PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビフォーアフター

なんとなくぐずぐずとお腹の具合が悪かったありすですが
葛練と手作りご飯で、うんPの回数ほぼ元通りになりました。
まだ少し緩いので、あとは元気な姿を拝見するのみです!p(・∩・)qガンバレ!

そんな今日はトリミングに行ってきました
久しぶりにビフォーアフターです。

P1180663.jpg

このままでも十分可愛いと思ったてたけど、やっぱ写真に撮ると残念な感じ
前回のトリミングから1ヵ月半なのに、頬の毛が横に伸びるクセがあるから
顔でかになってるし
おかげで目が離れてるのが気にならない効果になってる・・!?(^ー^;)

P1180668.jpg

うひょー!めっちゃビューティ
やっぱこの方が断然可愛いわ(*´∇`*)

P1180671.jpg

今回初めてトリミング中にオチッコしちゃったありす
実はお店に向かう車の中と、お迎えに行った時も(>ω<。)
いつも行ってるお店だから緊張したわけじゃないと思うけど
このところ、お腹の調子が悪くてずっとおうちの中ばかりだったから
寒さにびっくりしたかな

最近抱っこした感じが小さく感じていたので、久しぶりに体重測定もしました。

P1180680.jpg

まさかの、1.29・・・
夏には1.48まで増えて、おやつはきゅうりね~なんてことを言ってたのに
先月、犬生初の下痢をしたときも少し痩せたかな・・とは思ったんだけど
今月初めのドッグの時に測ってもらったら、1.41だったので安心していました。
やっぱ今回の下痢で体重が減っちゃったのよね(´_`。)
早く元気になろうね!


【おまけ】
ずーっと撮りたいと思ってたカワセミの姿をキャッチすることができました

P1180467.jpg

何見てんのよぉ~(美川○一風)とでも言いたげ? ヽ(  ̄ー ̄)ノ





関連記事

| ありす | 18:44 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんもすっきりさらさらで可愛い~☆
ありすちゃん軽いね~。
くっきーもトリミングで体重を計ってもらって1.9kgでした。
すごいカワセミの写真!! 

| さき | 2011/01/18 20:05 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、痩せちゃったのね。
あんこは太ってありすちゃんより重くなってますよ~。
最近はとてもよく食べます(汗)
おやつが多いと思って今ダイエット中です。

えっと私が本当はダイエットしなくてはいけないのですが・・・ま、置いといて・・・(爆)
すっきりさらさら!とってもかわいいです♪


かわせみ・・・キレイですね~♪

| えみり〜 | 2011/01/18 20:10 | URL |

びふぉーのお姿でも十分カワユシです^^
が、あふたーみたらさらに可愛いわぁ♪
ほんとキラキラ輝いてますぜ☆☆
にしても、ちぃぃっちゃいぃぃw
こっちゃんの半分ですわッ ずっとだっこしてても・・・だるくなりませんよね?← うちは、筋肉痛になりますけどッ
ありすちゃんのお腹が全快になるよう祈っております
寒いから、お大事に^^

| colonママ | 2011/01/18 21:42 | URL |

ありすちゃんお腹大丈夫?
それで200gも体重が減っちゃったのぉ
早く本調子に戻って欲しいですよね~

スッキリなありすちゃん可愛いな~
でもモサっ子なのも私は好き^-^

| くーちゃんママ | 2011/01/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

ご訪問、コメントありがとうございました!
これからもちょくちょく遊びに来ますね!
よろしくお願いします。

ありすちゃん、すっきりサラサラ、かわゆいですv-238

おなか、大丈夫ですか?
はやく全快になるといいですね。
お大事にしてくださいね!
それで体重へっちゃったのね。
それにしても軽~い(+o+)
そらの半分以下だわ・・・(^_^;)

| あんちゃん | 2011/01/18 23:05 | URL |

ありすちゃん ほんとツヤツヤだねぇe-420
トリミングが終って迎えに行った瞬間「うちの子?」と
目をパチパチさせてしまう時があますe-349
私がカットする事が多いからもあるんだけどe-443
ありすちゃんの耳周りのカットが以前から
大好きe-266 プロフィールの写真のスタイルも憧れてまーすv-353 
土台がイイとやっぱかわいいv-344

こあらさん マメに日記のUPされてますねぇv-363
私も外部ブログにリンク出来るようにしたいんだけど
難しそうで足踏みしてる状況ですぅぅぅv-356
パソコンは便利だけど目が疲れるし 解からない機能が
いっぱい・・・i-195困ったものですe-443

みくも日曜日に体重を測ってもらったら100g減ってました。
基準以上に食べてるんだけど太らない体質みたいです!
羨ましい限りだわぁe-282

ありすちゃん パテラの事を考えると体重はあまり
増えない方がいいんだけど 下痢で減なら戻って
欲しいですねe-287

寒いので冷えないように気を付けて下さいねv-276

| ひなママ | 2011/01/19 00:33 | URL |

さきさんへ

くっきーちゃんに続き、ありすもトリミング行ってきました♪
年賀状用写真を撮りたいので、少し早めに行くので
お正月早々にはもっさりになってしまいますよね^^;
くっきーちゃんも少し痩せたの??
寒いと動きが鈍くて食も進まないのかなぁ。。

| こあら | 2011/01/19 12:36 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あんこちゃんは太ったの!?
この前までありすの方が重かったのにね;;
でも、カラダが小さい分少しの体重の増減でも気になりますよね?
パテラのためには太るよりいいとは思うけど
体力がなくなっちゃうのは心配です。

あ・・私もダイエットしないといけない仲間です。
冬はビール+鍋物が美味しいんですよね~(^ー^;)

| こあら | 2011/01/19 12:37 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

下の娘はもっさりが好きなので、カット前のスタイルの方が好きみたいです。
もう少しキチンとお手入れすれば、可愛くなるんだろうけど
私の不器用さがそれを不可能にしています^^;

小さいのは元々だったけど、1.3キロを切ったのは久しぶりで;;
このまま消滅したらどうしよう~(しないって!)
って若干ネガティブになってる私です。苦笑

いやいや・・お大事に~はママさんの方ですよー!
インフル早くよくなりますように!
新型インフル・・あれってかかった人は若いって証拠ですよね(*^艸^)
私なんてかかる気配すらなかったですから(爆)

| こあら | 2011/01/19 12:38 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

夏からだと200gだけど、月初めからは100gかなぁ。。
でもカラダが小さいからこの100gは大きいよね。
お水も飲まない、ご飯も食べないで弱っちゃったのかな。
でも、食欲はすっかり戻ってるので大丈夫かなと思っています。

くーちゃんママさんはもっさりがお好みですかぁ
私も少し長めの方が可愛いと思うんだけど
いかんせんお手入れが苦手なので(親娘共々)
可愛さを維持することができないんですよね・・・

| こあら | 2011/01/19 12:38 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

いらっしゃいませ~♪
こちらこそ可愛いそらくんのブログ
これからは堂々と遊びに行かせてもらいたいと思います^^

お腹の方はだいぶよくなってきました。
今までお腹を壊すことがなかったんだけど
先月に続いてまただったので、体重も余計に落ちちゃったのかもしれません。
そらくんは、2.5キロくらいですか~
チョコちゃんよりは大きいんですね。さすがお兄ちゃん♪

| こあら | 2011/01/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

>「うちの子?」
ってその気持ちよぉ~くわかります!
そしてウチの場合は、一回り小さくなってるので
“ちさっ!”って毎度毎度思います。
プロフィールというのはmixiの方のですか?
2歳くらいのときのだけど、今より毛量が多いでしょ。
以前外耳炎になったことがあって、それから少し風通しをよくしています。

mixiの方は日記と言うより週記みたいになってますが。
しかもくだらない内容ばっか(娘にいつも指摘されています^^;)
なのに、いつも読んでくださってありがとうございます。
パソコン・・ホント難しいことが多いですよね~
ブログもサイトによって機能も使い方もまちまちですが
途中でサービスの提供が終わらないような大きなところが安心かと思います。
あと、スパム対策!これは必須だと思います。
わけもわからず始めても。続けてるうちになんとなく理解できるものですよ~
(って、私がそうでした。)
是非トライしてみてください♪

みくちゃんも痩せちゃったのかぁ・・
小さいだけに100gは大きいよね。
でも、太らない体質ってのは羨ましーい!(切実・・)

| こあら | 2011/01/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、一段と可愛くなったね~v-10
ありすちゃんも頬の毛が横に伸びちゃうの?
ピーチもだよ~(笑)
蟹みたいな輪郭になるのが嫌で顔周りだけは
月イチでカットしています~。
ありすちゃん、耳毛もサラサラで美人さんだねv-392

お腹の調子、かなり回復したみたいでよかったですね!
元々、ちっちゃな子が下痢して体重が減ると
心配になりますよね。
お腹が完璧に治ったら、またご飯をたくさん食べて
体重アップするといいね♪

美川○一風カワセミ、ウケました(爆)

| yuka | 2011/01/19 18:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

あらら、ありすちゃん体調があまり芳しくなかったんですね~。
でもトリミングに行けたってことはほぼ元通り。
よかった、よかった!
ありすちゃん、そんなに軽いんだ~びっくり!
うちののんちゃんより軽かったなんて~!!!
のんちゃんでさえ抱っこすると重みを感じなくて
ちっちゃ!かるっ! って思うのに、ありすちゃんを抱っこしたら
壊れそうで怖いかも~!
おやつもフードにしちゃうとか(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2011/01/19 19:26 | URL | ≫ EDIT

どっちのありすちゃんもかわいいv-353

私はヨーキーのあんよのくるっくるっの毛が好きなので、
風になびいてるような優雅なありすちゃんv-344
足元にまず目がいきましたぁ。

もかの鼻周りの毛の寝癖具合で笑顔に見えたり、困った顔に
見えるのもをよくひとり楽しんでます。

ありすちゃんのお腹早くよくなって体重もベストに戻るといいです。
冬は脂肪が寒さから守ってくれてるの~と家族に言ってる
・・・私こそ元に戻らなくちゃv-356

| シナモン | 2011/01/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

befoerのありすちゃんだって顔でかじゃないですよ!
とってもかわいいしー。
顔でかとは。。。ぷりんのような子のことです(笑)
それにしても、1.2kgとは…
ありすちゃんの200g減って心配ですよね。
早く体調治して、元に戻りますように☆
(お近くならぷりんと並んだ顔写真撮ってみたいような…
 みかんと八朔かな)

| なりきりぷりん | 2011/01/19 23:19 | URL |

オリーブオイルも凍る寒さですね。こちらも然りです。
でも、家の中は暖かいので凍りませんけど。こちらは家の中全部のヒーターですから…
外に出したらいちころで凍ります。

トリミング後のありすちゃん、ぴっかぴっかでなんて可愛いのでしょうね。
もともと可愛いですが、可愛さ倍増です♪
らりぃなんて、もう何年もトリミングに出して可愛くなったためしがありませんよ。なんて可哀相な子なんでしょう。
男の子でよかったと思います。

| らりぃ母 | 2011/01/20 08:13 | URL |

可愛いありすちゃんがさらに可愛くなってる~!!さらさら感も良い感じですね!!
私も今度は耳の毛を伸ばそうと考え中です♪

それにしてもありすちゃん、痩せちゃったんですね~!!下痢ぴーで痩せちゃったんだったらそのうち元に戻ってくれるとは思いますけどちょっと心配ですねΣ(´Д`;)

| ボン | 2011/01/20 16:09 | URL |

ありすちゃん みなさんがおっしゃる通りどっちもかわいいv-343
体重減っちゃたんだ~。
抱っこさせてもらった時の軽さが忘れられないです。
お腹の調子がもどったら、少しは増えた方がいいですよね。
回復まで ガンバですv-410

| チョコママ | 2011/01/20 18:35 | URL |

yukaさんへ

ピーチちゃんもお顔の毛が横に伸びるタイプですか。
蟹みたい・・ってめっちゃウケました(*≧m≦*)
全然想像できませんが。
ありすはかくかくしてくるから、鬼瓦って言われてます(爆)
り耳毛さらさらで美人さんですか~
さらに成熟したらピーチちゃんみたいになれるかな♪

お腹の方のご心配ありがとうございます~
おかげさまで昨日元気なうんPが出ました!
食欲は十分なので(笑)早く元気になれそうです^^

今日はお疲れさまです。
りんちゃんの手術は無事に終わったでしょうか。。

| こあら | 2011/01/20 19:45 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ご心配ありがとうございます^^
おかげさまで元気になりました。
そうなんです・・のんちゃんよりも軽くなっちゃいました・・
一時期は体重が増えすぎて豆ダヌキ疑惑もあったのにね~
ありすが6ヶ月のとき700gあったかどうかくらいなんで
仕方ないですよね。
そんなこと言わずに是非抱っこしてやってください~(*´∇`*)

| こあら | 2011/01/20 19:46 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

あんよのくるっくるっの毛がお好きなんんですか~!?
私はありすのそこの部分が好きじゃなくて
なんとかお行儀良くならないものかといつも思っていました;;
毛量も少ないからどうにもならないんだけど
ぬいぐるみみたいにもこもこあんよが可愛いかなって。
うーん・・見ようによっては可愛いのかしら・・

そうですよね~脂肪があるとないのとじゃ
全然暖かさが違いますよね~
今年の冬は特に寒さが厳しいのですが、身をもって実感しています。
(はっ・・!私も元に戻さないと;;)

| こあら | 2011/01/20 19:46 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

ぷりんちゃんこそ顔デカじゃないでしょう~
やっぱ大事なのはカラダとのバランスかなと。。
1ただ下痢して体重が減ってしまうのはツラいですね。

みかんと八朔・・ウケましたヾ(^ω^*)
お近くじゃないけど、いつか絶対ツーショット撮りましょうね♪
その時までにありすの手が出ないように修行積んでおきます^^

| こあら | 2011/01/20 19:47 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

1年で一番冷え込む時季になり
今年もオリーブオイルが固まるようになりました。
築25年の我が家は隙間風もハンパないんですよね~
そちらの家中のヒーターが羨ましいです(o^-^o)

そちらのトリミング事情には国民性を感じますね^^;
(切りっ放しのバンダナには苦笑でした)
でもそこはらりぃくんの可愛らしさでカバーできてると思います~♪


| こあら | 2011/01/20 19:51 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

ありがとうございます^^
年賀状撮影のために12月早々にトリミングに行ったので
すっかりもっさりでした;;

お腹の方もご心配おかけしましたが
元気なうんPにお目にかかれるようになりました。
日曜はすっきり元気なありすです(*´∇`*)

| こあら | 2011/01/20 19:54 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

今回の下痢は少し長引いたので、体重も落ちちゃったみたいです。
抱っこし慣れてる私でさえ、軽くなったのが感じられて可哀想でした(>ω<。)
でもおかげさまで食欲はあるのですぐに元に戻るかなとも思っています。
ありがとうございました~

| こあら | 2011/01/20 19:57 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんすっきり可愛くなりましたね!
トリミング前を見てもさほどモサモサに感じないですよ~かわいいよん!
うちの子なんか・・酷いものだもん・・

お腹の調子良くなりつつあるんですね!良かった!
それにしても小さい(軽い)ですねぇ~
小春の半分です。ワンコの100gは大きいですよね。
ありすちゃんの100gってなおさらだわ~
食欲もあるのならじきに元に戻るでしょうね。
まだまだ寒いし気をつけてね!

| yo-さん | 2011/01/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/21 10:19 | |

yo-さんへ

ビフォーもそんなもさもさしてないですか
何気に喜んだりして。笑
でも、お手入れ次第ではもっと綺麗な状態をキープできるんだろうなぁ・・
と思わないこともないです

おかげさまですっかり元気になりました!
100gも減ってるのを目の当たりにしたときは
さすがに驚きましたが、食欲もあるので大丈夫かな^^
少し増えても「ダイエットしなきゃ!」って思うし
減れば減ったで、どうしよう~ってなるので
我ながら苦笑いしています^^;

| こあら | 2011/01/21 17:04 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そんなに長くかかったんですね。
ホントお疲れ様でした~
でも、誰かが傍に居てくれることは心強かったんじゃないかな^^
伝言ありがとうございました^^
小さな体で頑張ってる姿からはすごく勇気をもらいました。
ありすも万が一、頑張らなきゃいけない日が来たときには
支えになること間違いなしだと思います。

| こあら | 2011/01/21 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/587-6f79e5c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT