PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありすのしあわせって?

そんなわけで、しばらくの間仕事を休んでいた娘1号。
リハビリに通いながら、溜め込んだ家事の合間にはありすとお散歩したりも

IMG_5572.jpg

この日は風は冷たかったけど、久しぶりに晴れていいお天気

IMG_5575.jpg

ありすの足取りも軽やか
パテラの診断を受けてから、ついつい後ろ側を歩くようになった母です

さかず公園

ちょっとしたことも気になるし、考え出したら不安も止まらなくなるんだけど
こんなふうに楽しそうに走ってる姿を見ると、それだけで嬉しかったりします(単純)

IMG_5604.jpg

ありすが居てくれるだけでしあわせな母だけど
(娘1号なんてありすと遊んでると痛みも忘れられるくらい。笑)
“ありすにとっては何がしあわせなんだろう・・”とよく考えます。
美味しい物が食べられること?
あったかい毛布の上で眠れること?
家族と一緒にいられること??

犬時間のスピードの前では、あれこれ考えてる時間ももったいかな(^ー^;)






関連記事

| 日常 | 18:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

娘さん 重症じゃないですか
我家は幸い長女は一人相撲
次女はぶつけた方
三女は運転席の後ろのドアにあてられたんで
体のほうは大丈夫だったんですよ

むちうちはけっこう長いことかかるみたいなんで
しっかり治してくださいね

ありすちゃんとの時間は娘さん気がまぎれていいんですね
お母さんのほうはありすちゃんのことが気になってしかたないんですよね
実はコタロウも心臓肥大や気管が狭かったりと問題をかかえてます
だから私もついつい必要以上に気にしてます・・・

私もこの間からコタロウには何が一番幸せなんだろうなんて
考えてました
散歩?おやつ?かまってもらってる時?
なんなんでしょうね
縁あって我家の子供になったんだから
良かったなんて思ってくれたら
こちらは幸せなんだけれどな

| コタロウママ | 2011/02/09 20:53 | URL |

こあらさん! 考えるまでもござーませんッ
ありすちゃんの表情をみてたら幸せ満開じゃあーりませんか!!
ご飯をくれて、遊んでくれて、一緒にいてくれて、
こんな幸せなことってないと思うな^^
って、ワタシも考えちゃうことあるけど 笑
きっと愛娘たちは飼い主が笑顔でいてくれるのが
一番の幸せなのではないのかな~と思ってます☆

| colonママ | 2011/02/09 21:31 | URL |

廃車になるほどの事故って結構大きな事故ですよね。
お姉ちゃんかわいそうに。早く治ればいいですね。

ワタシも心配性であれこれ考える方だったのですが、
仕事辞めてボーっと暮らしてるうちに思考回路が単純化(老化?)してきたようで(汗;)
私たち家族が精一杯愛情こめて接すればぷりんは幸せって信じてます。
と、言いつつも、心身の健康維持は親(?)の責任!
ちゃんと考えてやらないと。。。ですね。

| なりきりぷりん | 2011/02/09 21:45 | URL |

ありすちゃん とっても楽しそう~。
こんな様子をみていると、まわりも幸せになりますね。
ありすちゃん ご家族の笑顔と一緒にいられることが一番幸せだと思います。
あまり考え込まないでくださいねぇ。
元気のないこあらさんを見ることは、ありすちゃんも辛いと思います。

| チョコママ | 2011/02/10 08:36 | URL |

ワンちゃんにとって・・って考える事は確かにあります。
でもねそこそこのお家で環境も育て方も違うわけだし、
みんなが笑顔でいてくれたらそれを見てるワンコは幸せだと思います。

ウチなんか色んな意味で一人っ子ちゃんの5分の1なわけで・・
うちの子で良かったの?ってふと思う事はあるけど、
でもどの子も大好きだからワンコも大好きでいてくれると思うの。
何より私達家族しかいないんだもんね。

| yo-さん | 2011/02/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

本当にそれぞれがそれなりに事故に遭ってらしゃるんですね(>ω<。)
大事に至らなかったとしても、ご心配はいかばかりだったかとお察しします。
ウチの娘にもご心配ありがとうございます。

コタロウくん・・そうなんですかヽ(+∇+)ノ
少しくらい悪いところがあっても見た目じゃわからないですもんね。
いつも気になるのは当然のことだと思います。
ワンコは自分の事でも自分で決断できないですから
こちら側がする選択がいつも最善であればいいなと思います。

| こあら | 2011/02/10 18:24 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

私も、飼い主や家族が嬉しそうにしていることが
ワンコにとって一番のしあわせだと聞いたことがあります。
そうであるなら、ありすもしあわせなんでしょうね(*´∇`*)

最近思うことは、私は1年でも長くとありすの健康を願うけど
そのためにはありすにたくさんの我慢をさせなければならない。。。
いったい誰の「しあわせ」を重視してるんだろう。。ってね^^;
ま、答えの出ないことを考えすぎなんですけど。苦笑

さっきママさんのブログ見に行きました~♪
せっかくのママさん初登場にコメ入れられなくて残念でしたよ~笑
白兎神社ってそうだったんですね~しかも素晴らしいご利益!
雪解けなんか待ってられない~くらいお参りしたい衝動に駆られています;;


| こあら | 2011/02/10 18:31 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

車の状態を見ただけなら、よくケガもせず無事でいてくれた・・
と思わせるような感じでしたね。
少しムチ打ちで苦しんだようですが、1日1日よくなっていると思います。
ご心配ありがとうございます^^

確かにそうですね。。
どんなに願ってもワンコは喋れないんですから
飼い主が信じるしかないですよね。
言葉が喋れないことは永遠のテーマなんでしょうね、きっと。

| こあら | 2011/02/10 18:31 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

お散歩は好きじゃないけど、お外はすきなんですよね♪
チョコちゃんもそうでしたね。
ありすが楽しそうにしてると、不思議にこちらも嬉しくなるから
大きな存在なんだなぁとつくづく思います。
ありがとうございます^^
考えてる時間が惜しいですよね~(^ー^;)

| こあら | 2011/02/10 18:32 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

確かおうちおうちによってそれぞれだろうから
きっと答えは一つじゃないんでしょうね。
yo-さんちは5ワンいるけど、5分の1になってるんじゃなくて
いろんなことが、5倍になってるなぁ~って
いつも私は思って見させてもらっているんですよ(*´∇`*)

ワンコには飼い主しかいないんですもんね。
大好きでいてくれたらこの上ない幸せです♪

| こあら | 2011/02/10 18:36 | URL | ≫ EDIT

たびたびお邪魔です 笑
↑白兎神社ご存知ですか~? マイナー神社ですがッ
9号線(鳥取の幹線道路でーす。)沿いなのでアクセスが楽ちんなの~☆
ここね、動物医療のなかでも皮膚病によくご利益があるみたい!!
あれから、ありすちゃんのお肌は落ち着いたのかな?
ほんとしょぼい(←こらっ)神社ですがcolon家のパワースポットなのです!!
あ、ありすちゃん地方のおススメの場所があればまた教えてくださいね~♪

| colonママ | 2011/02/10 21:47 | URL |

お嬢さん、大変だったのですね。追突されて、前の車に追突だなんて、よほど強い衝撃を受けたのではありませんか!?
お若いとはいえ、後から痛みがでてくることもありますから、どうぞお大事にしてください。
いっぱいお仕事をお休みして、ありすちゃんとお散歩するといいと思います。

ありすちゃんは、ママさんやご家族と一緒にいることが一番幸せ♪ですよね。
どのワンちゃんもきっとそうだと思います。
みんな家族と一緒が一番ですよね。

| らりぃ母 | 2011/02/11 04:50 | URL |

ありすちゃんったら幸せなお顔してるじゃないですかv-410
家族と一緒に過ごしていれば何だって楽しいし美味しいはずです。
それにこあらさんが嬉しく思えばありすちゃんも嬉しいってv-426
うちもそう思っていること願いますv-413

お耳倒して走るお顔、めちゃくちゃ可愛いv-347

| リサママ | 2011/02/11 12:32 | URL |

colonママさんへ

娘たちが小さい頃はよくそちら方面に出かけていたのです^^
砂丘も白兎海岸もいろいろ行きましたので♪
最近は主人が釣りをしに行くことが多いので
専ら米子、堺方面へ向けて車を走らすことが多くて
9号線もしばらく走ってないです;;

パワースポットにしょぼいとかないですからね~
ありすの脱毛はおかげさまで完治いたしました!
(近いウチにそのこともアップしなくては・・!)
でも、他にも不安なことがあるので行ってみたいなぁと思います。

| こあら | 2011/02/12 15:12 | URL |

らりぃ母さんへ

後ろからぶつかってきた車はブレーキ踏んでなかったんですよね・・
朝のラッシュ時なので、すごいスピードが出てたわけじゃないと思いますが
それでもかなりの衝撃があったと思われます(´・_・`)
仕事の方は結局2週間ほどのお休みをいただきました。
表面的なケガではないので、長期は休みにくいようです。。

家族と一緒にいることが幸せ。。
そう思うこともありますが、たまに不安になることも。。
あまりいい飼い主ではないせいでしょうか。苦笑
ありすがそう思っていると願うばかりです。

| こあら | 2011/02/12 15:12 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

幸せそうな顔してますかぁ~
うん、それならよかった(o^-^o)
私自身はありすのため・・と思ってしていることでも
ありすにとったらどうなのかな・・と考えてしまうことが多くて。。
もう少し自信が持てたらいいんでしょうけどね^^;
言葉が喋れたらなぁ。。とつい思ってしまいます。

| こあら | 2011/02/12 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/597-5fa5afab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT