PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フツウSAの滞在時間ってどれくらいなのかしら?

新車の香り に包まれて、娘1号とドライブに出かけた土曜の午後

IMG_6179.jpg

寒さが緩んで花粉の飛散が多かったのか、この日は空も山も全体的に白っぽく。
そのせいか車の通行量も少なかったような・・・?
おかげで快適な新車ドライブを楽みつつヽ(=´▽`=)ノ

IMG_6258.jpg

着いたところは三木サービスエリア

高速道路のSAって、地域の美味しい物いっぱいあるし
車中泊しても、ちゃんとお湯で顔洗えるし
ホテルのパン屋さんやスタバなんかもあるし
ドッグランが設置してあるところもあって、我が家的にとってもお気に入り

三木SA

やっぱりでしょ(*^艸^)

とりあえず1時間ほどまったりして、その後はドッグランでかけっこ

IMG_6239.jpg

こちらも比較的空いていたので、結構楽しめそうだったんだけど。

空いていたために、ずっとお友達を待っていたトイプーくんの
いきなりの大歓迎を受けることに

IMG_6201_20110208150335.jpg

慌てて抱き上げた娘1号でしたが。

IMG_6204.jpg

何故かヒジョーに気に入られたようで。

三木SA ドッグラン

「メシ、フロ、ネル」の三つしか言葉を知らない昭和の頑固オヤジくらい
愛想のないありすでした
まぁそれも外野的には面白かったんだけど(^ー^;)

IMG_6265.jpg

少しワンコが増えてきたこともあって、そろそろ帰路につくことに。
犬見知りも克服したいけど、こちら都合でのムリは禁物ですもんね。
気付けば三木SA滞在時間3時間・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

そんなこんなのお姉ちゃんの新車ドライブでした
次はどこに連れて行ってもらおうかしら~(* ̄ー ̄*)エヘヘ




関連記事

| おでかけ | 18:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

新車、いいなぁ~って言いたいところですが
新車になっちゃった理由が理由ですからね。
こちらがどれだけ注意してても事故は起きちゃうってこと、
証明されたようなものなのでなお一層気をつけて
新車ドライブ楽しんでね~(*^_^*)

このトイプーちゃん、トイプーって割には大きいですね(汗)
ありすちゃん、まだまだ犬見知りなり~ってとこかな!
そんなところが可愛くていいと、私は思いま~す(*^^*)

うちはこういうところにワン連れで行ったことないから
滞在時間なんて皆目見当もつかないけど、楽しいと
結構時間も経っちゃうから、3時間だろうと4時間だろうと
全然OKだと思います!

| ももんたママ | 2011/02/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

三木までいかれたんですね
私もバーガーははずせないな・・
あー食べたくなったよん

明日はスタバへ行こうかな・・・

ありすちゃんとトイプーさんとくらべると
随分大きさが違うんですね
そりゃそうよね
写真で見てる分には 小さいだろうなとは思ってた
けれど
コタロウともきっとこんな感じになるのかなあ
ありすちゃんはワンみしりなのよね
それかわいい
コタロウはワンワンほえちゃうから
みんなにひかれてしまうから
かわいくないんですよ

うーん 時間わかんないなあ
ワンつれてSAきたことないからねえ・・

| コタロウママ | 2011/02/08 22:20 | URL |

サービスエリアも
ランもあって美味しい物も食べれて
けっこー遊べる場所ですね^-^
三木まで来たならもう少し足を延ばせば大阪~
次は是非足伸ばしてくださいね~

| くーちゃんママ | 2011/02/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

そうそうこの日すごくもやっていました。
長くても30分くらいです。ここのスタバは混んでいてほとんどテイクアウトになるし・・・。
ランには決してはいらない我が家のわんこです。

| さき | 2011/02/09 06:59 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、ランで走れるなんてすごいです!
トイプーちゃんに気に入られてしまって小さくなっている姿は我が家の誰かさんとそっくりですが(笑)
負けずにがんばって走ってくれるようになるとランに行っても楽しめるんですけどねぇ・・・。

サービスエリア、滞在時間は短いのですが、パパが大好きなので次々入りたがります。
タバコ休憩もしたいみたいで・・・
私がハンドルを握っているときは極力却下(爆)
せっかちなので早く目的地に着きたいんです~~。

新車でドライブ、いいですね~。
ありすちゃんも楽しかったね(笑)

| えみり〜 | 2011/02/09 08:35 | URL |

新車の香りってありますよね~
今時のSAはホントに充実していると思います。
設備もそうだし、なにより美味しいものがたくさんあるのがいいですね。
そこへドッグランもあったらいうことなし!
ちょっとしたレジャーになりますもんね。

SAの滞在時間
うちは休憩と腹ごしらえと運転交代で利用すことばかり
長くても1時間程度ですね。
最近は車の遠出もないから全然行けてません。

しかしこのトイプーちゃん大きいわ!

| リサママ | 2011/02/09 10:23 | URL |

ももんたママさんへ

ホントそれです!単純に喜べないところが辛いですよね。。
車は便利だけど危険もいっぱいですね;;
ここ数年すごく車の量が増えたと感じています。
それだけ事故も増えているんだと実感しました。

ですよね・・確かに大きい。。
でも飼い主さんがそう仰ってたので^^;
ありすの犬見知りはなかなか頑固なところもありますが
こんなにイケイケで突っ込んでこられたら
萎縮しちゃってもしょうがないところもありますよね。。

この後どこかに行く予定もなかったので
すっかり長居をしてしまいました;;
それでもランで遊ぶことが目的の方も結構いらっしゃったみたいで
長居組は他にもいらっしゃいました(*^艸^)

| こあら | 2011/02/09 17:20 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

高速乗ったらがらがらだったので
つい三木まで足を伸ばしてしまいました♪
「みっきーバガー」って初め「ミッキーマウス」かと思った私です^^;
少しお肉は固かったけどソースはなかなか美味しかったです。
お~ママさん、ついにお出かけ始動ですね!

ありすは小柄ですが、このトイプーちゃんが少し大きいめ
ってところもあります。
コタロウくん吠えちゃうのね。
でも、それはそれで可愛いと思いますよ~(*´∇`*)
ありすの犬見知りも調子悪いときはどうにもならないですから;;

| こあら | 2011/02/09 17:21 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

随分暖かくなってきたようだけど
まだまだお出かけには場所を選びますよね。
この日も「どこ行く?どこ行く?」で結局SAでした^^;
それでも私も娘もSA巡りが大好きなので
ちょっとした行楽になりました

三木あたりが多分真ん中かなぁ~
行きたいな、大阪((o(^-^)o))

| こあら | 2011/02/09 17:22 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

花粉ってもう飛んでるのかな?
天気予報では晴れになってたのに、空は真っ白・・
デジイチで撮った写真も白っぽく写るし
空気の悪さを感じました。

スタバ全然混んでなかったんですよ~
SA自体が空いてて、いつもと全然違ってました。
ありすもランは隅っこの方でウロウロ・・が常です。

| こあら | 2011/02/09 17:22 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

遠慮がちに隅っこの方を走ってたんですよ。
でも見つかっちゃって。笑
えらい気に入られてしまいました(*^艸^)
他のワンコと遊んでる姿も見てたんだけど
走り回ったり転げまわったるで、砂だらけ誇りだらけ・・
じゃれ合う姿は憧れる図ではあるけど
あれをやられたら即シャンプーだわ(-_-;)

あはは~やっぱりパパさんとは通ずるものがあるわ~
因みに娘もAB型なので、アレコレ見たい派です。笑
でも、ありすの休憩も必要かなって思うのですよね(^ー^;)

| こあら | 2011/02/09 17:23 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

新車の香り・・主人がすごく好きなんです~
だから今回私たちだけで出かけたのが残念だったみたい。笑
私は小さい頃あれに酔ってましたが。

高速のSAいいですよね♪
週末1000円を利用して何処までも行きたくなっちゃいます。
降りなくても地域のお土産や特産物がいただけるのですから^^

先を急いでるときはトイレ休憩のみになるけど
できればゆっくりしたくて、(長くなることを)見越して
計画立てたりもします^^;
ありすの休憩のため~なんて言い訳したりもして。笑

| こあら | 2011/02/09 17:24 | URL | ≫ EDIT

お出かけレポ楽しみですぅ☆
なーんていっときながら、完全出遅れっすッ
三木ですね~ ワタシ大好きでーす♪
SAもめっさ好き^^
3時間とはッ そうとうお好きですな☆

にしても、ありすちゃんモテモテ♪
うらやましいですぞ~
今度、モテる秘訣を教えてくださいね^^

| colonママ | 2011/02/09 21:13 | URL |

colonママさんへ

いえいえ、中身はお出かけと呼べるほどのもんではありませんでしたので^^;
三木はSAしか知らないんだけど、関西方面行くときは
丁度中間地点で、休憩するのに程よい場所にあるんですよね。
そちらからだったら、どこを通って行かれるのかしら??

モテモテで本人は悲しかったと思われますが。苦笑
近寄らないでオーラを出し続けてても
カケラも怯まないプードルくんが可愛すぎました(*´∇`*)

| こあら | 2011/02/10 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/596-40483903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

