PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬見知りわんず、母のわがままに付き合う~の巻き

先日(まだ腰痛が悪化する前)お友達のおうちに遊びに行ってきました

IMG_6805.jpg

ママのお膝でご挨拶をしてくれたのは、恥かしがり度ナンバーワンのかくれんぼ姫。
チョコのちょこっと日記のチョコちゃん
ママとおそろいのお洋服を着ています

え?この前行ったばかりなのにぃ!?って思った方!
いつもありすブログをごひいきにしていただきありがとうございます(*^艸^)

そんなチョコちゃんに、我が家の愛想ナシさんもぎこちなくご挨拶

IMG_6803.jpg

お誕生日にチョコママさんからいただいたお洋服を着て行きました。
と言うのも、せっかくのオソロ。
どうせならツーショットが撮れないものかな~と思いまして

とは言え、母の一方的な願い・・
しかも相手は最強の犬見知りわんず。

母たちは 

2ワン並べてみても、なんだか悲壮感たっぷり

とっても

たまに戦闘モード

楽しかったです^^

そして逃避

IMG_6863.jpg

疲れがマックスになったところで、ようやく動きが止まってくれました。
でも、せっかくのオソロもあんまりわかんない・・?(・ω・;A)

IMG_6870.jpg

自由奔放なヨーキー。
フレンドリーな子でさえ集合写真となると、なかなか難しいのに
犬見知りわんずを相手にちょっと無謀な望みだったかな
それでもまたいつか・・・とチャンスを窺う諦めの悪い母でした。
チョコちゃん、これに懲りずにまた付き合ってね

【おまけ】
今さらだけど。
バレンタインのありすご飯と、娘2号作のブラウニー

2011バレンタイン

鶏ミンチに水切りしたお豆腐としいたけを混ぜて、お団子状にしたところへ
細くきざんだしゅうまいの皮をまぶします。
ラップしてレンジで2分したら完成~
とっても簡単!お豆腐しゅうまいのできあがり
人参をハート型で抜いて、バレンタインぽくしてみました(o^-^o)
写真を撮っている間からかぶりつきで、あっという間の完食でした






関連記事

| お友達 | 17:42 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさんのブログ 最高ですv-218
もうおかしくって、吹き出しました。
膝の上のチョコが不思議そうにみていますv-356
これに懲りずありすちゃん また遊びに来てね。

こあらさんのチョコレートパウンドケーキとてもおいしかったですが
娘2号ちゃんのブラウニーもナッツがいっぱいで、
試食してみたいです。
お豆腐しゅうまい チョコに作ってみますね。
レシピありがとうございますv-424

| チョコママ | 2011/02/19 19:02 | URL |

きゃはは、きゃはは ありすちゃんお得意のお手手パンチ またしてもチョコちゃんにお株を奪われたのね~
でも今回は負けずにやり返したの!?
ありすちゃん、えらいえらい~って、んん?ちと違う気がする(^^;)

お揃いお洋服での2ショット、是非またリベンジして下さい~♪

バレンタインのありすちゃんご飯、とってもうまうまだったようね~ありすちゃんの食いつきようが(笑)

| プーちゃん | 2011/02/19 19:11 | URL |

あら~お手手パンチが。
きっと我が家も参戦しそう。
でもこうやって回数を重ねると
仲良くなれそうです。

バレンタインのご飯美味しそう~☆
娘2号さんのブラウニーも美味しそう~です。
羨ましいです。

| さき | 2011/02/19 19:55 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんとチョコちゃんちょっとずつ距離がせばまってきたかなあ?
お手てパンチもかわいい~v-238
最後はちゃんとツーショットでバッチリですね(^_-)-☆
おそろいの洋服も今度はバッチリかなv-237v-236

| あんちゃん | 2011/02/19 20:48 | URL |

チョコパンチ健在ね~
ありすちゃんもやり返してるし
喧嘩するほど仲がいい!って言うし
確実に2ワンの距離は縮まってると思うな~
疲れた時が撮りどきですね^-^

| くーちゃんママ | 2011/02/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

この間の記事の続きかな?と思った私はありすちゃんフリークでしょうか(笑)
犬ミシラーなチョコちゃんとありすちゃん。
おソロなお洋服もかわいらしくちゃんと2ワンでお写真が撮れたね~えらいえらい!

パンチ合戦、多分あんこは参加もできないぐらいのヘタレです(汗)


| えみり〜 | 2011/02/19 21:32 | URL |

ありすちゃんとチョコちゃん
なんだかいいコンビに見えて来ましたぁv-354
恥ずかしがり屋さん同士もなかなかおつなものですね!
オソロのお洋服カワイイv-344
なんか姉妹のようだわぁ~v-407
一緒に遊べていいですねv-363
娘さんもお菓子作りお上手なんですねv-353
やっぱり親子って似るものなんだ~e-266
今の時間こんな美味しそうなケーキを
観るのは目の毒かも。。。e-443

| ひなママ | 2011/02/19 22:21 | URL |

ありすちゃんとチョコちゃん最高にいいコンビだね。
ミシラー同士のお手手パンチも可愛いわ。
電池切れそうな時がツーショットの狙い時(^ー^* )フフ♪
うまく撮れてるじゃないですか~
何度か会ううちに克服出来ると思うなぁ~

ありすちゃんのご飯我が家の晩御飯よりいいかも・・(ノω`)アチャー
娘2号さんはお菓子作りが大好きでまたお上手なのよね!
今までにも何度かUPされてるでしょ~
好きこそ・・とか言うけどお店で売ってるみたいよこのケーキ!さすがだわ~

| yo-さん | 2011/02/19 23:24 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、お友達がたくさんできましたね~。
こうして、たたみかけるようにお友達と会っていると、だんだん距離が近づきますよね。
お泊りなぁんてしちゃうといっきに距離が縮まるかもね???

こちらのブラウニー、なんて美味しそうなんでしょう~。
プロの仕上がりですね。

| らりぃ母 | 2011/02/20 01:27 | URL |

こんにちわ~

お洋服 3枚もおそろなのかな・・
ありすさんの気持ち よーくわかるけれど・・

そのうち 仲良くなれるかな なれるといいね

そのバレンタインのご馳走
かわいいし おいしそう
私も食べたくなるな

娘ちゃんも上手ですね
こあらさん譲りかな・・

| コタロウママ | 2011/02/20 15:27 | URL |

本人(犬)たちは必死なんでしょうけど
パンチの応酬おもしろ~い♪
こあらさんいいショット撮れましたね(笑)
でもあの様子だと吠えあうってことはなさそうですね。
同じ犬見知りでも女の子は控えめでかわいいわ。
それにしてもフットワークが軽い!再訪問とは!!
そのうちかわい子ちゃんたちも慣れそうですね。
腰もお大事に☆

| なりきりぷりん | 2011/02/20 19:21 | URL |

チョコママさんへ

写真の出来があまりにも酷すぎて
こんなふうにしかまとめることが
できなかった・・というのが本音です(^ー^;)
可愛いチョコちゃんなのにいじりすぎちゃってごめんね。

あのパウンドケーキは実は少し失敗気味で(>ω<。)
生地が少し柔らかくなりすぎちゃって
もっと膨らまないといけなかったのに
横に広がっちゃったんですよね・・(*_ _)ゴメンナサイ

お豆腐しゅまいはレシピというほどのもでもありませんが
私も教えていただいて、少しアレンジしてます。
チョコちゃんも喜んでくれたらいいなぁ(*´∇`*)

| こあら | 2011/02/20 21:52 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

そうなんですよ~
チョコちゃんのパンチはありすのより素早いです。笑
やり返したのかなぁ。。
真相の程はわかわらないけど、ありすは自分より弱い立場の子には
かなり強気になるってことが今回発見しました。
チョコちゃんはとても大人しいので
たまに吠えちゃうんですよね・・ちょっと感じ悪いです(´・_・`)

ブロ友さんの中では、ご近所さんの位置に
お住まいのチョコちゃんですから
これからもありすの犬見知り克服計画に
ご協力いただきたいと目論んでおります。笑

| こあら | 2011/02/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

くっきーちゃん、参戦できそうですかぁ(*^艸^)
それは頼もしい!
写真では応戦してるみたいだけど
本当の2ワンは始終逃げ腰だったんですよ。笑
最近ありすは自分より弱そうな子相手には
強気に出ることがわかってきて、私としてはハラハラしています;;

このところバレンタインの贈り物の相手は
主人よりありすの方に重点を置いてしまっている私です(*^艸^)

| こあら | 2011/02/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そらくんと一緒にお邪魔させていただいてから
ほんの数日後に遊びに行かせていただきました♪
チョコママさんちは居心地がよくてつい長居をしてしまします^^;
こんな2ワンだけど場数をこなすうちに
少しづつ距離が縮まってくれたらなぁ・・って思っています。
次回に乞うご期待です(`・ω・´)

| こあら | 2011/02/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

チョコちゃん、とっても大人しいけど
やっぱパンチが出ちゃいます;;
あまり無理強いして犬見知りに追い討ちをかけてもなぁ。。
と思いつつ、ツーショットを狙ってしまいました(^ー^;)

実際の2ワンはケンカするとこまでまだ行ってないんですけどね~
仲良くなれたら嬉しいですね~
やっぱ仲良くなれなくても、お互いの存在を
認めるくらいまでは・・と思うかな^^;

| こあら | 2011/02/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あら♪えみり~さんは自らありすフリーク宣言??
何が嬉しいって、あの2行にツッコミ入れてもらえることが嬉しいわ(*´∇`*)
そいうゆう私は勿論あんこちゃんオタクです^^

パンチ合戦やるでしょ~
でも実際は2ワンとも暴れまくって逃げてるだけ。笑
でも、こんなふうにお友達に会う回数を重ねるウチに
ありすが強気になってることは間違いないようです;;

| こあら | 2011/02/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

最強の犬見知り2ワンなんで(*^-^)v
お互いに恥かしがりやなんで、吠えたりとかはないけど
本当に嫌がってるんで、可笑しいんだけど少し可哀想でもありますね。

オソロのお洋服、この日着ていたのが3枚ありますが
ひなママさんにお願いしたのや、お互いに編んだセーターなんかも合わせると
実際はもっとあるかも♪

娘がお菓子作りをするようになったのは
確かに私の影響もあると思いますが
娘は丁寧な性格なので、今では私なんかより全然上手いです;;

| こあら | 2011/02/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

いいコンビになれそうですかね~(*´∇`*)
幸いチョコちゃんも犬見知り克服の修行中なんで
おうちも近いことだし(車で1時間だけど。笑)
これからも仲良くできたらいいなと思います。
すごく仲良くなれなくても、お互いの存在を
認められるくらいになれたらいいですよね~

最近手作りご飯の教祖のような方に出会って
いろんなレシピを教えていただいてもらってます。
簡単なのに喜んでくれることが最高に嬉しいです^^

娘はお菓子作りが本当に好きみたいです。
将来的に自分のお店を持つのが夢のようです。
そのとき私は皿洗いでいいから雇って~って言っています。笑

| こあら | 2011/02/20 21:57 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ありがとうございます^^
ブログを通して本当にたくさんのお友達ができました。
人見知りの私も(本当ですよ~)ありすのおかげで
ワン友さんが増えて、あちこちに遊びに行くパワーも生まれました♪
本当にワンコはたくさんのしあわせを運んでくれますね。

娘2号にお褒めの言葉をありがとうございます。
らりぃ母さんにそう言っていただいて
本人もとっても喜んでると思います。
(ブログいつもい読んでるので)

| こあら | 2011/02/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

そうなんですよ~
ご好意に甘えて3枚も作ってもらっちゃいました^^;
元はユニクロのフリースで、チョコママさんの手にかかると
ちょいちょいちょいと可愛いワンコ服に変身しちゃいます♪

バレンタイン美味しそうですかぁ(*^艸^)
私は食べてないんだけど、ニオイはとってもよかったです。
いつもありすが喜んで食べてくれるので
とっても楽しく作れています。

娘がお菓子作りをするようになったのは
私がきっかけだとは思いますが
手順も丁寧で手先も器用なので
今ではあの子の方が断然上手いです(;´_`)

| こあら | 2011/02/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

本人(犬)たちは笑い事じゃなかったと思いますよ~
私たちは始終笑いっぱなしでしたが。笑
そのわりには、ありすはオチッコもウンチもしちゃって
チョコちゃん家なのに~って恥かしかったです^^;

吠えあうことは確かになかったですね・・
チョコちゃんは大人しいから。。
と言うのも、最近ありすは自分より弱い子には
吠えるようになったんですよね。。
今後はその辺りも克服したいと思います。

| こあら | 2011/02/20 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/602-57af242b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

