PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春うらら

気持ちのいい青空が広がったありす地方
風もなく穏やかだったので、日光浴も兼ねてお外に。
普段もぐら生活のため、お日さまの光が眩しいらしい(;^_^A

IMG_8260.jpg

冬の間、縮こまったままの春菊が今頃とっても元気です(*^艸^)

IMG_8295.jpg

しばらく散策してたけど、シートを広げたら早速居眠り開始・・(-_-)゜zzz
家の中でも寝てたのに、少しは走りたいとかそんな欲求はないのかしら

お昼寝中

お外なのに警戒心ゼロだよ┐( ̄ヘ ̄)┌
そして、何故いつも頭を落として寝る

ありす父が昼食のために会社から帰ってきても。

まだねるです

知らん顔。(父がっかり笑)

それでも、触れ合いのひとときは(父の希望により昼休み恒例)
しっかり起き出すゲンキンな娘。(おやつがもらえるのです)

IMG_8286.jpg

柔らかな陽射しは、それだけで心がほっとします。

昨日桜の開花宣言が出たのですが、県南に比べるとやや気温の低いありす町では
1日遅れて本日ちらほら~と開きかけました

開花

今日は少し嬉しいことがありました
なので、まさかの3日連続更新でした(*^-^)v

桜前線の北上と共に、物資やパワーと一緒にさらにたくさんの想いも乗せて
届けられますように。




関連記事

| 日常 | 18:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/01 19:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/01 19:05 | |

さっきニュースでありすちゃんとこ 今日の最高気温22℃だったみたいですね~。
お外で日向ぼっこ 気持ちよかったのね~。
ありすちゃんのお手の姿勢がよくて とってもかわいいv-343
つなぎのお洋服もとってもプリティ。
今日の嬉しいこと よかったですね。安心しましたv-410

| チョコママ | 2011/04/01 19:54 | URL |

さすがです

さすがです・その1

すでに署名送付済み。さすがです。
人もワンコ・ニャンコも、みんなぁがわろぉて暮らせる世の中を目指すがじゃき。

さすがです・その2

トップの花の写真、今回も娘さん撮影ですか?それともこあら様?
真似したくて出来ないです。最後の桜も・・・何とか配置だけでも真似して撮ってみようかにゃあ。
とは言え私、河津桜もソメイヨシノも見ただけでは全然区別がつかんがです。

| 光 | 2011/04/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

ブログ拝見を少しお休みしてたら たくさんの日記が
UPされてますねぇ!!
淡路にも行かれたのですね♪ 楽しそうなお写真がたくさん☆
それにしてもありすちゃん気持ち良さそうにお昼ねしてるわ(^・^)
観てる私まで気持ちよくなって来ちゃいます!!
外の方が太陽ぽかぽかであったかいかもですね(^_-)-☆
ありすちゃん体調の変化はありませんか~?
お写真を観る限りでは元気そうですが♪
特にながーーーくなって寝てる姿が快調だよって感じ!!

| ひなママ | 2011/04/01 22:58 | URL |

春はお散歩日和でもあるけど、お昼寝も気持ちいいですよね~
こあらさんのブログでいつも和ませていただいてます。
くーくー寝ている姿、なんて可愛いんでしょうe-266
暖かくなって体がほぐれていく感じがナイスです♪

| シナモン | 2011/04/01 23:07 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん~!珍しくないですか~?つなぎのおズボンv-411とっても似合ってて可愛いですねv-344
うんうんワンコにも日光浴=光合成は必要ですよねv-392
でも、のびのび~珍しい~v-411お外はお外でも、敷地内限定かな~♪

来週あたりがお花見見頃のようですねv-252
ありすちゃん~お花見連れて行ってもらってねv-266

| 豆日和 | 2011/04/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん気持ちよさそうに寝ていますね❤
私も横でゴロンってして眠りたいです。
ポカポカ陽気でお散歩よりお昼寝がいいね。
桜もちらほら咲いてきて春らんまんv-252
お花見いっぱいしたいですねv-237

| あんちゃん | 2011/04/02 00:24 | URL |

毎度でございます…ご無沙汰しておりまする…。 ありすちゃん、気持ち良さそう…お陽さんの ポカポカパワー♪たくさん吸収出来たかな☆(ありすちゃんの寝顔…シュウに似てるなぁ…と…あ! 男の仔に似てるだなんてっ…レディーのありすちゃんに 失礼な事を…(汗)) これから暖かくなる日が増えて行くんですねぇ…

| シュウ母 | 2011/04/02 06:47 | URL |

お外で真横になって眠れるありすちゃんは大物ですな。
あんこにはできませんよ(笑)

ありすちゃんのおやつ欲しさのきりっとした後姿が素敵。

桜もちらほら咲いてきましたね。
ぬくぬくした陽だまりを桜を見ながらあんこと歩きたいです。

| えみり~ | 2011/04/02 09:28 | URL |

昨日はポカポカイイお天気でしたね♪
ありすちゃん、気持ち良さそうね~^m^
だんだん延びしていく姿♪かわいいーv-344
パパさん、ありすちゃんとの触れ合いの時間を
大切にしてくれてるんですね。
ありすちゃん、嬉しいね。おやつも貰えるし(笑)
やわらかな春の日差しとまったりなありすちゃんで
とっても癒されますねv-411

| てぃあらママ | 2011/04/02 09:59 | URL |

鍵コメさんへ

うふふ~ありがとうございます^^
そんなふうに言っていただいてすごく嬉しいです~
でも、私も同じくらい楽しみにしています♪
主人の会社は徒歩5分のところにあるので
毎日お昼を食べに帰ってくるんです。
(面倒くさいったらありゃしない。←鬼)

| こあら | 2011/04/02 20:23 | URL | ≫ EDIT

たびたび鍵コメさんへ(笑)

と言うことは・・
これからは遊び放題!?
(そうゆうことじゃない・・??^^;)
どうぞ宜しくお願いいたします。

| こあら | 2011/04/02 20:24 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ホント朝とかまだめっちゃ寒いんですよぉー
なのに、最高気温だけは高くなるというね・・
まさに盆地気候であります(-_-;)
やっと桜が開いたけど、今日はまた寒くなってきました。
満開になるのはまだまだ先かなぁ。。

ありがとう~
あれこれご心配おかけしました<(_ _*)>

| こあら | 2011/04/02 21:32 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

いえいえ・・お恥かしいです^^;
でも、ホントみんながわろぉて暮らせる世の中になるといいですね!

トップの写真は今回は私が撮ったものです^^
カメラにお任せなので、腕は全くありませんが。汗
反対に私は、以前光さんが撮られてた
桜の花吹雪の写真(酒津公園だったかな)が素敵だなぁって印象に残っています。
トップ画・・そろそろ桜にしたいのですが
満開になるのを待ってたらまだ先になりそうなので
去年のを使いまわそうかと・・(^ー^;)

写真だとわかりづらいかもですが、
河津桜の方がソメイヨシノよりピンク色が濃いです。

| こあら | 2011/04/02 21:35 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

遡って見て下さったんですね。
ありがとうございます(o^-^o)
でも、残念ですがあそこは淡路じゃないんです。。
倉敷の鷲羽山からの展望で、後ろに見えてるのは瀬戸大橋^^;
淡路島はワンコも一緒に遊べるところが多いから
是非行きたいと思っているのですが、ありすが来てから
まだ行ったことがないんです~

おかげさまで体調の方はボチボチです。
つぶやきにも書きましたが、嬉しい結果もありました♪
ストルバイトはもう少し続けて検査に通ってみようかな
と思っています。(心配症なもんで^^;)

| こあら | 2011/04/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

そう言っていただけるととても嬉しいです。
でも、思いつきだけで書いてるので
きまぐれ更新で申し訳ないです^^;
子供の寝顔もとっても可愛いですが
わんこの寝顔も可愛いですよね。
ホント気持ち良さそうに眠っています(o^-^o)
暖かくなって伸びていって
そのうちひっくり返るんだと思われます。笑

| こあら | 2011/04/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

そうですかぁ~
確かにワンピの方がたくさんあるけど
つなぎも結構あるんですよ^^
どっちかって言うと、ブルーが珍しい方かも。

そうですよね。
健康でいるためにはお日さまに当たるのが一番!
ウチは部屋にあんまり陽射しが届かないので
意識的に外に連れ出すようにしています。

お花見できるといいなぁ~(*´∇`*)

| こあら | 2011/04/02 21:38 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ですよね~
私も一緒にコロンってなってましたから。爆
日向ぼっこはお昼前にして、夕方にはお散歩に出ました。
(桜の写真はその時撮りました)
お花見したいですね~!
どこかの知事さんは自粛するように仰ってましたが
私は個人個人が決めればいいことだと思っています。
あんちゃんさんもお花見されたら
写真のアップ宜しくです★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

| こあら | 2011/04/02 21:39 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

毎度です(^○^)/
太陽には元気になるパワーがありますよね。
植物も人間も動物も同じだなぁって思います。
うふ♪シュウくんと似てますかぁ(*^艸^)
男の子だって可愛い子となれば話は別です。
やっぱ親戚さんってことだね~^^

| こあら | 2011/04/02 21:40 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

大物ですか。。ちっちゃい大物ですが。笑
お外でも自分ちだという安心感があるんでしょうね。
自宅から見える場所をワンコがお散歩などしていようものなら
大きな声でワンワン言ってますから^^
一人前に縄張り意識ですか、と笑えますヽ( ̄▽ ̄)ノ

おやつがないとなかなかこんな姿も見えないんですけどね;;
今はあんこちゃんの真似して
「ありすちゃんお返事は?」を教えようとしてるんだけど。。
できるような気が全然しない~先生教えて(TmT)ウゥゥ・

| こあら | 2011/04/02 21:41 | URL | ≫ EDIT

てぃあらママさんへ

昨日、一昨日とホントいいお天気でした。
今日は少し雲が多いけど、暖かいから桜もどんどん開花しそう♪
我が家は日当たりがよくないので、お日様が出ると
外になるべく出してやるようにしてるんです。
すごく気持ちいいみたいで、絶対寝ちゃうんですけどね。笑
写真もどんどん伸びってってるでしょ~
日焼けが気になるお年頃の母には絶対マネできませんが^^;

私はご褒美以外では、おやつはあげたくない派なんだけど
主人は自分の楽しみを取らないでくれ、と自らおやつを買ってきて
私の言うことなんて全然聞いてくれません(>ω<。)
しかもカロリーの高いものや、添加物満載の物ばかりなんですよ。涙

| こあら | 2011/04/02 21:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
嬉しい事よかったです。
私もなぜかブログに全然アクセスできないの。
困ったものだわ。

本当に先週末はとっても暖かくて気持ちよかったですね。
桜も咲き始めました。
昨日からまた少し寒いですが・・・。

ご主人はお昼に戻って来られて、
ありすちゃんとの癒しタイムですね。

| さき | 2011/04/04 07:04 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

おはよ~(*^-^)/
さきさんも!?
ブロ友さんのところも全く開かないところもあるよね;;
ウチは、今朝になってやっとアクセスできるようになりました。

ご心配いただいてありがとう♪
桜も咲き始めて気持ちも軽くなりました。
いよいよ新学期ですね。

帰って来なくていいんだけどね・・(爆)

| こあら | 2011/04/04 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/628-a623d2b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT