PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨ですが。

“春に3日の晴れなし”と言われますが、このところずっと晴れのお天気で
お彼岸以来、16日ぶりに雨が降っているありす地方です
4月に入って冷え込んだ日もありましたが、昨日の最高気温は22度!
いきなり初夏のような陽射しが降り注ぎ、桜も一気に満開になりました

IMG_8627.jpg

絶好の行楽日和の中、お花見など楽しんできたのですが
その様子は次回更新予定です

今日は朝から、雨につきスリングでお出かけしてきました。

P1080798.jpg

目的は、狂犬病の予防注射
足元が悪いからか、来てるわんこはまばらだったけど
会場に近づくにつれ、何となく不穏な空気を感じていたありす

P1080797.jpg

ついでに、母の傘の柄がときどきコツコツ頭に当たって不機嫌モードに
(初めて雨の日にスリング使ったから、加減がよくわからなくて・・ごめんねぇ~)
↑言い訳がましい

それでも、注射自体はイイコでできました
気のせいか、大型犬ほどビビってて拒絶してる子が多かったような・・(・ω・;A)
毎年いろいろ考えるけど、通知がきたら何となく行ってしまう母。。
いっそのこと、法律が変わってくれたらいいのに・・なんて思ったりも。

枝垂れ桜が、雨に濡れてしっとりしていました
お日さまの下で見るのもいいけれど、こんな桜も趣があっていいですよね。

枝垂れ桜

満開になった桜が散らないといいなぁ。


【おまけ】
注射から帰って、おねんね中のありす

IMG_7622.jpg

やっぱり、頭が落ちてるよ・・




関連記事

| 日常 | 11:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん狂犬病の注射頑張ったね。
こあらさんも雨の中お疲れ様です。
う~んこの時期がやってきた。
1年が早いです。我が家はいつも病院で受けていて
明日朝一番で行ってきます。
家で久しぶりに愛犬に会ったら、
やっぱりありすちゃんよりデカイ☆

| さき | 2011/04/08 14:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/08 16:59 | |

こあらさんへ♪

ありすちゃん狂犬病の注射ですか(゜o゜)!!
もぅそんな時期!!
そーいえば病院からのハガキがきていたよぅな。。。
さぁ~ちゃんもそろそろ行かないといけないですね~★
桜は今が一番見頃でキレイですね~♪
ありすちゃん、いっつも可愛い服 着せてもらってていいな(*^_^*)

| Asary0410 | 2011/04/08 17:22 | URL |

さきさんへ

例年はお散歩がてら歩いて行ってたんだけど
雨だったので、どうしようかなぁ・・って思ったけど
スリングに入れて出かけてみました。
市役所で、「カンガルーみたいだな」と言われました^^
でも、ホントはこの前のさきさんの話聞いてたから少し迷ったの。。
優柔不断だわ(-_-;)

あはは~デカイって言っても、ほんの少しでしょ?
大差ないですって~

| こあら | 2011/04/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

連絡ありがとう♪
心機一転!これからもよろしくね☆
それにしても・・私も悩むところです。。

| こあら | 2011/04/08 17:55 | URL | ≫ EDIT

Asary0410さんへ

そうそう、もうすぐフィラリアの予防も始まるし
春は何かとお金のかかる時期ですね。
ウチの市は去年より300円値上がりしていました(>ω<。)

昨日までとってもいいお天気だったのにね・・
今日は雨ですよ(´・ω・`)
明日は回復するのかな??
結局、なんだかんだで行かないことにしました。
またの機会にヨロシクです(^○^)/


| こあら | 2011/04/08 17:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/08 18:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/08 18:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/08 18:52 | |

狂犬病の注射は私も思うところがありまして・・・あまり気が進みません。
決まりなので仕方がありませんが。

我が家の「狂犬」もそろそろ行かないといけないんですよ。
来週か再来週には。フィラリアの検査もしなくちゃいけないし。
また「小動物用」の注射針登場で先生の手がぷるぷる震える採血だわ~。
毎年「チビですみません」と謝ってきます(爆)

| えみり~ | 2011/04/08 22:10 | URL |

ありすちゃん、チックンがんばったね!
おつかれさま~(*^。^*)
副作用のこととかいろいろあるけど
うちはランに行ったり旅行に行ったりするので
狂犬病とワクチンの証明書は必須条件。
なので受けるようにしています。
でもワンにとっては・・・う~ん、わからなくなっちゃいますね。

雨の中のしだれ桜キレイですね。
今年は花見にいけないまま桜の時期が終わりそう・・・(T_T)

| あんちゃん | 2011/04/08 22:15 | URL |

ありすちゃんは市の集団接種ですか?
うちはワンちゃん大集合はぷりんが興奮しそうなので
病院で打ってもらってます(汗)
注射のあとは寝ますね~。
最初は副作用がないかとか心配でしたが、いつの間にか
抵抗なく打ってもらってますが。。。

| なりきりぷりん | 2011/04/08 23:17 | URL |

桜、見事に満開できれいですね~♪
雨の日の花って、色が濃くなるから好きです^^
それにしても、16日も雨が降ってなかったなんて・・・
久しぶりの雨でお花も喜んでいるでしょうね。

ありすちゃん、ぬくぬく座布団(敷き布団?)から
頭が出てるのは、もしかして、頭寒足熱健康法!?

| ばるち | 2011/04/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

18:12鍵コメさんへ

わざわざ教えてくださって
ありがとうございます。
でも、大丈夫ですよ~
全然気にしませんから(*^-^)v
むしろ楽しみで仕方ありません♪

| こあら | 2011/04/09 09:36 | URL | ≫ EDIT

18:23鍵コメさんへ

すごいですね~!
これくらいの情報だと
地元民でもわからないかもですよ(*^艸^)

| こあら | 2011/04/09 09:37 | URL | ≫ EDIT

18:52鍵コメさんへ

こちらこそヨロシクです♪
ホワイトカレー!!
いいなぁ(*´∇`*)

| こあら | 2011/04/09 09:39 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

そう思ってる人多いんですよね。
「義務」ってなってるし、旅行とかランとか行くために
仕方なく・・って感じでしょうか。。
そろそろ本気で見直しを検討してもらいたいと思います。

採血で手が震えちゃってるの!?
見てるほうがドキドキしちゃいますね(・ω・;A)
小さくてスミマセン・・私もよく言います;;

| こあら | 2011/04/09 09:44 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ウチも全く同じです~
ランや旅行は狂犬病とワクチン接種は必須ですもんね。
今のところ何も起きてないからいいようなもんだけど
悩むところですよね。
でも、現実には受けてない子も(病気等の理由がなくても)
だんだんいるみたいです。
ホントはしたくないのに、決断できない悪い飼い主です(-_-;)

昨日の雨で桜が散ってしまうかと心配してたけど
こちらは大丈夫だったみたい。
ビールの美味しいお花見日和になりそうです。笑

| こあら | 2011/04/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

市から通知のハガキがくるので、私は指定の場所まで行っていますが
都合の合わない人は、病院で受けてると思います。
確かにワンちゃん大集合で、興奮してる子いますね。。
そして、大型犬が暴れてる姿は少し気の毒です^^;
ありすは、いつも小さいカラダをさらに小さくして丸まっています。苦笑

| こあら | 2011/04/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

ばるちさんへ

晴れの国とはよく言ったものですよね。
ホント雨が降らない^^
せっかく桜が満開になったのに
今雨降らなくてもいいのにね。
あんまり久しぶりだったから
思わずカレンダーめくって数えてしまいました。笑

頭寒足熱だったんだ!
なるほど~なんだか妙に納得してしまいました(*^艸^)

| こあら | 2011/04/09 10:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/10 08:04 | |

鍵コメさんへ

昨日は1日家事三昧(>ω<。)
おかげでビールは飲めず終いでした;;

こちらこそ勝手を言います。

| こあら | 2011/04/10 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/632-38c043fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT