PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気の源は

いつも広々としたところをマイペースでお散歩している田舎モノのありす。(と母)
人がたくさんのところを歩くのは、少々苦手だったりします

IMG_7780.jpg

だって、ほら。
わんこ目線だと、人はきっと怪物くらいの大きさに見えてるんじゃないかと。。
それに、万が一蹴られても危ないし…と思うと
ついつい過保護になってしまうんですよね~(^ー^;)

わらわらヨーキーズ

一方、普段から人通りの多いところを歩き慣れている都会っ子たち。
小さくても、ちゃんと人の流れに沿って歩くワザを習得していました
やっぱ環境って大きいのね~と思った母。

IMG_7777.jpg

美味しそうな(鯉のエサだけど)ニオイに、吸い寄せられてしまうのも・・環境?笑
そんないいお天気に恵まれた休日、お友達と一緒にお出かけでした。

kurashiki@2011spring.jpg

倉敷美観地区周辺をお散歩した後ランチをいただき、広~い公園でランランラン
さぁ自由にどうぞ~!

ありきこうえん

のハズが、ありす同じ場所で固まったままなんですけど
パパさんと一緒にかけっこをしたり、おやつを求めて飛び出したり
先ずは偵察が先でしょ・・の子だったり。
それぞれがそれぞれの活動を始める中、正しい遊び方を披露してくれた子も。

IMG_7846.jpg

チョコちゃんにとっては、ホームグラウンドだもんね
アクティブな一面が見られて嬉しかったわ~(*´∇`*)

IMG_7825.jpg

あい続く悲報で、しぼんだ心を柔らかくしてくれたのはやっぱり人と人との繋がり。
温かい言葉と穏やかな時間。
それから、小さいけれど大きな存在感で笑顔を運んでくれたわんこ達。
ひとりじゃないよ、って多くの人に届けたいです。



関連記事

| お友達 | 18:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、知ってるワン子達だわ^-^
この日は暖かい日だったから
倉敷散策も気持ち良かったでしょうね~
私も忙しい日々
2ワンに癒してもらってますぅ
寝てばっかりの2ワンだけど^-^

| くーちゃんママ | 2011/03/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~~♪
なんだかあまりお出かけも出来ていないのでうらやましーです。
ありすちゃん、走れなかったのね(笑)
ふふふ、ちょっと怖かったのかな~。
あんことビビリ王女対決させてみたいわ(笑)

| えみり~ | 2011/03/30 23:53 | URL |

かわいいヨーキーちゃん達♪と思ったら
あらまぁ♪知ってるかわいこちゃん達~(^^)
美観地区散策のお後は広~い公園で
遊んでみんなそれぞれ楽しそうなお顔してますね!
ありすちゃんもホームグランドなはず!?
あらら、固まっちゃたの~^m^!?
ホント人と人との繋がりって心をポッと温めてくれますね。

| てぃあらママ | 2011/03/31 08:34 | URL |

くーちゃんママさんへ

でしょ~(*^艸^)
全員くーちゃんママさんともお友達♪
そうなんです~すごくいいお天気で暑かったくらい。
丁度市内のイベントとも重なってて、美観地区はごった返していました。
くーちゃんママが来られたときは思いっきり寒かったから
全然違う印象かも~^^

わんことの時間がいつも活力になっています。

| こあら | 2011/03/31 19:42 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

世の中自粛ムードでいっぱいですもんね。
被災地のことを思うと心は痛みますが
一緒に泣くことが本当に正しいのかとも思ったり。
どうするのがベストなのかとっても難しいです。
えみり~さんはお仕事も当分忙しいんでしたよね??
そんな生活が続くと、あんこちゃんの存在がさらに励みになりますよね^^

| こあら | 2011/03/31 19:43 | URL | ≫ EDIT

てぃあらママさんへ

可愛いヨーキーちゃんたち♪
てぃあらママさんの方がよ~くご存知だったですね^^
豆さんとお会いするのは、まだこの日で3回目だったのですが
もう随分と前からのお友達のような気がしています。
わらわらヨーキーに囲まれて、埋もれることに憧れている私にっては
ホント楽しいひと時でした。

ここの公園はチョコちゃんちのホントすぐ近くで
いつも走って遊んでいるらしいです。
ここはありすのホームグラウンドではないけれど
例えそうであっても、この状況だと恐らく固まってしまうと思われます^^;

| こあら | 2011/03/31 19:45 | URL | ≫ EDIT

お蔵入りになった話題が突然現れてびっくりしました。
こあらさん使い方がお上手ですね。
さてさて 私はどうしよう???

| チョコママ | 2011/03/31 20:07 | URL |

わらわらヨーキーいっぱいで楽しそうv-238
私も混ざりたいです
ありすちゃんは固まっちゃったのね
チョコちゃんは走ってる~(*^。^*)
うちのそらも人ごみは危ないってたいてい抱っこになっちゃいます。
田舎もんですから・・・(笑)
ワンコに癒されて元気出していきましょう!!

| あんちゃん | 2011/03/31 23:04 | URL |

チョコママさんへ

いつかはアップしたいなぁって思ってて。
この日みなさんにお会いできて元気つけられたのは
本当の気持ちなので、いつものお出かけ記事とは
少し違う感じで書いてみました。
なので、どうしてもお蔵入り部分が多いです(>ω<。)

| こあら | 2011/04/01 18:24 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

わらわらヨーキー、憧れの図ですよね♪
おやつ片手にわんこに埋れてみたいといつも思っています^^

チョコちゃん、すごい走るんですよ~
この日はいつものかくれんぼ姫にはならなかったし!
どんどん成長してるのがわかって、私も嬉しいです。
うふ♪そらくんも田舎ものわんこ?仲間だ(*^艸^)

| こあら | 2011/04/01 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/626-8da9f8be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT