PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の午後

今日は1日冷たい雨でした
こんな日は、ドームハウスの中に引きこもって大福化しているありす。

P1170921_20101213151359.jpg

毛布を被って寝てるのかと思えば、よーく見るとお耳が動いています。

P1170921.jpg

母の動きを探っているのかな(*^艸^)

P1170916.jpg

何にも食べてないよ~笑

父が作業服を着ていると、仕事=自分はお留守番。
と判断しているようだけど、家で仕事をしている母はいつも普段着。
どこでお留守番だと判断しているのかな(・-・)・・・?

P1170920.jpg

母が写真ばかり撮ってるので、飽きて寝てしまいましたヾ(;´▽`A``
これから出かけるんだから寝ちゃダメだよぉ

そんな本日のお出かけは、円形脱毛のその後の診察
そこで前回に続き、またもやパルテンシアとクローバーのボンさんとパルちゃんに
遭遇ヽ(*'0'*)ツ
何も約束してないのにすごいっ!と、ひとしきり二人で盛り上がっていました(;^_^A

で、ありすの脱毛ですが。
新しい毛が伸び始めて復活の兆しアリ!と喜んでいたのですが
毛根は復活したものの、頭皮に新しい炎症が起きていて腫れがひいてないらしい
なんでー!?く("0")>

P1170946.jpg

帰宅後早々に頭だけシャンプー。
しばらくお薬は中止になりました。

うーむ・・早く良くなれ~(´_`。)







関連記事

| ありす | 21:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん 頭だけシャンプーしたのですね。 
早く治りますように☆
昨日カレンダーを注文しました。写真選びが難しくて・・・来年は毎月きちんと写真を撮ろうと思いました。出来上がりが楽しみ~♪

| さき | 2010/12/14 08:41 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、早く治るといいですね。

もかも耳先だけ見えていてお耳ピコピコとこちらを観察していることよくあります~

↓ありすちゃん、葛練ですぐにお腹が治ってよかったですね。
もかもお腹を今まで壊した事はないので、今後の参考にさせていただきますv-219

カレンダー、最初に出てくるお友達がありすちゃんだぁv-238
1月5日は息子1号(1号しかいなかった^^;)の誕生日なんですヨ。

かわいい子見て元気をもらったので頑張ってお仕事行ってきます☆

| シナモン | 2010/12/14 08:58 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん 心配ですよね~。
頭の部分のシャンプーを一番嫌がると思うんだけど
ありすちゃん 頑張ってお利口さんしていて偉いですねv-410

| チョコママ | 2010/12/14 09:03 | URL |

そっか~一進一退ですねぇ。
ありすちゃん、早くよくなるといいね。
こあらさん、大変だと思いますががんばってください!


我が家は2人とも私服で仕事なのでどこで判断しているのか
まったくよくわかりませんがなぜか「日曜日」はわかるようです。
よく日曜日はドッグカフェにランチに出かけるのですがそれがわかるようです。
なぜでしょうねぇ。

| えみり〜 | 2010/12/14 09:44 | URL |

ありすちゃん、お薬が合わないのかしら?でも、毛根が復活したなら大丈夫ですよね。毛って、なかなか伸びてこないものなのかもしれませんね。らりぃの剃られた足の毛も全然伸びていない気がします。
早くよくなるといいですね~。

ありすちゃん、くるくるの芸、すごいですよ!!!
アレのことは忘れちゃった…すぐ忘れるお年頃なので(笑)なんでしたっけねぇ…

| らりぃ母 | 2010/12/14 10:10 | URL |

さきさんへ

カレンダー作られたんですね♪
私も写真選びにかなりの時間を費やしました^^;
仕上がりが楽しみですね!
ありがとうございます。
時間がかかるのは聞いていたことだけど
一進一退に少し凹んでしまいました。

| こあら | 2010/12/14 18:56 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

わんこの鼻やお耳がピコピコ動いているのって
すごく可愛いですよね
寝てるフリして、こちらの動きに合わせて
いつでも準備OK!と言わんばかりに飛び出てくることもあります^^

くず粉パワーはすごいですよ~!
たまたまありすのお腹に合ったのかもしれないけど
おかげで病院に行かずに治すことができました。
少しヤギのミルクを足したことで食いつきもよかったです♪

え?え?ありすの登録の日は1月6日ですよ~
ってことは息子さんと誕生日同じなのかな
また新たな共通点発見ですね♪

| こあら | 2010/12/14 18:57 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

もともとシャンプーは苦手な方ではないんだけど
kanaさんちのシャンプーにしてから
さらにイイ子でシャンプーできるようになりました♪
ついでに全身洗ってもいいんだけど
ドライヤーの時間短縮のために頭だけにしました^^;

| こあら | 2010/12/14 18:57 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ホント一進一退って言葉がぴったりです。
毛が生えてくるだけじゃダメだったんですね。。
昨日は少し凹みましたが、私にできることを
しっかりしてあげようと思っています。

曜日のわかるワンコなんてあんこちゃん賢い~♪
きっと時間に縛られてない微妙な空気の違いがわかるんでしょうね。
あと、ママやパパが楽しそうとか?笑

| こあら | 2010/12/14 18:58 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

先生も、これだけ回復しているのに何故でしょう・・と仰っていました。
もしかしたら、薬の油分が皮膚に詰まってきているのかも・・ということで
一旦お薬は中止して様子見ということになったんです。
普段はあっという間に伸びて、トリミングしてもすぐにぼさぼさ~
なんて思ってるけど、伸びて欲しいときはなかなか伸びないものですね。

らりぃくんもアレ、試みてた頃があるって言われてましたよね。
きっとウチの子たちには合ってなかったんですよね。笑

| こあら | 2010/12/14 18:58 | URL | ≫ EDIT

昨日はこちらも冷たい雨でしたv-279
ありすちゃん、こんな日は大福に限るよねv-410

新しい炎症、どうしたんでしょうね。
実は先日、ローサも小さなかさぶたを発見しました。
耳の付け根あたりです。
なのでうちも薬用シャンプーしなくちゃです。
ホントに早くなるといいですね。。。

| リサママ | 2010/12/14 19:38 | URL |

そっかぁ。 新たなる炎症かぁ・・・
でも、毛根が復活してるなら大丈夫
ありすちゃん、はやくよくなるといいね☆
こあらさん、ご自宅でお仕事ってことは、ありすちゃんとずっと一緒にいてあげられるのですね!
いいですね~ うらやましいなぁ♪
ありすちゃんも寂しくないね~^^

あと、ありがとうございます!
とぉっても、たのしみぃ☆
ウチのは・・・期待せず><デス。

| colonママ | 2010/12/14 21:12 | URL |

こんばんわ~

かわいいな
覗いてる~

ワンってよくわかってる気がするな
一日の流れとか
お休みの日とか
私も服が同じなんだけれど 出かける時は
自分からゲージに入ったり・・・

我家の娘どもより敏感でかしこいかも~ナイショ

ありすちゃん 早くなおるといいね
薬きつかったのかな

| コタロウママ | 2010/12/14 23:26 | URL |

リサママさんへ

今年もありすしっかり大福になってます^^
今日は風も強くて一段と寒いのでもう出られないかもー;;

先生も不思議がられていたんですよね・・
快方に向かっている材料ばかりなのに
どうしたんだろうって。
なので、一週間お薬をやめて様子をみることになりました。
シャンプーで改善されてくれれば言うことナシなのですが。

ローサちゃんもかさぶたですか!
耳のあたりってことは、強くかいかいし過ぎちゃったのかな?
ローサちゃんもキレイキレイですね♪

| こあら | 2010/12/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

新しい毛が生えてきてたから喜んでたとこだったので
また凹みましたよ・・
でもシャンプーで改善されてくれるなら、おやすいご用です
こうゆうときに薄毛の子は楽チンですから~(爆)

自宅で仕事っていうか、正しくは義両親の家なんですけどね^^;
隣なんで行ったりきたりです。
基本的にありすはマイペースなんで寂しがらないんです。
寂しいのは私の方。笑

って言うか、まだ何も準備できていません(^ー^;)

| こあら | 2010/12/15 12:33 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

普段寝てることが多いんだけど、たまにじーっと見てて。
戸棚を開ける音や食器を出す音にはとにかくいちいち反応して
「おやつにするですか?」と言わんばかり^^;
せっかく一人で(!)美味しいものゆっくりいただく予定が・・(>▽<;;

ママさんもおうちでお仕事ですもんんね。
コタロウくん自分からゲージに入るんですね!
すごい~なんて賢い子なんでしょう♪

薬きつかったのかなぁ。。
ステロイド入りだったからそうだったのかも。
一喜一憂の日々です(´・_・`)

| こあら | 2010/12/15 12:35 | URL | ≫ EDIT

お耳センサーが活躍してるみたいですね。
ランのお耳センサーは最近ではサッパリです。
耳が聞こえにくいので苦労しますが、若い頃は少しの音でもガウガウうるさかったので、今は静かで楽ではあるけど老いを感じて切なくなります。
ランはお留守番の時はお洋服と会話や持ち物で判断しているみたいです。

| ユミ | 2010/12/16 00:30 | URL |

寒いですね!この冬一番の寒さだとか・・

寝てるようでもお耳のアンテナ動かして気配をキャッチしてますよね。
隠れて何か食べようものなら素晴らしい反応を示したり・・
匂いにも抜群の反応だしさすがにワンちゃんですよね。

新しい毛も生えかけてこれでよし!と思った時に・・
それはかなり凹みますよね~
ウチのゆきとしずのバトルでもしょっちゅう味わってますから
こあらさんの気持ちよく分かります。

原因は何でしょうね?病名が違うって事も無いでしょうし・・
シャンプーで改善してくれるといいですね!
ありすちゃんもう暫くの辛抱だよ~きっと治るから。

| yo-さん | 2010/12/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

ユミさんへ

ワンコって耳や鼻がいい分、目が悪いのかなって思ってましたが
人間と一緒で、年をとるとそうゆうところも衰えてくるんですね。
少しづつ不自由になってく子を見るのは確かに切ない(>ω<。)
でも、だからこれからはますますユミさんの存在が
大きくなってくるんでしょうね。

会話ですか~何気に話をよく聞いていますよね。
私もありすに聞かれたくない話は、声を小さくしています。
でも犬は人の何千倍も聞こえるっていうから無駄なことなのかな^^;

| こあら | 2010/12/17 18:41 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

こちらも寒かったです(>ω<。)
でも明日からはまたぐーんと気温があがるとか。
明日は姪っ子の発表会で、日曜はありすとお出かけなので
暖かくなるのは嬉しいけれど、体がついていくか心配なところです^^;

そうそう!寝てるからちょっと何か食べようかな~なんて思っても
すぐに見抜かれちゃいますよね。
じーっと見つめられる視線が痛いなら食べなきゃいい話なのですが。苦笑

新しい毛は確かに周りから生えてきてるんですよ~
長いところでは2センチくらいになってます。
でも、中心の部分には頑固な感じのかさぶたがあって。。
皮膚の色も黒っぽくて、復活してないなぁ・・って感じなんです。
一喜一憂ってゆう言葉が一番ピッタリですね。

ありがとうございます~
しばらくの辛抱だと私も思って頑張ります。

| こあら | 2010/12/17 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/570-c913a3f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

