PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェdeおデート♪

一昨日の日曜日は、初めてのカフェネイバーズドッグさんに行ってきました

ネイバーズドッグ

外観からは想像できないほど店内はゆったりしてて
木のぬくもりたっぷりの居心地のいい空間でした。 看板犬も可愛い(o^-^o)

ご一緒してくださったのは、パルテンシアとクローバーのイケワン兄弟とボンさん。

IMG_5775.jpg

お隣の市に住むボンさんとは、ブログを通してお知り合いに(*^艸^)
昨年11月には、偶然にも動物病院で初めてのご対面
その後も病院ではお会いしてたのですが
今度は違う場所でゆっくり~とお話してて、今回のおデートの実現となりました

お兄ちゃんのパルちゃんは、ダックスとチワワのMIX犬で2歳の男の子。
豹柄がとっても似合うキリリとした顔立ちの超イケメンくん(*´∇`*)

IMG_5759.jpg

クロちゃんは、生後8ヶ月のまだまだやんちゃ盛りのパピーちゃん。
トップを伸ばし中なので、素顔はいつも前髪の中に隠れていたんだけど。

IMG_5707.jpg

きゃぁー(≧▽≦) なんて可愛いんでしょう
くりくりお目目がなんとも言えずキュートなおぼっちゃまでした(o^-^o)

そんな2ワンは、実にパワフル。
クロちゃんはお兄ちゃんと遊びたくて、ちょっかい出すんだけど
やりすぎては叱られ、また仕掛け・・の繰り返し
そんな2ワンのやり取りを見て、やや圧倒され気味のありす。
始終自分の世界に閉じこもっていました (いつものことなんだけど)

IMG_5762_20110125083334.jpg

そして、パルクロちゃん兄弟もほとんどありすには興味はなかったようヾ(;´▽`A``

IMG_5712_20110124193947.jpg

クロちゃん言葉がうつってるよ。
なんだかんだ言って、やっぱり気になってたんだね。笑

母はと言えば。
パルちゃんもクロちゃんもおやつで釣ってしっかり抱っこさせていただき
ありすと全然違う(パルクロちゃんは3キロ)抱き心地に大感激
その様子はボンさんのブログにて。
画像加工の下は、きっとものすごいはしゃいでるんだろうなと思うと
かなり恥かしさてんこ盛りですが(;^◇^;)ゝ

そんな3ワンを横目にガッツリお昼をいただき

IMG_5709.jpg

お喋りに花を咲かせ、気付けば4時間が経過・・・w( ̄▽ ̄;)w
そろそろ・・と重い腰を上げて向かった先は。

IMG_5795.jpg

図々しくもボンさんのご実家。
ときどきブログに登場するたまごちゃんに会いに来ました

すっかり夕方になって写真が暗いですが
とても大人しくて毛量もふっさふさ~
あまりに可愛すぎて、抱っこしたままひたすら“うもれた~い”と言ってた母です。笑

ツーショットも撮ってみました

IMG_5814.jpg

1.3キロのありすと5キロのたまちゃん・・
ホントに同じ犬種??ってくらいの体格差はあるけど、可愛さは同じ(*^艸^)

無類のヨーキー好きというボンさんのお父さまにも抱っこしてもらいました。

IMG_5826.jpg

ボンさんには、1日お付き合いいただいた上に
ありすのお誕生日プレゼントや母へのお土産までいただきました

P1070833.jpg

(ボンさんへ 玄米は早速炊いちゃったので写真に撮れなかったゴメン;;)

P1070839.jpg

娘ほどの年齢のボンさんではありますが、楽しい時間を過ごさせていただいて
とても嬉しかったです(*´∇`*)
また遊んでくださいね~ありがとうございました

長い記事になってしまいました
読んでくださった方もありがとうございました!





関連記事

| お友達 | 16:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はありがとうございました~!!とっても楽しいひと時を過ごさせてもらいました(*´_`*)
パルちゃんもクロちゃんも可愛く撮ってもらってありがとうございます~♪(親ばか)
ありすちゃんの可愛さにメロメロな一日でした♪
玄米、ありすちゃんのお口に合えば良いですが^^

| ボン | 2011/01/25 18:29 | URL |

ボンさんとこのブログも拝見しました。
こあらさんのはしゃぎよう 想像できま~~すv-410
ありすちゃんはママをとられるようで、ドキドキだったみたいですね。
楽しい時間が過ごせて、かわいいわんちゃんたちも抱っこできて、羨ましいです。
次回はお仲間に入れてくださいね~v-398

| チョコママ | 2011/01/25 19:52 | URL |

きゃ~ まさにワンパラですね~☆
近くに素敵なお友達がいるなんて・・・
激しくうらやましいですぅ^^
にしても、やっぱありすちゃんってちっちゃ~い。
その小ささをこの目でしかと拝見しなくてはッ!!

※あ、ありすちゃんの陰にかくれてるそのバッグは~^^
ありがとうございますぅ♪

| colonママ | 2011/01/25 21:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/25 22:14 | |

おはよう~

心配ありがとうございます
順調に回復しています

日曜日 いかれたんですね
ブログ登場のあの病院で会われた方と一緒だったんですね
元気になったらまたさそってくださいね
コタロウがおとなしくできるかどうか不安ですが・・・

| コタロウママ | 2011/01/26 08:42 | URL |

デートだったのね。
ボンさんのブログもみました。
ありすちゃん~こあらさんに一途。
赤いハートの洋服可愛いわ。

| さき | 2011/01/26 09:05 | URL | ≫ EDIT

わぁイケワン兄弟ですね~
ありすちゃんがお姉ちゃんぶって?大きくみせようと
伸びてるところがかわいいですe-266

ありすちゃんは何でも着こなしていいなぁ。
このかわいいお洋服はどうなってるのかしら~
最後の2枚の写真、もか?と一瞬思いました。
やっぱり似てます♪ ウフ 

| シナモン | 2011/01/26 19:08 | URL | ≫ EDIT

おデートいいですね♪
ご実家のたまごちゃん、埋もれてみたい気持ち分かりますv-410
そしてたまごちゃんって名前が可愛いわv-344

このときありすちゃんが着ているのはペッパラのですよね!
色違いでピンクとブルーがあって凄く欲しかったんです。
生憎サイズ切れで買えなかったんですけど。。。
買っていたらありすちゃんともお揃いになったのに。

| リサママ | 2011/01/26 19:48 | URL |

ありすちゃんイケメンさんとデートだったんですね。
実は私イケメンさんを見によくお邪魔してます。(読み逃げですが・・)
近くに可愛いお友達がいていいなぁ~

ありすちゃんの嬉しい時のお手手チョコンと可愛いよ。
拒否のお手手と違うね(^ー^* )フフ♪

赤いハートのお洋服メッチャ私好みなんですけど・・

| yo-さん | 2011/01/26 21:51 | URL | ≫ EDIT

ドッグカフェに行くとついつい長居しちゃうんですよねぇe-454
ワンコ話は盛り上がって尽きないですものねv-218
ありすちゃんはいつものペースだったんですねv-237

パルちゃん Mix犬には観えない。。。ミニピンちゃん
かと思っちゃったぁv-286
きりっとしてカッコイイわぁ~v-344

私もありすちゃんとこあらさんと一緒にカフェ
行きたいなぁ~~~v-353

| ひなママ | 2011/01/26 22:02 | URL |

ボンさんへ

こちらこそこんなおばちゃんと遊んでいただいて
ありがとうございました。笑
パルちゃんもクロちゃんも抱っこできて嬉しかったです♪
それにたまちゃんやお父さまにまで会えて
またプレゼントもたくさんありがとうございました!
玄米~すっごい喜んで食べています。
これで効果もあれば言うことナシだわ^^

| こあら | 2011/01/27 13:19 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

パルちゃんもクロちゃんも抱っこさせてもらって嬉しかったんだけど
自分じゃその姿は写真に収めることができなかったので
ボンさんへ丸投げしてしまいました^^;
はしゃいじゃってるのが丸わかりですよね~^^;
そうですね、是非ご一緒しましょう♪
ってことで、カフェにします?それともラン??
((o(*^^*)o))わくわく


| こあら | 2011/01/27 13:20 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

初めの頃は近くにお友達が全然いなくて
みなさんのお出かけ記事を読んでは羨ましいなぁ~
って思っていましたが、おかげさまでたくさんのお友達が増えました♪
あとは、ありすに(私も;;)もうちょっと社交性があったならば・・苦笑

お出かけとはこのことでした~♪
全形が写るように撮りたかったんだけど(確信犯。笑)
モデルが動くので隠れちゃってました^^;

| こあら | 2011/01/27 13:20 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

長々とメール送ってしまってスミマセン。
お返事ありがとうございました。
現実に向き合えるように今から心の準備を・・と思うのですが
やっぱり難しいでしょうね。。
とりあえず今は時間を大切にしたいと思います。

近いうちにご紹介させていただきますね♪

| こあら | 2011/01/27 13:21 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

だんだんお元気になられているようで安心しました^^
今回はお会いできなかったけど、すごく居心地のいいカフェだったので
また出かけたいと思っています。
それにここではたまに里親会が行われているんですね。
それも覘いてみたいと思います。
そのときは宜しくお願いいたします。

| こあら | 2011/01/27 13:22 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ボンさん上手に撮られてたでしょ~☆
抱っこしてる姿やそれを見て逃げ惑うありすの姿なんかは
自分じゃ撮れないから、私もとっても楽しく見させていただきました^^
はしゃぎすぐてる自分の姿に若干ひきましたが。

ボンさんからいただきました♪

| こあら | 2011/01/27 13:23 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

クロちゃんもパルちゃんも体は大きいけれど
実際はありすの方が随分とお姉ちゃんなんですよね。
でも大人気ない態度ばかり;;
たまごちゃんは女の子なので少しは接近できましたが
まだまだ修行が必要なようです。

このお洋服可愛いでしょ~
つなぎなんですよ。
ペッパラのバーゲンで先日購入しました♪
私も撮った写真を見ながら“もかちゃんみたい~”ってよく思います。
可愛いもかちゃんと似てて嬉しいおばちゃんです。

| こあら | 2011/01/27 13:23 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

たまごちゃんは体格は元より、毛量も毛質も抱き心地も
全然ありすと違ってるんだけど、従順でホント可愛かったです
ありすは小さいから抱っこしてる感じがあんまりしないんだけど
たまちゃんくらいあるといい感じにずしっときて
それでいてふわっとしてるからすごく気持ちよかった~
ボンさんのブログでは“うもれた~い!”ってはしゃいでた自分がいて
少し恥かしかったです^^;

わーそうだったんですかぁ!
ありすは4Sだけど、リサローサちゃんは3Sかな?
サイズがなくて残念でした・・(>ω<。)

| こあら | 2011/01/27 13:24 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

お~っ♪イケメンくんブログ読み逃げでしたか^^
クロちゃんのお里はチロルさんのとこだから
ご存知の方も多いかなとは思っていました。
こんなにお近くに来てるなんて知らなかったので
私もお話をきいて驚きました。
ブログつながり~っていいですよね(*^艸^)

そうそう!たまちゃんが優しい子だったから
このときはいつもの「ピシッ」の手が出ませんでした(^ー^;)
お父さまは本当に犬好きでいらっしゃるみたいで
突然の私の訪問にも気持ちよく接してくださいました。
って言うか。。絶対お父さまとの方がトシが近いんですよね(爆)

| こあら | 2011/01/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

こちらのゆったりとしたお店の雰囲気もあって
本当に長居をしてしまいました^^;
娘ほどの年齢の方ともこうしておしゃべりができるところが
ワン友さんのいいところですね!

そうですね~よくピンシャーと間違われると仰ってました。
でも間違いなくお母さんがダックスでお父さんがチワワ。
きりっとした顔立ちがイケメンですよね。
ボンさんのお父さん曰く「欧米風」らしいです^^

そうですね!いつか実現できたらいいなぁ

| こあら | 2011/01/27 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/589-669f52e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT