PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありすが好きなのは・・・

このところいいお天気が続いていますね~
しかしながら、まだ腰が本調子ではないためお散歩は軽め
その分、家の周りで日光浴の時間を増やしています。

IMG_6742.jpg

ほんの少しのスペースなら、ノーリードでも
自由に走れて楽しそう

IMG_6732_20110219151241.jpg

父もお休みのときは一緒にかけっこをしたりも(*^艸^)

そして何往復かしているうちに、母ふと閃きました
母と父、同時に呼んだらどっちに走ってくるのかなぁ・・と。

ありすには10メートルくらい離れたところで待っててもらい
こっち側で父と母が名前を呼びます。

どうみても目線が父・・

間違いなく母の元へ来るだろう~と予想していたけど
実際駆け寄ってきたのは、父の方 ショック( ̄□ ̄;)ガーン!!

IMG_6748.jpg

その後も悔しいので何度か試してみたけど、結果は同じ
父の足元で嬉しそうに飛び跳ねてました。。。(;´_`)トホホ

でも、そのうち理由がわかりました!

IMG_6725.jpg

父が持っていたのはチーズで、母が持っていたのはジャーキー。
そう!チーズvsジャーキーの戦いに敗れてたんです! たぶん・・(弱気)

IMG_6750.jpg

ありすはチーズが大好きだもんね。
と一人納得した母でした(^ー^;)
あれ?ってことは、母はチーズに負けたってこと??(◎o◯;)アウッ!






関連記事

| ありす | 18:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~チーズに負けたの?
我が家もたまにやります!おやつはなしで。
私の方が確率は高いです。
今度はおやつなしでやってみてください。
今日も春の陽気でしたね。
こあらさん無理しないでね。

| さき | 2011/02/22 19:36 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、お散歩軽めにして少しずつよくしてくださいねe-266

ちちはは競争もかにも試してみたいけど、最後まで走らない気が・・・
いつも呼ぶと近くまで来るんだけどなぜか途中でストップするの~
でもいざという時に備えて名前呼んだらちゃんと脇に来るようにしないといけないんですね。

| シナモン | 2011/02/22 20:23 | URL | ≫ EDIT

今日もとってもいいお天気でしたね。
こあらさんチーズに負けッちゃった~?
わが家もやってみようかしら?
旦那さんに負けたくないなぁ・・・。

ありすちゃん脱毛は完治してよかったですね。
ストラバイトはサプリメントで様子をみられるのですね。
ありすちゃんサプリメント嫌がらずに飲んでくれてるみたいなので
一か月後が楽しみですね。

| チョコママ | 2011/02/22 20:32 | URL |

連日よいお天気ですね~☆
ほ~んと散歩日和だわぁ
ありすちゃんノーリードいいな~ とっても楽しそう^^
って、もしかしてこれってお庭??
広すぎ~る!! 自宅ランうらやましいですぅ☆

そんな・・・怖くて出来ませんッ
もし、選ばれなかったら・・・ショックで寝込みそう 涙
娘は父が大好きなのかな~?
そうだ~↑おやつなしでやったら真のナンバーワンがわかりますね☆
次回は娘ちゃまも交えて(笑)

| colonママ | 2011/02/22 21:44 | URL |

こんばんわ~

こあらさん無理しないでね
腰痛はくせになるからね・・

あら~
えっ父のとこ?
たぶん おやつのせいよ~多分
私も試してみようかな
絶対私だと信じてるんだけれど・・
もしちがっつたらこあらさーん なぐさめてね

| コタロウママ | 2011/02/22 22:57 | URL |

パパチーズに負けたんですね^^
私も腰痛が・・・・・。
ムリは禁物です。
パパさん、昨日から気になって仕方がありません。
また遊びに来ます。
そうそう、うちのページにリンク貼らしてもらって良いですか?

| ありすパパ | 2011/02/23 00:26 | URL |

ありすちゃんなかなかアスリートな走りe-282
でも、ゴールはお父さんだったですか…
ぜひ、今度は同じおやつでリベンジしてください。

ぷりんはみんなに言われるマザコンちゃんなんだけど、
『ぷりんどこかなぁ?』って二人で呼んだら
必ずって言っていいほど主人とこにいきますぅ。 

| なりきりぷりん | 2011/02/23 10:23 | URL |

こんにちは~♪

(o^-^o) ウフッ こあらさんの閃き、いいですね~!
うちもやってみたいな~。
でも日常のお世話をしてるにも拘らず私のところに
来てくれなかったらすごくショックかも~!
今度はジャーキーとチーズをありす父様と交換して
是非ともリベンジしてくださ~い(*^_^*)

| ももんたママ | 2011/02/23 11:38 | URL | ≫ EDIT

えぇ~チーズとジャーキーの対決だったの!?
じゃぁさ~ママさんとパパさんのチーズとジャーキー交換して試してみたらよかったのに~でも、もしそれで負けたら…うん、やめといた方がいいかも(笑)

↓ストラバイトはもう少し時間かかるかもだけど、脱毛症は完治してよかったね(^^)
ストラバイトも、きっとそのうち正常範囲になるよ~
こあらさんが、あんまり気にしすぎないようにね~

| プーちゃん | 2011/02/23 16:37 | URL |

さきさんへ

私もかなりの確率で勝算はあったんだけどなぁ。。
やっぱおやつはナシでやらないと
真相はわからないですよね~
ただ、そうするとありすが走り寄って来ない
確率も上がります(´・_・`)
何事においても、おやつはありすの活力の源なので^^;

| こあら | 2011/02/23 18:00 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

もかちゃんは最後まで走りきらないの?
何で途中で止まっちゃうんでしょうね。
犬見知りもないもかちゃんだから
パパママがそこにいるだけで安心なのかもね(o^-^o)

>いざという時に備えて
躾本なんかにはそう書いてありますよね。
首輪をちゃんと掴めるところまで来るのが
正しい呼び戻しだって。
でも実際は難しい・・(´・_・`)

| こあら | 2011/02/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

毎日とってもいいお天気で気持ちいいですね。
チョコちゃんもお庭でボール追いかけてるかなぁ
って思ってました^^
パパさんとやってみてください~
でも、できれば負けたくないよね。笑

はいっ!ようやく完治いたしました~
ここまで長かったです
でも、よく考えるとそう思うとあの頃初めて
チョコちゃんに会ったんだった!
改めて、たくさん遊んでくれてありがとうございます♪

いろいろ悩んだけど、とりあえずサプリにしました。
と言ってもまた悩む日々は続くのかなと思うけど;;

| こあら | 2011/02/23 18:03 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

そちらもよいお天気ですか♪
あ・・残念ながらここはお庭ではなくて私道なんです
ウチは小路の一番突き当たりなんで
家の前の道は比較的自由に使えるんです。
なので車を洗ったり、布団を干したり、ワンコが走ったり。笑
ただ、囲いがあるわけではないので目は離せませんが。

私もショックで寝込むかと思いましたよ~笑
でも意外と立ち直ってますから
ママさんも機会があったらやってみてください♪

| こあら | 2011/02/23 18:04 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

ありがとうございます~
このところお天気がいいでしょ。
もりもりウォーキングしたくてしょうがないです(^ー^;)

そうなんです~
ウチは基本的に私はおやつをあげないんで
主人の方が好きなのかもしれません;;
コタロウくんはママも好きだけど、お姉ちゃんたちも好きだから
結果が楽しみです♪

| こあら | 2011/02/23 18:06 | URL | ≫ EDIT

ありすパパさんへ

基本的に男の人は甘いでしょ^^
(ありすパパさんはそんなことないのかな)
カラダが小さい分、おやつの量は最小限に留めたいのに
次々あげちゃうから困りモノです(-_-;)
でも、ありすはそこんとことよく知ってるから
主人のことが大好きで。
母の立場は弱いです(;´_`)

リンク大歓迎です~♪
こちらかも貼らせてくださいね☆
今後ともよろしくお願いいたします。

| こあら | 2011/02/23 18:07 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

アスリートな走りですか??
実際見てもらったら、あまりにしょぼい走りで驚かれるかも~(^ー^;)
同じおやつじゃないと対等じゃないですよねー!
元々私はあまりおやつをあげない上に
チーズは主人のポケットマネーで買ってくるので
私には触らせてくれないんですよ~
ちょっとセコですよね。(どっちが??笑)

えー!!??∑('◇'*)エェッ!?
あのお母ちゃん大好きぷちんちゃんがパパさんの元へ??
それは意外でした・・
やっぱどこもパパさんは甘々なのかな。笑

| こあら | 2011/02/23 18:08 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうなの!だから私も結構ショック受けましたもん(´・_・`)
でもよくよく考えてみたら、いつでも主人は甘々で
私はお世話もするけど、嫌なことも担当してるわけで。。
おまけにチーズ持たれたりしたら、勝ち目はないもかもです(>ω<。)

リベンジしたいけど、いかんせんチーズは主人のポケットマネーなので
私には触らせてくれないんですよね。
器が小さいでしょ。笑

| こあら | 2011/02/23 18:09 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

チーズは主人がいつもポケットマネーで買ってくるんです。
だから私には触らせてくれないんですよ~(。・ε・。)
基本的に私はおやつはあげないし、お手入れとか歯磨きとか嫌なことばっかでしょ。
そりゃ父が好きになりますよね~(僻み入ってる?笑)
確かにね・・チーズ持ってんのに負けたら立ち直れんかも~(>ω<。)

ありがとうございます^^
脱毛完治です!
ふわふわのトップを見るとすごく嬉しくて
つい手でちょんまげを作るみたいにまとめたりしてしまいます^^;
ストルバイトはとりあえずサプリで様子見にしました。
療養食はいろいろ試してみて、それでもダメだったとき
一番最後の手段として取っておきます。

そうそう!さっきプーちゃんのブログ行ったら
また記事見れなかった~(´_`。)
ウチのパソコン調子悪いのかな・・

| こあら | 2011/02/23 18:15 | URL | ≫ EDIT

チーズに負けたこあらさん(^ー^* )フフ♪
おやつ無かったらやっぱりこあらの所へ来るんじゃないかな?

我が家では確実に私!ウチのと~ちゃんとなら勝てる!
っと言い切ってみたけどそれで私の所へ来なかったら・・ショックやね。
前にこんなゲームしたけど私を通り越して行った事あるし・・

こあらさんも腰無理しないようにね!
私はお薬でだいぶ痛みも取れて来ました。

| yo-さん | 2011/02/23 18:33 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

普段、私があれこれ用事をやってるときは
主人の膝の上にいますが、私が腰を下ろすと
絶対に私のところへ来るような子なんですよ~
でも、こんな結果になちゃって(>ω<。)
悔しいったらなかったですよぉ~
おやつナシってのも策の一つだとは思うけど
それだと走らない気も…(-_-;)

あはは(⌒▽⌒)
と~ちゃん、全く勝算ナシですか~
yo-さんちのお庭は広いからいつでもチャレンジできそうですね!

その後の経過がよさそうなので安心しました。

| こあら | 2011/02/24 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/604-d2902f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT