PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スズキ大行進

今年のカレンダーも最後の1枚となり、ブロ友さんのところでも
次々来年のカレンダーのお知らせ記事を目にするようになったんだけど
こあら家にはまだ365カレンダーが届いていません
まさか、まだやること全然片付いてないからって理由で我が家はオアズケとか!?
えっーーー
そんな今日は、お蔵入りになりそうだった父のサカナネタです

先週末は会社の若い子たちと午前2時発で山陰へ。
もちろん母もありすも夢の中なので、お見送りはありません。
が!
釣果が素晴らしいと聞けば、大喜びでお迎えに出ます(* ̄∇ ̄*)フフ

P1170236_20101202134510.jpg

ど、ど、どーんと50センチオーバーのスズキが5匹!w(*゚o゚*)wオオー
全員で一斉に見られちゃありすもびっくりです

P1170227_20101202114242.jpg

動かないとわかるとちょっと強気になるありすと
年甲斐もなく思いも寄らぬ釣果に大はしゃぎの父。

P1170246.jpg

旬のに比べると少し痩せ気味だけど、サイズはまぁまぁでしょ。
5匹一度に持ち上げて、手がぷるぷるしていました(* ̄m ̄)プッ

スズキとカニ

ご近所や釣り仲間にお裾分けをして、残った1匹を我が家の定番お味噌汁と
最近ブームのバスサミコ酢のソースでムニエルに
食べやすいように父がほぐしてくれたお土産のカニと、頂き物の小さな松茸で
ついついお酒が進んだ晩ご飯でした
もちろんありすも、切り身をオリーブオイルでソテーしたものを食べましたよ~
写真ないけど。笑

さぁて、今日はこれからトリミングで~す
キレイキレイになったら年賀状用の写真を撮らなくっちゃ





関連記事

| サカナ | 13:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆

365カレンダーは11月の20日頃に届きましたよ。今回はおやつもサービスでついていました。
立派なお魚ですね。新鮮で美味しそうです♪カニもいいですね。あ~食べたい☆

| さき | 2010/12/02 14:52 | URL | ≫ EDIT

うちもね~ 手続きに戸惑ってまだ届いてないんですぅ
でも、初カレなのですご~く楽しみ♪
ありす父さん、こちらに来られたんですね~
あ、境港のほう?
にしても立派なスズキ!! こあらさんの華麗な手さばきによって極上の逸品になりましたね~☆
うちのも・・・食える趣味を持ってほしいのですがッ ←コラッ
てか、スズキさん、ありすちゃんより・・・おおきいよね?
びっくりしませんか?

| colonママ | 2010/12/02 18:23 | URL |

カレンダー2年前に作っただけでその後申し込んでないんです。
1ワンに1冊でしょ~何冊も要らないしお金だって・・ねぇ~

それにしても見事なスズキですね!
ありすちゃんよりもデカイ!んだもの
釣った父さん鼻高々でご帰還なさったのでは・・(´∀`*)ウフフ

いくら父さんがさばくとは言えお料理上手でないとせっかくの魚もだいなしだから
やっぱりこあらさんお上手なんだと思いますよ!羨ましいです。
私だったらお魚さん気の毒で・・(;´д`)トホホ
最近と~ちゃんと二人だけの食事も多くて
手抜き自慢がますますエスカレートしてるyo-さんです。

| yo-さん | 2010/12/02 21:52 | URL | ≫ EDIT

凄いスズキですね!!ありすちゃんもびっくりしてますね~^^
お魚料理凄い!!お料理上手なんですね~!!私は何故か会社で『料理上手そう~』とか言われるんですが、まったく何も出来ないのでこうやってブログに載せれるこあらさんを尊敬します♪
ありすちゃんのトリミング姿楽しみです♪

| ボン | 2010/12/02 23:12 | URL |

カレンダー来るの楽しみですね~

パパさん大漁じゃないですかぁ
実は私、島育ちなのにお刺身食べれないし
魚介類もあんま好きじゃないんだけど
好きな方には羨ましい写真だわ

ありすちゃんトリミングなのね~
どんな感じか楽しみだわ
うちは5日予約してるんだけど
ココちゃんのブリーダーさんが三重から大阪に
ショーで来るって言うから
キャンセルして会いに行こうと思ってます~
この際、クルミのトリミングなんでどうでもいいわ^-^

| くーちゃんママ | 2010/12/02 23:14 | URL | ≫ EDIT

わが家もカレンダーまだ届いていませんよ~。

ご主人 大豊漁でしたね。
いつものようにこあらさんのお料理もとってもおいしそうv-407
お魚にこわごわ近づいているありすちゃん とてもかわいいですv-343

| チョコママ | 2010/12/03 09:34 | URL |

こんにちは~♪

うわ~っ!!!  すんごい大漁ですね~!
早起きして出かけた甲斐がありましたね(*^_^*)

新鮮な物はどのようにお料理したって美味しいに決まってます!
御近所ならおすそ分けしてもらえたのに・・・残念~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日はトリミングなのですね、ありすちゃん!
うちも年賀状の用意何も出来てない(>_<)
年賀状すら買ってない(T_T)

↓ 緑イ貝はいいって聞きます、これ以上ありすちゃんの
症状が進みませんように。
あと人間用のサプリですがロート製薬のフレックスパワーも
いいって聞きます、飼い主さんも一緒に飲んでるって。

| ももんたママ | 2010/12/03 11:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

オーオーみごと
はしゃぐパパさんの気持ちよーくわかる~

ママさんはお料理上手だから
写真にくいついてしまいましたよ
今度高梁行くときは夕食狙いにしようっと・・・

アリスちゃん トリミングなんですね
年賀状か
コタロウも明日トリミングだから
うちも写さなきゃ・・・
また住所教えてくださいな

| コタロウのママ | 2010/12/03 11:21 | URL |

さきさんへ

11月20日ー!!??そんな前に届いたんですか
若干ショック・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
出荷の準備が整いました~のメールが25日に来てるんで
もうそろそろじゃないかと首を長くして待っています。。

カニのシーズンですよ~((o(^-^)o))
最近お友達のところで、ワンコ連れで豪華なカニ料理が食べられるところを
教えてもらったので、行ってみなきゃ!って思っています。
ただこれからの季節は雪がネックですが。。
(冬タイヤ持ってないので)

| こあら | 2010/12/03 18:32 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

colonちゃんとこもまだなんですか~ちょっと安心^^
初カレンダーなんですね。
ウチは今度で4回目です~
お顔を知ってる子を見るのは楽しいし、知らない子でも
可愛い子を見るのはやっぱ楽しいものです。
ついニヤニヤしちゃってます(*^艸^)

そう堺の方!でもって帰りにカニ買ってくるわけなんです~
(安いのだけどね^^;)
スズキさん、どれも50センチ以上あったから結構大きかったです。
それがあんまり怖がらないんですよね~
自分より弱い相手(動かないから)には強気です。笑

| こあら | 2010/12/03 18:34 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

うーん…確かに登録した日にちの数だけ購入しないといけないですもんね。
来年のブログパーツが出たら私も貼るので、それで楽しんでくださいね♪

鼻高々・・まさにそうでしたね。
一緒に行った子たちがあまり釣れなかったもんだから余計に。(嫌な性格だね;;)
ウチの主人は大漁のときは嬉しくて、釣れる度に電話してくるんです。
頻繁だと面倒くさいったらありゃしない。
初めは話も聞いていますが(武勇伝を語りたいらしい)
その内私も適当な返事になってくるから、そこでやっと気づくみたい。笑

ウチも最近は主人と二人のことがほとんどです。。寂しくなりましたね(ノ_・。)

| こあら | 2010/12/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

ホント!私もボンさんお料理上手そうな印象です~
優しくて家庭的な雰囲気を持っていらしゃるからかな^^
でも、料理は毎日の生活から避けて通れないものなので
自然と身につくと思います(o^-^o)
私もこうやって載せていますが、実際は全然上手くなくて
20数年主婦をやってるせいでなんとかなってる結果なのです。

トリミング行ってきましたよ~
つるっつるのさらっさらになりました(*´∇`*)
最近おうちシャンプーが多いからニオイはしてなかったけど
やっぱプロの仕上げは触り心地が全然違います♪

| こあら | 2010/12/03 18:36 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

そうなんですーまだ届かないんですよ~
早く可愛い子たちを見たいのに。

島?育ちなんですかぁー??
それなのにお魚が苦手とかちょっと意外な感じですね。
私は山育ちなので海を見ると意味もなくわくわくします^^

ぷりんママさんですね♪
実は大ちゃんベビーがちょっと気になってて
このところ頻繁に覗かせてもらってます(o^-^o)
この前岡山インターで初めてショーを見ましたが
本当に素敵ですよね!
クセになる美しさだと思います(*´∇`*)
都合がつけば私も行きたいくらい。楽しんできてくださいね♪

| こあら | 2010/12/03 18:39 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

そうなんですかぁ^こっち方面への出荷はまだなのかな。
そう思うと少し気が楽になりました♪

いやいや~ただの田舎のおばちゃん料理です^^;
もっと見た目のクオリティが上げられたらいいんだけど(味は二の次^^;)
如何せんセンスがなくて。。
夫婦揃って食いしん坊なんで、美味しいものを食べること(飲むことも)が
日々の楽しみの一つです(*^艸^)



| こあら | 2010/12/03 18:41 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

大漁で本人も大満足のようでした(o^-^o)
よって、おかげさまで久しぶりにサカナカテゴリーの更新ができました。笑
ホントお近くだったら絶対にお裾分けに伺ってますとも~
でもって、あんちゃん抱っこして~まりもちゃんイイコイイコして~
さんごちゃんとおもちゃで遊んで~って…また妄想が暴走してしまいました(^ー^;)

トリミング行ってきました~♪
めちゃめちゃ可愛くなりましたよ~笑
あとは、綺麗なうちにウサギになってもらうだけなんだけど
それがまた時間かかりそうで・・
ハガキは大丈夫でしょ~
最近は年末になっても、売り切れるってことがなくなったような気がしますもん。
楽しみにしていますね^^

緑イ貝いいですかー!情報ありがとうございます。
少しでも進行しないよう、できることはやりたいと思っています。

| こあら | 2010/12/03 18:45 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

あの日はこちらはすごいいいお天気だったけど
海は風が強くて思ってた場所に船を出してもらえなかったそうです。
それでもこれだけの釣果でしたから、本人も十分納得していました^^

もったいないお言葉です(;^_^A
私からしたらママさんちのカニ鍋の方がよっぽど魅力的です♪

コタロウくんは明日がトリミングですか~
キレイキレイしてもらってきてくださいね。
年賀状いただけるんですか~すっごい嬉しいです(≧▽≦)
私も送るんでもらってやってくださいまし☆

| こあら | 2010/12/03 18:50 | URL | ≫ EDIT

365日カレンダー、うちは火曜日に届きましたe-343
でもまだ開封してないんですよねv-356

ぴゃ~立派なスズキがずらっとですね!
これだけあると私でも恐る恐るかもです。
バルサミコソースですか。すっごく美味しそう♪
わたくしバルサミコが大好きなのでv-410
オリーブオイルでソテーしたありすちゃんのも美味しかっただろうな。
それにカニと松茸v-405
そりゃお酒が進まないわけがないですね。


| リサママ | 2010/12/03 20:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/03 21:59 | |

我が家もまだカレンダー届いてません。
待ち遠しいです。

それにしてもありすパパはつり名人ですね(笑)
私、お魚が大好きなんです。
新鮮なお魚、うらやましいです。
どちらかというと私の住んでいるところは山に近いので
知り合いの海の側で育った人に言わせればスーパーのお刺身は
食べられないそうです。
新鮮なお魚、ありすちゃんにもおすそ分けがあってよかったね♪

| えみり〜 | 2010/12/03 23:40 | URL |

リサママさんへ

リサママさんちも届いてるんですね!
関西までは来てるようなんでもう少しなのかな^^
なかなか届かないから少し心配になってたんだけど
「まだ組み」もいらっしゃったので待ってますね~♪

あら、リサママさんはお魚は苦手ですか?
そうゆう私もウロコ取ったり内臓出したりは、さんまやアジでさえ
遠慮したい派です;;
バルサミコソース美味しいですよね~(≧▽≦)
少し前まではレモンで食べてたけど、最近はすっかりハマってしまってます^^

| こあら | 2010/12/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

早速のご連絡ありがとうございました!
楽しみにしていますね(o^-^o)

ここの写真くらいでわかるとは
よくご存知なんですね!

| こあら | 2010/12/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あら、、ここにもまだ届いてない方がいらっしゃった♪
お仲間だ~(o^-^o)
てっきり地域別で発送してるのかと思ったけど、そうじゃないのかな。
ホント待ち遠しいですね。

名人なんてとんでもないです~
旬になると毎週のように出かけていくんだけど
更新頻度見てもわかるように、ネタにできるのは数回なので^^;
私も山育ちなので、お魚はすごいご馳走です。
主人が釣りをするようになってから美味しい味を覚えてしまったので
(ありすも覚えました。苦笑)
私もスーパーじゃ買えなくなってしまいました;;

| こあら | 2010/12/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

テンプレートがクリスマスバージョンになって
サンタありすちゃんも可愛い!!ですねi-233
わが家も早速真似ました(笑)

それにしても、新鮮なお魚に(ありすパパさんv-425
以前から感じてましたが、こあらさんはお料理上手ですね。

| あやさわ母 | 2010/12/07 09:05 | URL |

あやさわ母さんへ

早速あやさわちゃんのテンプレも拝見しましたよ~
可愛いクリスマスでした☆★☆
娘たちも成長してクリスマス色も年々薄れている我が家ですが
ブログくらいは飾ってみようかといった感じです^^

お褒めの言葉ありがとうございます~
でも、私のはただの田舎のおばちゃんの料理ですから^^;
あやさわ母さんのお料理こそいつも素晴らしいなぁと溜め息モノで
拝見しています♪

| こあら | 2010/12/08 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/565-b1021aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT