PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢と現実

昨日の日曜日は、ありす父のお供でコチラにお出かけでした

201011_22_69_b0074969_16252446.jpg

「ペット同伴可だって~」
「子犬もおるらしいしー」
「お昼はどこで食べる~??」
と、何日も前から気乗りしていないのがバレバレの母を必死で誘う父。
まぁいつも付き合ってもらってるんだし、たまには恩を売っておくのも
いいか~と行ってきたってわけです。←できた嫁だわ~ぇ?

P1170354.jpg

時々ブログネタとしても登場しているので、ご存知の方も多いかと思いますが
ありす父の趣味は海釣り
週末になると、泊りがけで出かけることもしょっちゅうです。
そりゃ、キャンピングカーとかあったら楽しいだろうねぇ。。。

P1170352_20101129145751.jpg

娘たちが小さい頃は、お友達家族と年に数回キャンプにも出かけていたので
道具類は一通りは揃ってるけど、最近は専ら倉庫で眠ったまま。
まして、キャンピングカーなんてお高いばっかで日常生活には向いてないでしょ。
母としては全く興味なかったわけですが。

P1170284.jpg

これが車!?ってくらいオシャレな内装で

P1170282.jpg

水廻りなんかもあったりして(*'▽'*)♪

P1170294.jpg

これからはありすと一緒に出かけてみるのもいいかな~なんて
いつの間にかキャンピングカーの魅力に引き込まれていましたヾ(´▽`;)ゝ
(まさか父の策略?)

P1170339.jpg

父のお気に入りは、やっぱりハイエース
いかにもキャンピングカーってのや牽引型はダメらしい。

でもね、なんと言っても高いんだ・・

退職金しっかりもらえたらコレ買って、老後は日本全国旅三昧!?( ̄m ̄* )ムフ
そしたら家いらんなぁ。。
固定資産税より自動車税の方が断然安いか・・(* ̄ー ̄ )ニヤリ
でも、それって住所不定ってこと??
そんなんイヤだイヤだ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

やっぱ要らんわ

P1170346_20101129184316.jpg

ってことで、一件落着。
勝手に妄想して、勝手に完結した母でした(^▽^;)

P1170344.jpg

はぁ~よく見た見た

おまけの話として。
同じ会場内の一角にわんにゃんショップがあって、子犬もたくさんいました。
中でも母のハートをわしづかみだったのが、ヨーキーとプードルのMIX犬
ヨーキーのツヤツヤコートとプードルちゃんの垂れ耳具合がいい感じに混ざってて
お顔も可愛く、大人しい子でした(*´∇`*)
いつかお迎えするなら、こんな子もいいかなぁ~なんて思ったりして(o^-^o)




関連記事

| おでかけ | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^今日はどうもでした(笑)
コンベックスの展示会に行かれたんですね!!私も同僚に聞いてから行きたかったのですが仕事で行けれませんでした。
キャンピングカーの魅力に一瞬取り付かれてしまった様ですね~^^
ありすちゃんの弟か妹がいつか迎えれたら良いですね^^

| ボン | 2010/11/30 00:24 | URL |

キャンピングカーすごいね!
立派に動くお家ですね~快適でしょうね~
でも私も父さんと同じだわ。
そこまで豪華な物でなくて手軽なので十分ですよね。

ウチは定年退職しても夫婦で多分出かけないと思うのよね。
でもワンコ連れて自分であちこち行きたいなぁ~
ホテル取らなくていいんだもんね!

こあらさんの『住所不定』ってくだり・・受けます!
確かに・・ですよね(´∀`*)ウフフ

ヨーキーとプードルの良いとこ取りしたら可愛いでしょうね。
ウチは5ワンいるからもう無理ですが、
かわい子ちゃん見ると欲しくなってしまうわ~
でもね、その子の15年~20年先の自分の年を考えると・・ねぇ~

| yo-さん | 2010/11/30 10:23 | URL | ≫ EDIT

キャンピングカー
うちの次男がすごく憧れています。
将来はキャンピングカーで暮らすんだと言ってます。
でも、住所不定になっちゃうんですね・・・^^;

キャンピングカー、すっごい豪華なのから、
お手軽なのまであるんですね。
きっと子どもが喜ぶと思うので、
また、イベントがあったら行ってみたいなぁと思います。

| ばるち | 2010/11/30 10:45 | URL | ≫ EDIT

うんうん!今時のキャンピングカーってステキですよねv-352そう、夫婦でワンコ連れて、日本中を旅をする・・・・v-343憧れてる夢です~v-352
でも・・・夢は夢のままが良いのかしらv-356wwww
パパさん~!キャンピングカー買ったら、お魚釣りに着いてゆきますからね~v-426楽しみにしてます~v-343(←他力本願w)

| 豆日和 | 2010/11/30 11:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわです

我家のパパもキャンピングカーで
老後は全国行脚が夢だそうです
私はお一人でどうぞ~と冷たい視線を送っていますが・・・
そういうのがあった日に岡山へいなくて良かったわ~
でもでも結構中も充実なんですね
いやいや心動きませんよ・・
パパさん海つりですか
釣った魚はパパさんがさばいてくれるんですか
私 それが苦手なんですよ
我家は一年に数えるくらいしか行かないけれど・・・
年末29日に赤穂へ行くようですが・・
この忙しい暮れに 何を考えてることやら
もしかして大掃除 拒否か・・

ありすちゃんはいつも一緒にお出かけですね
コンベックスまで車で30分くらいかなあ
声かけてくださいな・・

かわいいミックスちゃんがいたんだ
それには行きたかったな

| コタロウのママ | 2010/11/30 11:53 | URL |

こんばんは~♪

本当に、いまどきのキャンピングカーは豪華ですよね~。
ショーに来る人も日本全国回るので結構こういう類の
車で来られる方がたくさんいます。
今まで頑張ったご褒美の定年後なら少しだけ考えなくもないですが
趣味で買うほどの余裕は我が家にはなぁ~い(;´д`)トホホ
宝くじが当たったら買いたいね(*^m^*) ムフッ

こあらさんち買って、それで関東遠征してください!!!

| ももんたママ | 2010/11/30 19:23 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

本当に驚きのタイミングでしたね~^^
お会いできてとっても嬉しかったです(o^-^o)
キャンピングカーなんて全然興味なかったんだけど
意外と楽しむことができました♪
初めて見るものはやっぱり面白いです。
ただ、やっぱり現実の壁は高いです;;

そうですね…もうかなり前から考えてることなんだけど
いつもあと一歩のところで決心がつかずにいます(´・_・`)

| こあら | 2010/11/30 20:46 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ホント!まさに動くおうちですよヽ(=´▽`=)ノ
これがあったら宿泊費かからずどこでも自由に行けて
ラクチンだわ~♪なんて一瞬マジで考えちゃったけど
やっぱ普段の生活じゃ必要ないしね。。
宝くじでも当たらないことには我が家には無縁のようです;;

そうなんですかー!
今はご主人も(野球が)お忙しくていらっしゃるけど
老後はゆっくりyo-さん孝行を考えてらっしゃるかもですよ~(*^艸^)

そうなんですよね・・
私もよく自分の年齢とワンコの15年20年先を考えています。
先ずは自分が健康でないとダメですもんね。
大きなハードルです;;

| こあら | 2010/11/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

ぱるちさんへ

そうなんですか♪次男くん素敵だわ~(o^-^o)
でも、ちゃんと家を持ってれば住所不定にはなりませんから!
選挙権もあって、住民税もちゃんと払う生活できますから!
あー変なこと書いて焦ったなぁ・・笑

コンベックス岡山でやってるこのイベント、結構大きなものみたいで
県外ナンバーの方もたくさんいらっしゃいました。(しかもキャンピングカーで^^)
毎年今くらいの時期にやってるらしいので、来年はお出かけされたらいいと思います。
やっぱ家族連れが一番多くて、子供たちは大はしゃぎでしたよ♪

| こあら | 2010/11/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

豆さんちは今でも日本全国の旅に出る勢いですもんね~
ウチよりもっとキャンピングカーに近いところに
いらっしゃるような気がしますよんヾ(^ω^*)
ウチは宝くじでも当たらない限り、(絶対)無理なんで
豆パパさんに期待します(*^艸^)
って言うか、キャンピングカーなくても釣リはご一緒したいと
主人も言っておりました^^
もしかしたら、豆さんのご実家方面に行きたいだけかもしれませんがヾ(;´▽`A``

| こあら | 2010/11/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

あら~!コタロウパパさんもそんな夢をお持ちですか♪
そう言えば、このときは島根にお出かけでしたね^^
私もキャンピングカーなんて…って思っていましたが
実際見てみるとなかなか素敵でしたよ~
ただ、やっぱ日常には向かないですもんね。
あと新しい内はキレイだけど、車の中で生活なんてしたら
ニオイや汚れがすごいことになるんだろうなぁ。。なんて想像も(-_-;)
よって、我が家では却下となったわけです^^;

サカナは味付け部分からが私の担当で、さばくところまでは主人がやります。
もちろんだけど、クーラーボックスや道具の後片付けも自分でやってもらいます。
そうじゃないと行かせない!と20数年前に約束させましたから。(鬼?笑)
今では正に“亭主元気で留守がいい”状態^^
美味しいお魚が食べられて、どんどん行ってくれたらいいなって思っています
。(鬼×2。笑)
ほぉ~年末は赤穂ですか♪何が釣れるのかな~楽しみにしていますね!

コンベックスの子犬コーナーには何故かMIX犬ばかりでした。
ママさん好みの子もいたかもですね^^

| こあら | 2010/11/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そう言えば、この前の岡山インターのときも駐車場でたくさんの
キャンピングカーを見かけた気がします~
ショーもあちこち遠征が多いですもんね、こうゆうのがあると確かに楽かも^^
我が家も同じです~
退職金どっさりもらえることも夢の夢だし、やっぱ宝くじしかない!?
こんなので老後遊べたら素敵だろうなぁ~って思うだけです(-_-;)

あはは~それだと関東遠征が10年以上先になっちゃいますよぉー!笑

| こあら | 2010/11/30 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/563-b1ad7df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT