PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目も心もお腹もいっぱい♪

昨日の日曜、すこぶる快晴の下早朝よりお出かけしてきました!

P1150637.jpg

目的地は、岡山ドーム。
ここで、FCI中国インターナショナルドッグショーが行われていたのです。

ドッグショーと言えば、ももんたママさんちのふくちゃんやリサママさんちの
リサローサちゃんの頑張りが思い浮かびますが。
バリバリ家庭犬のありすには、近寄ることさえ無縁の世界だとずっと思っていました。
でも、こんなに近くで本格的なショーが見られるのなら…と、勇気を振り絞り(大げさ)
ガッチガチの緊張の中出かけてきましたよ(*^-^)/

周辺のテントでは、格安で犬用品の販売やフードサンプルの無料配布なんかもあって
庶民がいても場違いじゃない雰囲気もあってちょっと安心。笑

早速会場内の見学を~!と思ったら、ドーム内は出陳犬以外は入場禁止
ということで、母一人でそ~っと場内へ。。(小心者なのでめっちゃ心細い)

すると、そこには。

P1150680.jpg

あまりにも美しすぎるヨーキーの集団が
どの子もため息が出るほど綺麗で、思わず見とれてしまいました(*´∇`*)
さらさらの長いコートを揺らしている姿と赤いおリボンは、まさにザ・ヨーキー!
(まぁ、ありすも間違いなくヨーキーではあるんだけど;;)

P1150681.jpg

しっぽを振ってハンドラーさんと並歩く姿もとってもきれい~
周りから拍手が起きると、さらにお顔を上げて得意げな様子もかっこいい!
もうね、すごくいいものを見た~ってこっちが満たされた気分でいっぱい(o^-^o)
もちろん父にも見てくるよう勧めました。
でも、ドームから出てきた父が言った言葉は。
「やっぱりドールベルマンかっこええわ~!顔が好きじゃ!」

あ、そっち…(-_-;)

ま、そうゆう母もお尻丸刈りのフルコートプードルちゃんに魅せられたり
名前もわからない大型犬の優雅さに見とれて、かなりの時間を費やしましたが^^;
初めて見たドッグショーはそれは素晴らしく、全てが感動でした

そして、この日も可愛い子ちゃんを見つけてまたもやナンパした母

ヨーキー姉弟

1歳のお姉ちゃんを頭に3ヨーキー(≧▽≦)
特に5ヶ月のふーちゃんは、可愛いい真っ盛り!
久しぶりにクロスケを抱っこさせてもらって、可愛い可愛いの連発でした
(ここだけの話、離したくなかったくらい。苦笑)

ここでもまたしばし時間を忘れて話し込んでしまった母。
その頃、ありすと父は。。。

P1150703.jpg

会場に隣接するグラウンドで行われていた、少年サッカーの観戦中でした。。
ごめん(-_-;)

会場周辺には、たくさんのワンコ連れの方がいらっしゃって
さすがのありすも、いちいち「あそこに犬がいます!」と固まるのも疲れたみたいで
緊張しながらも平常心が保ててた方だったけど。

P1150706.jpg

屋台から匂ってくる美味しそうなニオイには、心穏やかではいられなかった様子。
さすが、我が家の娘。。。ヾ(;´▽`A``


【この日の戦利品】

P1150719.jpg

大阪ペット博でも出店されてたお店で、ボックスプリーツのワンピを2枚買いました。
大阪では人が多すぎてゆっくり見れなかったので、ラッキー(*^艸^)






関連記事

| おでかけ | 18:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

圧巻!

美しすぎるヨーキーさん達圧巻ですねぇ!(◎_◎;)
美しさの為にはお手入れも相当大変でしょうねぇ。

ヨーキーさんもですが↓のスィートポテトやパウンドケーキに瞳奪われ、ご飯前の胃袋をかなり刺激されてます(涙)
味覚の秋を満喫してますね!
まめさに脱帽です。

| コボリン | 2010/10/18 18:24 | URL |

初観戦、楽しまれたようでよかったです。
しかし出陳犬意外入場禁止とは・・・v-356
こちらではどこもOKなのでビックリでした。
フルコートのヨーキーちゃんはキレイでしたでしょうv-352
たまにはザ・ヨーキーを見るものいいかと思いますv-410
それに日頃は見かけない他犬種が見れるのも楽しみの一つです。
パパさんがドーベルマンに魅せられたのも分かります。
お~屋台がたくさん!!
こんな風景も関東ではなかなかないですね。
あ~やっぱり一緒に観に行きたかったわv-354

ワンピはありすちゃんらしいデザインですねv-344
今度来ている姿も見せてください。
ありすちゃんお疲れさまでしたv-410

| リサママ | 2010/10/18 19:34 | URL |

こんな近くでドックショーなんかしているのですね~?
こあらさん いろんな情報をよくご存じで、びっくりしました。
ロングコートのヨーキーちゃん きれいだったのでしょうね~。
お手入れが大変で、チョコは絶対無理です。
毛質がちょっと天然っぽいので、もともと無理ですが・・・。
かわいいお洋服もゲット出来てよかったですね。
こあらさんがナンパされたヨーキーちゃんもホントかわいいです。

| チョコママ | 2010/10/18 19:59 | URL |

こんばんは~♪

私もリサママさん同様、出陳犬以外は入場禁止にびっくり!
でも中にはワンワンギャンギャン泣く子がいて
エントリーしてる子の気が散ったりするのでそれもまたいいのかな、って思いました。
この時のヨーキーの成績はBOB G1stが北海道のオーナーさんのヨーキーで
WBが三重のオーナーさんのヨーキーだったんですよね~。
2人ともを同じハンドラーさんが引きました。
うっとりするでしょ~(*^_^*)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ありす父さんはドーベルマンがお気に入りだったようですね。
ナンパしたヨーキーズ、これはこあらさんの方から声をかけたのですか~?
うちの子たち連れてたら声かけてもらえるかなぁ(*^m^*) ムフッ
焼き鳥や焼きそばの屋台には驚き~!
戦利品のワンピ超可愛い(*^^*)
ありすちゃんに似合いそうだわぁ!
ボックスプリーツの中の生地がお袖の部分の生地になってて
お洒落ですね~!



 

| ももんたママ | 2010/10/18 20:02 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ すごい~ ドッグショーって都会だけかとおもっていました。 中国って中国地方ってこと?
てか、岡山ドームってどこにあるんですか?

なんだか同じ犬種なのに・・・こうも違うもんなんだ~ 汗
ウチの仔、ヨーキーもどきみたいッ
芸術品をみてるようですね!

| colonママ | 2010/10/18 21:24 | URL |

すごい~~
長いコート!綺麗~
TOPの毛を伸ばすだけでも
毎日、イライラしてるのに・・すごいなぁ~

にしても、ワンコNGなんてびっくりですね
それだけ特別なワンコが集まってるって事なのかな

ボックスプリーツのワンピ!!
かわいい(o^∇^o)ノ
早く着てほしい!似合うだろうなぁ~

| ako2n | 2010/10/18 21:31 | URL |

ドッグショー、楽しいですよね。
トリマーの仕事をしていたときは先生に走り回らされて(爆)辛いものでしたが、仕事抜きで行くショーは大好きです。
ハンドラーの仕事も食い入るように見学できますしね(笑)

それにしても出陳犬以外は入れないなんて・・・
やっぱりショードッグが気が散るからなのでしょうか。


新しいお洋服とてもキュートです♪
ありすちゃんにとっても似合いそう。

| えみり〜 | 2010/10/18 22:14 | URL |

こんばんわ~
コメありがとうございました

そうだ そうだ 岡山ドームであるから
行こうと思ってたのにすっかり忘れてました・・・

我家から岡山ドームは車で10分ですよ
よくお散歩しに行きます

ママさんは松山おどりがアップされてたみたいだから
高梁かと思ってたんですが・・・

知ってる場所がたくさんでてきて楽しく拝見しています
ありすちゃんはどこへいってもおりこうさんだから
いいですね
また訪問させてね

| コタロウママ | 2010/10/18 22:21 | URL |

前はツーンとして、ロングコートのヨーキーなんて
かわいくない!って思っていましたが、
やっぱり美しいですねぇi-189
ドッグショーなんていったことないのでブログで
みせていただけてよかったです。
ワンピもかわいい♪
それにしてもこあらさんはタフですね!
毎週のようにありすちゃんとおでかけ。
いつも付き合ってくれるパパさん優しいですね。
羨まし~i-236

| なりきりぷりん | 2010/10/19 15:49 | URL |

ドッグショーで目の保養されたんですね。
実際この目で見たらうっとり~でしょうね。
別世界のようで・・素敵ですね!

↓パワーストーン早速見に行かれたんですね。
浄化もこれでバッチリ! 運気もバッチリ!
私も見た目綺麗な色の石が欲しくなります~

こあらさんはお若いとは思ってたけど一回り違う!
私も巳年なんです・・・

| yo-さん | 2010/10/19 16:34 | URL | ≫ EDIT

まいどです♪ …サラッサラのフルコートのヨーキーさん、なかなかお目にかかれませんが…UPされてる写真を見て→シュウを見て…。同じヨーキーなのに…。規定に沿ってるのは 体重だけ…シュウはデカヨーキーなので ホントはもう少し増えてもいいらしいんだけど 何故か 3キロをキープさせてるシュウ母。…フルコートは憧れるなぁ

| シュウ母 | 2010/10/19 19:24 | URL |

コボリンさんへ

写真やネットなどでは見かけるフルコート姿のヨーキーですが
やっぱ生は素晴らしく美しかったです~(*´∇`*)
時間が経つのも忘れて見惚れた…という感じでした。
耳毛やトップをちょこっと伸ばしただけでも
お手入れ大変~と嘆いてる私には到底無理な世界です;;

あはは~お粗末さまです(*^艸^)
相変わらずこんなことばかりやっておりますので
実りの秋は正直に体系に表れてきています(>ω<。)

| こあら | 2010/10/20 19:26 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

リサママさん情報のおかげでとても素晴らしい目の保養ができました!
これぞヨーキーですね!
出陳犬以外の入場禁止は、会場側の都合らしいです。
常連さんにお聞きしたところ、岡山はいつもそうなんだとか。
もしありすが一緒に入れたならもっとゆっくり見てたでしょうね^^;

ホントそう!いろんな犬種がいて、みんな美しいから見応えがありますね。
主人はずっと昔から「犬を飼うならドーベルマン」と言ってたくらい
ドーベルマンが好きみたいです。(今ではありすにメロメロですが。笑)

屋台も岡山特有でしたか?(^ー^;)
それにしても、リサママさんみたいなショーのプロが隣に居てくれたら
いろいろ説明聞けたりして、より楽しめたでしょうね。。
こんな地方なのに関東プレートの車もたくさん停まってて、その辺りは意外でした。

| こあら | 2010/10/20 19:27 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

私も岡山なんかでドッグショー??って思いましたが、本格的なショーで
ヨーキーの出陳犬も44頭もいたんですよ~
オーナーさんの真剣さも伝わってきたし、ヨーキーちゃんの頑張りも
とても素晴らしかったです。
6月にもドッグショーはあったみたいだけど、10月も毎年恒例のようなので
出かけられたらいいと思います!
こんなステキなショーは一度は見ておいた方がいいと思います!

最近はすっかりおばちゃん化してしまってるので、可愛い子を見かけると
ついつい声をかけてしまいます(^ー^;)

| こあら | 2010/10/20 19:27 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

出陳犬以外の入場禁止は、会場側の都合らしいです。
常連さんにとっては周知のことらしく、入り口には張り紙もあったけど
うっかり入っちゃってた方もいらっしゃってて
気まずい思いをされてたようです(´・_・`)
そうですね~私も初めは本当の理由を知らなくて
てっきりママさんと同じように考えていました。
絶対がうがう言っちゃう子いますもんね^^;

さすがはももんたママさん!情報ツウですね~(*'▽'*)
県外プレートは当然のように見かけましたが
そんな遠くからの出陳もあったんですね。

そうですよ~私が声をかけました(*^艸^)
最近は可愛い子を見かけたらじっとしてられなくて。。笑
特にクロスケちゃんはのんちゃんを見たりしてるから
可愛いくて仕方ないです。
もちろん、声をかけてしまうでしょうね。。
驚いて逃げないでくださいね^^

ワンピ、同じデザインなんだけどどちらも可愛くて
選べなかったので2枚買っちゃいました^^;

| こあら | 2010/10/20 19:29 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

私もですよ~
こうゆう大きな大会って街でしかやってないと思ったら
岡山でもあるって言うじゃないですか~
ウチには絶対縁のない世界だと思ってたけど
やっぱ生のフルコートヨーキーちゃん見てみたくて。

中国って言うのは、中国地方ってことだと思います。
(Chinaじゃないですよ~笑)
でも出陳犬は全国各地からやってきたみたいですよ~

岡山ドームはですね…岡山市にあります。
北長瀬駅の近くで…ってそこから先は説明できないので
Google地図で調べてくださいヾ(;´▽`A``←丸投げ;;

同感です!ショードッグたちを見たら
ありすはヨーキーもどきじゃないのかって思ってしまいます。。。(´・_・`)

| こあら | 2010/10/20 19:30 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

ですよね~私もトップを伸ばすだけでも大変~!って思ってる一人です。
でも、ヨーキー飼うなら一度はフルコートに!って憧れの気持ちもあって。。
自分の不器用さを知ってるから、諦めてますけどやっぱフルコートの
ヨーキーは美しいです!ホント綺麗でした(*´∇`*)
家庭犬ではないのでしょうけどね。。

ありがとうございます~
ペット博でも入り口付近にあったお店なんですよ。
他にも何点か気に入ったデザインの物があったのですが
サイズなくて、これ2枚だけ買えたんです。

| こあら | 2010/10/20 19:30 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

えみり~さんはトリマーさんだったのですか!
だからあんこちゃんフルコートにしてたんですね。
ハンドラーも経験アリなのですか♪
お仕事としてハンドラーをされるのって
やっぱ犬のこと、本当によくご存知なんでしょうね。。
そんなママと一緒であんこちゃんは幸せだわ(*´∇`*)

出陳犬意外が入場禁止なのは、会場側の理由だそうです。
その理由はよくわかりませんでした。
ありすが一緒なら、きっと1日中見学していたと思われます^^

| こあら | 2010/10/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございました!
私あれから携帯でかなりの時間を費やして
「犬の気持ち」で検索したんですよね…
そしてiPhone専用のアプリだと知りました( ̄▽ ̄;)!!
まぁ私の携帯にはそんな機能ついてないから
結果はわかっていたのですが…(-_-;)

岡山ドームから10分ですか♪
なんて羨ましい環境でしょう!
私は今回初めて行ったのですが
隣にはスポーツ公園みたいなところもありましたね!
主人はそこでスケボーしてる人たちが
とても気になっていたみたいです。笑

いろいろ読んでくださったのですね。ありがとうございます。
そうです~高梁なんですよ。。
田舎者ですが、どうぞヨロシクお願いします♪

| こあら | 2010/10/20 19:32 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

なんとなく仰りたいことはわかるような…(^ー^;)
ヨーキーって先祖はネズミ捕りのために飼われててた、なんて言うけど
動く宝石とか言われちゃって、気品高いイメージですよね。
でも、実際私のお膝で丸まってる子はなんとも言えず庶民派!
油断するとあっという間に毛むくじゃらになるし、思いっきり愛玩動物です^^;
なので、私もショーの世界なんて近寄ることはないだろうって思ってたんですよね。
でも、犬種がどうとかってことより単純に美しい物は美しい!って感動がありました。
機会があったら一度見てみるのも悪くないものだと思います。

確かにこのところお出かけが続いていますね^^;
夏の間はヘルニアで苦しんだ分の反動が来てるのかもです。笑
主人はいつも好き勝手なことをしてますから(釣り)
時間があるときは付き合ってくれていいのです!(鬼嫁。笑)

| こあら | 2010/10/20 19:41 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ホントうっとり~で別世界のようでした。
ももんたママさんのところとかで、ショーの記事を読んでも
実際に見たことがないからピンと来ない部分もあったのですが
実際生で見るとホント感動的で、いろんなことがよくわかりました♪
機会があったら見てみることをみなさんにオススメしたいくらいです(o^-^o)

そうなんです~!
yo-さんから教えていただいて、たまたまここへ出かける機会があったので
早速購入しました。
もう引き出しの中とはサヨナラです。笑

yo-さんもですか♪
守護石は調べてもらいましたが、やっぱり他の可愛い色のものや
健康に…とか人に優しく…とか意味を聞いたりすると、それも欲しいかも。。
なんて思っちゃいます。
何個もつけてもいいものなんでしょうかね??

実は私は知ってました~
yo-さんとお知り合いになった頃、丁度お誕生日で
ゾロ目になりました!みたいなこと書かれてたから
一回りお姉さんだぁ♪って(*^艸^)

| こあら | 2010/10/20 19:41 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

そうですよね~
普段の生活の中じゃサラサラのフルコートヨーキーちゃんには
出会えないですもんね。
やっぱあれはショースタイルならではなのでしょう。
本当に見応えがあって素晴らしかったですよ!
また、ヨーキーだけじゃなくて他のワンちゃんも素晴らしかったので
機会があったら見られたらいいなと思います(o^-^o)

デカヨーキーってカラダが大きいってことですか。
でもそれで3キロならキチンと体重管理できてるってことですよね??
素晴らしいなぁって思います。
ありすはチビヨーキーだけど、ぎゅっと詰まってるから体重は重いのです…(>ω<。)

| こあら | 2010/10/20 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/547-4deb864e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT