PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再検査の結果

4歳のお誕生日に初めてわんドッグを受けたありす。
幸か不幸かその時にストルバイト結晶が見つかり
その後、食べ物やお水を替えることで1ヶ月間様子を見ていました。

そして、1ヵ月後の再検査の日



お昼寝から起きたところで、病院に持って行くために採尿を。
なるべく新鮮なものがいいらしいです

P1180981.jpg

母の声掛けで、しゃがんだところへ後ろからささっと紙皿を差し込んで。

P1180984.jpg

いくらかの違和感はあると思うけど、ちゃんと出してくれるので助かります

結果。。。
1ヶ月前と全く変わっていませんでした

先生曰く、ストルバイトは病気と言うより体質と考えるのが一般的とのこと。
だからと言って、ほっておくと結石化する場合もあるので
療養食かサプリメントで溶かすのがいいだろうと。

ということで、サプリメントもらってきました。

P1190011.jpg

中はPTPシートになっていて、1日1粒飲みます。

P1190020.jpg

脱毛のときに処方されたお薬は全く飲めなかったので、不安だったけど
素直に飲んでくれました

P1190021.jpg

とりあえず、第一関門は突破です(^・^;)ホッ
1ヵ月後の検査までこれで様子見です。
どうか結晶が消えてくれますように!
(と言いつつ、“病院”カテゴリーを作った自分が悲しい)

今後もまだまだ病院と縁の切れないありすですが、嬉しいご報告もあります
突然現れた円形脱毛にショックを受け、凹んでいた日々でしたが
3ヶ月経過したところで、遂に“完治”のお言葉をいただくことができました!
\(*^O^*)/バンザーイ!

完治!

皮膚もキレイになって、毛も元通り生え揃いました
一瞬、またちょんまげ伸ばしてみようかな・・なんて思ったけど
やっぱりしませんよ~苦笑




関連記事

| 病院・病気 | 22:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとーッ ありすちゃん、すごいんですけどーッ
掛け声でちっこ出来ちゃうなんてッ
ど、どのような訓練を??
そっかぁ。体質もあるんですね。
頑張ってお薬飲んで、結晶ふっとばしちゃおうね♪

にしても、毛っけ綺麗になりましたね~^^
本当によかったぁ☆

いろいろと悩みはつきないかもしれませんが、
ご家族様のたくさんの愛情で、きっと乗り越えていけると思います。
応援してます^^

| colonママ | 2011/02/20 23:05 | URL |

ありすちゃん すごいちゃんとちっこしてくれるんですね。
くすり飲んでくれてよかった。どうか結晶がいなくなりますように。
本当に頭がきれいになってよかったです♪
こあらさん一家の暖かい愛情いっぱいのありすちゃんです。
私も応援してます。

| さき | 2011/02/21 08:14 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、凄いわ!
掛け声でおチッコができるなんて、憧れるなぁ。
ピーチにも見習って欲しいわぁ。

心配していた毛っけも伸びて皮膚も完治して
本当によかったですねv-221

この調子で結晶も消えてくれるといいですね!
サプリの効果が出ますように…

| yuka | 2011/02/21 10:51 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~~~

おじゃまします。
ありすちゃん同じ名前ですね^^
がんばってお薬飲んで結晶をなくしちゃってね!
同じ名前なので、気になってしまいます。
またお邪魔します。

| ありすパパ | 2011/02/21 12:21 | URL |

colonママさんへ

1年ちょっと前に道後温泉に家族旅行に行ったんだけど
その前に必死で練習したんです^^
ありすと一緒に旅行に行くことは憧れだったので
必死で頑張りましたよ~(私が。笑)

訓練の方法はですね・・
お昼寝から起きた時が狙い目で、トイレシーツの上で
ひたすら「ワンツーワンツー」と呪文のように繰り返すだけです。
とにかくどこにも逃げれないように囲ってしまうのがポイントです^^
あとは出たら思いっきり褒める!これに尽きます。
出ないときは1時間以上付き合ったこともあるけど
今ではしっかりコントロールできるようになりました(*^艸^)

そうですね・・
ママさんにそう言って貰うととっても心強いです。
お力貸してくださいね。

| こあら | 2011/02/21 16:26 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

クスリにもきっと美味しいのとそうじゃないのがあるうでしょうね。
毎日キチンと飲むことで効果が得られるらしいので
どうしても飲んで欲しかったから助かりました。
頭もキレイになったでしょ~
だったい3ヶ月って初めに言われてたけどすごく長く感じました^^;

ありがとうございます。
頑張ります(`・ω・´)

| こあら | 2011/02/21 16:27 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

一緒に遊びに行きたい一心で必死に教えたんです^^;
でも、私からみたらピーチちゃんに見習って欲しいところの方が
たくさんありますけどね。。
なんと言っても、お手入れ嫌い;;
yukaさんのお話を聞いてから、朝晩のブラッシングと歯磨き
頑張っているんだけど、未だに慣れて(諦めて?笑)くれないです(;´_`)
いつまでも健康で、は勿論だけど美しくもいて欲しいです。

ありがとうございます~
どうか消えてくれるようにと思っています。

| こあら | 2011/02/21 16:27 | URL | ≫ EDIT

ありすパパさんへ

初めまして~♪
コメント&ご訪問ありがとうございます(*´∇`*)
実は私もあやさわちゃんのブログでお名前を拝見しておりました^^;
「アリス」ではなく「ありす」ってところに激しく惹かれます。
こちらも遊びに行かせてくださいね。
ありがとうございました!

| こあら | 2011/02/21 16:28 | URL | ≫ EDIT

お薬が効いて、なくなるといいね!
薬嫌がらずに飲んでありすちゃんエライよ~(*^_^*)
がんばろうね!
脱毛のほうは完治おめでとうございます(^O^)/
治ってよかったね(v^-゜)

| あんちゃん | 2011/02/21 20:36 | URL |

ありすちゃん・・・スゲーよ( ;∀;) カンドーシタ!
チッコを合図でできるなんて・・・うちじゃそれを奇跡と呼ぶけど?(笑)

結晶、消えちまえ!!
こんちくしょーめ!!!
大丈夫!
今結晶に怨念送ったから!( ̄ー ̄)bグッ!

ありすちゃん、次の検査ではきっとよくなってるよ。
諦めたらおしまい。
いつでも希望を!
そうすれば、いつか、きっと!!
ナナの尿もれだって今は全然ナッシング!
ファイトだありすちゃん&こあらさん!!

| ナナママ | 2011/02/21 21:58 | URL |

こんばんわ~

おつむ完治おめでとう
良かったですね
きれいになってる~

結晶のほうは明るい方向に考えましょう
安易に言ってごめんなさい・・

よくなりますように

それにしてもチッコの躾はすごいなあ
もうびっくりです

| コタロウママ | 2011/02/21 22:39 | URL |

ありすちゃん、すごい!!
上手におちっこを取れるなんて!
あんこも「わんつー」でトイレに行くのですがなぜかローリング(爆)くるっと回ったり動いたりします。(特に外で)
シートから外れるときもありますし・・・(汗)
お家の中だと比較的止まって出来るので一度取れるか試してみようかな。

おつむのハゲちゃんもしっかり治ってよかったですね。
結晶は心配ですがお薬もいただいたことですのでいい方向に向かうと信じましょう!

がんばってくださいね!

| えみり〜 | 2011/02/21 23:40 | URL |

皆さん感心する所は同じですね。
スゴイ!としか言いようが無いわ~
こあらさんの努力と根気の成果ですね。驚いちゃった~

検査では変化無かったんですね。
これは親としてがっかりな事だけど、
体質の問題ならお薬で良くして行くしかないものね。
お薬もすんなり飲んでくれるようだし
きっと結晶溶けちゃうよ!ガンバレありすちゃん!

毛っけの方は完治でホンと良かったねヽ(゚∀゚)/ワーィ
こあらさんにしたら3ヶ月長かったでしょうね。

| yo-さん | 2011/02/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん ちゃんとおしっこしてくれるのですねv-363
うちのチビ達はムリだわぁ・・・v-356

病院もなんか流れがあるのかしら 続く時は常連に
なってしまうんですよねe-329

でも頭の毛 ふさふさになりましたよねe-278
よりべっぴんさんになっちゃうねe-420

この前の洋服 着て下さってるのですね。。。でも
首周りがやっぱ大きかったですe-327
ありすちゃん ごめんねぇ。。。e-263
いつもと違う生地を使うと計算違いになっちゃいますe-465
もっと勉強しまーすe-320

| ひなママ | 2011/02/22 00:44 | URL |

掛け声でチッコが出来るなんて凄い!
うちは全く無理だから、採尿する時はシートを裏返しにして採ってますよv-356
ありすちゃんお利口だわぁv-352
おでこも完治おめでとう!
あとは結晶が消えるだけだねv-217
でも大丈夫、1ヶ月後には朗報が聞けるような気がする!
私の勘は自分のこと意外では良く当たるのよ~(笑)

| ちぃママ | 2011/02/22 11:55 | URL |

あんちゃんさんへ

最初にハゲを見つけたときは
ショックのあまり声も出ませんでした;;
ちょんまげはこちら側の趣味の押し付けですもんね・・
ホント可哀想なことをしました。
綺麗に治ってよかったです。
この調子でストルバイトの方もよくなるといいんだけど。
ついでにパテラも。苦笑

| こあら | 2011/02/22 18:05 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

奇跡はちと大げさなような・・・
ブロ友さんのところで教えてるんです~みたいな記事読んで
ウチも頑張ろう!って思っちゃったんですよね。
初めて出たときは興奮してつい「きゃぁー!」って大声で叫んだから
ありすびっくりしてチッコ止まったけどね。笑

そうなの!私も諦めたらおしまいって思ってる。
だから頑張ります。
ナナママさんの怨念・・すっごい効きそう^^
ありがとうございます(o^-^o)

| こあら | 2011/02/22 18:06 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

頭の脱毛、本当に綺麗になったでしょう~
毛は生えてきても皮膚の状態がイマイチだったけど
それもなくなって、今はどこがハゲてたのかもわからなくなりました。
寒い時期だったから、シャンプーも大変だったけど
私のせいでハゲを作っちゃったようなもんだから
完治のお言葉はとても嬉しかったです。

ありがとう!
前向きでないと良くなるものも良くならないもんね。
頑張りますp(・∩・)q

| こあら | 2011/02/22 18:07 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あんこちゃんも「ワンツー」なんですね。
躾本なんか見たら必ず書いてあるんで、もっとたくさんの子が
こうやってチッコしてるのかと思ってました;;
ありすも2回くらいはくるくる回ってから用を足しますよ~
まさかこの躾が検尿に役立つとは思ってもみませんでした。笑

応援ありがとうございます。
少しでも悪い要素は取り除いてやりたいと思うので
頑張ります(*^-^)v

| こあら | 2011/02/22 18:09 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

いやいや~yo-さん褒めすぎです(^ー^;)
ブロ友さんのところで、たまたまこんなトレーニングを見かけたので
ウチもできたら、お出かけがもっとラクになるかも♪
と思ってやっただけなんんです。
一番エライのはありすですね~わりと短期間で覚えたので(←親バカ。笑)

確かに人間でも、石のできやすい体質ってありますよね。
ワンコもそうゆうことなのかな・・と思ったり。
でもそれで諦めることもできなんで、只今勉強中です。

3ヶ月ー!ホント長かったです。
初めからそれくらいはかかるって聞いてたんだけどね。。
シャンプーとか通院とか大変だったけど
よくなって本当に嬉しいです!

| こあら | 2011/02/22 18:10 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

確かに~脱毛で通い始めた頃は週1だったので
すんごい頻繁に行ってる気がしてました^^;
幸い徒歩5分程度の場所なので、お散歩も兼ねれたんでよかったけど
遠くだったら親娘共々ストレスになるでしょうね。
でも、みくちゃんの場合は今回で縁が切れますように☆

はい(*^-^)ノ
ふわふわな手触りと色合いが気に入ってよく着せています。
少し風が冷たいかな・・と思うときでも
きっと暖かいと思うんですよね~
首周り大きいかな?あんまり気にならないですよ~
伸縮性のない生地だから・・って言われてましたが
その通りでこれくらいだから着せやすくもあります
いつも気にかけてくださってありがとうございます(*´∇`*)

| こあら | 2011/02/22 18:12 | URL | ≫ EDIT

ちぃママさんへ

シートの裏返し!?
なるほど!スゴ─Σw(*`・v・´*)w─イ!!
思いもつきませんでした~
病院からもほんの少しの量があったらいいって言われてたんで
そのやり方で十分採れそう!
わざわざ紙皿買いに行ったんですよねぇ・・・

脱毛、おかげさまで無事完治いたしました。
ちぃ様とちょんまげツーショットは幻に終わったけど
耳毛を少し長めに伸ばしてみようと思ってるんで
その時はまた宜しくです(*´∇`*)

マジですか!?
いやぁ~そうゆうお言葉とっても嬉しいです!
ありがとうございます!

それから先日は拍手コメありがとうございました♪
写真はいっぱいあるんだけど、素敵写真は・・(;´_`)
あれが限界でした;;

| こあら | 2011/02/22 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/603-fc95a240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

