PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番楽しかったのはだ~れだ?

大人も子供も楽しめて、ワンコOKという場所となるとなかなか難しいですが

IMG_7317.jpg

県内だと、ここ辺りが妥当なのでたまに出かけています
若かりし頃のお出かけの様子はこちらこちら

IMG_7298.jpg

のっけから渋いお顔のそのわけは。

パワー全開のん怪獣

この日のお供が、娘1号と実家の母、そしてのん怪獣だったから
ウサギやヤギを触っては奇声をあげ、乗り物に乗っては降りないとわがままを言い
いつでもパワー全開(^ー^;)
そんなのん怪獣の、この日の一番のお気に入りは。

IMG_7262.jpg

全長32メートルの芝すべり

3歳以下は付き添いが必要とのことで、娘1号登場。(母も実母も絶対ムリ)
初めは“怖い~”と言っていたけど、やってみたらかなり楽しかったらしく
どこの子よりも大声で叫んでおりました。笑

園内には広い芝生広場があるんだけど、何故かこうゆう場所へくると
突然奇声を発しながら走り出すのん怪獣。

パワー全開のん怪獣・・つられてありすも走ります

それにつられて思わず走り出すありす。
何もない芝生広場の端っこで、二人でくるくる走り回ってました(o^-^o)
それで楽しいんだからなんて安上がり。笑

IMG_7304.jpg

そんなのん怪獣、インフルエンザにかかり
もう5日も熱が上がったり下がったりの繰り返しです
早く元気になぁれ~!

ところで。
実母と私と娘1号、そして姪っ子のん怪獣。。
世間から見たら、やっぱり私ってどう見てもおばあちゃんの位置よね・・・(-_-;)






関連記事

| おでかけ | 20:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんちゃん、お身体の具合はよくなりましたか??
ちょっと心配ですね・・・
早く全快されますように。

ありすちゃん、がんばって走っちゃったのね!
必死なお顔がとってもキュートです♪
芝生も平気なんだね。
あんこは芝生が苦手なようで芝生のところに連れて行くとあまり動きません(汗)

肉球がざわざわするのかしら・・・(爆)

| えみり~   | 2011/03/09 20:23 | URL |

きっとみ~んな楽しかったんでしょうね^m^
ドイツの森 盛りだくさんで人間もワンコも楽しめそうな
場所ですね~(^^)
ありすちゃんのランのお顔~カワイイ♪
早そうだね~!!

| てぃあらママ | 2011/03/09 20:35 | URL |

こんばんわ~

ドイツの森はワンOKなんですね
もう少し車に慣れたら行ってみようっと
いつも情報ありがとうございまーす

ありすちゃんは今回は子守?だったのかな
のん怪獣さんは大はしゃぎで楽しそう
ありすちゃんも楽しそうでよね

インフルエンザ少しはよくなったかな・・

少し若いおばあちゃんの位置です はい

| コタロウママ | 2011/03/09 22:18 | URL |

こあらさんがおばあちゃん…プー的には全然想像できないけど…でもそのメンバーでいたら、そうなっちゃうのかなぁ。。

のんちゃんインフルエンザにかかっちゃったんですね><
うちの娘もこの間かかったけど、軽くすんだみたいでしたが、のんちゃんはもぅ5日!?
早く善くなるといいですね。。

ありすちゃん、最初のお顔と打って変わって、最後は楽しそうでよかった(^^)

| プーちゃん | 2011/03/09 23:49 | URL |

ドイツの森 とっても綺麗で楽しそうな所ですね!!
前にも紹介してもらったかなぁ~?!
ありすちゃんも遊べる所がたくさんありそう☆
こあらさんもそろそろお孫さんのお顔が見れるんじゃ
ないですか~(^^♪
孫は最高に可愛いって言うから☆
ありすちゃんがヤキモチ焼くかもですね(^_-)-☆

ニップンの強力粉 私が買ったのはこあらさんのとは
ちょっと違うかも・・・です。 ビニール製の袋ではなく
紙の袋でした。 なんか色々あってどれを買うか迷って
しまいます(>_<)  
チーズねぇ。。。私も始めはイーストの横はダメだと
思ってたのですが 説明書にチーズは大丈夫だと書いて
あったので入れてみると綺麗に落ちてました・・・が
形がなくなって生地にとけ込んでました(゜o゜)
くっつく物と大丈夫なものの区別がはっきりしなくて。
まだ私は食パンから脱出できてないんです。
こあらさんみたいに色んなパンを作りたいでーす!!

| ひなママ | 2011/03/09 23:50 | URL |

わぁ~楽しそうですね。
ここにもいつか行ってみたい。
え~こあらさんがおばあちゃん・・・?
まだまだ若いですよ。
インフルエンザは大丈夫ですか?
私毎年ワクチンを打っているのに、
普通の風邪に。
注射は不要かしら。

| さき | 2011/03/10 08:25 | URL | ≫ EDIT

まあ~4世代でお出かけですね。しかも女性ばかりですね。
なんて楽しそうなんでしょう!
のんちゃんも、すっごく喜んでいますね。
ありすちゃんもご一緒にお出かけできるとは、いい所ですね。

↓のホームベーカリー、わたしも横長の古いものを使っています。新しいものはやはり進化していて、パンの出来上がりも違うのかしら?ふわふわで美味しそう…新しいのが欲しくなってしまいました!

| らりぃ母 | 2011/03/10 10:18 | URL |

ドイツの森、そう遠くないけど、
一回しか行ったこと無いんですよ~。
「全長32メートルの芝すべり」は、知らなかったなあ。
楽しそうでいいですね。

のんちゃんの様子はいかがですか?
熱は辛いですよね。
早く良くなりますように。

| ばるち | 2011/03/10 16:09 | URL | ≫ EDIT

芝滑り のんたんも娘1号ちゃんも楽しそうv-343
ありすちゃんものんたんとかけっこできて、よかったね~。
ドイツの森 わが家も行ったことあります。
また、暖かくなったら行ってみま~~す。
のんたん お大事にね。 早くよくなりますように!

| チョコママ | 2011/03/10 16:40 | URL |

えみり~さんへ

去年新型が流行ったときには、あの子だけかからなくて
今年は予防注射してたから安心してたら今頃になって
苦しめられています(>ω<。)
小さい子が熱が高いと心配になります。

姪っ子が走るから、ありすもつられて走るのだと思うけど
この日はたくさん走りました♪
ありすも枯れた芝は好きじゃないと言うことが多いけど
ここは大丈夫でした◎

| こあら | 2011/03/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

てぃあらママさんへ

手作りソーセージや焼きたてパン、石釜ピザ等美味しい物も
たくさんあるんですよ~
今回は写真ナシだけど^^;

小さい子用の乗り物なんかもあるから
姪っ子も大喜びでした♪
おばちゃんとしてはポイント稼げたかな。笑

| こあら | 2011/03/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

犬の入園料は確か300円だったと思います。
中にはドッグランもあるし、テラス席も多いから
一緒に食事も可能ですよ(*^-^)v
コタロウくんは相変わらず車酔いしてますかぁ??
桜が咲く頃、バラ園のランご一緒したいと思ってるんだけど
あのあたりまでだったら大丈夫かな??

そうですね・・
娘の年齢を考えると、やっぱおばあちゃんの位置ですよね;;
実母は私の年齢より若いときからおばあちゃんでしたからね。。

| こあら | 2011/03/10 17:17 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

私的にも全然想像できないんだけど。爆
って言うか、想像したくない“o(>ω< )o”
でも、私が「おばあちゃんみただよね~」なんて話してたら
実母は「そしたら、私はひぃばあちゃんか!」とショック受けてましたが。笑

姪っ子の熱はインフルのあと風邪をひいたみたい。。
予防注射してるから軽くすむだろうって思ってたのに
思いがけず長い引いて、本人もしんどかったみたいです。

| こあら | 2011/03/10 17:18 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

ドイツの森は久しぶりに行きました♪
たぶん、年末に無料券があるんだけど~って
書いたことがあるから、そのときですね^^
孫の可愛さはハンパないらしいですね・・
でも、子守をするとなるといささか不安な気もします(-_-;)

そうでしたかぁ(>ω<。)
チーズは“くっつかない”タイプのものと判断していいんですね!
私も説明書じっくり読んだつもりだったけど
見落としてたのかな(;´_`)
キレイに落ちてくれるのはいいけど
私もチーズの食感が残るよう作ることが目標です。
それには、まだまだ研究しないとダメそうです;;
またいい情報あったら教えてくださいね☆

| こあら | 2011/03/10 17:19 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

私もね、本当はまだ若い!と思ってるんだけど。笑
でも、やっぱ最近のお母さんたちはとんでもなく若いからね・・
公園で遊ぶのにブーツ!?とか
ミニスカートじゃ一緒に滑り台できんでしょ!とか
激しくおばちゃん思考になってます^^;

風邪ですんでよかったですよ~
インフルだったらもっとしんどかったかもです。
予防接種は有効だっていいますから
やっててよかったと思いますよ~
そうゆう私はインフルの予防接種したことないけど(^ー^;)

| こあら | 2011/03/10 17:19 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

そうなんですよ~
主人の方は男系なんだけど、私の実家の方は女系みたいです。
しかも実母と私と娘は血液型も同じで
かなり濃い会話をいつもしています。笑
姪っ子の走ってる姿はいつもこんななんですよ~
走りながら何故か手を振り回しています^^;
いつまでも可愛い赤ちゃんみたいな子です(o^-^o)
姪っ子のこといつも暖かく見てくださってありがとうございます。

ホームベーカリー、らりぃ母さんちも横長タイプですか~
こんなの使ってる人、もういないのかな・・って思ってたから嬉しいです。笑
とは言っても、まだまだ十分現役だったので
エコポイントなかったら、買い換えてなかったと思います^^;
今までのは娘のところへあげましたが、新しいもの方が
柔らかくキメの細かいパンが仕上がるような気がします。

| こあら | 2011/03/10 17:22 | URL | ≫ EDIT

ばるちさんへ

1時間半くらいあったら行けますよね♪
動物と触れ合えたり、面白自転車があったりと
子供も楽しめるのかなと思うけど
小学生くらいの子はあんまりいなかったから
最近の子はこうゆうところはつまんないのかも~^^;
この芝すべりも遊んでたのは就学前の小さい子たちばかりでしたから。

小さいだけに高い熱が続くと心配になります。
早くよくなってくれるといいのですが。

| こあら | 2011/03/10 17:28 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

初め娘は、気恥ずかしさがあってあまり乗り気じゃなかったんです。
でもやり始めたら、すごく楽しかったみたいで♪
こんなこと大人になったらできないから
姪っ子と一緒にできてよかったみたいです^^
意外と幼いところがあるでしょ(*^艸^)

あそこの焼きたてパンが好きで、以前はそれだけのために
出かけたりもしていました^^
今はありすがいるから、ランで遊んだりもします。
季節のお花が楽しめるところもいいですよね。

| こあら | 2011/03/10 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/613-e1e24984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

