PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えた王国

もうすぐ師走を迎えようかという時期になって、ホットカーペットが壊れた我が家。
日本人臭に満ち溢れている我が家においては、こたつ生活も全然アリなのですが。

P1170085.jpg

狭さに耐えられず、やっぱり片付けてしまいました
(もちろんホットカーペット購入後)

王国の復活を誰よりも喜んでいたありすは。。。

P1170118.jpg

テーブルの下を何度も行き来して

P1170147.jpg

ファンが回ってないか確かめたりして。
どうしても諦めがつかない様子

こたつ王国をエンジョイしていた頃は

王国

それはそれは幸せだったものねぇ・・・(* ̄_ ̄)トオイメ~

P1170158_20101127145532.jpg

たっぷり文句を言われた母でした(☆_★;)


関連記事

| 日常 | 17:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~ありすちゃんの憩いの場所が・・・。確かに炬燵は部屋が狭くなるのよね。片付けるとすっきりー☆ 我が家もお気に入りです。3月までのせまくなるけど我慢です。

| さき | 2010/11/27 19:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

王国消えましたか~
ありすちゃん残念・・・

ママにたくさんこたつのいいとこアピールしたんだね
ママはありすちゃんに甘甘だからひょっとしたら
復活するかも~   あくまで希望的観測

ママさん 私はワンってあの歌のように ゆーきやこんこん♪
いーぬは外かけまわり~♪  って思ってたんだけれど
コタロウが来てからあれっ違うって思いました
自前の毛皮着て服着ておふとんの中・・・
もうびっくりしましたよん

| コタロウママ | 2010/11/27 21:15 | URL |

ありすちゃんのがっかり~のが伝わってくるぅ><
でも、ホットカーペットでじゅうぶんあったかいもんね~
そのうち・・・忘れてくれる! よねッ?
ワタシ的には『ぼんやり~の』の前あんよが萌えぇぇ♪
素敵な王国だったんですね☆

| colonママ | 2010/11/27 21:40 | URL |

きゃはは、きゃはは~こたつ王国を探すありすちゃん、可哀想だけど可愛い(笑)
うちは今年は今だこたつ未出現、、てか昨年も一昨年も布団は出したもののコードは繋げず…何故かって??
はい、コードカジカジしてくれちゃう子がいらっしゃるから…誰とは申しませんが、うちのヨーキーです(笑)

| プーちゃん | 2010/11/27 23:50 | URL |

どんなにありすちゃんが王国を気に入っていたか
すご~く伝わってきます。
あ”~なんかかわいそう。
そうはいっても私もコタツ何年も出してないです。
掃除の邪魔だし、入ると動けなくなるから(笑)

| なりきりぷりん | 2010/11/28 10:25 | URL |

ありすちゃん残念ね~
こたつで楽しむあるすちゃんのどの写真も
可愛くって~こたつが無くなったのが私も残念

うちもそろそろ出そうかなって思ってる所
ただココちゃんがチッコしないかが心配で~

| くーちゃんママ | 2010/11/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

あらら~王国が消えちゃったのv-406
ありすちゃん残念だったね。
でも本格的に寒くなる前でよかったのかも。
ありすちゃんには大福もあるし大丈夫よねv-392

↓この時期はイチョウもキレイですね。
これは銀杏がならない木だったのでしょうか?
じゃなきゃ黄金色の絨毯は楽しめないですよねv-356
シンプルに塩味で・・・酒の肴にピッタリ~v-426

| リサママ | 2010/11/29 09:01 | URL |

あら~~ こたつ仕舞われちゃったのねぇ~v-12
ありすちゃん こたつ生活堪能していたのにねぇ・・・。
ママは意地悪ですねv-8
チョコはまだまだこたつ生活満喫していますよ~。

| チョコママ | 2010/11/29 18:11 | URL |

どのありすちゃんも可愛いe-420
生き生きしてるのは大好きなママさんが見てるからかな?
こあらさんの写真は景色もわんこも上手で羨ましいe-266

うちはデニムはスカートしかはいたことないですが、
女の子のパンツもありですね。
ありすちゃんはお洋服慣れしているから固まらないのかな?
もかはパンツや袖がある服を着せるとロボットのように
カチンコチンになります。

| シナモン | 2010/11/29 19:45 | URL | ≫ EDIT

こたつ王国満喫してたのに~ありすちゃん残念だねぇ~
「たしかここらへん・・」そうだよそこだったんだよ!
あのまったり~の出来た王国はいずこへ・・
ありすちゃんの探す姿ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

こたつってそれ自体の電源入れなくてもホットカーペットの温みで結構暖かいよね。
ウチはいつもそうしてたわ。
でも布団が邪魔なんですよね~チッチかけられたりするし・・
ケージに毛布かけてヒーター入れて簡易王国ってのも有りじゃない?
ありすちゃんまたママにしてもらってね!

| yo-さん | 2010/11/29 20:52 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

私としては置いておきたかったんですけどね・・
主人は暑がりなのでコタツなんて全然必要性を感じないみたい(´・_・`)
でも、やっぱりないと広々~なんで一長一短だなぁって感じます。
ホント言えば、ひろーい部屋だと一番いいんだけど^^;

| こあら | 2010/11/29 21:44 | URL |

コタロウママさんへ

ありすが大好きってのもあるし、私自身もコタツ派なのですが。。
生活空間のスペース維持のために泣く泣く断念です(>ω<。)

それそれ!私もありすを迎えて最初の冬に痛感しました(◎_◎;)
犬なのになんで寒がりなの??
コタツに入るなんてネコじゃるまいし、って。
犬種にもよるのかもだけど、小型犬は特に寒がりが多い気がしますね。
ご近所の柴犬ちゃんが朝7時ごろから毎日お散歩に出てるのを見かけると
“うちはヨーキーでよかったかも;;”なんて思ってしまう寒がりな私です^^;
ママさんの朝夕のお散歩も素晴らしいですよね♪

| こあら | 2010/11/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

コタツをしまった日はこんなだったので、少し可哀想だったけど
今は綺麗に忘れちゃったみたいで、ペートヒーターやもふもふベッドの中で
イイ子しておネンネしています。
もしかしたらホントに痴呆が始まっているのかもw( ̄▽ ̄;)w

コタツの中を覗いたとき、へそ天でぼんやり~してたのを見たときは
大爆笑でした~♪
気持ちよすぎてたのか、覗いててもしばらくそのまんまでぽーっとしてました
折り曲げた前足、可愛いですよね~(*´∇`*)

| こあら | 2010/11/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

えー!?
プー家ではコード繋げずコタツ使ってるの!!??
それじゃ余計に寒くないですか??
というウチも、主人だけがコタツに入ってるときは
自分の体温だけで十分あったかいとか言っちゃって
電源が入ってないんですよぉー∑(; ̄□ ̄A
空間があるだけに私は余計に寒いと思うんだけど。。
で、そんな時にありすはコタツの中から「きゅんきゅん」言って
電源入れて~!って叫んでいます^^;

みゅうちゃんも大人になったから、今年はもうがじがじしないかもですよ~
是非ぬくぬく体験させてあげてください(*^艸^)

| こあら | 2010/11/29 21:48 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

コタツの中に潜り込んじゃうと、ありすの姿が見えないでしょ。
それが寂しくて、コタツ撤去の理由の一つでもあります^^;
で、コタツの中の様子を見たくて覗くとこんな感じでした。
まったくどれだけ寛いでるん~って感じですよね。

なりきりぷりんさんも動けなくなりますか♪
あと、うたたね!
コタツのよさでもあり欠点でもありますよね;;

| こあら | 2010/11/29 21:49 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

ありすはホントコタツが大好きで、もぐってないときはないくらい
いつもコタツの中でした。
でも、ペットヒーターもちゃんと用意してるので
お留守番の時はそちらでぬくぬくしています。
でも、私が座っていると膝の上の毛布の中に入ってきます。
結局コタツと大差ない気がします^^;

ココちゃんチッコしちゃうかしら~??
ありすはおかげさまで一度もなかったけど、中でやられちゃったら
ちょっとニオイがこもっちゃいそうですね(>ω<。)

| こあら | 2010/11/29 21:49 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうですよね~
大福の中にはちゃんとペットヒーターが入ってるんですよ~
絶対あったかいハズです!

コタツでぬくぬくもよかったけど、ずっとそんなだと
お散歩に出たとき余計に寒いんじゃないかな??と心配になります;;

銀杏落ちてなかったです~
まだ早かったのかなって思ってたけど、銀杏のならない木だったかもですね^^
お酒が進んで進んで…実りの秋(体重が・・)まっしぐらです。汗

| こあら | 2010/11/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

コタツ、片付けちゃいました^^;
出してたときにはホント幸せそうにぬくぬくしてましたよ~
中でどうしてるのか気になって、しょっちゅう布団をめくっては
様子を見てました;;
チョコちゃんちのコタツにもぐりに行こうかなぁ(*^艸^)

| こあら | 2010/11/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

生き生きしているように見えますかぁ??
でも、たぶんその最大の理由はコタツの中が幸せだからだと思います^^;
普段写真を撮るときはフラッシュ使わないんだけど
コタツの中は暗いので光らせてるからじゃないかと思います。

このツナギ、花柄だけどブルーなんで普通なら絶対手を出さないんだけど
バーゲン価格だったので買っちゃいましたが、間違いじゃなかったかな♪
洋服慣れはしてると思います~
でも、初めてツナギタイプのお洋服を着たときは固まっていました^^;
今ではツナギでもダッシュしますけど(*^艸^)

| こあら | 2010/11/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

コタツがあった時には四六時中もぐってたので
中でどうしてるのか気になってしょっちゅうのぞいていました^^;
ファンが回ってる辺りに鼻をつけていたのを見たときには
何やってるんだろう~って爆笑でした(*≧m≦*)

ホットカーペット+コタツなんですね!
ウチはコタツ使用時はコタツのみだったので、それもいいですね♪
>ケージに毛布かけてヒーター入れて簡易王国
グッドアイディアですねー(o^-')b グッ!
ありすのドーム型ハウスの中にはペットヒーターが入ってるんです。
その中の空気はけっこうあったかいので、ハウスの上から
さらに毛布をかけてやればいいですね!

| こあら | 2010/11/29 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/562-5f525131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

