PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ!母カメラマン

お彼岸の三連休は、ぐずついたお天気だったありす地方
お墓参りは土曜日の午前中にすませ
午後からは、お寺のご住職がお経をあげにきてくださいました。
その時のお話で。
「あちこちのお宅にお参りさせてもらったけど、一人暮らしのお年寄りが
 地震のニュースで塞ぎこまれていることがとても気になった・・」と。

今回の想像を絶する出来事を前にして、そんな方はとても多かったと思います。
そうゆう私もその一人で、あの日以来すっかり涙腺が弱くなっていたのだけど
お友達やありすの存在がそれではいけないことを教えてくれました。
ずっと、被災された方のためにできることは何だろう・・と考える日々でしたが
できることはもっと身近にあるんだと感じされられました。

ところで。
ありすは、カメラを向けると比較的目線をくれる方なのですが。
(トリマーさんのところでは、手こずらせてるみたいだけど)

IMG_8078_20110321154045.jpg

技術を持ち合わせていない母カメラマンは、とりあえず数で勝負しています

IMG_8194.jpg

なんとか可愛いお顔も撮れるけど

IMG_8196_20110321164604.jpg

たまに黒いココロも撮れてしまいます(-"-;A ...

IMG_8108.jpg

ご褒美のおやつを美味しそうに食べたあとも

IMG_8111.jpg

自ら撮影終了宣言。
可愛いフリして、実は黒いココロをチラつかせるわがままモデル。
もう少し気を抜かずに、へっぽこカメラマンに付き合ってくれるとありがたいのですが。
それより、母がカメラ技術を磨くことの方が先決・・!?

P1000725.jpg

がれきの中から救出されたおばあちゃんとお孫さん。
本当に嬉しいニュースでした。
寸断されていた道路が復旧して、安否確認ができた人も多数見つかったとか。
諦めないことは大切なんだと教えていただきました。




関連記事

| 日常 | 16:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のありすちゃんもとってもかわいいです。
黒いココロのありすちゃんも違ったかわいさが・・・。
旦那さんはありすちゃんが一番かわいいって、いつも
言っていますよ~v-415
がれきの中から救出されたおばあちゃんとお孫さんのニュース
本当によかったです。
まだまだ奇跡が起こるかも?ですよね。

| チョコママ | 2011/03/21 22:39 | URL |

ありすちゃんはどんなお顔でもかわいいですよ(*^_^*)
目線くれるなんて良いじゃないですか~(^.^)
そらはくれません(T-T)
カメラは私も数で勝負です。
ほとんどボツのときはへこみます(^-^;

おばあちゃんとお孫さんが救助されたニュースは本当によかったですよね!
これからもこんな奇跡があるように諦めずに祈りましょうねo(^-^)o

| あんちゃん | 2011/03/22 09:12 | URL |

今日は青空が見えてきました。
本当にずっと涙腺がゆるんで、いつの間にか
気分が塞ぎこんでいました。
ありすちゃんどの表情もいいです。
カメラって今はフイルムじゃないので、
数で頑張っています。

本当におばあちゃんとお孫さんのニュースは
とっても嬉しかったです。

| さき | 2011/03/22 09:40 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんのかわいい、いろんな表情みて、
元気も出てきました!
カメラマンさんこれからもお願いします。
ハローウィンおちり以来
私は、こあらカメラマンのファンです(^^)

おばあちゃんと少年、やっぱり家族の絆が命を
つなぎとめてくれたのでしょう。
今は日本中みんな家族、ひとつになってがんばりましよう!

| なりきりぷりん | 2011/03/22 11:27 | URL |

チョコママさんへ

なんて嬉しいお言葉(*´∇`*)
今度旦那さまに会ったら
ビールいっぱい注がなくちゃ。笑

きっと一人だったら頑張れなかったでしょうね。
人は人に支えられているんだとすごく感じました。

| こあら | 2011/03/22 16:26 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ありすは食いしん坊なんで、カメラじゃなくて
おやつを見てるってのが真実かもしれませんが。笑

カメラ・・上手くなりたいですよね~
バシーと思うような写真が撮れるようになるまでには
まだまだ数打ち当たらないとダメな私です;;

日本中が喜んだニュースでしたよね。
こんな話がまだまだ聞きたいものです。

| こあら | 2011/03/22 16:27 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

さきさんちは青空ですか~
こちらは今日もどんより。。
風も強くて目が痒くくて仕方ないです(>_<;)

そうですよね~
フィルムだったら犬ブログなんてできないわ~(爆)

嬉しいニュースで涙を流したいものですね。

| こあら | 2011/03/22 16:27 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

そんなこと言ってくれるの、なりきりぷりんさんだけだわ^^
ありがとう♪
でもね、こうやってブログ書いてコメントいただいて。。
元気もらってるのは私の方だと思います。

おばあちゃんとお孫さんが救出されたニュースを見て思ったけど
きっと一人だったら、どちらも頑張れなかったと思うんですよね。。
誰かと一緒だから頑張れるのだと。
励まし合うって大切なことだとなと改めて思いました。

| こあら | 2011/03/22 16:28 | URL | ≫ EDIT

う~かわいいありすちゃん♪
カメラ目線も出来てとってもえらいです!

あんこは食べ物がないと「モデル犬」にはなりませんよ~。
こっそり隠し撮り(爆)
一眼レフの「カシャ!」って音が大嫌いなので目つぶりが異常に多いのです。
パパも呆れ顔(笑)
元カメラマン泣かせのあんこ、どんだけビビリなのか・・・


おばあちゃんとお孫さん、助かって本当に良かったですね。
お孫さんのほうが凍傷のような症状があるようですね。
早く良くなってご家族みんなで普通の生活が出来るように祈るばかりです。

| えみり~ | 2011/03/22 23:19 | URL |

えみり~さんへ

ありすも「カシャ」って音が好きじゃない頃があったけど
シャッター音がしたら動いていいと思ってるみたいで
「カシャ」でこっちに駆けてくるので、それが困りものです。
あと、おやつで目線をもらってるけど
たまに空気おやつのこともあるので(毎回あげれませんから)
そのときはお怒りモードになってますね^^;

あのニュースは日本中が喜んだと思います。
助けを求めていた方も、捜索を続けていた方も
諦めずにいてよかったですね。

| こあら | 2011/03/23 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/623-34ff2121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

