PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似てる?似てない?

お友達と遊んだ日
飼い主とわんこって(顔が)似てくるよね~という話になりました。

ありすを迎える前は、確かにそんなふうに思っていたこともあるけど
改めて自分に当てはめてみると、そんなこともないな・・と思うのですが。
でも、確かにそっくりの飼い主さんとわんこも。

IMG_7744_20110331154355.jpg

豆日和さんちのなっつくんは、それはそれは豆パパさんに激似!
会う度、いつもそっくりだなぁって思います。(ご存知の方そう思いません??)

IMG_8024.jpg

ってことは、ここちゃんは豆娘ちゃん似であずき姉さんは豆さん似ってことかしら??
確かに、スタイルが良くてキレイなお姉さん系なところとか通じる部分があるある
なぁんてことを、写真を見ながら一人で納得している母です(*^艸^)

IMG_8004.jpg

カーラちゃんはいつも穏やかでほんわかしてる~
そうゆうところ、オシャレなママに似てるよね

IMG_7993_20110331160020.jpg

チョコちゃんも優しくておっとりな雰囲気がママと似てる
わんこたち見てると、どんどん飼い主さんの顔に見えてくるから不思議。

IMG_8015_20110331160620.jpg

「こあらさんだってありすちゃんとそっくりよ~」なんて言われたんだけど。。。
似てるかな?
いや~やっぱウチは似てないわ

お約束の記念撮影

IMG_7983.jpg

珍しく(笑)比較的まとまり感のあるカットが撮れました。
飼い主も一緒に撮ればよかったかもヽ(=´▽`=)ノ

【おまけ】
世の中には、こんなに似てるワンコと飼い主さんもいるんですね。



被災地のわんこも、1匹でもたくさんの子が家族の元で過ごせますように。






関連記事

| お友達 | 19:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら~ベタ褒めですわよ~奥様(*´∀`*)
豆ったらどうしましょう~真に受けちゃうわv-266
あり?褒めてはなかった?!

でも、ホントありすちゃんとこあらさんは似てますよv-344控え目で愛らしい所もソックリv-344

もちろん、カーラちゃんもチョコちゃんも似てるよね~v-411
たしかに・・・あずきちゃんと豆は似てるかも・・・ってか人生が犬生が・・・v-356

なっつくん=パパ 毛の量も似てれば良かったんですけどねv-396

| 豆日和 | 2011/03/31 21:48 | URL | ≫ EDIT

確かにナッツ君とパパさん似てるかもぉ~
こあらさんとありすちゃんも似てると思いますよん
1度しか会った事ないけど^-^
うちは顔は似てないけど
性格はクルミと私は似てると思われます。

| くーちゃんママ | 2011/03/31 23:08 | URL | ≫ EDIT

うんうん、みんな似てますね~
だからか。。。そらがどんどんおデブになっちゃうのは
飼い主に似てきたのだからしかたないべ・・(^_^;)
最近よく食べるそらりん、またちょっぴりデブっちゃいました。
おなか周りに肉がつくのも飼い主と一緒(T_T)

| あんちゃん | 2011/03/31 23:13 | URL |

そうそぅ、飼い主とわんこが似てるってよく聞くし~
実際お友達にもそんな子多いです~
てか、こあらさんとありすちゃんも似てるし(^^)
そして、プーもみんくに似てるってたまに言われる~

で、前にお友達から聞いた話では、飼い主とわんこが似てるのって、飼い主がわんこ飼う時に無意識に自分に似てる子選んでるって!!
ほぉ~って何か納得しちゃいました!!

後ね、見た目でなく、性格の方で聞いた事あるのが、わんこの性格って 家族の誰かにそっくりだったりするんだって~
ありすちゃん、性格は誰に似てるのかなぁ~??

| プーちゃん | 2011/04/01 00:15 | URL |

おはようござりまする

こあらさんとありすちゃん
似てるよ
かわいいところ
明るくて前向きなんだけれど
実はけっこう心配性で慎重なところ

ヨーキーちゃん大集合ですね
日曜日に行かれたたのかな・・
楽しそうな様子が伝わります

| コタロウのママ | 2011/04/01 06:41 | URL |

皆さんのコメント↑。。。
ありすちゃんとこあらさんも似ていらっしゃるとか♪
お会いしたことないぶんこあらさんの顔いろいろ
想像しながら読ませていただきました。

うちは主人とぷりんが似てるって言われます。
性格は完全に意気地なしの私似ですが(^_-)
それにしてもなっつくんやっぱりぷりんに似てるぅ☆

| なりきりぷりん | 2011/04/01 11:22 | URL |

ワンコと似ていない飼い主で・・

さすがに私のようなオッサンでは、我が子とは全然似ていなくて・・・申し訳ない事です。
なんとなく自分に近い子を選ぶ事はあるでしょうから飼い主とワンちゃんが似ている場合が多いでしょうが、最初は似ていないのに段々お互いに似てきたワンちゃんと飼い主がいたら楽しいですね。

「ポチたま」の松本くんが避難所の25%にペットと一緒に暮らせるスペースをという署名運動をしていて、よろしければで構いませんが、協力していただければ幸いです。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
今回には間に合わなくても、出来るだけ近い将来、日本の避難所の標準の姿になって欲しいと思います。今のところ期限は4月30日の消印まで有効。
この松本くんのブログ
http://ameblo.jp/macha-daichi
も、非常に沢山の被災動物支援の情報が掲載されています。

用紙はダウンロードしてプリントアウトして、署名した用紙は郵送しないといけません。
勿論、無理強いするわけではありませんので。

| 光 | 2011/04/01 12:27 | URL | ≫ EDIT

みなさんのコメントで
こあらさんとありすちゃんが似てるって
言ってるのできっと似てるんでしょうね!
とってもキュートで素敵な感じで想像してます(^^♪

ナッツくんと豆パパさん。
うーん確かに似てるかも・・
次回お会いした時ジーッと見てしまいそうだけど(笑)
そう思いながらワンちゃんと飼い主さんを思い浮かべると
面白いですね~
うちは・・
わぉ!私もお腹ぽっこりツンデレなのかしら(苦笑)

ありすちゃんとチョコちゃんのお揃いのワンピ
似合っててとてもかわゆい~♪




| てぃあらママ | 2011/04/01 13:30 | URL |

おまけのわんちゃんと飼い主 ほんとによく似てますねぇ。
あんなに似てたら、わんちゃんが飼い主に似るっていうの納得ですね。
チョコと私 似てるかなぁ???
仕事やめてから特に家に閉じこもりがちなので、
社会性に欠けるとこは確かに似てます。
ってことは、チョコのびびりは母のせいですねv-356

| チョコママ | 2011/04/01 13:53 | URL |

豆日和さんへ

もちろん褒めてますですわよ~
あずきちゃんのスタイルの良さにはいつも惚れ惚れしますから^^
そして、豆さんも。
たくさん食べてるのに(失礼!笑)太らないところも激似ですよね。

なっつくんとパパさんは見れば見るほど似てて
ゆーちゅーぶの飼い主とワンコたちに混ぜてもらってもいいくらいですよね!
毛の量…??なんともいやはや・・問題ないでしょ(;^_^A

控えめ・・で頑張りますっ;;

| こあら | 2011/04/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

ですよねー!なっつくんと豆パパさん絶対似てるよね。
私とありすも似てますか・・
うーん。。もしも似てるとしたら、小さいところかしら??
でも最近は私が太っちゃってるからそれも怪しいものです(´・ω・`)

くーちゃんママさんは、お顔もクルミちゃんと似てるような気がします。

| こあら | 2011/04/01 18:27 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

いやいや・・そんなことはないかと思われますが(^ー^;)
そらくんはママ似かな…?それともパパ似??

我が家は、飼い主は摂生できないんだけど
ありすにはしっかり我慢してもらってます。
何を食べても美味しくて。笑
ある意味酷い飼い主だと思われます。

| こあら | 2011/04/01 18:27 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

ホントだ!プーちゃんはみんくちゃんに似てる似てる♪

>無意識に似てる子を選ぶ
そうなんですかぁ∑('◇'*)エェッ!?
なんか目からウロコの話です。
人間の心理として、見慣れたものに高感度を抱くってのがあるらしいけど
根本はそうゆうことなんでしょうね。

性格って環境によるところもだいぶ大きいと思うから
そうゆうこともあるでしょうね。。
人見知りの甘えんぼ。
すぐに挫けてしまうところはやはり私かもしれない・・(-_-;)

| こあら | 2011/04/01 18:29 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

おばんでござります。笑

あはは~なんとも痛いところをつかれました^^;
確かに多面性は持っているかと思われます。
ママさんはいつも前向きで頼りがいがありますよね。
コタロウくんは甘えんぼだけど(笑)芯の強さを感じるから
やっぱ似てるかも~
って言うか、お顔も似てますもんね!

| こあら | 2011/04/01 18:29 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

いやぁ~それは困りましたね・・(〃´・ω・`)ゞ
まぁ・・なんと言うか・・
強いて言うなら、(色が)黒くてちまっとした感じが共通点かも;;
いつかなりきりぷりんさんとも絶対にお会いできると信じてるだけに
あまり想像を膨らませすぎないようにしていただけると有難いです。笑

おわ~っ!パパさんとぷりんちゃんが似てるのね。
うんうん、なっつくんもパパにソックリだから
なんとなくイメージわくかも~(*^艸^)

なんだかんだ言っても、自分の可愛がってるわんこと似てるって
言われることは嬉しいことですね♪

| こあら | 2011/04/01 18:31 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

えっ~!そうですかぁ!?
愛ちゃんは結構光さんと似てるって思いますけどぉ??(*^艸^)
犬もまるで人間の顔をしているような子もたまにいますしね。
反対に人間なのに犬みたいな顔の人も。
何はともあれ、愛犬と似てると言われて悪い気はしませんね。

松本くんののblogはいつも拝見しています。
(ついでに勝手にマイミクでもあります。笑)
ので、この件につきましては既に郵送済みだったりします^^
何度でもできるものならするんだけど、そうゆうことでもないですよね??
お知らせありがとうございました。
近い将来、ペットも一緒に避難生活ができるようになるといいですね!
そのためには、私たちがしっかり躾をしていくことが大切だと思います。

| こあら | 2011/04/01 18:32 | URL | ≫ EDIT

てぃあらママさんへ

いえいえ~実際いいおばちゃんですから
そんな可愛いものではありませんが^^;
大人しいところとか、控えめなところとか・・
まぁ似てると言えば似てますけど。。?
なんてことを書くところが、既に控えめではないですね^^;
大変失礼いたしました~ヾ(^-^;)

そうですよね!まだお会いしたことのないワン友さんは
写真見ながら想像する楽しみがありますよね♪
私も可愛いてぃあらちゃんにソックリのママさんのお顔・・
たっぷり想像しておきます(*^艸^)
(お腹ぽっこりは想像しないことにしておきます。笑)

豆パパさんとなっつくん!絶対似てますって~
今度お会いしたらじーっと見つめてみてくださいね。
きっとなっつんくんと同じ笑顔で照れると思われます(o^-^o)

| こあら | 2011/04/01 18:33 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ホントこんなに似たモノ同士、よく集めたなぁって思いますね!
中にはちょっと苦しいものもあったけど(笑)
見ててとてもほんわかした気持ちになります。

チョコちゃんとママさん、似てますよ~
今回これ書く前から、下の娘とはよく話していたんです。
お顔の雰囲気がソックリ~って。(可愛らしいところ^^)
なんてこと言うとパパさんががっかりするかしら^^;

| こあら | 2011/04/01 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/627-d562e584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT