PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻が利く!? その2

お昼休み、昼食を食べるために一度家に戻ってくるありす父。
食事を終えたら、しばしありすと触れ合いタイムが恒例です

今日のおやつは、ドットわんの枝クッキー。

P1080972.jpg

そのままだと大きいので、一口サイズにして。

P1080944_20110425150906.jpg

やたら楽しそうな父を前に、ブラックありすの心の声が見え隠れしています(^ー^;)
片方の手の中にクッキーのカケラを握ったら。。。

どっち!?

握った拳の中に鼻先を入れて、くんくんくん・・・
もう一方も同じように。
確かめられたところで、父の合図を待ちます。
大きな鼻息が「こっち」の答え。

P1080962.jpg

その1みたいな様子を見ると、ちゃんと嗅覚働いてるの??と
不安になる母だけど、とりあえずは大丈夫なのかな・・(-_-;ウーン


【おまけ】
義父が育てているシャクナゲの花が見頃を迎えました

IMG_8948.jpg

昨日の新聞のコラムに
「人は、ファインダーを覘くと自分の好きなものを見ようとする。」とありました。
それが癒しになり、大切なものや希望を見出すことができるのだそうです。
いろんなことに前向きでありたいと思います。




関連記事

| ありす | 20:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん すご~~~いv-424
チョコにもやってみようっと・・・。

シャクナゲきれいですね~。
お義父様のお手入れが行き届いているのでしょう。

| チョコママ | 2011/04/26 21:12 | URL |

父さん短いお昼休みでもありすちゃんと遊ぶんですね。やさしい~
ウチのと~ちゃんも毎日帰って来ますが
お昼食べたらさっさと出て行きます。えらい違いやわ~
ありすちゃんはそんな父さんと遊んであげてるんですね。(^ー^* )フフ♪

↓のありすちゃん見失っちゃったのね~必死に探してるのかな?
あっそうそう 私も娘達に「何それ~変!」とよく言われます。
今の若い子の何にでも「かわいい~」って言うのは理解できないおばちゃんです。

| yo-さん | 2011/04/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

お~っすごい、すごい!
ありすちゃん、ちゃんと見失わずに当ててるね!
パパさんを遊んであげてるありすちゃんは小悪魔ちゃんかしら?
でもかわゆいからいっかぁ(*^。^*)
そらにもできるかやってみよ~v-415

| あんちゃん | 2011/04/26 22:00 | URL |

今度うちもやってみよう~
食いしん坊クルミは完ぺきに解ると思うけど
ココちゃんは解るかな~
↓おやつを見失うありすちゃんの
素早い動きに笑っちゃいました~~

| くーちゃんママ | 2011/04/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

うちもパパがやります~(笑)
絶対に外さないですよね。
さすがわんこだなといつも思います。

シャクナゲ、とってもキレイですね。
私も前向きにがんばりまっす!

| えみり~ | 2011/04/27 07:58 | URL |

こあらさん、こんばんは~☆
ありすちゃん、短い時間でもパパさんとのふれあいは嬉しいよね~♪ もちろん、 パパさんも嬉しいですよね~^^

あ、うちもこのゲームしますぅ!!
うちの・・・たまーに外しますけど?
ちなみに、うちは入ってる手を前あんよでほりほりします^^
←なんでもほりたいお年頃♪

コラム、 わかる~
愛娘やお花ばっかり撮っちゃいます←あれ?ほかの家族は・・・。
こあらさんは前向きでアグレッシブでポジティブでとても素敵な方です~♪
尊敬します^^

| colonママ | 2011/04/27 22:39 | URL |

チョコママさんへ

すごいのかな??
よくわからないけど、正解率はほぼ100%です。
チョコちゃんもやってみてね~
きっとバッチリ当てちゃうと思います(*^艸^)

義父は花が大好きで、種類だけは(!)かなりあります。
シャクナゲもキレイに咲いたので喜んでいました♪

| こあら | 2011/04/28 18:00 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

yo-さんちもご主人お昼に帰って来られるんですね。
結構お昼の支度って面倒じゃないです??
何度、お弁当作ってあげるから。。と言ったことか。笑

そんなにたくさんの休憩時間があるわけじゃないので
わぁーっとご飯をかき込んで、ありすと遊んでいます。
そこまでして・・って思うけど、本人曰く
「貴重な時間を邪魔しないで」らしいです(^ー^;)
ありすの方も、お昼におやつがもらえるとわかっているので
主人がお昼を食べてる間中隣でオスワリして待っています。

| こあら | 2011/04/28 18:04 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

おやつから離れてしまうと見失ってしまうようだけど
近くにあればちゃんとわかるみたいです^^
この枝クッキーは、ニオイが特に強いわけではないと思うので
ありすとしては良く頑張ってる方じゃないかぁと思います^^;
そらくんにも是非やってみて~♪
きっと面白いほど当ててくれると思います。

| こあら | 2011/04/28 18:04 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

確かに!クルミちゃんは絶対得意そう~♪
遠いところにいても、おやつの配給となれば
ちゃんと参加してるもんね。
嗅覚が優れてるんじゃないかって思います^^

動画見てくださってありがとう(o^-^o)
素早いですか~??
普段言われ慣れない言葉なんで嬉しいです♪笑

| こあら | 2011/04/28 18:05 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あんこちゃんちも担当はパパさんでしたか^^
お昼休みの日課になってるので、ありすもよく覚えていて
食事の間中主人をじーっと見ています。(私には目もくれない;;)

新聞のコラムは、被災地の子供達の心のケアの一つとして
写真を撮ることは効果があるとの話でした。
私はいつも下手な鉄砲方式だけど
パシャパシャやるのもそれはそれでいいのかなと
一人で思っています。笑

| こあら | 2011/04/28 18:07 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

おかげで、父が帰ってきたらおやつだ~って毎日思ってるみたい^^;
主人はいろいろ考えて遊びに誘ってるつもりだろうけど
ありすとしては、いつも自分が付き合ってあげてる、つもりのようです。笑

こっちゃんもこうやって遊んでるのね!
お手手でホリホリ~♪めっちゃ可愛い仕草ですよね。
ありすも手で教えてくれたらいいのに、鼻息ですから・・
レディとしてどうなんでしょうね(^ー^;)

私ね、こう見えて(どう見えて?汗)かなりネガティブ色が濃いんです^^;
年齢を重ねるにつれて、随分とコントロールできるようになりましたが
まだまだ日々精進だなと思っております、ハイ。

| こあら | 2011/04/28 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/638-fb04b115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT