PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美観地区散策with娘2号

前回数ヶ月ぶりにブログに登場した娘2号ですが、時間があるときはあるようで
少しばかり一緒にお出かけする機会がありました。

IMG_2942.jpg

地元の観光名所というものはなかなか訪れる機会が少なく、母はこのときぶり。
娘2号にいたっては、ゆっくり観るのは初めてだったとか。

美観地区 2010

春に比べると、柳が成長してまた違った風情がありました。

IMG_2945.jpg

倉敷なのに、蒜山ジャージーソフトなどいただき(*^艸^)
アイビースクエアの方へ足を伸ばしてみたら

アイビースクエアー

犬禁止になっていました
ガーン( ̄▽ ̄;)!!

そして、この日の一番の目的は凸凹堂さん
美観地区の倉敷川沿いにあって、たくさんの天然石を取り扱っているお店です。
ワンコもバッグの中なら一緒に入店できます。

IMG_2979.jpg

かねてよりパワーストーンの魅力に惹かれている母。
生年月日から、生まれた日の石や守護石を無料で調べてくれるサービスがあると聞いて
早速調べてもらいました

母は巳年の6月23日生まれ(トシがバレた) で
生まれた日の石はルビーインゾイサイト、守護石はムーンストーン。
娘2号は午年の4月20日生まれで 翡翠(ジェダイト)とエメラルド。

どうでもいいことだけど、ゾイサイト、ジェダイト…ときたらネフライト、クンツァイト…
と連想してしまった母です(^ー^;)

で、ルビーインゾイサイトの意味は、ネガティブなエネルギーで重くなっている心を軽くし
スムーズな意思の疎通を助けてくれる、だとか。
生まれた日の石を身につけることが一番効果があって、守護石だけ持っても
あまりパワーがないのだとか。
今まで見た目や色合いだけで、なんとなく購入していたパワーストーンだけど
同じ身に着けるなら、ちゃんと意味を知って持たなくちゃ!(欲しかっただけ?笑)と
しっかりお買い上げした母です

IMG_3004.jpg

パワーを持続させるためには、きちんと浄化することも必要だと聞いて
以前は引き出しの中にしまいっ放しだった物も、今はさざれ石の上に置くように

P1150592.jpg

運が向いてくるかな~(*^艸^)


【おまけ】
コスモスが綺麗に咲いていたので、ありすと一緒に写真を~と思ったら

IMG_2924.jpg

IMG_2925.jpg

いきなり強風にあおられて、思いっきり変顔になってしまいましたヾ(;´▽`A``







関連記事

| おでかけ | 22:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓見てきました
花嫁川流し・・・お嬢さん眩しいv-10
倉敷にこんな素敵な風習があるんですね。

次女ちゃん、お菓子を楽しく作れちゃうんですね。
うちの台所は私作る・夫&息子近寄らず・もかはウロウロする場所ですv-239

いいなぁ、女の子がいるコアラさんが羨ましい
ご主人様はかわいい女性4人に囲まれて幸せですねe-68

年齢・・夫婦ともに同じみたいですe-76



| シナモン | 2010/10/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

風をきるありすちゃんカワユシですぞ~^^
でましたね! 散歩禁止っ ほんと住みにくい世の中だわッ
巳年ってことは・・・えっと、えっと(計算苦手でっ)
あ、colonパパと同い年かも 笑
そう。ストーンは浄化したほうが効果絶大!←言いすぎ?
月の光に当てるのもいいと聞いたことがあります。
もし、運があがったら教えてください。
倉敷に遊びがてら買いに行こうっと♪

| colonママ | 2010/10/16 23:05 | URL |

こあらさん倉敷だったんですね♪。
一昨年だったかな~彼が天満屋の建設関係の仕事で2ヶ月ほど滞在してました。

昨日メールしましたが、ご覧になられたでしょうか^^。

| ユミ | 2010/10/16 23:55 | URL |

ありゃりゃ・・

アイビースクエアー、16日が阿智神社秋の大祭&屏風祭りなので愛キキと出掛けて、2回出入りしました。誰にも何も言われませんでした。散歩じゃなくて、ずっと抱っこしていたからかな?書いていてもわざわざ文句をつける人はいないのかも。何にしても不自由な事です。

廣榮堂さんのお茶席に入って座ろうとしたら、ペット連れは・・と断られました。お茶席に他のお客さんがいらっしゃるので、との事で、誰もいなかったらOKだったかもしれませんが。なんだかね~~~。

都会や特に関東周辺のリゾート地はワンコ同伴可の施設が多いし増えていっている一方で、地方や西日本は減っているような気がしてしまいます。

| 光 | 2010/10/17 01:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

うわ~っ! 倉敷、もう1度行ってみたいところNo3に入ってます!
行ったのはもう20年以上前だわぁ(T_T)
すごくよかったのを覚えてます。
パワーストーン、なかなかよさそうですね~!
私も買ってみようかな~。

今日は中国インターに行かれてるんですね~。
金曜から岡山ドームで3Day、こちらからも顔見知りのハンドラーさんが
何人か行っております。
楽しんできて下さいね~!

| ももんたママ | 2010/10/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

倉敷って素敵な街ですよね。
修学旅行でしか行ったことないわ^^;;

こあらさん、巳年なんですね♪
私より少しお姉さんです^^

パワーストンは、思わぬところで効果を発揮してくれるかもしれません。
お守り代わりに良いですよね♪

コスモスとありすちゃん、とってもいい感じ♪
全然変顔じゃないですよ^^

| アリンママ | 2010/10/17 16:45 | URL |

こんにちは!
倉敷に来られていたんですね~。
わが家は近いんですよ。車で10分ぐらいかな?
車で近くを通りすぎることは多いですが、
美観地区をぶらぶら歩いたのはいつだったかしら・・・?
アイビーはワンコNGですよね~。
他の人のブログで、私も知りました。
また倉敷に来られることがありましたら
是非お声をかけてくださいね。
コスモスとありすちゃん かわいいです。

| チョコママ | 2010/10/17 19:19 | URL |

シナモンさんへ

見ていただいたんですね!ありがとうございます♪
ゴールデンウィーク中の観光イベントとして
行われているようなのですが、白無垢姿で川船に乗る~
ってなんかステキでしょ(*^艸^)
たくさんの方に祝福もしていただいたし、一生の思い出になりました。

主人は男の子が欲しかったみたいですよ~
一緒にキャッチボールやったり、お酒を飲んだりという図に
憧れていたみたいです。
今はムコ殿がすっかりその役目を負わされてしまっていますね^^;

おー!そうなんですか♪
名前も一緒だし、歳まで一緒とは!ますます親近感です(*´∇`*)

| こあら | 2010/10/17 23:20 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

あはは~そうですかぁ。。ありがとうございます^^
アイビースクエアーはずっと犬OKだったんですよね。。
いったいいつからダメになったのか…!
マナーを守らない飼い主がいるからだとわかっていても
ちょっと寂しい話ですよね(>ω<。)

えっと…計算苦手でしたなら数えなくて大丈夫です!(←必死。笑)
さらっといくところですよ~あこそは^^;

そうらしいですね。
私もブロ友さんに教えていただいたので、これからはもっと大切に
扱わなくちゃ!と思っています。

倉敷じゃなくてもパワーストーンは手に入ると思いますが
こちらに来られる時はcolonママさんも是非連絡くださいね♪

| こあら | 2010/10/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

ユミさんへ

早速のメールありがとうございました!
ここへのコメントいただいてやっと不備に気づきました(-_-;)
本当に失礼をお詫びいたします(*_ _)
どうぞよろしくお願いいたします。

| こあら | 2010/10/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

そうだったんですかぁ~
私もずっとアイビースクエアーはわんこOKだと思ってたので
入れなくてちょっと残念でした(>ω<。)

今回はお供が下の娘だったので、廣榮堂さんへは寄りませんでしたが
いつでもお茶できるわけではないんですね。
前回寄ったときには、後から他のお客さんも来られましたが
気持ちよく対応してくださって嬉しかった記憶があります。
確かにこちらはペットNGの場所が増えてるような気もしますね。

あ!今回やっと蒜山ジャージーソフトを発見することができました。
その節はありがとうございました(o^-^o)

| こあら | 2010/10/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうでしたね!
以前娘の記事を書いた時にそう仰ってたのが印象的でした。
倉敷とってもいい街なのですが、最近はチボリ公園がなくなって
少し寂しくなりつつあります。
跡地にアウトレットモールができる計画があるらしいので
それでまた活気付けばいいなと思います。
わんこがいたら気楽に旅行も難しいかもですが
いつかまた訪れる機会があるといいですね!

はい!とっても楽しかったです♪
どの子も溜め息が出るくらい美しくて、ママさんやリサママさんの
ところで見ていたショーの世界を生で見られて大感激でした(*´∇`*)
そう言えば、関東ナンバーのプレートの車もたくさん見かけましたよ~
また近いうちに記事にまとめたいと思います。

| こあら | 2010/10/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

アリンママさんへ

倉敷いい街ですよ~
確かに修学旅行生多いですね。
でも他に観るところがないので(!)
最近は随分と数も減ってきているみたいです。
ちょっと寂しいことですよね。

巳年は巳年ですが、もしかしたらひと回り大きな巳年かもです;;
アリンママさんはずーっとお若い気がしますもん(^ー^;)

お守り代わりってのいいですね。
守護石だと思うと余計に大切に扱えるような気がします。
それでも、やっぱりもっと可愛いカラーの石も
欲しい気持ちもあったりして。笑

ありがとうございます(o^-^o)

| こあら | 2010/10/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

チョコママさんへ
そうなんです~
私もしょっちゅう倉敷には行っていますが
美観地区あたりを歩くことは滅多にないです。。
なので、あの町並みを見ると(岡山弁を喋る)観光客気分です(*^艸^)
前回行った時には、いがらしゆみこ記念館とか星野仙一記念館とか見て
さらに観光(!)してきたんですよ~笑

そうですね。ホントできれば近いうちにお会いしたいものです♪

| こあら | 2010/10/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/24 16:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/546-a6468a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT