PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懺悔と感謝

そのときがきたら潔く別れを告げようと決めていました。
ぐずぐず言ったり、ぐずぐず言ったり、それでもやっぱりぐずぐず言ったり…
そんなことのないように。(でもやっぱりちょっとだけぐずぐず・・苦笑)

P1160274_20101101080459.jpg

5月から始まったありすの ちょんまげ生活
実はちょうど5ヶ月目を迎えた今朝、突然お別れすることになりました

P1160294.jpg

朝起きて、いつものようにちょんまげを結び直そうとしていたら
いきなり母の目に飛び込んできた、大きなハゲとその周りのかさぶた!
昨日はなかったのになんでー??<(T◇T)>
ものすごい驚きとショックで涙がボロボロ出てきて。
でも、次の瞬間「切る!」と決めました。

すぐに、いつもお世話になってるトリマーさんに電話して(予約もしてないのに)
後ろ髪引かれる思いで泣く泣く無理矢理カットをお願いして

P1160288.jpg

ありすはもともと薄毛だから、ちょんまげには向いてかなったんだよね。
そんなのちゃんとわかってたのに、母の趣味を押し付けちゃってホントごめんね。

P1160289.jpg

幸い痛そうにも痒そうにもしてなかったことが救いかな。
それでもこんなにしちゃってホントにごめんね。
何回謝っても足りないけど、この5ヶ月間母をいっぱい楽しませてくれてありがとう

そんな今日の晩ご飯は、皮膚と被毛のためにビオチン、たんぱく質、ビタミンCが
積極的に摂取できるよう

P1160334_20101101081135.jpg

鮭と小松菜のリゾット
まいたけ、ひじきも混ぜてみました。

母の心を知ってか知らずか、あっという間に完食。

P1160370.jpg

了解です!モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!
ありすが元気なのに、母が凹みっ放しはダメだね。ありがとう。

ところで。
ついつい買い込んでしまったたくさんの可愛いリボンやパッチン…
さてどうしたものか(´・ω・`)






関連記事

| ありす | 21:04 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!?なんで!?
かさぶたってそんなに急に出来るもの?
夜寝てる時になんかあったのかな?
ハゲてるって事は自分でひっぱちゃったのかな・・・

でも、痛そうにもかゆそうにもしてないのはほんとよかったね

うちもほんとそれが心配なの~
だから、基本くくらないようにしてるつもりなんだけど
やっぱり邪魔だしね・・・
もっと、ゆるくくくれるように早く伸びてほしい!
もうちょっとがんばってみるね

ありすちゃん、ちょんまげ切っちゃってもかわいいし
女の子顔でお嬢様だから大丈夫だよ!

ほんと、かわいい写真もいっぱいあるしいい思い出だね(o^∇^o)ノ
ありすちゃん、母さんがありがとうって言ってるよ
おばあちゃんからもありがとね!

| ako2n | 2010/10/31 22:41 | URL |

いろいろありますき

1、コレクションとして集めて、時々眺めて喜ぶ。うちの2ワンコは着けてくれないのでリボンをコレクションしていますよ。
2、ワンコ・スポットや知り合いワンコと会いに出掛ける時に持参しておき、知り合いワンコや初めて会ったワンコにプレゼントする。
3、リボンに通してお出掛けの時に首に巻く。実際にそうしているワンコ知り合いがいます。
4、ものによっては人間の小さい子で使える。
5、親しいショップや動物病院があれば安い値段で置いてもらい、買ってもらったお金を募金にしてもらう。
6、フリーマーケットに出店する知り合いがいれば、ついでに売ってもらう。
7、服やリードやハーネスとか小物等に縫い付けてデコレーションにする。
8、みんなぁがわろぅて暮らせる国を作る。

| 光 | 2010/10/31 22:42 | URL | ≫ EDIT

あららら~大変な事になっちゃったね。
ありすちゃん可哀想に・・
同じ所をくくり続けてるとなるんでしょうか?
少ないとは言え無理に引っ張ったりしてなかったんでしょ?
かさぶたまで?カリカリでもしたのかな?

こあらさんの気持ちよく分かるわ。
人間の勝手(趣味)でその時の気分で・・ってね。
写真見るとちょっと赤っぽいけど・・
早く気づいてよかったですね。すぐ綺麗になりますよ~

こあらさんの決断は正しかったと思いますよ。
このまま続けてたら・・ねぇ~
ちょんまげ無くてもありすちゃんは可愛いもん!大丈夫!
しばらくの間楽しませてくれてありがとう!だよね。
ありすちゃんは頭の天辺が軽くなったです~
それより美味しいご飯よろしくです!ってとこかな?

凹んでる私をいつも励ましてくれるこあらさんに
今度は私がと思うんですが・・落ち込まないでね!

| yo-さん | 2010/10/31 23:22 | URL | ≫ EDIT

ありす~。・゜・(ノД`)・゜・。
会いたいよ~。・゜・(ノД`)・゜・。

| そりゃあ泣くわ | 2010/11/01 00:15 | URL |

ありすちゃん、ちょんまげとさようならだったのですね。
噴水みたいで、すっごく可愛らしかったけど、いったいどうしちゃったのでしょう…

お友達のミルキーちゃんも、そういえば強く三つ編みを結びすぎて、かさぶた&はげになっちゃったことがありました。
しばらく、七三分けにしていたの。

ありすちゃん、ちょんまげなくてもすっごく可愛いもの!
ワカメやひじき?をたくさん食べてお大事にしてくださいね。

| らりぃ母 | 2010/11/01 08:59 | URL |

ako2nさんへ

わからないです…
でも前日まではかさぶたなんてなかったような気がします。
ハゲもパックリ~みたいじゃなかったし。
トリマーさんも、どこかにひっかかっちゃたのかな?って言ってたけど
私自身、ずっと結び続けることに抵抗を感じていたのも事実で
これ以上私の趣味に付き合わせられない・・って思ったんです。
ずっと緩く結んでたんだけどね。。
なんか悲しくて…ごめんね。でも優しいコメントありがとう。
まだ油断したら涙出てしまうけど(苦笑)とっても励まされました!
本当にありがとうね。

| こあら | 2010/11/01 12:30 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

そうですね。確かにいろいろありますね~!
正直言うとちょんまげに未練はありますが
ありすのことを考えるとやっぱ無理かなとも思うので
何か有効活用できたら、と思います。

8番目の案に大賛成です~♪
ako2nさんのコメント読んで、ウルウル来てたところへ
光さんのこれ読んで、だーって一気に涙が流れましたよ(笑い泣き)
ありがとうございました!

| こあら | 2010/11/01 12:31 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ムリに引っ張ったりはしてなかったです。
むしろ最近は随分と伸びてきてたので
緩めに結んでて、いつもいボサボサになってました。
でも、肌がストレスを感じてたのは事実でしょうね。。
ありすは薄毛なので余計に負担になってたのかもです。
そう思うと私の好みを押し付けてたことが申し訳なくて。
ちょんまげを作りながら、こんなことしてていいのかなぁ。。
って思いはずっと心の中にあったので、「切る」ことに迷いはなかったです。
でも、切ったあとは余計にハゲたところが目立っちゃって
少し勇み足だったかなと後悔も^^;
でも、結ばず長いままで置いておくこともできないから仕方ないかな。

優しいコメントありがとうございました。
嬉しくて涙出ちゃいました。(下の娘も泣いてました)

| こあら | 2010/11/01 12:33 | URL | ≫ EDIT

そりゃ泣くわさんへ

心配かけて申し訳ない。
でも、ありすは元気だよ。
これからあんこ行く予定。


| こあら | 2010/11/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

こうなるときが来るかもしれないというのはわかっていたのですが
あまりに突然だったので驚いてしまい、トリマーさんに電話したときも
少々冷静さを失くしていたかもしれません(-_-;)
もう少しよく考えて切ればよかったかな・・と今になって思ったり^^;
でも、ずっと“このまま結び続けていいのかな・・”という思いもあったので
いいきっかけになったかな。(と思わないと悲しくて)
短い時間だったけど、十分楽しませてもらったから ありすには感謝しています。

優しいお言葉ありがとうございました^^
いつもなら、“もうこんなに伸びちゃった”って思うんだけど
今回ばかりは“早く伸びて~”と願うばかりです。(どこまでも勝手な飼い主です;;)

| こあら | 2010/11/01 12:37 | URL | ≫ EDIT

佐和子にも同じところにハゲがありますよ。
そしていまだにうっすらハゲです。
なのでしばらくはえて来なくても気にしないでくださいね~

| なっつん | 2010/11/01 12:44 | URL |

こんにちわ~


あらあらありすちゃんそんな風になったんだ
ちょんまげはかわいいんだけれど・・
どうしても引っ張るようになるからかな

噴水なくても十分かわいいありすちゃんだから
どんまい

ワンにとっては~
色々なこと思います

| コタロウのママ | 2010/11/01 13:06 | URL |

すぐに気づいてよかったよ(^^)
チョンチョコリン、あってもなくても、可愛いこは可愛い!
大丈夫!
すぐに元通りになるよ(^^)
凹むなぁ~( ´∀`)元気だすのだぞぉ~♪(* ̄ω ̄)v

| ナナママ | 2010/11/01 13:49 | URL |

はげとかさぶたが出来てたら、私でも速効切ると思いますv-393
早く気付いて良かったですよv-290
ありすちゃん、ちょんまげなくてもめっちゃ可愛いしv-344
ママさんが落ち込んでたら、ありすちゃんが心配しますよv-356
だいじょーぶ!すぐに毛が生えて元通りになります☆
元気出してくださいね!

| ちぃママ | 2010/11/01 18:50 | URL |

まったく同じで笑っちゃいました(ごめんなさい)

うちのあんこも実はずーっと伸ばしてました。
子供の頃ですが・・・
ある日突然ハゲとかさぶたが出来ていて慌ててカット(汗)

おちょんぼ、そんなにイヤなのね~と・・・

少し伸びればまたちょこんとつけられますからリボンも使えますよ~。
こあらさんも楽しみが少し減っちゃいましたが(爆)ありすちゃん、短いカットもとても似合っています。
落ち込まないでくださいね~。

| えみり〜 | 2010/11/01 18:55 | URL |

こあらさん 全然大丈夫ですよ~。
ちょんまげなくても、ありすちゃんとってもかわいいです。
突然にやってくるものなんですねぇ~?
人間の円形脱毛症と同じですね。
昨日までなかったのに、どうして・・・(旦那さんの場合)
ストレスが原因のようです。
ありすちゃんもストレスが溜まっていたのでしょうか?
こあらさん 凹まないで元気になってください。

| チョコママ | 2010/11/01 19:10 | URL |

ハゲとかさぶたを見たらビックリだし
後悔しちゃう気持ちよく解ります
でも痛がって無くて本当に良かったですね
うちも伸ばし始めたばかりで
家ではほとんどお化け状態だけど
皮膚になにかあったら即諦めますよ~

アリスちゃんはちょんちょこりん
無くても可愛いから~^-^


| くーちゃんママ | 2010/11/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

うちは気が付いたら伸ばしてたんで
(トリマーさんの趣味?)
最初は切るも伸ばすもあんまり気にしてなかったんですけど
今からだとやっぱりショックですね~
でも結んでるせいでちょっと薄い気もするし
結び直すとき嫌そうだし…
ホントは切った方がいいのかなぁ~なんて
思うこともありますよ。
なんで、かさぶたとか見たらすごく悩んで
でもやっぱり切っちゃうかも。
こあらさん、元気出してくださいね^^

| まりん母 | 2010/11/02 00:18 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんのちょんまげ・・・残念でしたね。
でもありすちゃんを思えば仕方ないです。
早くよくなって、毛っけがふさふさになることを願ってます。

うちは赤ちゃんのころから結んでいるから丈夫なのかな。
また新しい子を迎えるようなことがあったらチャレンジしれみては。
そうだ、それまでコレクションは宝箱にでもv-392

そうそう、↓コメの解釈が違っていたようで。。
ありすちゃんの妹とはワンではなくこあらさんのお腹に宿ることを意味してましたv-413

| リサママ | 2010/11/02 09:51 | URL |

なっつんさんへ

ちょんまげを伸ばした始めた頃
あやさわ母さんからそんな話を聞いたことがあります。
だから、ありすにもハゲができたらすぐにやめようと思っていました。
佐和ちゃん今でもその名残があるんですね(>ω<。)
そっかぁ。。やっぱありすには可哀想なことしちゃったな。
ありがとうございます^^

| こあら | 2010/11/02 13:08 | URL | ≫ EDIT

コタロウのママさんへ

極力力を加えないように、ひっぱらないように緩く
結んでいたつもりだったんですけどね。
もともと薄毛なのが災いしたのでしょうか。。

あと、これは今になって思うことだけど
最近特に目が見えなくなってて。。
ありすの皮膚の様子を もっと詳しく観察してやって
あげられてたら…なって悔やんでいます(´・_・`)
意地を張らずにこれからはメガネをかけて
しっかり見てやらなくちゃ^^;
ありがとうございました!

| こあら | 2010/11/02 13:10 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

そうなんですよね…確かに早いうちに気がついた方だとは思うんだけど。
ちょんまげさえしなければ。。と思うと凹んじゃって(;´_`)
あと、この話にはもう少し続きがあって。
ナナママさんの普段からの姿勢をもっと見習うべきだと心しているところです!
ありがとうございます(o^-^o)

| こあら | 2010/11/02 13:12 | URL | ≫ EDIT

ちぃママさんへ

見つけたときには本当にびっくりで。
軽いパニックになってました(・ω・;A)
この前ちぃさまかさぶた事件のママさんくらい。笑
でも、本当はそうゆうときこそ落ち着かないといけなかったのかなと
今になって^^;
ちぃさまとダブルちょんまげ姿の写真撮るんだったのにぃー!
めちゃめちゃ残念だわー(>_<;)

そうですね。元気出します!
ありがとうございました。

| こあら | 2010/11/02 13:13 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

やっぱりですか。
私もハゲとかさぶた見つけたとき、すぐにえみり~さんの話思い出しましたもん。
もともとありすは薄毛なことを承知で伸ばし始めてたから
ある程度の覚悟もあったんだけど、実際に毛が抜け落ちちゃってる状態を見たときには
さすがにショックでしたね(-_-;)

そうだ!この前あんこちゃんおリボンしてましたね~♪
あれは可愛かった(*´∇`*)
またいつか伸びてきたら、少しくらい結んでやっても大丈夫かな。
ありがとうございました!

| こあら | 2010/11/02 13:14 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

すみません…ありがとうございます。
なんかあの時はすっかりパニックになってました;;
このあと実は病院へ行って検査してもらいました。
確かにちょんまげをしていることで肌へのストレスもあったでしょうけど
それ以前に原因もあったようで。
詳しいことはこれからアップしようと思います。

実は私も中学生の頃からたまに円形脱毛症になることがあって。
かれこれ30年のお付き合いです。
だからパパさんのお気持ちちょっとわかるような気がします。
チョコちゃんにしっかり癒されてもらってください☆とお伝えください^^
ありがとうございました!

| こあら | 2010/11/02 13:17 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

そうなんです~見た目の症状はわりと酷いのに
痛そうにも痒そうにもしてないところが救いでした。
ちょんまげ可愛いですけど、こうなってまで続けられるほど
私もわがままは言えません。
家ではおばけ状態~ってよぉーくわかります(*^艸^)
少しでもストレス減らしてやりたいですもんね!
これからはみなさんのところでちょんまげ楽しませてもらいますね♪

ありがとうございました!

| こあら | 2010/11/02 13:17 | URL | ≫ EDIT

まりん母さんへ

そう言えば、去年と一昨年の旅行のときのまりんちゃんは
かなりロン毛でしたね^^
いやいや~トップの三つ編みはまりんちゃんのトレードマークですから
どんなことがあっても切っちゃダメでしょう~!
とは言っても、やっぱ皮膚にトラブルあったらやめちゃいますよね。。
まりんちゃんくらいイメージ強くてもそうなら
ありすなんてまだたった5ヶ月だもん、ここは潔く諦めることろですね!
ありがとうございます(o^-^o)
ちょんまげがなくなったことより、こんなにしてしまったことが
申し訳なく感じられていました。
言葉が喋れないから、文句も言ってくれないんだもん。苦笑

| こあら | 2010/11/02 13:20 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうですね。
でもなんとなくこういう日が遠くないこともわかっていたような気もします。
最近では随分と長さも伸びて、 私もちょんまげのお手入れに慣れてきていたので
つい忘れがちだったけど、何かトラブルがあったらやめるつもりで始めたんですよね。
ただ、いざそれを目の当たりにしてしまうと無性に悲しくて(>ω<。)
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした (´・_・`)

あはは~そうだったんですか。
って言うか、そんなこと今更仰る方なんて誰もいませんから
解釈が違っても仕方ないかと・・ヾ(;´▽`A``←開き直り。笑
孫になってしまいますよ~;;

| こあら | 2010/11/02 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/552-8267f105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

