PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワラワラわんこ@岡山オフ会~頑張ったです編~

美味しいお食事をいただいた後にやってきたのは、農マル園芸さん。
新鮮果物や地元野菜、花の苗などの直売所です。
季節によって果物狩も楽しめたりするんだけど、ハウス内やカフェはワンコNG
それでもワンコ連れのお客さんも多く、この春ついにドッグランがオープンしました!
(と言っても、我が家も利用したのは初めてでした)

ということで、二次会はここドッグランで遊ぼうー
さぁー自由に遊んでおいで~(o‘∀‘o)ノ

IMG_3425.jpg

って、ありすにそんなことできないか・・(-_-;)

それでも、それでもです!
ここでのありすはいつもとちょっとだけ違ったんです
なのでその勇姿(?)を見てもらいたく、いつもに増して写真が多めになっています

放牧開始からしばらくして。
ママと追いかけっこしてるはまゆくんにぶつからないようちゃんと走ってます

IMG_3422_20101111182415.jpg

途中おやつをおねだりしているチームを見かけて

IMG_3435.jpg

どうするのかと思えば

IMG_3437.jpg

やっぱり気になる様子ヾ(;´▽`A``

お次は、正面から優雅な足取りであずきねーさん登場!

IMG_3427.jpg

ありすのことなんて眼中になかったみたい(*≧m≦*)ププッ

IMG_3428.jpg

その後、豆娘ちゃんが焼き芋を食べてると。。
あっという間にモテモテに

IMG_3452.jpg

みんなお顔が必死(・ω・;A)
お芋好きなんだね~と微笑ましく思って見てると。。

IMG_3457.jpg

わが娘、少し離れた場所から眺めておりました。(母この姿に大爆笑)
ありすちゃん、欲しいならちゃんと自分で言わないと。 

IMG_3458.jpg

なけなしの勇気を振り絞り、声にならない声を・・

IMG_3459.jpg

結局出せずに、あえなく挫折(ここでも母さらに爆笑。悪?)
そんなありすを見かねた豆さんが

IMG_3460.jpg

優しい声をかけてくださいました。ありがとうございます~(*´∇`*)

IMG_3461.jpg

でもみんながいなくなった後、豆娘ちゃんからもちゃっかり分けてもらってました

こんな感じで、ありすなりの楽しみ方をした二次会でした
この辺りが限界だと、母とありすはここで失礼させてもらったのですが
みなさんは三次会へ向かわれました。
地元なのにすみません(*- -)(*_ _)

1日中ぷるぷる震えてばかりだったけど、ありすもそれなりに頑張って
みなさんのおかげで、次回へ繋がるいい経験ができました(*´∇`*)

P1160639.jpg

こ~んなにたくさんのお土産もいただきました
ご一緒してくださったみなさん、重ね重ねありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています





関連記事

| お友達 | 21:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、がんばりましたね~立派なもんです。
ちゃんとランでもみんなとなじんでいるように見えますよ。
お芋さんを食べようとがんばっているところなんて本当にかわいらしいですv-238


我が家のあんこだったら逃げ惑い、歯をむき出しているかと・・・(汗)

フレンドリーなヨーキーを見るととってもうらやましくなる
私・・・
育て方を間違えたでしょうね(滝汗)

| えみり〜 | 2010/11/12 08:01 | URL |

ありすちゃん 二次会頑張ったのね~。
おばちゃん 誉めてあげる~。
お友達と一緒に遊べてよかったね。
豆さんにここちゃんと並んでおいももらってる姿なんて、
びびりのありすちゃんじゃないですね。
チョコもありすちゃんに近づけるように頑張ってもらいます。

あっ、お写真ありがとうございました。

| チョコママ | 2010/11/12 09:06 | URL |

こんにちわ~

こんなに近くにドッグランあるんだ~
ありがとう
そのすぐ近くにぶどう買いにいったのに
全然きづかなかった
今度行ってみようかな

ありすちゃん がんばったね
なんだかその姿 いじらしくて 私 涙
いろいろイベント参加いいですね
コタロウはびびりだけじゃなくてワンワンほえまくりだから
これが 問題なのよね
がんばろう

| コタロウのママ | 2010/11/12 11:15 | URL |

ありすちゃんの頑張ってる姿は
この目で見ましたから~
豆さんにおいももらえて良かったね^-^
そんなありすちゃんの姿が
とってもいじらしくて可愛かったな~
それに引き換えクルココちゃんの食いしん坊ぶりが
今回も目だってハズカシイかぎりです。

| くーちゃんママ | 2010/11/12 12:42 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、おつかれさまでした。
よくがんばったね!!
控えめでなんともけなげでかわいい犬見知りだこと。。。
ぷりんは、最初は逃げたり、
震えて私の後ろに隠れたりですが
ある一線を超えると豹変し猛犬と化します(涙)
同じ犬見知りでもうらやましいです。
それと、
おみやげすごいですね~!
オフ会(未知の世界…)ってすごい!

| なりきりぷりん | 2010/11/12 15:54 | URL |

ありすちゃん頑張ってる~
我が家のくっきーさんは逃げ回ってランの隅っこでプルプルしてるわ。

| さき | 2010/11/12 16:23 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃ~ん 頑張れe-266
ちょっと離れたところから、控えめに眺めてる姿・・
でもお芋は欲しい、だけど声に出せない乙女なありすちゃん。
可愛すぎます。
佐和子だったら、身を乗り出して膝に手(前足)をかけてる筈です(笑)

| あやさわ母 | 2010/11/12 16:48 | URL |

わぁ、たくさんのワンコがいて楽しそうe-267
ありすちゃんはママとはぐれたり、おやつは欲しいけど
なかなか近づけなくてドキドキしたり、色々体験してますね。
だんだんに→美味しいものがもらえる→ママたち優しい→
わらわらワンコがいても怖くない・・・と慣れてくるといいですね。

お土産、すごい量ですねe-317

| シナモン | 2010/11/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あんこちゃんも犬見知りだもんね~
でも、歯をむき出しちゃうタイプ??
まぁあんなに小さくて可愛らしいのに威勢がいいね^^
ありすは同じ犬見知りでも、全く何もできなくなっちゃうタイプ。。
見ててイライラするくらい情けない;;
でも、今回ばかりはよく頑張ったと思います。
これも少しずつ学習してくれてるのでしょうか。。

あ、それわかる~!私もいっつも育て方間違えたなぁって思いますもん。
世界がおうちで家族とだけ過ごすなら何も問題ないけど
それだけじゃ寂しい気がしますもんね・・

| こあら | 2010/11/12 21:02 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

農マル園芸までは15分くらいだったかな。
その間車の中では爆睡でした。
おかげで少し体力も回復したのかな。
ここでは自分から下に下りたがって、散策していました。
でも相変わらずお耳は倒したままで
しっぽ丸めたまんまるおちりでしたが^^;
時折でいいから、こんな姿が見れたらやっぱ嬉しいですよね♪
楽しい時間をありがとうってありすにも言いたいです。

チョコちゃんも少しずつ慣れたらいいね~
一緒に頑張りましょうp(*^-^*)q

| こあら | 2010/11/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

コタロウのママさんへ

私もよくぶどうや桃を買いに行きます^^
娘たちはいちご狩りにも行ったことあるみたいです。
バラ園とほとんど同時期にオープンしたんですよ。
我が家からだとこっちの方がさらに近い。。
でも、いつ行ってもあんまりワンコいなくて
誰もないところで走らせるなら家の周りで十分かなって
貧乏人根性が出ちゃって利用はしたことなかったんです(-_-;)
ここに集まっている時も、みなさん物珍しかったみたいで
「今日は何事??」ってたくさんの人に聞かれました(^ー^;)

ねね、ありす頑張ってましたよね(*^艸^)
あの場面でもすごく必死なのがうかがえたけど
写真にもへっぴり腰が写ってて、家族にも見せて
さらに爆笑でした。

| こあら | 2010/11/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

クルミちゃんはあれがいいところだと思いますよ~
わらわら集まってくれると嬉しいし♪
目はみんな同じでしょ。
ありすだって家だとあんなふうなんだけどなぁ。。
大人しくて育てやすいって思ってたけど
やっぱもう少し元気が欲しいなぁと思う今日この頃です。

| こあら | 2010/11/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

ありがとうございます^^
褒めてもらえてありすもとっても喜んでいると思います。
控えめで健気ですかぁ。。なんとも情けない限りでしょ。
がうがう言う勇気もないんですよ(´・_・`)
それでも、今回はホント頑張ったと褒めてやりましたが。
こんなふうに少しずつでも変化が見えると
連れて行ってよかったなぁって思います。

お土産多いでしょー!
参加人数が多かったからだと思うけど私も驚きました。
みなさんホントいい方ばかりでした(*´∇`*)

| こあら | 2010/11/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

今までのありすからしたらすごい進歩でしょ。
引っ込み思案の子が、砂場で遊んでる子たちに混ぜて欲しくて
遠巻きからじーっと見てる・・
その背中を押してる新米ママの気分でした。笑

| こあら | 2010/11/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

あやさわ母さんへ

そう言っていただくととっても可愛い子みたいだけど
本当はただの情けない子でした(>ω<。)
それでも一生懸命に頑張ろうとしてたから
お芋のパワーは偉大です(*^艸^)
食いしんぼうもこうゆうとこでくらい発揮してもらわないと。笑

| こあら | 2010/11/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

今までも何度かこうゆう場所で出かけたことはあるのですが
こんなに大人数は初めてで…;;
私もありすもとってもいい経験ができました。
うんうん、そうゆうふうにインプットされていけばいいんですね♪

お土産すごい量でしょう!
本当によくしていただきました(*´∇`*)

| こあら | 2010/11/12 21:13 | URL | ≫ EDIT

わぁ 出遅れちゃった~
それにしても、ありすちゃんよく頑張った~♪
てか、おいも待ちのありすちゃんのけなげな姿・・・
ちょっと笑って、ちょっと泣けてきたーッ
だって、可愛すぎるんだもんっ
お土産も沢山で素敵なオフ会でしたね^^
ありすちゃんのちょっと大人の階段を登った姿がみれて
楽しかったですぅ☆

| colonママ | 2010/11/12 23:03 | URL |

v-405おおーーーっ!
ありすちゃん、頑張ったね~
健気でかわいいv-238
うちなんて、ランいくと、必ず1ワンに目をつけて、
ひたすらストーカー…
飼い主さんには愛想ふりまくり。。。
ワタシの存在すら忘れてんじゃないの??
って感じ…

すっごいお土産の量ですね。
ちょっとびっくり

| りゅうまま | 2010/11/13 14:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/14 19:45 | |

colonママさんへ

いえいえ~見ていただいてありがとうございます^^
犬見知り&人見知り激しいありすの割には頑張ったでしょ~
恐るべしお芋パワーです。笑
お土産の量には私も感激でした♪
朝出かけたときには手提げバッグ1コだったのに
帰ってきたときには、サンタクロース並に大きな袋を担いでて
主人も驚いていましたから(^ー^;)                     

| こあら | 2010/11/15 23:13 | URL |

りゅうままさんへ

あのありすですからね。。真の姿をご存知のりゅうままさんなら
リアルに伝わるのではないかと思います^^
可愛いって私も思わなくもなかったけど、どちらかというと
可笑しいばっかりでずっと笑っていました
でも、こうゆうときってやっぱ自分の力で解決しないと、ですよね?(悪)

りゅうくん、ストーカー三昧?ちょっとわかるような気がする^^
でも愛想がいいのは絶対いいことだから~
そうゆう子の方が絶対可愛いですもん♪

| こあら | 2010/11/15 23:14 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ウチも激しい犬見知りだったから不安要素ばかりでしたが
皆さんの優しさに助けられてここまで成長できたと思います。
親娘共々引っ込み思案の克服できたらなぁ。。

とても嬉しいです~
ありがとうございます(*´∇`*)
早速メールさせてくださいね。
でも私のメール、迷子になることが多いので
ついてないようでしたらまだご連絡ください;;

| こあら | 2010/11/15 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/557-a7985633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT