃん ちゃ~~んとモデルさん出来てて、とってもかわいいですv-343

| チョコママ | 2011/05/01 12:16 | URL |

今度はチューリップ畑なんですねi-262
つぼみが多かったようですがお写真見る限りでは
結構咲いてるじゃないですかe-113
ありすちゃんとチューリップのコラボもサイコーですv-407
次はどこへ行かれるのか楽しみですv-351

| あんちゃん | 2011/05/01 22:17 | URL |

チューリップ、大好きです♪
とってもいいところですね~~。
ありすちゃんとチューリップ、とってもかわいいです♪

少し早かったようですが(笑)咲いているところもたくさんあったようでよかったですね。

こちらにも少し走るとチューリップが沢山咲いているところがあるのですがわんこNGなんですよ・・・
あんこが行けないとつまらないので(パパと2人って・・・爆)行ったことないんですよね。
一度は行ってみたいと思います。

| えみり~ | 2011/05/02 01:21 | URL |

残念!少し早すぎましたか・・
今年はちょっと寒いからでしょうか?
でも遅いよりいいじゃないですか~また行けますもの(^ー^* )フフ♪
満開になったら素敵でしょうね~
三重にも季節ごとにお花いっぱいのなばなの里がありますが
見に行ってないんです。イルミネーションだけ行ったんだけど・・

チューリップ畑の乙女達素敵ですよ!
お花に囲まれると誰でも乙女チックになりますよねっ分かるわ~
小首かしげるありすちゃんとムスカリ絵になってますね!
可愛いです♪

| yo-さん | 2011/05/02 01:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

チューリップv-350残念でしたねー;
でも、咲いているのもいっぱい(?)あって
すごく綺麗ですね♪
写真で見るのも綺麗なのに 実際行って見てみると
異世界にいるよぅに感じるのでしょうね~❤

ほんと、最近はダックスとトイプーが多くって
ヨーキーちゃんと会う事ってあんまりないですよね~;
お出掛けしてて同じヨーキーちゃん連れてる人を見たら
ちょっと感動じます(*^。^*)

乙女3人で楽しんで、美味しいもの食べて
充実したお休みでしたね☆

| Asary0410 | 2011/05/02 17:09 | URL |

ありすちゃんへ

今サンポートにいます
気づいたらメールフォーム見てくだちゃい!!
連絡先いれてます(=^_^=)

| ミッフィーミモザママ | 2011/05/02 17:30 | URL |

こあらさん、こんばんは~☆
そっかぁ。満開?ではなかったんですねっ
でも、お若いありすちゃんとお若いチューリップ♪
そして、お若い親子?姉妹?とても素敵なお写真を拝見させていただきました^^
ありすちゃんファミリーの行動力を見習わなきゃ~っ

| colonママ | 2011/05/02 18:50 | URL |

おはよう♪

きれいなところがあるんですね
こあらさんの行動力に驚きです
今回は少しだけ早かったんですね
でも写真では充分きれいですよん

GWは家族がいないんでのんびりな私です
こあらさんはまたまたお出かけかな。。。

| コタロウのママ | 2011/05/03 11:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/04 09:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/06 09:02 | |

うわぁ~すっごい数のチューリップv-353
うちの近くとは規模が違うわぁ。。。v-356
春はいろんなお花に楽しませてもらえますね~v-363
ありすちゃんとお花ってとっても馴染んでるv-344
ケーキもおいしそうe-320
お隣の県にこんないい所があるんですねe-420

| ひなママ | 2011/05/06 14:29 | URL |

こあらさん、とってもアクティブですね~!!羨ましい♪
チューリップとか可愛いからありすちゃんにピッタリ!!
沢山の花に囲まれててありすちゃん幸せそうですね(▼´Д`▼)v

最後のケーキももちろん美味しそうで・・・(じゅるり)

| ボン | 2011/05/06 22:26 | URL |

チョコママさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました(*_ _)ゴメンナサイ
世羅農場の開花情報は一応私もチェックしていたのですが
見切り発車的な性格が災いして“とりあえず行ってみよう!”
となってしましました。
メイン(?)の場所はまだ蕾でしたが、いくらか咲いているところもあって
それなりには楽しめました♪
義両親を連れてリベンジしようと思っていたのですが
いろいろあって無理でした。
って言うか、チョコ家もダメだったのね(>ω<。)
また来年を楽しみしておきましょう!

| こあら | 2011/05/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました(*_ _)ゴメンナサイ
結構咲いているように見えるのは、それなりのところで撮ってるからです(爆)
実際は3分咲きといったところだったかなぁ(若干記憶が・・苦笑)
可愛いお花がいっぱいで、こっちはどうしてもコラボ写真が撮りたくなるけど
わんこにとっては迷惑な話でしょうね・・
連休は後半バタバタしてしまったのですが、それなりには出かけてきました。
ぼちぼち更新していきますので、また見てやってください♪

| こあら | 2011/05/09 20:02 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました(*_ _)ゴメンナサイ
チューリップ可愛いですよね~
HPも少し早めとなっていたのですが、“まっいっか~”的なノリで
出かけてしまいました^^;
それでも入園料が少しお安くなっていたので、ラッキーって思ったり。
(ラッキーなのか?笑)

こういったところはわんこNGの場所の方が多いですよね。
このあたりの農場は期間限定開園なので緩いところが多いみたいです。
それでも、一人一人がマナーを守ってずっとわんこOKであってもらいたいものです。

我が家も「ペット不可」の場所だと一気にテンション下がります。笑

| こあら | 2011/05/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました(*_ _)ゴメンナサイ
少しだけ早かったですね~
と言っても、わかって行っていたんだから仕方ないですが(汗)
こちらの農園はお花が開花している期間だけの営業なんです。
29日の時点では、15日までの営業となっていたのですが
その後一気に咲いたみたいで、8日には閉園してしまいました。
なのでリベンジできずじまい。。
来年また行ってみたいなと思っています。

なばなの里のイルミネーション!覚えてますよ~
でもって、そのとき私「ばななの里」だと読み間違えてしまったことも(^ー^;)
いつか機会があったら、季節お花たちもご紹介してくださいね♪

たくさんのお花に囲まれると、年甲斐もなく乙女ちっくな気分になったりします。
とは言え、いくつになってもやっぱろお花畑はいいもんです☆

| こあら | 2011/05/09 20:04 | URL | ≫ EDIT

Asary0410さんへ

お返事遅くなりました(*_ _)ゴメンナサイ
チューリップ、満開とはいかなかったけど
敷地面積も広いし、いろんな色や種類があって
それなりには楽しい時間を過ごすことができました♪
それでも、HPやパンフを見ると本当に素晴らしいので
やっぱりいつかは満開時に行ってみたいです。

ヨーキーに会うと不思議にテンション上がりますよね!
でもそれって大抵の場合、相手も同じ反応じゃないです??
なかなか会えないですよね~なんて話になりがちです^^;
このところありすはチワワちゃんとの相性がいいことが
多いような気がしています。

| こあら | 2011/05/09 20:06 | URL | ≫ EDIT

ミッフィーミモザママさんへ

むむ・・せっかくのチャンスだったのに
連絡がうまくいかなくてスミマセンでした(><;;ゴメンネ)
またチャンスがあると信じていますね!
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

| こあら | 2011/05/09 20:06 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

お返事遅くなりました(*_ _)ゴメンナサイ
若いありすと若いチューリップ!
見事なコメントありがとうございます~(*^艸^)
しかしながら、娘は許されても私にはちとムリがありました;;
今となっては全部バレバレですが。笑
一人だとあまり動けないので、娘が一緒に行ってくれたのでよかったです。

| こあら | 2011/05/09 20:11 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

お返事遅くなりました(*_ _)ゴメンナサイ
広島のこのあたりにはいくつか農場があって
季節ごとにいろんな花が楽しめるらしいです。
ウチからだと高速使わなくても、2時間ちょいなので
また行ってみたいと思う場所の一つになりました♪

連休、この後もいくらかのお出かけはしましたが
後半は親戚に不幸があったため違った意味で
忙しくしていました(^ー^;)

| こあら | 2011/05/09 20:11 | URL | ≫ EDIT

5/4鍵コメさんへ

お返事遅くなりました(*_ _)ゴメンナサイ
そうだったんですかー!!
ゆっくり過ごされたのかな??
またこんな機会があったら是非ご連絡お待ちしています♪

| こあら | 2011/05/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

5/6鍵コメさんへ

お返事遅くなりました(*_ _)ゴメンナサイ
こちらこそありがとうございました。
あとでメッセしますね(o^-^o)

| こあら | 2011/05/09 21:27 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

お返事遅くなりました(*_ _)ゴメンナサイ
すごい数のチューリップでした。
これか満開になれば、ホント見応えがあるだろうなぁ。。
と想像するしかなかったですが。笑
チョコちゃんも行ったけど、中には入れなかったみたいだし
今年はどちらも見離されちゃったみたい(^ー^;)
来年は是非いい時期に行きたいと思いますっ!!

| こあら | 2011/05/09 21:28 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

お返事遅くなりました(*_ _)ゴメンナサイ
アクティブなのかなぁ。。
でも一人じゃなかなか行動できないんですよ~
この日も娘が同行してくれたのでよかったです♪
お花が可愛いとつい一緒に写真撮りたくなりますね~
でも、ありすが小さすぎてアングルが難しかったです。

クロちゃん、明日はお誕生日だね~
少し早いけどおめでとーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| こあら | 2011/05/09 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/640-82cb481f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

