PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がりのお散歩の理由は。

ここ数日、インターネット接続が上手く行きません(>ω<。)
あれこれ自分にでき得る限りのことは試してみたけど
突然ブチブチ切断される状況は、どうしても改善されず
コメ返&ご訪問が遅れてしまってスミマセン
日頃なんとなく触っているので、トラブルが起きたとき
つくづく自分の知識のなさを痛感します(´・_・`)

そんな本日は、朝から雨模様
お散歩行けないなぁ。。と思っていたんだけど
夕方には雨が上がったので、いつも通りに出かけてきました

P1080833.jpg

いつもと違うアスファルトの様子に少々戸惑つつも、エンジンが温まってくると。

P1080809.jpg

ありすターボ全開!どんどん進んで行きます。
最近のありすは、しっかり歩ける日が多くて母も嬉しい(*´∇`*)

P1080824.jpg

水たまりもちゃんとよけて。

P1080853.jpg

家が近づいてくると、さらにスピードアップ。
お散歩から帰ったらおやつがもらえるからね~(*^艸^)

P1080857.jpg

と言うことで、あっという間に濡れどぶねずみの完成ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さぁて。。
そんなお散歩のあとのお楽しみは。

P1080874.jpg

あわあわ濡れねずみ。笑

P1080884.jpg

パテラ予防と母のウォーキングも兼ねて。
日々のお散歩は欠かせないけれど、さすがにシャンプー前じゃないと
雨上がりにお外に出してあげれるほど母は寛大じゃないのよ。


お散歩途中にあるハナミズキの花が開き始めていました。
花言葉は・・私の想いを受けとってください。

P1080805.jpg

乗り越えていこう。


なんとか書けた!




関連記事

| ありす | 21:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、がんばって歩きましたね。
自宅が近づいてくるとスピードアップするのはあんこと同じです(笑)
雨上りはお散歩悩みますよね~。
私もよく考えます。

最近は足がとっても黒くなります・・・なぜ??
お散歩から帰ってきてはウェットティッシュで拭いて肉球クリームを塗るのが日課になってます。

ありすちゃんの濡れねずみかわいい(笑)
あんこの濡れねずみは本当にねずみ・・・。
ちょっとしたねずみにも負けそうです(爆)

| えみり~ | 2011/04/18 22:11 | URL |

こあらさん、おはようございますぅ!!
ありすちゃん、ターボエンジン全開だね~♪
楽しそう☆
ん? 帰り道のほうが速いって・・・。
いいのいいの~ ちゃんと前を向いて歩いてくれてるもんね^^
すっきりさっぱり綺麗になったありすちゃんカワユシ♪
ちょいとクンクンさせていただけますかな?←変態ッ

そう。最近のお散歩は綺麗なお花を愛でながらできるので
とっても心が癒されますよね☆

※そのお洋服は例のペッパラですか?
可愛いですね~ 買っちゃおうかな~ ←まねっこ。
ストラップうちもまだつけてないんですぅ★

| colonママ | 2011/04/19 08:59 | URL |

おはよう うん こんにちわかな

昨日はよく降りましたね
私も夕方 雨上がり散歩しましたが
べちゃべちゃになりました~

ありすちゃん 足取り軽-い
どんどん進んでますね

PCの調子悪いんですか
私もこういう時だれか助けがほしくなります


動画にしっかり反応してほえまくりのコタロウでしたよん

| コタロウのママ | 2011/04/19 11:12 | URL |

夕方には雨があがりましたか。我が家は夜まで降ってました。
雨上がりの散歩…
足がびしゃびしゃになって、シャンプーだったの。
ありすちゃん 乾くと可愛いお顔でとさかもらったのね。
花ミズキが咲き始めましたね。

| さき | 2011/04/19 13:24 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ♪

ありすちゃん!!ちっさぁ~~~~~~~~!!!!
ビックリしました!!!
洗面台のシンクでシャンプーできるだなんて!!
小さい小さいと噂で聞いた事はありましたが(コタロウママさんのブログで)そこまで小さかったとは!!!
さぁ~ちゃんと同じ犬種とは思えませんよ(゜o゜)!
濡れありすちゃん 美人さんですね(*^。^*)

| Asary0410 | 2011/04/19 18:22 | URL |

あらあら、ありすちゃん楽しいお散歩のあとはぬれネズミちゃんだったのねv-394
チョコちゃんもだけどありすちゃんも洗面台でシャンプーできるのね。
そらはムリ・・・デカイからねv-393
それに逃げるらしいし・・・(母はそらをシャンプーしたことがないのです。いつも姉まかせ(^_^;)
お利口にシャンプーした後はウマウマもらえてラッキーだったね!

| あんちゃん | 2011/04/19 21:42 | URL |

お初です ミクシの足跡から飛んできました
同じ 岡山県民ですね♪

よろしくです。

| よう | 2011/04/20 17:01 | URL |

毎度ご無沙汰しております。 おうちシャンプー前は シュウアイスも好きなだけ暴れさせます。→私自身のやる気を起こさせる意味もあります(汗) ありすちゃん綺麗にしてもらってレディー度UPですね♪ …シュウ母が住んでいる区の花が ハナミズキなんですが 商店街が続く道路全てハナミズキが植えてあるので この時季 ハナミズキ見物に買う物も無いのに 商店街へ出掛けます(で お菓子をついつい買ってしまうんです…)

| シュウ母 | 2011/04/20 18:27 | URL |

ありすちゃん シャンプーされちゃったのね。
つやつやできれいになったねv-352
わが家にもアメリカン花ミズキだったかなぁ~?
あるんだけど、お花がほとんどつかなくて、今年も数輪・・・。
茶屋町駅の前の通りが花ミズキ通りのようになっているので、きれいなんですよ~。

| チョコママ | 2011/04/21 09:03 | URL |

あわあわ濡れねずみの後の
ふわふわありすちゃん、可愛いー(≧▽≦)
耳毛だいぶ伸びましたね~
似合ってますよ(*^-^*)

| あやさわ母 | 2011/04/21 14:05 | URL |

えみり~さんへ

あんこちゃんも帰り道の方がスピードアップなんですよね~♪
ウチもそうなので、行きは抱っこです。
下ろすとくるっと向きを変えるので、なるべく遠くまで行くようにしています^^;

パテラの予防のためにもお散歩はお休みしたくないんだけど
地面が濡れてるときは、できるなら避けたいよね。
この日も、帰ったらシャンプーする!って決めてたから出かけられましたヾ(^ω^*)

ウチはお腹までもが真っ黒ですよ~
何故なら・・足が短いから(;´_`)

| こあら | 2011/04/22 15:58 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

ちょっと前までは、“歩けない”“食べない”が悩みの種だったんだけど
最近はどちらもなんとなく克服しつつあるような…^^
とは言っても、お散歩はまだまだ気まぐれな部分も多いんですけどね。
何故か風が強い日はよく歩くんですよ~(木枯らしはムリだけど)
でもって、あんまりぽかぽか陽気だと居眠りしちゃう(笑)
ただ、こっちゃんみたいに“まだお外がいいです!”
ってことは全くないよ(;^_^A

そうそう、これです~♪
すごく気に入っててしょっちゅう着てるからボロボロになっていますが。。
ストラップ・・考えちゃう長さですよね。。可愛いのになぁ。。

| こあら | 2011/04/22 16:00 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

ありすは、小さい頃からお散歩が苦手で。。
最近ようやくしっかり歩けるようになってきました。(4歳ですが。汗)
ありすが元気よく歩いてくれると、私が嬉しくて
いつも以上に話しかけたりしてるような気がします。
そんなときは、なんとなくありすも楽しそうに見えるような。。。
飼い主が嬉しいとわんこも嬉しいっていうのは
本当なのかな・・って思いま^^。

パソコン・・いつもなんとなく触ってるんです。
トラブル起きたらどうにもなりません。
結局電気屋さん呼んで設定し直してもらいました。
(10分程度で2000円。涙)

ありすはシャンプーもドライヤーも特別好きじゃないけど
特別嫌いでもないです。
全部終わったら、トサカがもらえるって知ってるので
大人しくしてるんだと思います。

| こあら | 2011/04/22 16:02 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

こっちの方が少しだけ早く雨が上がるもんね~
いくら雨が上がったからと言っても
道路が濡れてるとお散歩はお休みしたいですよね。
そろそろシャンプーだなって思ってたので
思い切って出かけてみました。
案の定、あんよはびしゃびしゃのドロドロ・・
次回のシャンプーは連休前にトリミングかなぁ(^ー^;)

ハナミズキ、きれいですよね~
母の日頃が見頃かなって思ってたけど、少し早いのかな??
桜は遅かったのにね。
一青窈のハナミズキがずっと頭の中で流れます♪

| こあら | 2011/04/22 16:03 | URL | ≫ EDIT

Asary0410さんへ

あはは~ヾ(@°▽°@)ノ
さぁ~ちゃんママ、ちょっと驚きすぎでしょ^^
「小さいとは思ってたけど、こんなに小さかったとは!」
って、実際会うとよく言われます・・^^;
確かコタロウママさんにも言われたような。。
お風呂でシャンプーしてたときもあるんだけど
最近は洗面台でやることが多いです。
高いから脱走もできないし。笑
シンクの中に100均の水切りカゴ?置いて、それが浴槽代わりです。

さぁ~ちゃんのトップの濡れ濡れお写真だって可愛いいですよ~

| こあら | 2011/04/22 16:21 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そうなの~
雨上がりのお散歩なんて、お風呂がセットになってないと
決行できないでしょ~
見事にドロドロになってましたよ^^;

えっ~!そうなんですかぁー!!
確かに体格の違いは、シャンプーの大変さに比例しそうだけど・・
ありすはカラダが小さいことと、毛量が少ないことで(爆)
シャンプーもそんなに苦ではないんです。
そらくんの毛量だとドライヤーの時間も
ありすの倍かかりそうな気も…(^ー^;)

シャンプーの後はトサカってちゃんと知ってるので
イイコにできるみたいです。


| こあら | 2011/04/22 18:52 | URL | ≫ EDIT

ようさんへ

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます^^

14の瞳、可愛いですね~(*´∇`*)
同じ県内にお住まいだったのですね。
HNも含め・・かなり親近感感じてしまいます♪
こちらこそ宜しくです。

| こあら | 2011/04/22 18:53 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

ご無沙汰はお互いさまです(汗)
いつも読み逃げばかりで失礼しています;;

できれば元気いっぱい遊んで欲しいと思うけど
汚れちゃうのは・・・ですもんね^^;
滅多に濡れた道を歩くことはないから
ありすも少し戸惑っていたみたいですが
喜んで歩いてくれてたようなので良かったです。

市花がハナミズキなんですね~(o^-^o)
私が小さい頃はあんまり馴染みがなかったのですが
最近はあちこちで見かけるようになりましたね。
花も葉っぱも実も綺麗だから、商店街にはずっ通わなきゃ♪笑

| こあら | 2011/04/22 18:54 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

前回のトリミングから1ヶ月半。
ボサボサ感もアップしてきたんだけど、もう少し我慢しようと思って
おうちシャンプーしてみました。
ブローしたてはなんとか誤魔化せるけど、今はもうすっかりボサ子(´・_・`)
やっぱ月末はトリミングみたいです;;

こちらもあちこちハナミズキが植えられているんだけど
確かに花付きがいい木と、全く何もついてない木(枯れてる!?)とあるような・・
意外とお手入れが必要だったりするのかな??
茶屋町のハナミズキ通り(?)見てみたいなぁ(*´∇`*)

| こあら | 2011/04/22 18:57 | URL | ≫ EDIT

あやさわ母さんへ

ポメやプードルなんかも濡れると別犬!?ってなるけど
ヨーキーのもなかなかですよね~^^;
もう何度もずぶ濡れの姿見てるのに
未だに我が子かどうか疑ってしまうそうになります。笑

お耳の飾り毛随分と長くなったでしょ~
あやさわ母さんが、トップが伸ばせないならせめてお耳の毛を。。
とアドバイスくださって以来、佐和ちゃんを目標に頑張っています♪
お散歩の時に地面につくのはイヤだから、ギリギリのところまでは
伸ばしたいなぁって思っています。

| こあら | 2011/04/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんのエンジンが掛かると勢いありますねぇ(^^♪
毎日欠かさずお散歩は偉いです!!
うちは午後からは仕事で行く時間がないので
午前中用事がはいっちゃうと1日出してあげられなく
なってしまいます・・・。
ありすちゃん ちっちゃいから洗面所でシャンプーできて
いいですよね!  こあらさん腰は痛くならないですか?
高さが合ってるのかなぁ?!
ハナミズキ 私もとっても大好きなお花です☆
歌もだーいスキです♪

| ひなママ | 2011/04/23 22:10 | URL |

ひなママさんへ

どちらかと言うと、お散歩はあまり好きじゃないみたいなんだけど
たまにエンジン全開!フルターボで駆け出すときがあるんですよね。
楽しいからなのか、早く家に帰りたいからなのかはわからないけど(笑)

洗面台でのシャンプーも決して楽ではないけど、お風呂場よりは
全然楽ですよ~(床に膝をついてありす目線でやってますから^^)

ハナミズキ、満開になってきましたね♪
お散歩時にいつも「ナマミズキ」歌っています(*^艸^)

| こあら | 2011/04/25 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/636-69582afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT