PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の友達はありすも友達でしょ?

今週は初雪がチラチラ舞ったりして、寒い日が多かったありす地方です
少し寒さの落ち着いた本日、ずっと会いたかったお友達に会ってきました。

P1170963.jpg

彼女は、大人になってからできた本音で付き合える数少ない大切なお友達で
娘たちが小さい頃は、一緒に旅行やキャンプに出かけたり
春はお花見、冬は忘年会ととても親しくお付き合いをさせてもらっていました。
それが、子供たちの成長と共に最近では少しづつ会う機会も減っていて
すごくご近所に住んでいるだけに、寂しく感じていたところ・・

P1170975.jpg

新しい家族が増えたとの情報が
2度目のワクチンが終わったところで早速会いに行って来ました~(*^艸^)

P1170965.jpg

恥かしそうに姿を現したのは、チワワとパピヨンのMIXのクッキーちゃん。
白いソックスをはいてるようなあんよの3ヶ月の女の子
めちゃ可愛い~(≧▽≦)

子犬独特の動きと表情の可愛らしさに、久しぶりの友人とのおしゃべりも加わって
エンジンフル稼働の母に対して、動く四つ足動物には過剰に反応するありす

P1170976.jpg

玄関の隅っこまで避難していました(^ー^;)

P1170977.jpg

クッキーちゃんの可愛いごあいさつも全力で拒否

P1170972.jpg

全く大人気ないったらありゃしない┐( -"-)┌

それでも、これからはワンコを交えてまた一緒に遊べる日が来るかもと思うと
時間はたっぷりあるさ・・・と密かにニンマリする母なのでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘ

それにしても、ありすの犬見知りには調子のいい時と悪い時があるみたいです。

P1170999.jpg

はてさて、明日はどっちに転ぶかな。。。(・・;)ゞウーン






関連記事

| お友達 | 21:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんも本当に犬見シラーですね(笑)
我が家のあんこといい勝負が出来そうですよ。
ありすちゃんとあんこ・・・会ったらどんな感じになるのかな~(妄想中)

クッキーちゃん、可愛いですね♪
チワワとパピヨンのミックスって・・・パピワワ?(爆)
靴下、とってもキュートです(笑)

| えみり〜 | 2010/12/18 21:27 | URL |

可愛いパピーちゃんですね!!もしかして今日病院に行ってないですよね??クッキーちゃんって子が居たのでまさか・・・(笑)
うちのパルは好き嫌いがあるから難しいです(汗)
会う回数が増えたら仲良くなるかな~(ワクワク)

| ボン | 2010/12/18 21:37 | URL |

モジモジしてるクッキーちゃんとってもかわいいですね。
ワンちゃんがいるってほんとにお友達の輪が
ひろがったり復活したりしますね。ありがたいです♪

おチビちゃんを怖がるありすちゃんも愛おしい…
ぷりんを見ているようです(笑)
パピーちゃんに飛びつかれたりしたら
尻尾かくして必死に逃げますよね。
その姿が可愛かったり面白かったり。
ワタシもいろいろ犬見知り解消の秘策練ってるんですが…。
いい方法見つかったら教えてくださいね。

| なりきりぷりん | 2010/12/18 21:52 | URL |

このあんよたまりませんねv-238
パピーちゃんを見ると目じりが・・・
(時々おさえて見てます^^;)

こあらさん明日が楽しみですね
ありすちゃんe-420ファイト!

| シナモン | 2010/12/18 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

そうですよね
私も子供達が大きくなって会う機会の少なくなった
お友達が何人かいますよ
だれかワンかわないかなあ・・・

そういえば三女が小学校の1年生のときに一緒に
役員をして仲良くなった方とは時々会います
その方もワン飼ってるんですよ

今度はワンの話でもりあがります
やっぱりそういうのがいいのかな・・???

高梁は雪がふりましたか
岡山より少し寒いですよね

それにしてもありすちゃん ワン見知り・・・
コタロウみたいにワンワンほえながら近づいていくより
いいかも~

| コタロウママ | 2010/12/18 22:21 | URL |

ありすちゃんの犬見シラー・・・だんだん慣れてくると思いますよ~^^ 何事も経験ですから~
頑張って~ ありすちゃん♪
うちのは・・・犬に興味なくて、近所のお友達と会っても逃げるも寄るともせず・・・リアクションに困るの~
クリスマス会だ~^^ ←豆さまのところで勝手に情報ゲットしましたッ ←盗み見デス。 ゴメンナサイ><

またアップ楽しみにしてまぁす☆

| colonママ | 2010/12/18 22:53 | URL |

きゃ~クッキーちゃん 可愛い~♪
最初のお写真見て、パピヨン? チワワ? と思ったら、パピヨンとチワワのミックスなのね~
パピー独特の表情が本当に可愛い子ちゃんですね(^^)
疎遠になっていたお友達、わんこご縁でまた交流復活できてよかったですね!!
これからまたたくさん一緒にお出掛けしたりできるといいですね(^^)

そして、ありすちゃんは、出た! 拒否する手!! (笑)

う~ん、若かったりして元気すぎる子は苦手とか!?
うちのみんく姉さんも、元々わんこ嫌いだけど、特にグイグイくる子は苦手で、大人しい子だったら少しは後ろから匂い嗅ぎに行ったりできるの~
明日はどっちに転ぶか!?
また、素敵お出掛けですか??
報告、楽しみにしてます~

それにしても ↓ 頭の状態、一進一退って感じですね…
どうか、早く善くなりますように。。

| プーちゃん | 2010/12/19 01:01 | URL |

アリンにお祝いコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^

すごく仲良くしていた友達も何かがきっかけで、
疎遠になってしまうことってありますよね。
考えると寂しい気がするけど、
ワンちゃんがきっかけでまた親しく会えるようになったら最高!!

うふふ~
ありすちゃんの拒否ぶりは、アリンと通じるわ^^;
我が子を見ている錯覚に陥ったくらい!
ありすちゃん、ファイト♪

| アリンママ | 2010/12/19 20:50 | URL |

とっても可愛いクッキーちゃん
パピーちゃんって見てて飽きないですよね
ありすちゃんも何度か会っていくと
きっと仲良くなれるよ!

今日はクリスマス会でしたね~
楽しめたかしら?
UP楽しみにしてまぁす

| くーちゃんママ | 2010/12/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/20 00:16 | |

子どもも成長につれ環境が変わっていくし
親同士も段々疎遠になって行くのは仕方ないことなのかな?
私もたくさんそんな方がいるなかで、
ただ一人20年以上変わらぬ交流のある方もいて
ほぼ身内のように付き合ってます。

クッキーちゃんのお陰で復活のきっかけが出来たのは嬉しいことですね。
幾つになってもお友達は必要だし大切にしたいですね。
若い時は広く浅くでも良かったけど、
これからは数少なくても深い付き合いの友達が何よりの歳になってきたように思います。

((pq・ε・`*))モジモジ 覗いてる可愛いクッキーちゃんがご近所にいるなんてこれからが楽しみですね~
ありすちゃんの犬見知りかなりのようだけど・・(´∀`*)ウフフ
回数重ねることで仲良しさんになれるといいですね!

| yo-さん | 2010/12/20 12:29 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あんこちゃんとありす~
うんうん、会わせてみたらきっと面白いことになると思います(*^艸^)
お互いに見向きもにないって?笑
でもちっこいのが2ワンいるだけで可愛いだろうなぁ(私も妄想中・・)

パピワワって言うのかな。。
最近MIX犬の可愛さにはまりつつあります^^

| こあら | 2010/12/20 20:23 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

パルちゃんは病院土曜日だったんですかぁ。
ウチは今日行ってきたところです。
今回はニアミスもなかったのかぁ・・残念;;

クッキーちゃん、土曜日にワクチン行ったって言ってました。
もしかしたらそうかも~
って、どんだけ人口(犬口)少ない町なん!って感じですね^^;

パルちゃんは好き嫌い激しいのかぁ。。
結構ありすのことは興味津々って感じでしたよね??(思い込み?汗)
仲良くなれたらいいですね!

| こあら | 2010/12/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

パピーちゃんってホント可愛い♪
ありすとは可愛いの種類が違うなって思います。
大きさは1.8キロで全然クッキーちゃんの方が大きいんですけどね(爆)

犬見知り解決の秘訣ですか・・
多くの人に言われる共通のことはやっぱ「慣れ」ですね。
おうちから出ずに暮らしていくなら、犬見知りでも全然問題ないと思うけど
ウチは一緒にお出かけしたい派なので、ありすのストレスにならない範囲で
いろんな所へ出かけたいなぁって思います。

| こあら | 2010/12/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

白いソックスはいてるみたいですよね♪
本当に真っ白なんですよ~
前足をちょこんと腕に乗せてくるから、さらに可愛くて^^
こちらのご主人も
「足が汚れるから外に出したくない」って言ってるんだとか。
私と一緒に親バカ選手権にノミネートしたら、かなり強敵かも!?笑

ありがとうございます~
頑張ってきましたよp(*^-^*)q
後で更新するので勇姿を見てやってください♪

| こあら | 2010/12/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

上の娘のママ友さんたちとは今もお付き合いがあるんですよ~
でも、この友人とは元々が家族ぐるみでお付き合いしてたので
子供が外れるとなんとなく距離ができてたんですよね。。
最近の私はありすにかかりっきりだし(爆)
でも、ワンコが間に入ってくれるとなると最強です♪
これからが楽しみで仕方ないです^^

朝少しだけだけどチラチラしました~
もっと降ったら写真撮ろう~って思ってたら
止んでしまって、ちょっとがっかり・・みたいな(^ー^;)

うふふ~コタロウくんは吠えながら向かっていくタイプなんだ^^

| こあら | 2010/12/20 20:26 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

何事も経験ですよね♪
“ウチも前はありすちゃんみたいだったのよ~”とよく言われるので
先輩方を見習って、いつか犬見知り克服できたらいいなと思っています。
こっちゃんは興味ないタイプ?
じゃぁありすと相性いいかもですよ~
あんまり積極的過ぎる子は苦手みたいなんで^^;
会いに行くので待っててくださいね~(*^-^)/

大当たり~♪
盗み読みなんかじゃないですよ~
誰でも読めるところに書いてあるのですから^^
すごく楽しい会だったので、また覘いてみてくださいね。

| こあら | 2010/12/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

お顔はパピヨンが強いのかな。。
でも鼻のあたりはチワワ?
MIX犬って上手い具合にそれぞれの可愛らしさが混じってますよね。
左のお耳がまだちゃんと立ってないので
最終的にはどんなお顔になるか楽しみです♪

あーもうこの手は。ありすのトレードマークみたいなもんかしら?笑
わかります!
ありすも積極的な子はやっぱ苦手度が強いみたい;;
パピーちゃんなんて元気いっぱい、パワフルすぎるんだから
そりゃいきなり仲良くできるわけないですよね。。
ま、時間はたっぷりあるし、これから仲良くなれることを期待しようと思います。

| こあら | 2010/12/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

アリンママさんへ

いえいえ~どういたしましてです^^
可愛いアリンちゃんのお祝いを伝えることができてよかったです♪
コメ欄開いてると“よしっ!”ってつい声が出ちゃいます。笑

娘たちが成長して、我が家はありす一色になってしまいました。
なので、お付き合いするお友達もワン友さんが多くて。。
でも昔からのお友達も大切ですもんね。
また一緒に遊べたり、お出かけできるようになれたら最高だなって思います☆

昨日のお出かけ先では、アリンちゃんの話題もたくさん出たんですよ~
そして、くるんくるんも披露させてもらいました^^
アリンちゃんのおかげでワン友さんとも話が弾みます♪

| こあら | 2010/12/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

ありすも勿論可愛いんだけど
パピーちゃんの可愛さはまた別なものがありますよね。
だからまたパピーちゃんが欲しくなっちゃうのかも^^

そうですね。
仲良く慣れたらいいなと思います。

クリスマス会!とっても楽しかったです。
例によって写真の量が多いわりに使えるものが少なくて
あーあ・・な感じですが、また覘いてみてください^^;

| こあら | 2010/12/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

お気持ちとても嬉しかったです(*´∇`*)
お待ちしています♪

| こあら | 2010/12/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

子育て真っ最中の頃は、子供の友達が自分の友達みたいなところがありますよね。
顔を合わせる機会も多いし、関心事が同じですもんね。
でも学生の頃のように本音で付き合える友達は難しい・・
そんな中で、この友人とは何でも話せてたので
また共通の話題ができてすごく嬉しいです♪
以前は断然子供の話ばかりでしたが、これからはワンコやカラダのことが
中心になっていくんでしょうね。
20年以上のお付き合いのお友達とは、先日も京都へご一緒された方ですね!
そういったお友達は何にも変えがたい宝物ですね(*´∇`*)

ありすはかなり重度の犬見知りだと思っていましたが。。
今年は思い切ってあちこち出かけたおかげか
少しづつ改善されているような気がしています。

| こあら | 2010/12/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
我が家もわんこ苦手・・・。
全く他の犬と交流してないから、
もうビビって隅っこに逃げると思うわ。
散歩ですれ違うだけで、早足で逃げます。
来年はどうにかしないとね。

| さき | 2010/12/20 20:33 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・ ありすちゃん
クリスマス会のチョコみたいですねぇ~。
クッキーちゃんかわいい~v-343
パピーちゃんなのにとってもフレンドリーなんですね。
今度オフ会があったら誘ってあげてくださいね。
会ってみたいです。

| チョコママ | 2010/12/20 20:48 | URL |

さきさんへ

一人っ子って犬見知りな子が多いですよね。
おうちで1ワン生活してたら仕方ないんだけど
いろんなところに一緒にお出かけしたいがために
ありすに頑張ってもらっています^^;

今年も会えないままに年末ですね(>ω<。)
来年こそはきっと遊びましょう♪

| こあら | 2010/12/21 16:05 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

クッキーちゃん可愛いでしょ(*^艸^)
特に最近はMIXが可愛くて仕方ありません。
ウチにもパピーちゃんを迎えたいな~と思い始めて
もう2年くらいになります。
タイミングって難しいです(´・_・`)

そうですね~
お友達が増えるのはとっても嬉しいことです♪

| こあら | 2010/12/21 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/571-eada83e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

