PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真実を語る鏡

娘1号は、小さい頃からキティちゃんが大好き
我が家にはキティグッズがあちこち溢れています。

P1190518_20110309154626.jpg

おそらく15年以上使用していると思われるこの鏡。
持っても置いて使うこともできる優れものだったのですが、脚の部分が折れてしまい
この度娘1号が新しい物を買ってきてくれました。(と言うか、壊したのは娘1号。爆)

P1190534.jpg

ところがこれ。
新しいからか、少しサイズが大きいからか、はたまた四角いからか
すごくはっきりくっきり見えるんです。

P1190531.jpg

え、ワタシってこんな顔・・?
こんなところにシミあったっけ?

朝夕の美白ケアに加えて、マスクケアも頑張っているのに。。
年齢には抗えないのかしら・・とちょっと溜め息の母・・(-_-;)

P1190559_20110310085335.jpg

と言っても、敵もいきなり現れたわけではなく
ずっとそこに居たのでしょうから、現実を知ることは大切なこと。(開き直りとも言う)

そして。
厚塗りはダメよ・・と解っていながら、つい誤魔化すことに一生懸命になったりして

P1190601.jpg

鏡の中に映る小顔ちゃん。
トリミングに行ったらこんなにキレイにさっぱりなりました

P1190609.jpg

ティアラを乗せておすましさん
母もこんな魔法にかかってみたいものです・・ε-(´⌒`。)ハァ。。








関連記事

| 日常 | 17:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗りノリ~♪
偶然ですね~! トリミング☆ いいなぁ ティアラ☆
やっぱ、若い&可愛い仔にはとってもよくお似合いですぅ^^
鏡越しのありすちゃんもカワユシだわ~☆
真実を語る鏡、今度持ってきていただけませんかな(笑)?

娘さん、物持ちいい~!! やっぱり親の背中をみて子は育つのね♪



| colonママ | 2011/03/10 18:17 | URL |

あ~このキティーちゃん懐かしいです。我が家の娘たちもお気に入りでしたよ。
鏡のありすちゃん可愛い~☆
こうして鏡を通してありすちゃん。二人いるみたいですね。
トリミングでふわふわで可愛さアップです。

| さき | 2011/03/10 20:16 | URL | ≫ EDIT

今日のありすちゃんの表情サイコーv-218
台詞がぴったり!で、面白~い(^^)
こあらさんの筋書き通りの表情できるなんて
ありすちゃんすばらしい!

トリミングさっぱり、ますますプリティになりましたね♪

| なりきりぷりん | 2011/03/10 21:15 | URL |

こんばんわ~

ミラー ミラー フー イズ ビューティフル?

それはそれはありすちゃーん

ティアラがよく似合ってかわいい~

こあらさん 鏡に映る自分は人生の勲章というこで。。。

| コタロウママ | 2011/03/10 21:33 | URL |

ありすちゃん、かわいい~v-238
もしゃもしゃ?どこが?
そらのほうがもっともしゃもしゃ・・・(^_^;)アハハハ・・・
でもトリミングしたからもっとかわいい~ありすちゃんのできあがり~ですね!
真実を語る鏡・・・見るのがこわいです~っ
ほんとにありすちゃんみたいに魔法にかかってみたいですね(#^.^#)

| あんちゃん | 2011/03/10 21:48 | URL |

ありすちゃん 鏡大丈夫なんですね~。
チョコはじっと鏡の前には居ないような気がします。
こあらさんの写真の撮り方がお上手なのかな~。
トリミングですっきり ますます可愛さアップですv-343
ティアラのせてるだけなんですか~?
頭フリフリしないんですね~。

| チョコママ | 2011/03/11 08:56 | URL |

こんにちわ。
たんぽぽさんの日記から飛んできました。
ありすちゃん、いかにもおしゃまな女の子ちゃんという感じで、とんがりお耳も、つぶらな瞳も、とっても可愛いですね。
この鏡のストーリーも楽しいし、過去にさかのぼってブログを拝見させていただきました。
また遊びに来ますね。
ちなみに、我が家には2歳半の草食系男子のヨーキーがいます。

| サンマ | 2011/03/11 09:33 | URL |

鏡を見ているありすちゃん、なんだか人間みたい(笑)
トリミングをしてきれいになってとっても可愛いです。


美白やパック・・・私もがんばっていますがなかなか・・・
やっぱり年齢が現れますよね。
時間よ!止まれって叫びたいです(爆)

| えみり~   | 2011/03/11 22:28 | URL |

colonママさんへ

そうなんです~ありすもトリミング行ってきました。
今回は少し日にちが開いてしまったので
お顔周りの毛がクセ毛が、お行儀悪くて困ったちゃんでした;;

ティアラは下の娘が作ってくれました。
乗せるだけで、エセお姫様の出来上がりです。
こっちゃんみたいにセレブは似合わない~涙

物持ちがいいのは昭和生まれのサガでしょうか。笑

| こあら | 2011/03/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

キティちゃんのデザインは毎年新しい物が出てたでしょ。(今もかな?)
だから次々欲しくなるみたいで、よく買っていました。
でもこのさくらんぼキティのデザインは今もたまに見かけますよね。
可愛くて私もお気に入りだったので壊れて残念でした。

トリミング後のふわさら感はたまらないです(*´∇`*)

| こあら | 2011/03/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

違うんですよ~(^ー^;)
撮った写真に私がセリフを当てはめてるだけです^^;
そんな女優じゃないです。
きっとありすは鏡の前で、変な子がいるなぁ。。
くらいにしか思ってないと思います。

トリミングって素晴らしい技ですよね。
あんなモサ子が数時間でふわさらなんだもん。
私もあやかりたい・・爆

| こあら | 2011/03/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

ティアラは下の娘が卒業する先輩を送る(追い出す?笑)会で
使うために作っていたものを、ありす用にも作ってもらっちゃいました^^
乗せてるだけだけど、エセお姫様くらいには見えるかなと

勲章・・多すぎる(爆)

| こあら | 2011/03/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そらくんももしゃもしゃしてるけど、逆にそれが可愛いっていうか
何より綺麗でしょ(*^艸^)
でもありすはなんだかとってもみすぼらしい感じ・・
綺麗じゃないんですよね(>ω<。)

鏡も品質のいい鏡はくっきり見えるでしょ。
色がそのまま映るのはいいけれど
見たくない部分はぼんやりでいいのに~
そんな都合のいい鏡はないか^^;

| こあら | 2011/03/11 23:45 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

鏡は意外と平気なんですよ~小さいからかな?
夜、ガラスに映る自分の姿には吠えたりしてますが。

ようやくトリミングに行けました♪
月曜日にお邪魔したときは、最高にモサ子だったので
お恥かしかったです(^ー^;)
今度はすっきりしてますので、またいっぱい写真撮りましょうね。笑

ティアラは乗せてるだけです。
写真を撮るときはわりとじっとするので乗せてみました(*^-^)v

| こあら | 2011/03/11 23:46 | URL | ≫ EDIT

サンマさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(o^-^o)
そう言えば、たんぽぽさんのところで
お名前拝見したことがあります~
過去記事も読んでくださってすごく嬉しい!
綴っていることは、何気ない日常ばかりですが
ありすを迎えたおかげで、お友達もたくさん増え
楽しい毎日が送れています(*´∇`*)
よかったらまた遊びにきてください☆

たんぽぽさん・・心配ですね(>ω<。)

| こあら | 2011/03/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ありすはよく鏡を覘いてるんで、特別珍しいと思わなかったんだけど
やっぱ不思議な光景なのですね^^;
でも、鏡の中に映っているのは絶対自分だとは思ってないと思いますヾ(^ω^*)

>時間よ!止まれ~
激しく同感!

| こあら | 2011/03/11 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/614-5ce6b40c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT