PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王国の復活!

すっかり秋も深まり、もうすぐ本格的な冬を迎えようとしてる今日この頃。
我が家の暖房器具の重要なポジションにあるホットカーペットが壊れました
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ありすにはドームの中にペットヒーターが入ってるし
基本ありす父は暑がりなので、早急な必要性を感じないみたいだけど
寒がり母には、冷たいマットの上に座るなんて一時でも耐えられないっ!!

ということで、急きょお呼びがかかったのがこちら。

P1160825.jpg

うさぎ小屋程の我が家でこたつを置くと、狭くて狭くてどうしようもなくなるので
昨年は出さずじまいだったから2年ぶりの登場です。
我が家の姫君、さぞかしお喜びのことだろうと思ったら。。。(一昨年の様子はこちら)

P1160828.jpg

すっかりお忘れでした(まさか痴呆?)

なんとなくコタツの周りをぐるぐるしてみたり。(バターになるぞ)

P1160835.jpg

テーブルの上をのぞいてみたり。(母はみかんが好きじゃないので置いてません)

P1160842.jpg

そのうちもぐってみようとして

P1160854.jpg

まだ電源入れてないから飛び出してきたり(*≧m≦*)ププッ

P1160887.jpg

ありすの反応をしばらく楽しませてもらった母

その後スイッチオンしたら、予想通りさっぱり出てこなくなりました。
コタツ・・あったかくていいんだけど、無性に眠気に襲われるし
人も(!)犬も一度入ったら出られなくなるのが難点です

あと

P1160900.jpg

ありすが出たあとはいつもこうなってる。。。
これが結構寒いんだなぁ(;´_`)トホホ
シーズンオフまで待とうかと思ったけど、やっぱ早めに買いに行きたくなるかも。




関連記事

| 日常 | 18:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたつだ!いいな~
うちはソファで場所取っているから置けないんですよね。
ラブ組もリサも私も大好きなのに。。。
ありすちゃんが羨ましいですぅ。
これでホットカーペットもあったら最強ですねv-426
ますます動かなくなるかなv-413

| リサママ | 2010/11/17 19:21 | URL |

こあら家もついにこたつが出ちゃったのですね。
チョコと同じで、ありすちゃんもこれからこたつ生活が始まるんだ~。
ヌクヌクを楽しんでね~v-411

| チョコママ | 2010/11/17 20:31 | URL |

やはりコタツは暖かいですよね。
出られなくなっちゃうもんね~と~ちゃんは寝て動かないし・・
だからもう何年も出してないです。
ウチの5ワンはコタツを知らないと思います。
ヨーキーを飼う前マルチーズがいたんだけど、
コタツ大好きだったなぁ~一緒に良く寝てたわ。

そうそう、このトンネルね!スースー寒いのよねぇ~

| yo-さん | 2010/11/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~ありすちゃん、こっちゃんとおんなじなんですけど~ 笑
ぐるぐる回ってバターになりそうなとことか、ぐいぐい突っ込んじゃうとこー。 ま、トンネルはお約束ですよね 汗 ←開けたら閉める!っていってもわかんないしッ
いや~ ありすちゃんの興奮っぷりが伝わってきました^^
そうそう。 暇さえあれば二人(一人&1ワン)でお昼寝しちゃってますぅ★

| colonママ | 2010/11/17 21:50 | URL |

うわぁ~コタツだ^^
ありすちゃんが、ちょんって手を乗せて可愛いですね。
鬼ごっこでもかくれんぼでも何でもしてバターになるのもアリかも・・・(笑)
我が家のコタツは昨シーズン、パピーのミッフィーにカミカミ&チッコ攻撃で撃沈しました。
今年も、テルテル坊主と雪だるまを足して2で割って冬を乗り切りまーす。
さりげなく写ってる、ありす大福あったかそうe-266
私が入ってもいいですか(ポッ・・・

| rikko | 2010/11/17 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/17 22:44 | |

うちも去年コタツを買ったけど
クルミちゃんはもぐれない子だから
1度も中に入った事がないの
もっぱら布団のかかった私の膝の上で寝るの
ありすちゃん冬眠しそうだね^-^

| くーちゃんママ | 2010/11/18 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

(*'▽'*)わぁ♪ おこただ~!!!
冬はこれに限る気がします、が、我が家も今の状態では
おこたは難しい(゚ー゚;Aアセアセ・・・
何が大変かって、お掃除が大変なような気がする~。
でもきっとワンにとっては居心地のいい空間なんだろうなって
思います(*^_^*)

(*'ー'*)ふふっ♪ この隙間がス~ス~して寒いんだよね。
人間でも出入りする時に最初からずっと入ってたら
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))なんて思うものね~。
やはり・・・ホットカーペッットの方が得策かもね(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2010/11/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうでしたね~
以前コタツのことを書いたとき
リサママさんが無二のコタツ好きだと知りました(*^艸^)
ウチみたいな狭い部屋でも置けるのに
リサママさんちは新しいおうちなのにどうして~??
って思った記憶があります。
でも、確かにあのソファーは立派ですよね・・
(写真でしか知らないけど^^;)
そっちの方が羨ましい私です(o^-^o)

| こあら | 2010/11/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ついに我が家もコタツ族ですよ~
本当は、ありすがこうなっちゃうのわかってたから
あんまり気のりしなかったんだけど
寒いのはどうしても苦手なので(-_-;)
おかげでありすお昼寝三昧です。笑

| こあら | 2010/11/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

この温かさは日本人でよかった~って感じるくらい幸せですよね(*´∇`*)
でも、一度入ったら出られない中毒性があることと
ついうたた寝しちゃうことが難点(´・_・`)
だから、あんまり出したくなったんだけど寒さには勝てなくて;;
このホットカーペーット、結婚してからずっと使ってたものなので
そろそろおヒマをあげてもいい頃でした。
週末買いに行けたらいいなぁ~

| こあら | 2010/11/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

あら♪ここでもこっちゃんとオソロ(*^艸^)
もしコタツの部屋にありすとこっちゃんといたら
2ワンでグルグル追いかけっこ、2ワンでバターですね。笑
今使ってるこたつ布団は軽いんだけど
重い布団でも上手に頭を使って入り込んでいきますよね。
で、しばらくしたら暑くなって出てきてお水飲んでる^^;
トンネル、ちゃんと押さえること教えて珍百景に応募してみます?笑

こんなに喜んでるのに、片付けちゃうのは酷かしら;;;;(;・・)ゞウーン

| こあら | 2010/11/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

rikkoさんへ

実はウチもこのコタツ、カミカミされてるんですよ~
ありすを迎えて最初の冬にお留守番が続いた時期があって
その時にコントローラーの近くをカミカミガジガジされちゃって
絶縁テープでぐるぐる巻きにして使っています;;
チッコ攻撃はどうだろ・・
今のところないような気がするんだけど
中でされてても乾くのも早そうだから
意外と気づいてなかったりして。爆

>テルテル坊主と雪だるまを足して2で割って
いい方法ですね~
そちらはこっちより暖かそうなんで頑張れそうですね♪

| こあら | 2010/11/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます(o^-^o)
どんなのになるかまだ全然わかりませんが
お互い楽しみですね♪

| こあら | 2010/11/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

くーちゃんママさんちにはコタツが存在するんですね~
お泊りに行くのがますます楽しみだわ(*^艸^)

そっか~もぐる派じゃない子は
コタツの中に入ることができないのね。
今年の冬はココちゃんもいるから
2ワンでどう過ごすのか楽しみですね♪

ホント…冬眠する勢いです(-_-;)

| こあら | 2010/11/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ママさんちも新築で大きなお部屋だから普通に考えたら
コタツも十分置けますよね^^
でもワンズにとってはコタツより広々空間の方が
絶対幸せだと思いますよ~
(コタツを置いても広々空間が残れば最高だけど;;)
そう!ホント掃除が億劫になります・・
ありすはとっても幸せそうにおネンネしていますが
週末あたり主人の時間があれば
電気屋さんに行きたいなと思っています・・

| こあら | 2010/11/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

うちもこたつ大好きで毎年出してるけど、
やっぱり、動けないですね・・・
でも、こたつでうたた寝が気持ちいいんですよねぇ。

あの、ぐるぐる回ったらバターになるって話
昔、絵本で読んだ記憶があるんだけど、
何年も題名がさっぱり思い出せなくて気になってます。
教えてくださ~い。

| ばるち | 2010/11/20 19:53 | URL | ≫ EDIT

ぱるちさんへ

コタツあったかいですよね(*^艸^)
でも私が意思が弱いからつい居眠りしちゃう・・
しかも、めんどくさがりで掃除もサボリがち・・
咥えて、部屋が狭い・・
等々の理由のより主人からブーイング受けています(-_-;)
なので早々に撤去になりそうです。。
あー王国の復活をありすのカゲで喜んでいたのに残念です。涙

ぐるぐる回って虎がバターになっちゃうお話・・
「ちびくろサンボ」だと思います。
でも、時代が違うともしかしたら題名が違うかもだけど^^;
虎バターでパンケーキを作って食べるんですよね♪
すごく美味しそうで大好きな絵本でした。

この前ぱるちさんのとこで見た宇甘渓の紅葉が綺麗だったので
明日もお天気だったら、行ってみようかな~って思っています(*^艸^)

| こあら | 2010/11/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

あ~!ちびくろサンボだったんだ・・・
ありがとうございます。これですっきりしました^^
今度、図書館行って読んでみようと思います。

宇甘渓の紅葉、綺麗と思っていただけてて嬉しいです。
明日お天気になるといいですね。
紅葉、楽しんできてくださいね~(^▽^)/

| ばるち | 2010/11/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
今日はお天気いいから宇甘渓へお出かけかな・・
ほんと昨日と今日は紅葉を見に行くのにとてもよさそうですね

こたつ王国は今日は休業だ
我家はこたつ出さないからコタロウがどんな反応なのか
わからないけれど
ありすちゃんは中から出てこなくなるのね
前こたつ出してたとき 私も根がはえたみたいになってましたよ

| コタロウママ | 2010/11/21 11:30 | URL |

ぱるちさんへ

三男君くらいだったらちょうど一緒に楽しめるかも~♪
最近は絵本コーナーに立ち寄ることもほとんどないんだけど
私も読んでみたくなりました^^

宇甘渓、とってもキレイでした~
たくさん写真撮ったけど、思うように撮れないもどかしさを感じました。
紅葉撮るの難しいですね(>ω<。)

| こあら | 2010/11/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

宇甘渓行って来ましたよ~♪
今日は雨だけど、昨日はホントいいお天気で気持ちよかったです。
ワンコ連れの人も多く、とってもたくさんの人でした。
そろそろ終わりなのかな。

今日はまたコタツが活躍していますよ~^^
でも新しいホットカーペット買ったので
幸せの王国が片付けられるのも時間の問題かも( ´△`)

| こあら | 2010/11/22 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/559-ef7275d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

