PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちはやぶる神代もきかず・・

今日は朝から雨のありす地方ですが、昨日の日曜は絶好の行楽日和
ぽかぽか陽気に誘われて、紅葉狩りに出かけてきました。

P1160917.jpg

行き先は我が家から車で1時間足らず。
中国紅葉スポット人気ランキングで5位(ホントかな)の宇甘渓。

IMG_3601.jpg

山も川も決して珍しくないところに住んでいますが(爆)
真っ赤に色づく景観はやっぱりとっても素晴らしかったです(*´∇`*)

IMG_3602.jpg

思いつくままに、たくさんシャッター切ってみたけれど
未熟な腕では伝えきれないことがもどかしい(´・_・`)

IMG_3547.jpg

拙いト書きなら必要ないかな。

IMG_3641.jpg

IMG_3477.jpg

車の後ろガラスに写りこんだ色合いもステキでした。

IMG_3656.jpg

ありすも一緒に、遊歩道をくるっとお散歩

IMG_3563.jpg
※ありす父の丸い背中と短い足が気になってもスルーですよんヾ(;´▽`A``

落ち葉のじゅうたんです。

IMG_3524_20101122130554.jpg

実際落ち葉で焼き芋なんてしたことないけど、何故だかつい連想してしまう母(^ー^;)
(と、美味しい話は聞き逃さないありす。笑)

IMG_3528.jpg

残念だけど焼き芋はないから、途中で仕入れてきたコンビにおにぎりとお茶で
なんちゃって遠足気分

IMG_3540.jpg

風もなく穏やかな空の下で、とってもゆったりできたひとときでしたヽ(=´▽`=)ノ






関連記事

| おでかけ | 14:14 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても素敵な紅葉~いいですね。
ありすちゃんも紅葉狩り楽しんだのですね。
我が家はまだ今年は紅葉見に出かけてないです。
明日は休日。
お天気が回復するみたいだから、どこかにお出かけしたいけど・・・くっきーは留守番かも。

| さき | 2010/11/22 17:50 | URL | ≫ EDIT

…からくれないに水くくるとは…。綺麗な紅葉ですね♪ のんびりお散歩…シュウ母も行きたいけれど、うちの姫達は 景色を見ながら…と言う事が まだ楽しめない年齢…来年は2ワン連れて 有馬でも散策に行ってみたいなぁ…

| シュウ母 | 2010/11/22 18:35 | URL |

紅葉 きれいですね~。
車の後ろガラスに写った紅葉 ベストショットです。
こあらさんを見上げているありすちゃん とってもかわいいですv-343v-343v-343

| チョコママ | 2010/11/22 20:12 | URL |

とってもキレイ♪
いいところですね~。

ありすちゃんかわいいな~。満足そうなお顔がとってもキュートです。
のんびりお散歩いいですね。

| えみり〜 | 2010/11/22 21:07 | URL |

いや~本当に綺麗な紅葉ですよね
暖かくてお散歩も出来て
ありすちゃんも楽しんだ事でしょうね~
私も土曜日京都に行く予定だったんだけど
中止になっちゃって~
でもいいお天気でもったいないから
一人&2ワンで大阪城まで行って来ました~

| くーちゃんママ | 2010/11/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

きれいですね~
i-68腕がないなんてとんでもないi-88
カメラマンさんもやるじゃないですか!
車に写したり、バックをぼかしたり…
それにありすちゃん、秋のカレンダーのモデルさんみたいです。
ホントかわいい♪

| なりきりぷりん | 2010/11/22 21:31 | URL |

紅葉狩りには今がベストなんですね~
いい時に行かれましたね!!←また寒くなるみたいだしッ
素敵なお写真ですぅ☆
ありすちゃんもお散歩楽しめたみたいですね♪
焼き芋・・・わかるぅ 笑
やっぱワンコちゃんはおいも好きなんでしょうかねぇ。
あ、もちろんうちのもめっさ好きですよぉ 笑 ←生でも食べちゃいますからッ

| colonママ | 2010/11/22 22:18 | URL |

こんばんわ~

ワオーきれいな紅葉ですねえ
ありすちゃん楽しかったねえ
高梁から1時間 岡山から2時間かな・・
ありすちゃんはいろんな所に行ってますが
車に酔ったりしないし、おりこうさんに車にのってるんでしょうね
いいな

焼き芋か~
私昔草取りの後してましたよん
最近はそういうの裏庭でできないのよね
すぐ消防から電話かかってきちゃうんだもの・

| コタロウママ | 2010/11/22 22:37 | URL |

さきさんへ

お天気も最高だったし、久しぶりにゆっくりできて
リフレッシュできました♪
山や川は見慣れていても、少し場所が違うだけで
満足してる私(と、ありす)は安上がりでしょ^^
さきさんはどちらへお出かけかなぁ(*^艸^)

| こあら | 2010/11/23 09:53 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

おーっ!シュウ母さんは百人一首はお得意ですか??
我が家は娘たちが小さい頃、お正月とかにやっていましたが
読み手があまり上手くなく(主人;;)
あまり盛り上がらなかった記憶が・・(-_-;)
最近はCDも発売されてるようなので
そうゆうので楽しんでみたいなと思います^^

有馬散策ですか~ステキですね♪
ワン連れでお出かけ報告楽しみにしています。←気が早い。笑

| こあら | 2010/11/23 09:54 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

車の後ろガラス素敵でしょ♪
でも実際はもっとキレイだったんですよ~
光が反射して撮影難しかったです;;
でも、いろいろ試してみるのがまた楽しかったりします(o^-^o)
ありすも始終いいお顔だったので、楽しんでくれたんだと思っています。
(勝手に。笑)

| こあら | 2010/11/23 09:54 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ありがとうございます^^
ここは山の渓谷ですっごい奥まったところなんだけど
大勢の観光客で賑わっていました♪
私たちにとってはあまり珍しい景色ではないんだけど
それでも自然が近くにあるってのは素敵なことだなと
感じられる1日でした。

| こあら | 2010/11/23 09:55 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

京都ですか~♪
やっぱ全国的に有名な名所と言えば嵐山ですよね!
京都はワンコNGな場所が多いと聞いたことがあるんだけど
(行ける場所だけでもいいから)訪れてみたいなぁって
思っています。

大阪城もいいですね~!
お堀の周りはワンコもお散歩できるんですよね?
ブログにアップされる日を楽しみにしています(o^-^o)

| こあら | 2010/11/23 09:55 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

あはは~そんなに言われると恥かしいですが
ありがとうございます^^
イメージとしては竜田川だったので
川面に移る紅葉なんかも撮ってみたかったんだけど
なかなかいい場所が見つからなくて。。
目で見る鮮やかさをカメラに収めるのはホント難しいです(>ω<。)

今までありすを撮るときは
背景は白い方が可愛く撮れるのかと思ってたけど
赤みがかった色合いの方がキレイみたいですね。

| こあら | 2010/11/23 09:56 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

先週はずっと暖かくていいお天気だったので
お出かけには最高でした。
そちらは紅葉はもう終わりでしょうか。
今日はお天気回復したけど、風が強くてお出かけには向かないかな。。
結局ワイン仕入れに行けないままでした(>ω<。)

あはは~生のサツマイモかじってた写真は強烈でしたね~!
こっちゃんがいかにお芋好きかおばちゃんもよーく知ってます(*^艸^)

| こあら | 2010/11/23 09:57 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

岡山からそんなにかかりますか・・
ここは結構不便なところだと思います。
それでもたくさんの方が訪れていらっしゃいましたよ~
ローカルな食堂みたいなお店があったけど、つぶれていたような・・
今の時期だけなら営業しても流行るだろうになぁ~なんて思いました^^

おかげさまでありすは車酔いしないので助かっています。
そう言えばコタロウくんは弱いんでしたね(>ω<。)
でも新しいクレートも買ったことだし
お出かけ試してみたいところですね♪

焼き芋の経験おありなんですね!
そうそう、今は野焼きも難しい時代になってきましたよね。。
焼き芋しても通報されちゃうのかなぁ。。

| こあら | 2010/11/23 09:57 | URL | ≫ EDIT

きれい~

コアラさんの写真どれもきれい~e-75
縦の写真、手を伸ばしたら届きそうな感じです。
いい時期にお出かけできて良かったですね。

このあとの句なんだっけ、と息子に聞いたら答えましたv-425
小学生の冬休みに覚えたものがまだ残ってたみたいe-77
一緒に覚えたのに、私の頭からは消えてました^^;

| シナモン | 2010/11/24 19:29 | URL | ≫ EDIT

お題をみてちんぷんかんぷな私v-356
百人一首でしたか!
学がなくてお恥ずかしいv-396

色とりどりの紅葉がホントにキレイv-34
十分伝わってきますよ。
落ち葉の絨毯とありすちゃんも可愛くていい写真ですねv-410
うんうん、これで焼き芋があったら最高e-343
秋を感じるいい1日でしたね。

| リサママ | 2010/11/24 20:38 | URL |

日本の紅葉は、やはり綺麗ですね。
趣が違います。

こちらの紅葉も綺麗は、綺麗ですが、そこらへんで簡単に見れちゃうから『有り難味』にかなり欠けます。
ありすちゃん、小さいのに階段えっさほっさと頑張りましたね!

| らりぃ母 | 2010/11/25 09:13 | URL |

紅葉狩りにお出かけでしたか。
この土日はお出かけ日和でしたからね!
車に写る紅葉も違った趣があり素敵です。

こあらさん同様我が家も山の中での生活なんですが、
この辺は針葉樹が多くて楽しめる場所は少ないんですよ。
だから素敵な紅葉を見れて私も感動です。

ありすちゃんにはどんな風に見えてるのかな?
お外でのんびりゆったりはワンちゃんでもきっと満足でしょうね!

| yo-さん | 2010/11/25 14:33 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

先週はずっとお天気続きで、お出かけには最高でした。
紅葉もとっても鮮やかでキレイでした~♪
でも、見たままをカメラに収めるのはとても難しいです;;
カメラ上手くなりたいです・・

百人一首、小学生の宿題だったりしたんですか!?
そんな宿題ならいつでも出て欲しいもんですね♪

| こあら | 2010/11/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ここの遊歩道は「川柳の小道」と言われていて
お散歩しながら歌でも詠んでみましょう~って感じなんです。
そうゆうセンスは全くないけど
なんとなくのタイトルだったでした。
(ま、百人一首は川柳じゃないけど^^;)

美しさ、伝わりましたか~(*^艸^)
ありがとうございます。
ありすもテンポよく歩いてくれたので
きっと楽しかったのだと思います。
こんなキレイな景色を見ても
やっぱり連想されるのは焼き芋な私です。笑

| こあら | 2010/11/25 20:21 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

山も川も身近にあって、そこにあるのが当たり前の生活をしていると
気づかないことも多いのですが、こんなふうにゆっくりしてみると
いろんな新発見ができるから不思議です。
また、ファインダーを通すと普段見えなかったものが見えたりするんですよね~
でもカメラの技術がもっと上がればいいのに・・とは思いますが^^

この階段は実は結構急だったんですよね。
膝に悪いかな・・と思いつつも、本人(犬)が走りたがったので
させてしまいました(・ω・;A)

| こあら | 2010/11/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

土日はお出かけ日和でしたが
絶好のウエディング日和でもありましたね(*^艸^)
すっきり晴れた青空を見上げながら、yo-さんのこと考えてましたよ~
まさか体調崩されてたとは・・!その後よくなられましたか??

そうなんですか。。こちらは落葉樹の方が多いので
冬になると山は真っ裸で、それだけで寒そうに見えます^^;
春の桜と一緒で秋の紅葉も風情があっていいですよね。

お出かけすると、いつもよりたくさんありすのことを見ていられるような気がします。
そうするとありすもいつもより楽しそうな気がするんですよね。
ま、ホントのことろは本人に聞いて見ないとわかりませんが。

| こあら | 2010/11/25 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/560-7ca1ec31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT