PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

先日、NHKローカルのニュースを観ていましたら
ここのつつじがちょうど見頃を迎えている~といった話題が取り上げられておりまして
その映像があまりに見事だったので、是非行ってみたい
と、次の日ドライブがてらお出かけしてきました!
(どうでもいいことだけど、このアナウンサー「101回目のプロポーズ」のあの方の
息子さんなんですって)

IMG_9073.jpg

天気予報では午前中のみ晴れマークだったので、大急ぎで支度をして出発。
高速道路をぶーんと走って、1時間半あまりで到着。
早速ありすにリードをつけようとしたら。
な、なんと。。。

ハーネスがないっ・・・w(☆o◎)wガーン

リードだけ持って来ていて、ハーネスの部分を忘れたみたい
仕方なく、ナビで近くのお店を検索してカラーを購入。。。(カラーがお安かったので)
実はこの失敗、今回で2度目です(´・_・`)

幸先悪いなぁ。。と思いつつも、気を取り直して神社の方へ言ってみると。

IMG_9017.jpg

前日の雨により、満開だったつつじは花が落ちてなんとも残念な感じに
その上、激しい突風が吹き荒れ(海だからある程度は仕方ないと思うけど)
時おり大粒の雨までも
ありすさんも文句たらたら(-"-;A ...

そんな悪条件の中、半ば意地で撮った写真 ( ̄▽ ̄;)ゞ

IMG_9019.jpg
IMG_9024.jpg
IMG_9052.jpg
IMG_9044.jpg

もう少しだけ早い時季で、お天気も良かったらもっとキレイだっただろうなぁ。。
そんなことを思いながら、ふとありすの方を振り向くと。

IMG_9037.jpg

強風が吹きすさぶ中、ハイテンションで駆け回っておりましたヾ(;´▽`A``
どんだけ風が好きなん・・

IMG_9069.jpg

なんとも満足げ。
よかったよかった。笑

【おまけ】
神社の境内には、あちこち「ど根性の木」なるものが。

IMG_9099.jpg

確かに、あやかりたいものです。



関連記事

| おでかけ | 18:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もあります、お散歩ウォッチングに参加するのに
リードもカラーも忘れて行ったことが…(汗)
慌てて現地にて購入、事なきを得ましたが。
それ以降、お出かけ専用リード&カラーを
車内に常備しております(笑)

つつじ、綺麗ですね~(*^-^)
とても悪条件の中で撮った写真とは思えないわぁ♪
ありすちゃん、楽しそう!

| yuka | 2011/04/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんは風が大好きなのね~
ヨーキーは身体が小さいから風の日は大変なのに・・・
こあらさんとの楽しいお散歩で足が鍛えられてきた証拠かもe-68

つつじキレイですね~
同じピンクでも桜とは違う魅力があります☆

↑この方NHKアナウンサーになったんですね。
以前友人宅に遊びに行った時『ここが○○さんのお家だよ~』
と教えてもらった覚えがあります♪

| シナモン | 2011/04/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

つつじもいいですよねv-351
こちらでは葛城山なんかがツツジの名所です。
今年はもう咲いてるのかなあ?
ありすちゃんは風が好きなんだね。
そらはあんまり好きじゃないんですよ。
ファンヒーターの風とかドライヤーとかね。。。
さくらはまだ未知数のおてんば娘なのでよくわかりませんが・・・
ありすちゃん、満足できたかな?

| あんちゃん | 2011/04/29 00:22 | URL |

元気なおごじょ

県下全域に竜巻に関する注意情報が出た荒れた日ですか?
ありす様は風に負けないわっぜーたいしたおごじょでごわんどな。

「101回目のプロポーズ」は見ていないので、知っているのはトラック?の前に飛び出して「僕は死にません。」のお方だけ。なので、勝麟太郎先生のお子さん?と思ったら、違っていました。

ど根性の樹、全国的に売り出したらいいのに・・・・
野菜じゃないと有名にならないのかな?

| 光 | 2011/04/29 12:40 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、こんばんは~☆
素敵なつつじ♪ お写真でも十分綺麗さが伝わりますね~
カメラマンの腕がいいからですね^^

ありすちゃん、風をきって颯爽と走ってるぅ♪
あれ? お散歩はあまりお好きじゃないと小耳にはさんでおりましたが・・・。 お出かけは大好きなのね^^
きっとご家族さまの楽しい顔がみれるから、
ありすちゃんも嬉しいんだねぇ☆

↓いや! そう考えられること自体が素晴らしい!!
案外、自分のことって見えてないですから~。 ←ズキッ
そう。日々精進ですよね^^

| colonママ | 2011/04/29 18:01 | URL |

へぇ~こんな息子さんがいたんですね。知りませんでした。
あの女優さん私好きな方ですサバサバした役柄が多いし・・

ニュース見て即お出かけするなんてさすがだわ~
ピンクのつつじ綺麗ですね見ごたえあるでしょうね。
ウチのつつじ(白いんですが)ボチボチ咲き始めたところ。

カラー購入2度目ですか・・(^ー^* )フフ♪
ありすちゃんはお散歩出来れば母さんの出費なんて関係ないわよね~
楽しそうに駆け回ってくれればそれでよし!

ど根性の樹あやかりたいのは皆同じなんでしょうね。
おみくじたくさん結んであるし・・
私も細くともしっかりと生きていたいわ。

| yo-さん | 2011/04/29 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~★

雨多いですよね
牛窓ですか
コタロウは牛窓から来ました
つつじきれいに見えるけれど
雨や風で少し残念だったんですね

ありすちゃんは最近たくましいですねえ
風の中すごく楽しそう

根性  うん あやかりたーい

| コタロウのママ | 2011/04/30 20:56 | URL |

yukaさんへ

しっかり者のイメージがあるyukaさんだけに意外~∑('◇'*)
でも、ちょっと安心したりして。笑
目的地について、さぁ~♪って思ってるときに
こんな忘れ物に気付いたら、ホントテンション下がりますよね。。
小さなお店だとサイズがないこともあるのでよかったです。
それ!私も車に常備しておくのがいいと思って早速乗せました。
そしたら主人に
「たくさんあるんだから丁度よかったな」と
イヤミのように言われました(-_-;)

つつじの写真はキレイなところだけ撮りました(^ー^;)

| こあら | 2011/05/01 11:27 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

この日は立ってるのも厳しいくらいの強風で
吹き飛ばされやしないかと心配したけど
反対に、それがありすをさらに刺激したみたいでした^^
意外と地面の近くは風の抵抗も少なかったのかも。
最近はお散歩頑張ってるので鍛えられてるならいいなぁ。。

つつじ、とってもキレイでした(*´∇`*)
ホント桜とは違う魅力がありますよね~

へぇ~おうちとかご存知なんですね!さすが都会!!笑
私なんてご結婚されてたことさえ知らなくて
毎日見てたこのアナウンサーが息子さんだと聞いて
ダブルでびっくりでした。

| こあら | 2011/05/01 11:28 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

つつじの時季も意外と短いですよね。
なかなか見に行く機会もないので、意気込んで出かけたのですが
大きな忘れ物をしてしまいました^^;

ありすはずっとお散歩が苦手だったんだけど
風が吹くと足取りが軽くなることを、この冬発見しました。
何故か向かい風が好きみたいす。
そう言えば、ありすはファンヒーターの風もドライヤーの風も好きだわ。
わんこもいろいろですね。

| こあら | 2011/05/01 11:29 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

竜巻の注意報とか出てたのですかー!?
確かに、晴れたり雨が降ったり雷が鳴ったりと
大荒れのお天気だったような気がします。
何で風が好きなのかわからないけど、風の強い日ほど
アクティブなありすが見られます。。
はっ!もしかして好きなんじゃなくて
怖がってるのかしら??(゚◇゚;)!

あ~残念“o(><)o”
勝先生ではなくて、女性の出演者の方でした。
「101回目のプロポーズ」って書こうか
「あぶない刑事」のカオルって書こうか悩んだんですよね。
って、それじゃ古すぎですか・・ヾ(;´▽`A``

| こあら | 2011/05/01 11:29 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

カメラマンの腕は大したことないです(・ω・;A)
加えてカメラも安物ですし;;
ある程度のイメージがある分、思うように撮れなくて
家に帰って凹むこともしばしばです。
上手くなりたいものです。

お散歩はあまり得意ではないんですよ~ホントに。
ただ最近は気分がいいときは、まぁまぁ歩けるようになってきたかな。。。
反対に気分が乗らないときは、頑なに脚を突っ張って
拒否するときもあるので、この日はラッキーでした^^
ご機嫌なありすをお見せできたらいいんだけど・・(;^_^A

| こあら | 2011/05/01 11:30 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

普段からNHKが好きで、よく見てただけに
娘から教えてもらったときはホント驚きでした。
ご結婚されたことも知らなかったし、ウチの県出身には
この女優さんと同姓同名の作家さんもいらっしゃるので
人違いじゃないかとも^^;
「ダブル浅野」なんて言われて、私たち世代のドラマには
欠かせない存在でしたよね!

フットワークが軽いのは特技なんです(*^艸^)
ウソウソ~本当はたまたまこっち方面に出かける予定があったので
足を伸ばしてみようかな・・と思っただけなのです。
つつじの見頃は終わっていたけれど、穴場的な場所が知れてよかったです。
お庭につつじがあるなんて素敵ですね~また見せてくださいね♪

ど根性の樹、私が見たのだけでも5本はありました。
こんな時季だから、より感慨深いものがあって
たくましさにあやかりたいと感じました。

| こあら | 2011/05/01 11:31 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

最近ホント不安定なお天気ですね。
コタロウくんのお散歩も大変でしょうね。
(大変なのはお散歩じゃなくてシャンプー?苦笑)

へぇ~コタロウくんのお里は牛窓ですか♪
ウチからだと結構遠いので
今まで馴染みの少ない場所だったのですが
高速使うと意外と速く行けました。
神社も町も素敵なところだったので
また行ってみたい場所のひとつになったのだけど
無料区間も1000円もなくなると、また遠い場所になるかも;;

| こあら | 2011/05/01 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/639-b0f3495a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT