PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスオフ会☆後編~食べて触ってよーいドン!~

自己紹介としばしの歓談タイムのあとは、お楽しみのランチタイム~
人間用はクリスマス特別プレート。
ワンコには、ささみとヨーグルトクリームのさつま芋ワンコの乗ったケーキです

クリスマスランチ

切り分けるのがもったいないくらい可愛いね~なんて言いつつも
カーラママさんにがっつり切り分けていただき(笑)

IMG_4876.jpg

写真を撮って、さぁどうぞ~とありすの前に置いた途端、ハプニング勃発
なんと、横からブリくんがぱくっと一口でありすのケーキ食べちゃったw( ̄▽ ̄;)w

考えてみれば、一人っ子ありすは日常の中に“素早い”動作の必要がなく
どれだけのんびりしてても全部自分のもの。。。
5ワン生活のブリくんのたくましさを感じたひとコマでした(^ー^;)

その後、カーラママさんにブリくんの分を分けていだき仕切り直し。

IMG_4883.jpg

りゅうくんの隣で仲良く、もとい、やっぱり自分のペースで少しも学習することなく

IMG_4899.jpg

ゆっくりクリームを舐め、さつま芋のマッシュやクッキーもしっかり味わって
一番最後まで食べていたありすです
どうでもいいことだけど、最近覚えたての技「くるんくるん~♪」
ここでみなさんにご披露することもできました

その後は、ゲームタイム

IMG_4905_20101221152022.jpg

目隠しをしたママが肉球を触って我が子を当てるというルールなんだけど
これが意外と難しく、みなさんなかなか正解が出ない中で見事母はクリア 
って、実は1ワン(ありす)だけ特別肉球が小さかったんですよねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

その後、プレゼント交換をしてみんなでドッグランへ

ラン

師走には珍しいポカポカ陽気で、ずっと部屋の中だったワンたちは大喜び
元気いっぱい走り回っていました。

ランでは

IMG_4947.jpg

途中にジャーキーの誘惑がある中、誰が一番早くママのところに来れるかよーいドン!
我が子はここでもマイペースぶりを発揮。
おやつの誘惑に負けることはなかったものの、ゆっくりと歩いて母の元へ(・ω・;A)
趣旨がわかっとらん

ここでの勝者は、チョコちゃん!

IMG_4951.jpg

一目散にママの元へ駆け寄り、ニッコリ(*´∇`*)
それまでひっそりしていたチョコちゃんだけど、本当はかけっこが得意なんだよね。

おみやげ

お土産もたくさんいただいて、美味しくて楽しくて
何よりありすがとっても頑張った(始終マイペースだったとも言う)
クリスマスオフ会でした。
お世話になったカーラママさん、ご一緒してくださったみなさん
素敵な時間を本当にありがとうございました!


【追記】
この日偶然お会いできた、光さんと愛ちゃん&キキちゃん。
実はこちらでお会いするのは2度目でした。

IMG_4953.jpg

ゆっくりお話できませんでしたが、またご一緒できたら遊んでくださいね





関連記事

| お友達 | 16:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

と~っても楽しそうなクリスマス会♪
それにしても、ケーキの食べ方…ありすちゃんは1人っ子だからね~マイペースにのんびり食べるよね…と、ん?
うち1人っ子でないのに、若干1名のんびりマイペースに食べる子いますが(^^;)

ゲームも色々楽しそう~わが子はどの子 確かに一番ちっちゃくて分かりやすかったのもあるかもしれないけど、こあらさんすごいです~♪
プーはわが子を当てる自信ないもん(^^;)

愛ラブママゲームはよくお友達のところで見たりするけど、途中におやつ置くのは手ですね!!
うちの子…おやつに夢中で来ないだろうな(^^;)

お土産もたくさんで(^^)
ありすちゃん、本当に頑張ったクリスマス会、楽しくってよかったですね♪

| プーちゃん | 2010/12/21 17:02 | URL |

とっても楽しそうなクリスマス会~♪
いつか参加したいです。
おやつがあればわが仔も走ってきてくれるかな。
肉球難しいですよね。

| さき | 2010/12/21 17:37 | URL | ≫ EDIT

例年になく暖かくて良かったですね

うちは原付なので例年ならせいぜい11月上旬が限度なのに、ことしは12月でも出掛けれてしまいます。
室内貸切出来るので寒くても大丈夫ですけど、12月に外でも遊べれて良かったですね。

それにしても、同じヨーキーの女の子には思えません。危犬です。奥の部屋に何やらワンコがいると気付いてたようで、その時点でかなりお怒りでした。キキはサークルに入れておかないと危ないですね。

〝Poco a poco〟のお店の方も龍馬や龍馬伝が大好きで詳しいので、ゆっくり出来たら龍馬伝話しで盛り上がった事でしょう。

| 光 | 2010/12/21 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

すてきなクリスマス会ですね
かわいいワンちゃんがいっぱい
そしておいしそうなマンマ

そうか一人っ子だから
のんびりなのね
コタロウは里親募集できたから
今は一人っ子状態だけれど
食べるのも行動するのも速いよ
誰にも取られないようになのかな・・・汗

来年 コタロウが少しおとなしくなれたら
参加してみたいな・・・

| コタロウママ | 2010/12/21 20:44 | URL |

カーラママさん主催のクリスマスオフ会
とっても楽しそうですね~

ありすちゃんのマイペースぶりが可愛いの
一人っ子の時でもクルミはガツガツしてたしぃ
愛ラブママゲームだと
途中のオヤツは間違いなく全部食べてから来るでしょう

さらにわが子ゲームを最近した私は
クルココ2ワンとも当てれなかったダメママですよぉ

| くーちゃんママ | 2010/12/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

やだッ ワタシったらめっさ出遅れてるぅ~><
ステキなクリスマス会ですね~♪
ありすちゃん、犬見シラー克服したのですね
おめでとう!
ゲームも楽しそうですぅ☆
マイペースは個性ってことで、全然問題ないですよね~
うちは一人っこのくせにガッツいてますがねっ 汗
お嬢様は優雅に! ですから、ありすちゃんはそれでよしです^^

| colonママ | 2010/12/21 22:34 | URL |

楽しそうクリスマス会ですね!
羨ましい~
ワンコケーキめちゃ可愛い、
サツマイモでワンちゃん作ってみたいー!
ありすちゃんケーキ食べれてよかったね。
ぷりんは普段すごい食いしん坊なのに
ドックカフェとかでは何も口にしないんですよ。
ほかの仔が気になってのどが詰まる?みたいです。
それと比べればありすちゃんの犬見知りは軽症かも。
それも、こあらさんが経験つませてあげてる成果かなぁ。
うちも経験つませなくっちゃ!

| なりきりぷりん | 2010/12/21 22:45 | URL |

とっても楽しそうでいいですね~~羨ましいです。

ありすちゃん、マイペースでかわいいです(笑)
ケーキ事件は笑っちゃいましたが、ありすちゃんもどんどん慣れてきてたくましくなっていくのかな。

「くるんくるん」も披露してがんばっちゃったね。
私も生で見たいわ(笑)

| えみり〜 | 2010/12/22 09:11 | URL |

こんばんは~

2010年の締めくくりにぴったりな賑やかで楽しそうなオフ会!
ありすちゃんもお友達が沢山増えましたね。
それに参加したわんちゃんもみんな可愛らしくてほのぼのしちゃいました^^
それにしても肉球クイズって面白そうだなぁ~。
是非次回のオフ会でもやって欲しいゲームです♪

オフ会でこんなに可愛いわんちゃんとママさんが集えたのは
こあらさんのお人柄ですよね。
来年はもっともっと沢山の出逢いで賑やかになりそうだね^^

| wool | 2010/12/22 17:05 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

そっか~ありすは一人っ子だからこうなんだと思ってたけど
これは個性なんだ。。
確かにみんく姉さん居てもきららちゃんアレですもんね^^
ありすも多頭飼いで切磋琢磨されたらたくましくなるかと思ってみたけど
スローリーな方がやっぱありすっぽいかも。笑

肉球当てゲームはホント難しかったです~(-_-;)
ありす意外は多少違いはあるものの、みんな同じような大きさでしかたら。
ただ1ワンだけとってもあったかい子がいて、その子は特にぷにぷにだったから
ずっと触っていたかったです。

はい~本当に楽しい会になりました♪
たくさんのお友達と会うことで、ありすも楽しいと
感じてくれるようになったらいいなと思います(o^-^o)

| こあら | 2010/12/22 17:43 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

まだまだオフ会となると緊張しますが
私自身も少しづつ楽しめる余裕もできてきました。
みなさんに誘っていただいて本当によかったです♪
さきさんもくっきーちゃんと一緒に参加できたらいいですね☆
って、その前に来年こそ必ず遊びましょうね!

| こあら | 2010/12/22 17:44 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

日曜は本当に暖かい日でしたね。
ランは無理かなと思っていましたが、外でも遊ぶことができました。
やっぱワンコは自由になるところの方が楽しいようです。
キキちゃんはそんなに前から気づいていたのですか!
騒がしかったかな^^;
前回はお写真撮ることができなかったでど、今回は目線ももらえて
嬉しかったです^^

おー!お店の方とも龍馬のお話されたのですか♪
それは盛り上がったことでしょうね~(羨ましい。涙)
また次の機会を楽しみにしています。

| こあら | 2010/12/22 17:44 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

クリスマス会楽しかったです♪
娘たちが大きくなって、クリスマスを楽しむこと自体少なくなっていたので(汗)
こうゆう所へまた出かけられるようになったことがとても嬉しいです
これもありすのおかげですね。
今年は頑張ってたくさんのオフ会にも参加したので お友達もたくさんできました。

ありすののんびりは一人っ子のせいではなくて
もともとの性格によるものなんでしょうね。
コタロウくんも楽しく遊べるようになるといいね!

| こあら | 2010/12/22 17:45 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

カーラママさんにはホントお世話になりっぱなしでした^^;
お友達もたくさん増えたし、どこまでもついていきます!って感じ。笑
カーラママさんとお会いするのは今回で3回目なんだけど
ありすもよく慣れて、ホントに成長したなぁって言ってもらえました♪

肉球当てゲームは難しかったです~
ありすは特別小さいから当てられただけなんでズルい気も^^;
愛ラブママゲーム・・クルミちゃんそうなっちゃうかしら?
寄り道はセレンくんとブリくんでした~(^ー^;)

| こあら | 2010/12/22 17:47 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

克服と言うに少し早すぎる気もします;;
でも、マイペースで居られる状態になれたってことは
周りのことをそんなに気にしてないってことですよね??
理想は、ワンコ同士転げまわって遊ぶことだけど(絶対ムリ!笑)
それはまさ先かなぁ。。。

肉球当てゲームは、あまりにありすのあんよだけガリガリで
ヘンゼルとグレーテルに出てくる魔女の気分でした。
しっかり食べて太らせないと~って?笑

| こあら | 2010/12/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

さつま芋マッシュでワンコの形にするのいいアイディアですよね!
帽子は人参でした。目や口は何だったのかなぁ。。
クリスマスに是非ぷりんちゃんに作ってあげてください♪

ぷりんちゃん、お出かけ先だと何も食べれなくなってしまうのね
確かにありすは、ぶるぶる震えておちりも丸まってしまうけど
何も食べれないってことはないかも・・
だから皆さんからも「オフ会に行けば美味しい物が食べられる」って
教えたらいいんだよ、とアドバイスいただきましたから。
ぷりんちゃんもドッグカフェなんかに頻繁に出かけて
美味しい物を食べられるって覚えていくといいかもですね~♪
そうですね。。今年は本当にたくさんお出かけしました。
おかげで私自身もお友達が増えたし、ありすにもいい経験になったと思います。

| こあら | 2010/12/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

とっても楽しかったです~♪
ケーキ事件はあの場も大爆笑の渦でした(*^艸^)
当の本人は何も気づいてないのがまた可笑しくて
笑いすぎて写真を撮ってなかったのが悔やまれました^^;

くるんくるん~は私もあの場でできるとは思ってなかったので
やはり周りをあまり気にすることなく、自分のペースでいられたのかな。
ええ是非♪
そのときまでありすに忘れさせないようにやり続けなくちゃ!

| こあら | 2010/12/22 17:50 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

娘たちが成長してしまって、ぶっちゃけクリスマスっぽいこともなくて;;
でも、ありすのおかげでこんな楽しい会に参加させてもらうことができました。
お友達も増えたし、ホント今年は素敵な年だったなぁ(*´∇`*)

肉球当てゲーム面白いでしょ♪
昔娘が幼稚園の頃、目隠しして手を当てる~ってゲームをしたことを思い出しました。
普段からどれくらい子供と手を繋いでるかがカギになるんだけど
その時も私はバッチリ~当てることができたんですよ~(*^艸^)
でも、子供と違って肉球は難しい・・
ありすが他の子と同じようなサイズだったらわからなかったと思います。

| こあら | 2010/12/22 17:50 | URL | ≫ EDIT

v-16その節は・・ぶりくんが・・・・(#^.^#)・・・失礼いたしました。

とっても・楽しく・今年最後のオフカイを締め括れました

ありすちゃんと出会えた・今年は、こあらさんのお陰で

ヨーキーちゃんの仲間が増え・来年へ向けてのオフカイ計画に

拍車がかかる・・兆しが(笑)

また・楽しい時間を共有いたしましよう(*^^)v

| カーラママ | 2010/12/23 09:49 | URL | ≫ EDIT

カーラママさんへ

とんでもないです~(o^-^o)
私こそカーラママさんのおかげでお友達がたくさん増えました♪
本当によい年になりました。
また来年も楽しく遊びたいなと思います。
お世話になりありがとうございました。

例のアレ・・只今襟をつけるところで苦戦しております^^;

| こあら | 2010/12/23 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/573-d0fc5d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT