PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんなこんなでもうハタチ

全国的な寒波がやってきてた3連休中日は娘2号の成人式でした

P1180366.jpg

朝7時から2時間以上かけて、支度を整えて。
普段メイクではありえないつけまつ毛に濃い眉。
プラス、すっきりとまとめられた髪型は振袖以上にインパクト大だったかもヽ( ̄▽ ̄)ノ
それでもありすは、ちゃんとおねーちゃんだと認識できたようで
崩れないうちに(若いから大丈夫か)早々と記念撮影

P1180343.jpg

この絞りの柄は母の一目惚れでした
奇抜なデザインが多い中、こうゆう古典柄が絶対素敵だと思ったのです(*´∇`*)

P1180345.jpg

振袖は、前撮りの時や娘1号の結婚式で着たにも拘わらず
テンションの上がる娘2号。(と、母。笑)
お金はかかるけど女の子でよかった~と思う瞬間です。

P1180347.jpg

このときの気温は0度。
吐く息の白さもありすの震えも写真に写らないことをいいことに
母とおばあちゃんカメラマンが交互に撮影。
ありすもいい加減お疲れ顔ヾ(;´▽`A``

式典から帰った後は、母の実家にもご挨拶。
のん怪獣に思いっきり抱きつかれ

P1180368.jpg

この日一番疲れたのはもしかしてありすだったかも(^ー^;)
ドッグではいろいろ見つかったけど、ありすもハタチ目指してガンバローね
そのときはありすもやっぱ振袖かなぁ(*^艸^)


【おまけ】
お祝いに焼肉を食べに行ったんだけど
お肉を焼くと言うよりは、燃やして食べることに・・

P1180377.jpg

(・ω・;A)


関連記事

| 日常 | 14:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

娘2号さん、成人式おめでとうございます(*^_^*)
とってもきれいですよ~!!!
きっとステキなんでしょうね、お顔も見たかった~。
黒髪ってところもいいですよね!
私も娘には総絞りの振袖を着せたいな、って思ってます。
着物の一色をとった帯もすごくステキ!

「まだとるですか」のありすちゃん、早くおうちに入りたくて
少々恨めしげなお顔ですね(*^m^*) ムフッ

すごい焼き肉の炎・・・\(◎o◎)/!
焼き肉の時はもう振袖じゃないんですよね~。

| ももんたママ | 2011/01/12 17:46 | URL | ≫ EDIT

成人おめでとうございました。
ただ・・・のんチャン怪獣もですが・・・

最後の焼肉、やのぉて肉燃やしの写真のインパクトがあまりにも強過ぎて、お祝いの気持ちもブッ飛びで~~~す。

女の子はいいですよね。うちの母は、男の子では服の着せがいが無いからつまらない、とよく言ってました。

| 光 | 2011/01/12 20:09 | URL | ≫ EDIT

総絞りだなんてすごい~~。
とっても高価な振袖ですね!うらやましいわ~。
色も素敵です。
お嬢様、お似合いですね!
お顔が見られないのがとっても残念です。

ああ、若いってうらやましいわ(爆)

ありすちゃんもがんばりましたね!
寒かったよね、きっと(笑)
ありすちゃんの表情が物語っております(爆)


| えみり〜 | 2011/01/12 21:03 | URL |

娘2号ちゃま~ ご成人おめでとうございます!
これから楽しいことが沢山待ってるよね~
充実した毎日をお過ごしくださいね^^

う、うらやましい・・・ 女の子っていいなぁ・・・
すごく素敵です~♪ お顔が拝見できないのが残念ですぅ★
そうそう。最近は派手なのとか多いですよね~
黒髪にシックなお着物、ジャパニーズビューティーです^^
ありすちゃん、綺麗なおねえちゃんがみれてよかったね♪

| colonママ | 2011/01/12 22:06 | URL |

娘2号さん成人式おめでとうございます!
とってもすてき!綺麗です!

確かに娘は大変・・色々と・・
昔は娘3人いたら身上がつぶれると言われたらしいです。
でも母親にとって娘って良いですよね~

成人式と聞いてmaーしゃんが「若いなぁ~」だって
めっちゃ年取った気分なんだそうです。今年27だからね!

焼肉の炎にびっくり!

| yo-さん | 2011/01/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

娘2号ちゃん、成人式おめでとーーーv-425
きれいな着物ね~髪も黒髪で、やっぱりいいわね
着物の最近はほんとに奇抜なデザインで、
着方もなんかアレンジしちゃって。
でも、私も、着物はやっぱり、黒髪日本髪で、
古典柄で、昔ながらの形できてほしいなって思います。
ウチの娘も、今16歳なので、4年後です。
楽しみでもあるし、お金もかかるよな~なんて思ってみたり。。。

ありすちゃんもお疲れちゃんv-411

| りゅうまま | 2011/01/13 09:11 | URL |

娘2号さんのご成人おめでとうございます。

絞りの振袖のお嬢さん、とっても素敵です♪
もう着る機会がないけれど、
振袖姿を見るとウキウキします^^
ありすちゃんの振袖姿も見たいので、
ガンバってくださいね。

焼肉おもいっきりファイヤーe-269
ですね。びっくり!!

| ばるち | 2011/01/13 12:22 | URL | ≫ EDIT

娘2号さんの成人式…おめでとうございます♪♪ 成人式に振袖♪ 若さの象徴ですねぇ… うちも娘ばかり。まだ先…でも きっと あっと言う間に過ぎてしまうんやろなぁ。 自分が着なかった分 娘達には 振袖着せたいけれど…それまで頑張って働かなくては(涙)

| シュウ母 | 2011/01/13 15:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/13 16:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/13 16:38 | |

ももんたママさんへ

ありがとうございます~
産まれたときから次々やってくるイベントごとも終わりに近づいてきました。
下の子だけに甘やかして大きくしてしまったのですが
無事にこの日を迎えることができてホッとしています。
ももんたちゃんもその内楽しみですね~♪

そうそう~ありすはホント迷惑な話だったでしょうね^^;
あはは~さすがに焼肉は振袖では行っていませんよぉー
でも、夕方の6時くらいまでは着てたので、たっぷり楽しめたと思います。

| こあら | 2011/01/13 20:52 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

ありがとうございました~
うふふ^^やっぱオチは必要かなと思いまして
私はあまり好きじゃないのですが、娘たちはホルモンが大好きなので
うっかり入れすぎてこんなになっちゃいました^^;

お母さまのお気持ち、すごくわかります。
小さい頃はホント可愛いお洋服をたくさん着せたものです。
今ではその矛先はありすに向いていますが。笑

| こあら | 2011/01/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

高価そうに見えたら幸いです
なんと言ってもレンタルですから~
上の娘もこのお店で借りたのですが
姉妹割引(半額)や、2回目割引(1万円)があっておトクなんです~
なので、上の娘の結婚式のときには可愛いらしいピンクの着物を借りました。
普段着る機会もないので、特別感があってイイですよね♪

ですよね~かなりひきつっております^^;

| こあら | 2011/01/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

ありがとうございます~
ママさんちは男の子ばかりでしたっけ??
女の子は何かとお金がかかりますが
やっぱ華やかで楽しみも多かったです。
でも、お嫁に行ったら寂しいばかりですから
どっちがいいかわからないですね;;

この子は今のところずっと黒ですね。
この着物に茶髪はないですもんね(^ー^;)

| こあら | 2011/01/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ありがとうございます♪
yo-さんファンの娘ですから、yo-さんからお祝いのコメント読んで
きっと喜んでいると思います^^

ma-しゃん27歳ですかぁ~♪
ウチも妹の成人式の様子を自分のときと重ねて
“もう5年も経ったのかぁ。。”と懐かしんでしました。
私たちから見たらまだまだ若いのにね^^;

| こあら | 2011/01/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

ありがとうございます~
甘やかして育てたのでわがままいっぱいだし
まだまだ頼りないところも多いですが、なんとか成人式を
終えることができました。
そうなんですよ~式典会場に行ったら、ホントいろんな子がいました;;
あんまり派手なんでよく知ってる子でも気づかなかったり(^ー^;)
おねーちゃん高校生だもんね~
でも卒業したらあっという間!
卒業した年の秋くらいから勧誘の電話がすごく多くなって
断るのが大変だった記憶が・・苦笑

| こあら | 2011/01/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

ばるちさんへ

ありがとうございます~
和服はやっぱいいですよね^^
私も好きなんだけど、最近はホント着る機会もなくなって。。
七五三だの入学式だの言ってた頃が懐かしいです。
ありすも振袖着たいです~
20歳は大きすぎる目標かもしれませんが
1年でも長く生きて欲しいと願っています。

| こあら | 2011/01/13 20:56 | URL | ≫ EDIT

シュウアイス母さんへ

ありがとうございます^^
そうだ♪シュウ母さんちは娘さんばかりだ^^
もうね、お金すっごいかかるよ~笑
男の子なら大学の入学の時のスーツ着てお終い!
ってとこなのに、着付けの他にもヘアメイクだのツメだのお化粧だの・・
そこまで仕上げると、写真だってやっぱ写真館で撮りたいって思ったり。。
まぁ母親にとってはそれも楽しい時間ではあるんだけど(*^艸^)

| こあら | 2011/01/13 20:56 | URL | ≫ EDIT

16:13 鍵コメさんへ

体調のお悪い中コメントありがとうございました。
私のほうは疲れは大丈夫です^^
主婦はなかなかゆっくり休めませんがお大事にしてくださいね。

ホントにどうしちゃったんでしょうね(>ω<。)
大変失礼なことでスミマセンでした;;

| こあら | 2011/01/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

16:38 鍵コメさんへ

娘にはお祝いのお言葉ありがとうございます^^
それは残念でしたね。
と言うことは、あとはお孫さんでもできたらその時に・・?
って先の話しすぎましたね^^;

メールありがとうございました!
お返事遅くなりましたが送りましたので
またお時間ある時にチェックしてみてください。

| こあら | 2011/01/13 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/583-87f0d364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT