PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽぽぽぽ~ん♪

このところ頻繁に流れているACの広告。
何かと苦情の声も耳にしますが、阪神大震災の頃に流れていたものより明るくて
個人的には好きなものが多いです。
特に、金子みすずさんの「こだまでしょうか」は何度観てもいいです。
あと「魔法の言葉」も可愛いですよね~

こんにちは

P1080705.jpg

ありがとう

IMG_4215.jpg

こんばんは

P1080685.jpg

さようなら

P1080673_20110323152554.jpg

ぽぽぽぽーん♪(と、歌って誤魔化す^^;)

おはよう

P1190622.jpg

いただきマウス

P1080695.jpg
                          ※注 苦しがってるわけではありません。

たーのーしーい
なーかーまーが
ぽぽぽぽーん♪


・・・・。

失礼しました(;^_^A
ムリがあり過ぎでしたね

ところで、このCM観るたびに思うんだけど。
右端のピンクのキャラクターはサイで、「おかえりなサイ」なのかなって。
でも、左端のブルーのは何回観ても何モノかわからないんですけど。。(-_-;ウーン





お友達のところで見た被災地のわんこの記事
この子たちも悲しい思いをしたんだな・・と涙が止まりませんでした。
頑張るべきは周りですね。




関連記事

| 日常 | 16:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近はこのCMに合わせて歌ってます♪
本当に魔法の言葉です。
忘れかけていた言葉。
知らない人から声かけしてもらってほっこり。
もうこあらさんたら、ありすちゃん可愛いです。
最後のありすちゃんの耳がどこにいった?

| さき | 2011/03/23 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ACのCMには賛否ありますが、今の時期に、はちゃめちゃなCMが流れるよりは、ずっといいんじゃないかと思ったり(笑)

ありすちゃん、ママさんに遊ばれてますぅ?(笑)
でもそんなありすちゃんに何だかホッと癒されました。

『被災地のわんこの記事』を見ました。
私も阪神淡路大震災を経験しています。
幸い地震後も自宅にて愛犬ともども過ごす事が出来ましたが、大災害が起こる度に人間優先は当然とされるのはわからないではないけれど、ワン・ニャン好き?嫌い?は横に置いといて、ともに救われた命…生かされた命なんだから、避難所内でも、せめて飼い主さんと一緒に過ごせるように、みんなの意識が変わってくれたらうれしいなぁ。

| ice☆ | 2011/03/23 20:25 | URL |

こんばんわ~

ありすちゃん出演の あいさつの魔法 バージョンですね
かわいい~
ギャラいっぱいもらったかな。。

左はマンボウかな
ただいまんぼう・・

被災地の飼い主と一緒にいるワン見ました
なんだかほっとしました
みんなみんなこうあるべきですよね 家族だもの・・
署名いっぱい集めますよ~

| コタロウママ | 2011/03/23 20:32 | URL |

私もその二つのCMが好きです。
maーしゃんはつい一緒に歌ってしまうと言ってました。
左端のはマンボウだと思いますよ~

わんこの記事私も見ました。
避難所に家族と一緒にいるワンコや猫ちゃん見た時嬉しかったわ。
周りの理解が無いと出来ないことだから・・
避難所にもよるんでしょうね。場所によっては中に入れないからと
自分の車でワンコと寝てたというおじいちゃんもいました。

避難所に一緒にいられるようにそのためには
たくさんの人が居る所で吠えたり人を噛んだりしないように
普段からの躾が大切だと言うのも読みました。

| yo-さん | 2011/03/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、かわいすぎ~(#^.^#)
このCM、なんか耳に残るよね。
あいさつの魔法にみんなかかちゃうと
仲間がどんどん増えていいよね(^O^)

被災地のワンコ飼い主さんといっしょにいられてよかったです。
ワンコも家族なんだもの。
いっしょにいるのがあたりまえだよね!

| あんちゃん | 2011/03/23 22:16 | URL |

良いね~ありすちゃんが、CMに出れば良いのに(*´∀`*)
毎日みんな癒されるよね~v-354

こんなに愛しい子 離れ離れになるなんて考えれませんよね
助かった助けられたすべての命を大切にしてほしいですよね。


そうそう・・・豆パパの明日要らない雑学
ただいまんぼうってことで、マンボウらしいです。

ちなみに・・・なぜ、こんにちわんは、ワンで
後はウサギ・・・ライオン・・・なんだー!っとボヤいてました。
ワン=犬で終わらせるのが嫌らしい(-_-;)
でもね、神戸の三宮で、20そこそこのおねーちゃんに、あ~っワンワンだ~って言われました
ワン=犬で・・・いいんですよね?ヽ(´Д`;)ノ

| 豆日和 | 2011/03/24 02:09 | URL | ≫ EDIT

わははっ!かわいい~~♪
ありすちゃん、CMクィーンだわ(笑)
パパがとてもウケてました。


この歌、耳に残って仕方がないです。
頭の中が一日「ぽぽぽぽ~ん」(爆)

| えみり~ | 2011/03/24 08:13 | URL |

そうですよね。
あんだけ流されると、耳に残ってしまいますね。
ありすちゃん かわいいv-343
いつもこあらさんの発想には、笑みがこぼれます。
最後に流れるAC言葉に賛否があったようで、テレビ局によっては
ACの言葉は流していない所もありますね。
いろんな考えの人がいて、公に働く人はホントに大変です。
被災地でも大変な思いをして働いている方々には、頭が下がります。

| チョコママ | 2011/03/24 08:47 | URL |

こんにちは~。

うちの娘もこのCMは好きらしいし頭から離れないみたいです。
同じくらいの頻度で娘とテレビを見てる私、言われて初めて
このCMを意識して見ました。
中には被災してる時に挨拶しなさいとはいかがなものか、なんて
クレームもあるらしいですが、こんな時だからこそ明るく、という
意味を込めてのCMなんでしょうね~。
ただ私はまだ可愛いとかなるほど~などと感心して見られる
心境にはなれません・・・。
CMなんていらないからもっと情報を、と思います。

| ももんたママ | 2011/03/24 10:23 | URL | ≫ EDIT

ぽぽぽぽ~ん♪ありすちゃん、可愛い~
うさちゃんにノックアウトされましたe-266

この音楽も可愛らしいし、他のACよりダイレクトでいいですよね。
特に小さい子供さんに受け入れやすくて
いいんじゃないかなぁと思って見てました。

↑こんな支援もいいですね。

| シナモン | 2011/03/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

なんとなく口ずさんでしまうメロディですよね。
あんまり意味とか考えずに観てましたが
よくよく考えてみると、簡単だけど
言えない人が多くなっているのかも。

お耳は後ろに倒しきってます^^

| こあら | 2011/03/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

ice☆さんへ

賛否両論、何にでも必ずついてまわりますよね。
いろんな考え方があることは仕方ないことだけど
ACへの苦情は少し気の毒な気がしていました。
私はこのCMでたくさん元気をもらいましたから。

そうですね。。
こんなにも大きな災害なのだから
人の命が優先されるのは当然のことだと思います。
でも、だからと言って助かった動物達の命が
不要なわけじゃないですよね。
動物達が傍にいることで、これから先頑張れる人も
たくさんいると思うし。
いろいろな問題もあると思うけど、そうなればいいですよね。
そのために、わんこ飼いとしてはキチンと躾をすることも
大切だなと今回改めて感じています。

| こあら | 2011/03/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

そうです~
「魔法の言葉 ありすver.」でした♪
ギャラは・・あんまりもらってないんです^^;
と言うのも、この写真1枚目は最近撮ったものだけど
あとは昔撮ったものの使い回しだったのです。

マンボウでしたか!
キャラ全員出演のロングバージョンを観てみたいなぁって思ってますが
なかなか出会えないものですね。
(我が家はNHKが多いので^^)

ご飯粒ほっぺにくっつけてるダックスちゃん
可愛いですよね!
私も署名頑張りました◎

| こあら | 2011/03/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

うふふ~yo-さんもでしたか♪
ウチの上の娘は宮沢賢治の「行為の意味」が好きなんだって。
ACのCMの影響で、金子みすずさんや宮沢賢治の詩集が
売れ行き好調だそうです。
日本人は流行りモノに弱いな、とつくづく思わされます^^

ペット可の避難所はたくさんないようだけど
こんな写真を見るとホッとしますね。
ホントそうですね!
こうゆうことを周りに認めてもらうためには
飼い主が躾をキチンとすることが大切ですね。

| こあら | 2011/03/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

私は深く意味とか考えずに観ていたんだけど
メロディは耳についちゃいますよね。
それを「洗脳」だと言う人もいるみたいだけど^^;
それでも、こういった洗脳ならそれもいいんじゃないかと
つい思ってしまいます。

避難所にペットを連れて行けるところは少ないと聞きますが
受け入れてもらえるように、躾をすることも大切なことですよね。

| こあら | 2011/03/25 23:28 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

あはは~さすがにそれはないでしょう(*≧m≦*)ププッ
我が家限キャラです。笑

やっぱマンボウなんですね。
何度観ても顔が四角いことしかわからなくて;;
物知り豆パパさんに、ありがとうとお伝え下さいな^^
それ!犬だけ鳴き声だって言ってる人他にもいましたよ~
因みにアラフォーギリギリのの私もワンワンと言いいますが、何か。笑

| こあら | 2011/03/25 23:29 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

なんと!CMクィーンとまで言われちゃいました(*^艸^)
どうやらパパさんと笑いのツボが同じようですね~
ウチの主人は私が毎日こんなことばかり言ってるので
すっかり呆れて全く相手にしてくれません。涙

どうでもいいことだけど。
昨日我が家は結婚記念日だったのですが
どこを探しても(特にトイレ。笑)花束はありませんでした(-_-;)

| こあら | 2011/03/25 23:29 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

覚えやすいメロディなので
ついつい一緒に歌ってしまってます。
そんでもって、ついつい膝の上にいる子で遊んでしまいます。笑

そうですね。。。
不安が多いと人は不満が口から出てしまうのかもしれません。
ACもお気の毒だったなと思いました。
公で働く人・・本当にそうですね。
おつかれさまです^^

| こあら | 2011/03/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

音楽が耳馴染みいいからでしょうね。
私がテレビをつけるときは圧倒的にNHKが多いのですが
主人は民放が好きなので、いつの間にか耳に入ってきていました。
あまり意味とか深く考えたことがなかったのですが
そうゆうメッセージがあったのですね。

今日のママさんの記事読みました。
あまり頑張りすぎるのはカラダによくないと思います。
ママさんがいないと、ももんた家の方々もヨーキーズも悲しくなっちゃいますから
あんまり考えすぎないでくださいね。
まだまだ不安定なときにコメントありがとうございました。


| こあら | 2011/03/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

ありがとうございます^^
ありがとウサギは年賀状の写真でした。
今まで撮ってたものを使いまわしたので
やっつけ記事になってしまいましたが^^;

小さい子もよく歌っていますね。
(おばちゃんも歌っていますが。笑)
簡単なメロディは覚えやすくていいです。

動物愛護協会が募集されているものに
個人で送るのもアリだけど、みんなでまとめると
もっと集まるかなという発想だと思います。
少しでも協力してこようと思っています。

| こあら | 2011/03/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ♪

めちゃくちゃニヤけてしまったじゃないですか!!
マウスの所と、ウナギの所(●^o^●)♪
やっぱりちょっと無理があったような。。。
でも、かわいいのでアリです(^・^)!!
27日(日)仕事で行けそうにありませんが
動物達の為にみんなが動いていると思うと
嬉しくていけません。
私は行けないですが、母に頼んで
いってもらおうと思っています。
いい情報、ありがとぅございました!!

| Asary0410 | 2011/03/26 18:07 | URL |

Asary0410さんへ

やっぱムリあったよね~
私的には毎日ありす相手にやってたから
当たり前になってて。。
ありすもいい迷惑だったと思われます(;^_^A

お仕事おつかれさまです~
でもお母さまが来てくださるとのことで
ブログに掲載してよかったです。
Qちゃんに会えるかなぁ(*´∇`*)
私も少しだけどお届けしようと思っています。

| こあら | 2011/03/26 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/621-19cb079d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT