PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレゼントはエリマキトカゲ!?

前回の記事にはたくさんのコメントありがとうございました!
おかげさまで、めでたく100000hit達成いたしました
残念ながら、キリ番を踏んでくださった方からのご連絡はなかったのですが
プレゼント企画へは、たくさんの方にご参加いただきとっても嬉しいです
実際誰もいなかったらどうしよう…って不安だったので
まだまだ受付中ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

そんな今日はクリスマス
ありすへのプレゼントは手編みのセーターです。
おー響きがなんだかクリスマスぽ~い(*^艸^)

IMG_5213.jpg

お友達のカーラママさんが編まれてたのが、すごく可愛いくて
ご無理を言って編み図をいただきました

何年ぶりかに編み針を持ち、時々指がつりそうになりながらも
掃除も年賀状もそっちのけでなんとか完成☆

IMG_5224.jpg

模様編みって慣れるまでに時間がかかります
でも、一番大変だったのがありすサイズに縮小すること。
針や糸を変えただけじゃ上手くいかなくて・・
模様があるから単純に目数を減らすこともできなくて・・

IMG_5230.jpg

元々編み物は子供の頃母がやってるのを見て覚えただけなので、全てが自己流。
一度火がつくととことんのめりこむタイプで、やってるときは楽しいんだけど
出来上がりを見て、暗~い気持ちになることもしばしば(´・_・`)

IMG_5115.jpg

まるで、エリマキトカゲ・・・?w(☆o◎)w

ってことで。
気を取り直して、クリスマスメニューに大好物のささみジャーキーを作りました。

IMG_5276.jpg

目が真剣。

IMG_5293.jpg

クリスマスって美味しいね~ヽ(=´▽`=)ノ

プレゼントはやっぱ初めから食べ物にすればよかった・・・







関連記事

| 日常 | 19:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス

こあらさん すごくすっごくがんばられたんですね

すてきなお洋服ですよ・・感動

ワンは食べ物の方がいいのはみんなだよ 笑

今日 高梁いきました^
成羽ですが・・
ループ橋降りたところで こあらさーんと叫びましたが
聞こえました~
今日は寒かったですよね

今ごろご馳走かな・・・

| コタロウママ | 2010/12/25 20:07 | URL |

上品でお嬢様風のセーター♪可愛いですね。
模様編みはサイズを小さく(うちは大きく)するの
ちょっと大変ですよね~。(汗)
ありぐるみちゃん、ありすちゃんと見間違いました。
ほんとにそっくりです!!
それから。。。
↓前回コメし忘れがありましてi-229
じゅごんちゃん(うる覚え、間違っていたらごめんなさい)と
ありすちゃんが我が家のダル&ぷりんとダブって…
楽しませていただきました。

| なりきりぷりん | 2010/12/25 22:23 | URL |

すごい!こあらさん、がんばっちゃいましたね~!
ありすちゃん、とっても似合っています。

模様編み・・・だんだんわからなくなったりしちゃって(爆)
あまり得意ではありません。
やっぱり何も考えずにずんずん編めるものが好き(爆)

今晩はとっても冷え込んでいるのでこたつで編み物とみかんでほっこりです。

| えみり〜 | 2010/12/26 02:07 | URL |

お洋服 完成おめでとうございます。
とってもお上手ですよ~。
サイズもぴったりにみえます。
私も頑張ろうと手持ちの毛糸をみると、中細ありませんでしたv-409
昨日はとっても寒くて買いに行くのもめんどうだったので
今日にでも行ってみようと思います。
年末年始に頑張ってみますねv-392

| チョコママ | 2010/12/26 09:00 | URL |

メリークリスマスv-255でした(汗

ありすちゃんとっても、可愛らしい~セータが出来上がって良かったですねv-238
素敵ですね~v-353編み物が出来るこあらさん尊敬しますわv-352とてもお上手ですよ~v-354
きっとおやつも、セーターも喜んでますよありすちゃんv-344

昨日今日は寒いですね・・・お風邪ひかれませんようにv-392

| 豆日和 | 2010/12/26 09:22 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

こあらさん&ありすちゃん、メリークリスマス♪
可愛い手編みのセーター、上手に仕上がってますね!
襟が大きいと肩が冷えないしそれもまたいい感じ。 ^^
模様編みなんて私、絶対に出来ないからただただ尊敬ですもん♪

それと10万Hit、おめでとうございまーす!
もうそんなになるんですね~すごいな~♪
ありすちゃんももうすぐお誕生日だし、おめでとうが沢山だね v-407

| wool | 2010/12/26 15:12 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

お恥かしい限りです;;
見本を見せていただいたときに“すごい可愛い~!”と
思ってやってみたのですが、自分の不器用さを忘れていました(>ω<。)

こちらに来られたんですね~♪
あまりの寒さにお散歩は遠くまで行けませんでした;;
クリスマスは、お正月に向けて冷蔵庫の整理をしなくちゃ~
ってことで、なんちゃってクリマスでした^^;

| こあら | 2010/12/27 17:03 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

そうなんですぅ(>ω<。)
ありすサイズまで縮小するには、少しくらい針や糸を変えたくらいじゃ
どうにもなりませんでした。
久しぶりに編み物をしたら、すっかり火がついて(笑)
不完全燃焼な完成でもあったので、2作目も編んでみようかと思っています。

じゅごんちゃんで合ってますよ~^^
あの子がいつかコメントした子でした。
まだありすも黒い毛の方が多い時期だけど
反応はぷりんちゃんと同じですよね(*≧m≦*)ププッ

| こあら | 2010/12/27 17:09 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

モデルの子がすごく似合ってて可愛かったんですよね。
でも、ありすにはイマイチでした;;

模様編み、確かに初めは大変でしたが
何度もほどいたのと(爆)サイズが小さいこともあって
理解できた頃には終りでした^^;

こたつでまったり~がいい季節になりましたね。

| こあら | 2010/12/27 17:12 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

人間用だとこんな数日ではできないから
やっぱワンコ用は楽でいいですね♪
だから、何度もついほどいてやり直してしまいました;;
ワンピのサイズとしてはいいくらいだと思うけど
問題はやっぱ襟・・(>ω<。)
不完全燃焼なので2作目も編んでみようと思っています。

昨日は私もそんなお買い物でした(*^艸^)
すっぴんで失礼しました~

| こあら | 2010/12/27 17:15 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

あはは~お恥かしいです^^;
そんなに得意でもないのに、カーラちゃんが可愛くて
つい頑張ってしまいました。笑
でも、私からしたら豆さんのお裁縫の技の方が尊敬です☆
娘たちが小さい頃はよく縫っていたんだけど
最近では、ミシン出すのさえ億劫になってしまって
雑巾も縫えない・・;;

| こあら | 2010/12/27 17:19 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

ありがとうございます~
襟が大きいと肩が冷えない・・なんて前向きなご意見!
ありすにもそう言い聞かせて着てもらうことにします^^

おかげさまで10万hit達成しました♪
拙いブログにも拘らず読んでくださる方のおかげですね。
特にwoolさんには、初期の頃からず~と変わらず仲良くしてくださって
とても感謝しています。
ありがとうございます。

| こあら | 2010/12/27 17:25 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマスv-255でしたv-356
こあらさん凄~いv-405
模様網みをありすちゃんサイズに変えて編むなんてv-424
私なんか編み図通りでも何度ほどくか分からないです。
出来上がりのサイズもピッタリだし
お色がこあらさん&ありすちゃんらしく優しい色で可愛いv-344
襟が大きい!?
ケープっぽくて全然いいと思いますよv-426

色気より食い気のありすちゃん
流石といったところでしょうかv-410

| リサママ | 2010/12/27 19:29 | URL |

リサママさんへ

メリークリスマスでしたね^^

えーっ;;;;
そんな凄くないでですよぉ(>ω<。)
確かに模様編みをサイズ変更するのは難しかったけど
自己流に勝手にしただけですから;;
それに何度もほどいたのは私も同じです^^;
おかげで模様が理解できた頃には、編みあがっていました。笑
確かにケープっぽいですね。

チーズも好きですが、ささみジャーキーはさらに食いつきがいいです(*^艸^)
主人とありすの取り合いですね。

| こあら | 2010/12/27 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/575-dd8bb5a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT