PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと写真に撮っておきたかったのよ

母が病気のとき意外ほとんど家事をしないありす父。
それが何を血迷ったか、母のお出かけの日に洗い物などしてくれておりまして。
もちろんそれはありがたいことに変わりはないのですが
ありすのお誕生日プレゼントのフードボウル。

P1070969.jpg

残念なお姿になっておられました(_ _。)・・・シュン
裏側から見るとさらに酷いです。

P1070975.jpg

お茶碗をキズつけるときは使う人がいなくなった時。
小さい頃からそんな感覚で育ってきた母は激しくショックを受け
すぐさま新しいモノを購入しようとしたのですが、生憎売り切れ中で(´_`。)
入荷までの数日を待っての購入となりました。

やっぱお茶碗は綺麗じゃなくっちゃね~ 

P1070994.jpg

母一安心(´・`*)ホッ

写真を撮るだけのつもりが、何故かありすさんワクワクしています。
ご飯の時間だと思ったのかな。

人聞きが悪い;;

そんなことしませんがな!( ̄□ ̄;)

その後所狭しと家中を走り回り、怒りを表現。
いつもより早めの晩ご飯となりました。

P1080014.jpg

玄米には、手作りご飯で摂りにくいビタミンB群がたくさん含まれているんだって
野菜は根菜類を中心に、ささみも一緒に煮込んでいます。

ごちそうさま

新しいフードボウルとうまうまご飯で、やっと満足な母とありすでした

でも、早く食べると夜中にお腹空いちゃうんじゃない・・??







関連記事

| ありす | 18:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ^^

パパさんがんばったのにね・・
私はおっちょこちょいだから結構こういうことありまーす
反省・・

玄米にはビタミンBがあるんですね
私は手作りをしないんでいつもかりかりフード
たまにはつくろうかなあ
またレシピ教えてくださいね

ありすちゃん おなかすかなかったかな

| コタロウママ | 2011/01/28 20:37 | URL |

あっ、例のフードボール(^^;)
ようやく新しいのが届いたのですね~よかった、よかった
これでママさんのお怒りも少しは収まったかな!?(笑)

ありすちゃん フードボール目の前に出されたら、そりゃ~ご飯と思っちゃうよね~早めのご飯、よかったね(^^)
まぁー夜中にお腹が空いたら…その時はその時で、オヤツをもらっちゃおう~(笑)

| プーちゃん | 2011/01/28 21:21 | URL |

ありすちゃん 新しいボールが届いたのねv-237
良かったねぇ~v-353
美味しいご飯をたくさん食べてね~e-320

ありすちゃんのその後の体調の経過はどうですか?
みくがいつもフードを買ってる所がホリスティックの
自然派生活を目指すお勉強を十数年されてる方で
健康・病気に関してはとっても詳しいです。
フード・サプリメント・おやつ全て無添加・保存料に
気を付けたものだけを販売されてます。

結石のお話を今日聞いたのですが 一番はお水を飲む事
だそうです。
病院でもお聞きになられてると思いますが! 

この時期 飲む量が少なくなるので山羊ミルクの粉を
香り付けくらいほんの少量加えて飲ませてあげたら
どうでしょうかとおっしゃってました。

ありすちゃんはママの手作り食だからバランスに
気を付けてともおっしってました。
人間でもそうですが食事のバランスはとっても難しい
ですよね。。。私なんかはとてもじゃないけどそこまで
きちんと出来ないわぁv-390

水分を摂取するために病院でありすちゃんに合う缶詰を
今の食事に混ぜてあげるのもいいかもねと!

あと、冷えないようにと日光浴はいいらしいですv-278 屋外じゃなくても陽のあたる所でお昼ねがgood
らしいですよ~e-266

ご参考になるかどうか分からないのですが 聞いた範囲で
お伝えしておきますねv-410
もう問題なく元気であればいいのですが!!

| ひなママ | 2011/01/28 21:25 | URL |

混み合ってますってコメント消えちゃった~

フードボウル残念な事になっちゃったねぇ~
父さん頑張っての結果だから起これないけどショックよね!
ウチのと~ちゃんは毎日自分の仕事のように
食洗器に掘り込んでくれてます。
何か後ろめたい事あるん?なんてね・・言えないけど・・
入れ方が悪いのかかけちゃったり、入れる時に落としたりで何個か食器も割ってます。
でもぐっと我慢のyo-さん。
文句言ったらしてくれなくなるじゃない?だから・・ヽ(´∀`)ノハハハッ

ありすちゃんフードボール置かれたらその気になるよねぇ~(^ー^* )フフ♪
健康のためとは言え手作りご飯作ってるこあらさんを尊敬だわ!
私は多分無理だと思う。家族のご飯も毎日嫌々だもん。
でも可愛いワンコのためならするかなぁ~どうだろう?

| yo-さん | 2011/01/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

新しいフードボールで気持ち一新ですね~
写真撮りたいだけだったとしても
うちの子でもそわそわすると思うから
ありすちゃんが怒りあらわなのもうなずけるな
早く食べた時は早く寝れば大丈夫^-^
私はいつもそうしてます~

| くーちゃんママ | 2011/01/28 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

この時、こあらさんはパパさんにどういう対応したのかしら~
気になるぅ
うちの夫は留守中に金縁のお皿やお椀をレンジに入れダメにしたり
その他にもいろいろな事例を起こしてますv-408

もかも療法食で様子見しているので
↑ひなままさんのアドバイス、真剣に読ませていただきました。
ありがとうございます。
日光浴v-278もいいのですね♪

| シナモン | 2011/01/28 23:48 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

珍しいことをするとコレです(´・_・`)
しかも、本人からお詫びの言葉もありませんでした。
本来なら怒り狂うところですが(!)
できたヨメの私は怒ったりはしてませんよ~笑
主人は新しいフードボウルになったことさえ
気付いてないんじゃないかと思います。。。

ありすは小さい頃カリカリを食べなくて
悩んだ末に手作りご飯に辿りつきました。
栄養面などで定期的に悩む日もありますが
安全な食材を使ってる自負はあります^^

| こあら | 2011/01/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

あはは~そうです。例のフードボウル・・
こんな感じに欠けちゃってました(;´_`)
怒ってない私はできたヨメよね??笑
どんな仕返しをされた気付いてない鈍感な主人は
新しいフードボウルになったことさえ気付いていません。。

宅配が来たのが4時半頃で、写真を撮ってたのが5時くらい??
いつもより1時間も早く晩ご飯になっちゃいました^^;

| こあら | 2011/01/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

あの日帰宅後、欠けたフードボウルを見たときのショックは
未だに忘れられません・・
ようやく新しい物が届いてホッとしています^^
何で男の人ってこんなに鈍感なんでしょうね・・苦笑

いろいろアドバイスありがとうございます^^
2月初めに再検査の予定なんです。
今はお水を変えることと水分の多い野菜を控えることで
数値がどれくらい変わるか試しているところです。

確かにお水は飲まないですね・・
もともと(夏でも)ほとんど水分をとらないので
手作りご飯にしているところもあります。
カリカリや缶詰はなかなか苦手で。。
でも少しづつ頑張ってみようと思います。
日光浴もしなきゃ♪

| こあら | 2011/01/29 00:22 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

すみません・・(・ω・;A)
って多分FC2さん側の問題だと思うけど
最近9時頃繋がりにくいことが多いなと感じています。

ウチもずっと食洗機使ってたんだけど、夏に壊れちゃって(>ω<。)
そこまで入れてくれたら大助かりでしょ~ご主人優しいわ(*´∇`*)
>文句言ったらしてくれなくなる・・
すごくわかります!
なので、私もフードボウルの欠けのこと文句言ってないですもん。
(でも軽く仕返しはしておきました。笑)

ありすは小さい頃食が細くて、カリカリもほとんど食べなかったので
苦肉の策で手作りご飯に移行しました。
以来ずっと続けてきてるけど、定期的に(笑)栄養面等で
壁にぶち当たっています^^;

| こあら | 2011/01/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

そうですね~気持ち一新です^^
欠けたフードボウルの写真も撮ってなかったから
(証拠として)撮っておきたい気持ちもあって。。
空のフードボウル目の前に出されたら
確かに頭ン中???になっちゃいますよねヾ(;´▽`A``

そっか~いつまでも起きてるからお腹が減っちゃうんですね・・
納得(・ω・;A)

| こあら | 2011/01/29 00:24 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

あ、それはですね・・
ここではなすと長くなるのでまた別の機会にでも(*^艸^)
とりあえず、大人の態度で対処しておきました。笑

金縁のお皿やお椀・・レンジにかけちゃう失敗ウチもやりますー!
ウチは一度おでんをあっためたことがあって(卵入り)
庫内で大爆発した経験アリです・・(´・_・`)
もちろん後片付けは私がやりましたが、以後やってないので
失敗も勉強のうちでしょうか・・(代償が大きいけど)

冬はお日様が少ないですから、少しでも陽だまりがあるときは
日光浴させてやりましょうね!

| こあら | 2011/01/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

お話には聞いていましたが、結構激しくかけちゃってたんですね~。
これでは、例の仕返しも納得ですv-398
新しいフードボウルで、こあらさんもありすちゃんも満足で
また、おいしいお食事ができますねv-411

| チョコママ | 2011/01/29 12:20 | URL |

新しいフードボール届いてよかったですね(*^_^*)
これでまた美味しくウマウマ食べれますね~(^.^)

こあらさん、ありすちゃんのご飯手作りなんですね~
尊敬します~
私なんかムリですから~(^-^;

| あんちゃん | 2011/01/29 15:11 | URL |

こんばんは~^^フードボウルがそんな事になってたんですね!!(ありゃりゃ)でも、お父さん、頑張って洗ったんでしょうね~^^;
新しいフードボウルに玄米が!!ありすちゃん、食べてくれてうれしいわぁ~(*´_`*)
私もたまには手作りで何か作ろうかな・・・♪

| ボン | 2011/01/29 22:35 | URL |

こんなに欠けていたいたんですね。
でも新しい食器が届いてよかったです。
ありすちゃんのごはん美味しそう~。
手作り食いいですね。
こあらさんの愛情いっぱいのごはん。
ありすちゃんはあまりお水を飲まないの?

| さき | 2011/01/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

意外と大きな欠けでしょ。
絶対本人気付いてると思うんですけどね・・
未だに何も言ってきません。
まぁ例のアレで私の気持ちは済んでるから
いいんですけどね。笑

| こあら | 2011/01/30 10:56 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

初めは、1月末か2月初めの入荷になってたから
まだまだだな・・と諦めていたんだけど
たまたまのぞいた時に在庫アリになっていたので
即ポチしちゃいました^^

ありすはパピーちゃんの頃からカリカリが苦手で。
食も細かったので手作りご飯にしています。
いろいろ大変なこともあるけど、喜んで食べてくれることが
嬉しくて続けてこられてます。

| こあら | 2011/01/30 11:01 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

お誕生日に買ったばかりだったので
すごいショックを受けたけど
よかれと思ってしてくれたことですもんね・・
怒ってない私はエライでしょ。笑
(ホントは気付かれない程度の仕返ししてますが。笑)

あれから毎日玄米食べてます~♪
あっという間に完食してるんできっと美味しいんでしょうね。
一度に炊いて、残りは1食分づつ冷凍しました^^


| こあら | 2011/01/30 11:06 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

やっと新しいボウルが届きました♪
早速ありすと二人で喜び合いましたよ~(*^艸^)
でも面倒なので、私たち夫婦はお互いに何も言ってませんが(-_-;)

お水ねぇ・・ほとんど飲まないんですよ。
なのでなるべく水分の多いご飯にしています。

| こあら | 2011/01/30 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/590-3b71e7c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

