PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかな日常を取り戻すために

「本当に怖いのは原発よりも差別だ」
そんなふうに仰っている福島県民の方がいらっしゃいました。

物資や医薬品を運ぶ車が途中で止まってしまったり
県外脱出を試みた県民が、旅館で宿泊を拒否されたり。。
正確な情報が届いていないだけかもしれないけど
相手が目に見えないものだけに、不安が先走りしてしまうのでしょう
こんな愚かなことが起きてしまうのも、地震の被害の一つだと思いたいです。

そんな中、島根原発で働く人が福島での作業に志願したニュースも聞きました。
誰にでも真似のできることではなく、本当に頭が下がる思いです。
現場で作業されてる方々にも大切なご家族がおられることと思います。
どうかお気をつけて、と願っています。

そして、今回たくさんの方が遠隔地への避難を余儀なくされるということで
各自治体が住宅の提供を始めたようです。
岡山県でも県営住宅の一時入居の案内がありました(詳しくはコチラ)
慣れない土地での生活を選択することは、簡単ではないと思いますが
ありす市でも23戸の提供ができるようです。
田舎で何もないけど(爆)、穏やかないい町ですよ~

P1080646.jpg

ムダに広い歩道が貸切状態でお散歩できます(^ー^;)

P1080652.jpg

なのに、何故かいつも左側を率先して歩く小心者ありす。
溝の蓋の隙間に脚が落ちやしないかと心配してますが
意外と上手く避けて歩くんですよね。。

「上手に歩くね~」と声をかけた途端・・・


落ちましたw( ̄▽ ̄;)w



本犬さすがに驚いたらしく、慌ててましたが
全く4本脚のくせにドンくさい子です(・ω・;A)

P1080630.jpg

ま、そんなところも可愛いって話なのですが

P1080649.jpg

暖かな春の陽射しが降り注ぐ頃には
一人でも多くの方が穏やかな生活を取り戻せますように。




関連記事

| 日常 | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニュースで被災地の格差をとりあげていましたが、
辛い思いをされている方にこれ以上悲しい思いをさせたくないです。
物資や灯油が一刻も早く必要としている人のもとに届きますように。

↓ありすちゃん、結晶が消えてよかった!
こあらさんとママの美味しいご飯をしっかり食べるありすちゃんが頑張った結果ですよ~

ところで、2本足より4本足の方が、意外と足元が見えなくて難しいのかも・・・?

| シナモン | 2011/03/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

おはよう~

暖かい休日となりましたね
こあらさんの市も受け入れるんですね
いい町だし、人が温かいですよ
無駄に広い歩道 うん 確かに・・
ワンって端っこが好きです
コタロウもですよ
わりと上手く歩くけれど
時々落ちることあります
ありすちゃんもなのね
つい笑ってしまうけれど
本人 必死 

早く東北にも春が来てほしいものです

| コタロウママ | 2011/03/19 10:22 | URL |

どこの被災地にも物資がきちんと供給されますように。

我が家は右端が好きです。
落ちたらいけないから、4少し引っ張ると
意地になって端を歩くの。
でもやっぱり溝に落ちて・・・
慌てて釣りあげました。
もう笑うしかないよね。

東北に暖かい春が来ますように。

| さき | 2011/03/19 14:06 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

人は誰でも、自分の置かれた環境に当てはめて
物事を感じ考えるのが自然だからなのでしょうね。
きっと誰も間違ってなくて、誰が悪いのでもないと思います。
1日でも早く、辛い思いをしてる人が救われるといいですね。

ありがとうございます~
シナモンさんには、どうしても一番に伝えたいと思っていました^^
でも、これで安心ってわけじゃないと思うので
今後も1ヶ月に1回くらいは検査していこうと思っています。
もかちゃんの方は・・・その後どうなのかしら??
早く穏やかな生活が取り戻せるといいですね。

ですよね~(>ω<。)
後ろ足なんて絶対カンだけが頼りよね。
ってことは、ドンくさいありすはやっぱ要注意だわ・・(-_-;)

| こあら | 2011/03/19 16:15 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

3連休初日はとても暖かい日和になりましたね。
お墓参りがお散歩になったありすでした^^

そうみたいです~
なんと言っても過疎の町なんで、空きが多いのかもです^^;
民間からの提供も合わせると、もっとたくさんあるみたいだけど
こんな遠くまで?って、お気の毒な気もしますが。

あの道・・ホント無駄に広いでしょ。
50年も前の計画を実行した結果なんですよ・・
車が走れるような広さの歩道です(-_-;)

| こあら | 2011/03/19 16:16 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

くっきーちゃんが意地になるの~!?
そのことがすごい意外!
いつもほんわか笑顔だから^^
わんこも自分の歩きやすい場所ってのがあるのかな?
でも、やっぱりみんな端っこがみんな好きなのね。
私も足が落ちたとき、思わず笑っちゃいました。
悪い母たちだ。笑


| こあら | 2011/03/19 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/622-f1e0bab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT