PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒジョーに寒いので

クリスマス寒波、お正月寒波、成人式寒波、そしてセンター試験寒波
というのかどうか知らないけど、またまた大寒波がやってきています。
天気予報では、明日の予想最低気温は-7℃、最高気温は1℃の
ありす地方{{{{(*・_・*)}}}}

P1180555.jpg

オリーブオイルも凍る勢いです。(凍らないけど)
そんな家の中にまで寒気の流れ込む我が家。
厳しい冷え込みに耐え切れず、新しく石油ストーブを購入しました。(30%オフ)

P1180586.jpg

教えたわけでもないのに、早速暖を取りにくるありすです。
でも、ちょっと近すぎやしませんか。

P1180590.jpg

ファンヒーターと比べると炎がある分、かちかち山になりそうで怖いです

P1180593.jpg

ときどき灯油の流れるごぽっという音に、いちいちビックリしている姿が
なんとも言えず可笑しいです(*´m`)ムププ
そんなに近くにいるからだよ。

それにしても、石油ストーブってすっごい暖かい~
やかんをかけておくと自然と加湿できるし、カレーやおでんもおまかせ決定だわ

P1180628.jpg

焼き芋もね(*^艸^)

そんな寒さ厳しい中、ヨーキー犬ぷりんの部屋のなりきりぷりんさんから
あったかいお届け物がありました

P1180388.jpg

ありすのお誕生日お祝いにと、おやつやポストカードなどなど
右端に写っているのは、ありすの写真を使った手作りバッグです(*´∀`嬉)
そして、手編みのワンピも 感ヽ(*>□<*)/激ッ!!

ニットわんぴ

サイズをお知らせてないにも拘らず、ぴったんこでした
色合いも母好みのものをチョイスしてくださって、ありす共々喜んでおります。
本当にありがとうございました(*´∇`*)

実は夕べからお腹の調子が悪いありすさん。
でも、葛練パワーとあったかワンピで乗り切れるよう頑張りますっ







関連記事

| 日常 | 19:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~こあらさん地方・・・そんなにも寒くなるんですねv-12
・・・・こあらさん凍らないでね(^凹^)

ありすちゃん良いね~暖かいストーブ♪でもくれぐれも!カチカチ山には気をつけてねv-392
寒さで調子が崩れたのかしら?お腹も早くよくなりますように~☆彡
こあらさんも風邪引かないでくださいね~

| 豆日和 | 2011/01/15 20:21 | URL | ≫ EDIT

我が家のオリーブオイルも粒粒に固まってますよ~。(笑)
ストーブって良いですよね♪私はヒーターよりストーブ派なんですが、ストーブだと2ワンが暴れたときに怖いので今はヒーターとエアコン派です。パルが子供だった時は、おもちゃをストーブの上に投げるという荒業を・・・。

ありすちゃん、ニットワンピ似合い過ぎてます~^^お腹の調子は大丈夫ですか?寒いから気をつけて下さいね~。

| ボン | 2011/01/15 22:56 | URL |

本当に寒いね~
そういえば・・・私こあらさん地方に行ったことあるかしら?
なんて今さら思っています。たぶん子供の頃にあるはず…行かなければ。
私も石油ストーブ欲しいと思っています。停電しても使えるし、おやかんを置いて加湿もできるし。
そうそう灯油がボコッと落としますよね。
ニットのワンピース可愛い~☆

| さき | 2011/01/16 09:06 | URL | ≫ EDIT

ー7℃って聞いただけで((´・ω・`;))ブルブル・・・。
こちらは雪がちらついてますがそこまで寒くないです。
風邪引かないようにね!
寒いとこんな風に固まるんですよね~
蜂蜜も固まってしまって・・お湯につけて溶かしながら使ってます。

石油ストーブ暖かいでしょうね~赤く見えるだけどもぬくぬくです。
ありすちゃん特等席でくつろいでる~(^ー^* )フフ♪
ファンヒーターに比べ便利な事がいっぱいですよね。
出来れば私もこんなのを置きたいけど・・ギャングズいるとねぇ。

可愛いお洋服ありすちゃんにお似合いです!
手作り出来る方ホンと尊敬です。
サイズ聞かなくても出来ちゃうなんて・・

お腹よくなりますように!


| yo-さん | 2011/01/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
そんなに寒いのですか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
この手のストーブは本当に暖かいし便利ですよね~。
乾燥を防ぐこともできるし。
焼き芋・・・美味しそう(*^^*)
せめて出来あがった中をアップしてもらって
食べた気になりたかったよ~!

ニットワンピ、とっても良く似合ってる(*^_^*)
サイズもピッタリでありすちゃんのイメージカラーの
桜色でステキです!

| ももんたママ | 2011/01/16 11:18 | URL | ≫ EDIT

石油ストーブ暖かそうですね。
それに、焼き芋!置いてるだけで何でも出来ちゃう(食べれちゃう)!!
なんか、石油ストーブ欲しくなりました。
これからありすちゃんもストーブ番ってお仕事が出来たね。

遅いプレゼントで申し訳なかったのですが・・・
ご紹介いただきありがとうございました。
ちょっとワンピ小さかったようなのに、
ありすちゃんがんばって着てくれてありがとう~♪
お腹の調子治りますように☆


| なりきりぷりん | 2011/01/16 11:22 | URL |

石油ストーブいいですよねぇ~。
チョコも毎日ストーブ活動でぬくぬくです。
ありすちゃんも、かちかち山には気をつけてストーブ活動しましょうね。

なりきりぷりんさんのプレゼント手作りですてきですね。
ありすちゃんの写真の手作りバック?興味あります。
写真は布に転写しているのでしょうか?
ワンピもとってもいい感じで、ありすちゃんとってもよく似合っていますv-410

| チョコママ | 2011/01/16 14:48 | URL |

豆日和さんへ

我が町は盆地ですゆえに、夏は暑く
冬は思いっきり冷えるんですよね・・
それでもまだウチは低いので雪も大したことはなかったけど
高いところは結構積もってたみたいです(´・_・`)

石油ストーブ、あったかいんですがカチカチ山が難点ですね;;
近づかないように引っ張ってますが、いたちごっこです。
ありがとうございます~

| こあら | 2011/01/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

オリーブオイル、固まってる!?やった!お仲間お仲間♪
って、ここ喜ぶところかなぁ・・(・ω・;A)
パルちゃんそんなことを・・!
まぁ確かにクロちゃんのパワフルさを見たら
ストーブは使えないでしょうね・・・うん;;
うちもありす1ワンだから置けるのかなって思います。

ありがとう~(*´∇`*)
可愛いでしょ♪とっても気に入っています。

| こあら | 2011/01/17 17:39 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

さきさんちはセンター昨年でしたよね??
今年はあんまり寒かったから、受験生ホント気の毒で(>ω<。)
甥が受けに行ったのですが、昨日の夜は雪で帰れなかったとか;;
遅れるよりいいけど、どっと疲れちゃいますよね。

あら、そうなんですかぁ~!
って言っても、何もない町なんで来る用事もないかもですが^^;
せいぜい“山と川を見る”が目的くらい??笑

停電しても使える、っていうのは魅力的ですよね。
でもさきさんちのガスストーブも暖かそうだなぁ~
っていつも見ています。(くっきーちゃん気持ち良さそうですもん^^)

| こあら | 2011/01/17 17:39 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ー7℃ってホントいったいどんな地域よー!って思いましたよ;;
でも、実際その頃に外に出てないので体感できず終いでした。苦笑
昨日は昼間も特別寒かったけど、この石油ストーブのおかげで
暖かく引きこもって過ごしていました♪
エアコンやヒーターが主流になってきても
このタイプのストーブがなくならないところを見ると
やはり需要があるんでしょうね。
暖かさや便利性は断然上だと思います^^
確かに~小さいお子さん居るとやっぱ安全面で心配ですもんね。
ウチも久しぶりにこのタイプのものを購入しました^^

ありがとうございます~
私も自分で編んだりするけど、プレゼントできるほどの技量も持ち合わせなくて。。
とても綺麗に編んでくださってて感激でした(*´∇`*)

| こあら | 2011/01/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

信じられないでしょ^^;
県南と比べると結構寒さが厳しいありす町なのです(>ω<。)
子育て中はずっとヒーターを使ってきましたが
やはり石油ストーブがいいですね~
暖かさが全然違います^^
ありすが前を陣取るのは少し困りますが。

焼き芋~次は是非アップしますね^^

いつも私がこんな色の洋服を着せているから
イメージカラーだったのでしょうか(*^艸^)
サイズがピッタリだったのにはホント嬉しい驚きでした。

| こあら | 2011/01/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

ありすは部屋を駆け回ったりすることがないので
このタイプのストーブを置きたいと思っていました。
一酸化炭素中毒や火事にさえ気をつければ
使い勝手のよいものだと思っています^^

とんでもないです~
こちらこそご紹介がすっかり遅くなってしまってスミマセン;;
サイズ、ご覧の通りで小さいなんてこと全然なかったです!
ぷりんちゃんがあのサイズなんで、ありすのイメージは
掴みづらかったと思うのですがバッチリでした。
本当にありがとうございました~♪

| こあら | 2011/01/17 17:42 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

そう言えば、チョコちゃんちもストーブでしたね!
確かしっかりとガードがされたような・・?
ウチは部屋が狭いので(ガードさえも)置けないのですが
ありすがあんな子なんで大丈夫かなぁと思っています。
ただ、カチカチ山はちょっと困りますが…(*゚~゚*)

手作りバックです♪
携帯とカメラ、ウンチ袋を入れてお散歩に行くのに
ちょうどいい大きさです。
詳しいことはよくわかりませんが
多分写真を布に転写されてると思います。
チョコママさんならすいすい~って作っちゃうのかな(*^艸^)

| こあら | 2011/01/17 17:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/17 19:40 | |

鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます^^
カリカリはやっぱ消化しにくいようでした;;
ささみを茹でたりして、葛練と混ぜて食べさせてたら、便の回数も減って
ティッシュで掴める固さにまで回復してきました!
あと一息だと思います。
アドバイスありがとうございました♪

| こあら | 2011/01/18 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/585-e84e2f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

