PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久し登場☆娘2号

夕方、いつものようにお散歩に出かけたら
自宅からほんの数分歩いたところで、前方から歩いて帰ってくる娘2号を発見。
ハッと気づいたありすも、まだかなり先だったにも拘わらず大喜びでお迎え

P1150131.jpg

最近はアルバイトやサークル(軽音やってます)の練習で
子供の寝顔しか見れないお父さん並みに忙しくしている娘2号。
ありすと顔を合わせる(遊ぶじゃなくて)のもブログのネタになるくらい久しぶり。笑

P1150132.jpg

それでも、わんこはちゃんと忘れずにいるものなのね。
明らかによその人とは反応が違うもの。

P1150134.jpg

いやいや今出てきたばかりだから。
久しぶりに明るい時間に帰ってきたのだから(!)
おねーちゃんも一緒にとお散歩に誘い。
道々、サツマイモがいっぱいあるんよな~なんて話になり・・・

P1150135.jpg

音楽と同じくらいお菓子作りも大好きな娘2号。
じっとしていられなくなったみたいです。
家に帰るなり、早々と台所でごそごそ…(←母確信犯。笑)

P1150161.jpg

部屋中にいいニオイが広がって、ありすもじっとしてられなくなったみたい。
ここぞとばかりに甘えています。

P1150143.jpg

鼻息も荒々しく、おすそ分けをもらえて満足かな(*^艸^)
おねーちゃん甘々だからね~

そして、お行儀よく並べられたスィートポテトたち。

P1150171.jpg

つやつやで美味しそう
母は基本面倒くさがりだから、家で食べる分には裏ごしは必要ないと思うんだけど
そうゆうところにも手を抜かない娘2号です。
手間と時間はかかるけど、久しぶりに好きなことができてこちらも満足そうでした。

こちらは、栗の渋煮を使ったパウンドケーキ。

P1150584.jpg

今年は栗が不作なのかと思ってたら、今頃になって次々いただくようになりました。
お茶はもちろん、今年もルピシアさんの栗緑茶です(*´∇`*)






関連記事

| 料理・お菓子 | 18:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんとっても嬉しそうe-343娘2号さんもv-410
こんな風に出迎えてくれたら可愛くて仕方ないですよね。
うぉ~可愛らしいスイートポテトが沢山!
思い立ってすぐ作っちゃうところが凄いですv-424
パウンドケーキに栗の緑茶と
秋満載のティータイムになりましたねv-273

先日ルピシアさんに立ち寄ってきました。
栗もありましたよ~
ストックがあるので買わなかったですが。

| リサママ | 2010/10/14 19:32 | URL |

わぁ~、お菓子屋さんのHPみたいe-487
お菓子作りお上手なんですね。
いつも旬の果物や野菜がいっぱいで羨ましいです。
お母ちゃんは手抜きでたまにホームベーカリーでケーキとか焼いてますが
一度も僕におすそ分けないですi-241
ありすちゃんはやさしいお姉ちゃんがいていいなあ。

| なりきりぷりん | 2010/10/14 22:10 | URL |

お嬢様すごい~~!
とってもおいしそうです。
うらやましい・・・お料理好きなんて。

私、お料理とっても苦手です。
いつまでたっても成長しません。

ありすちゃんもおすそ分けで大満足ですね♪

| えみり〜 | 2010/10/14 23:31 | URL |

こんにちは~♪

少しぐらい会わなくっても家族のことはちゃんと覚えてる、
これは本当にすごいし当事者にしてみたら嬉しいよね~!
娘2号さん、やっぱりピチピチ若いなぁ~(*^_^*)
セーター着てる~やっぱりこっちに比べると気温が低いのかな。

スィートポテトも栗のパウンドケーキも美味しそうですぅ(*^^*)

| ももんたママ | 2010/10/15 11:28 | URL | ≫ EDIT

美味しそう(*´∇`*)
うちのお嬢さんもお菓子作り好きなんです
でも、こんなに綺麗には作ってくれないですね(;^_^A

娘2号さんを見つけて喜ぶありすちゃん、かわいい!
まして、おすそわけもらえてラッキーだったね(o^∇^o)ノ

| ako2n | 2010/10/15 18:43 | URL |

初コメです。
時々読み逃げさせてもらってました~
この間、豆さんと会ってたのを読んで
犬吉の記事を読み
ありすちゃんってあのオフ会に参加してた?
ヨーキーのちょこちゃんと宮島で会ってた?
あのありすちゃんなんだ~
と今日一致しました。遅っ
ありすちゃんのふとしたお顔がうちの来海に似てる
って思う私なのです。
ちぃ様にも似てるって思うから親戚さんなら
クルミと似ててもおかしく無いか~と思ってます。

記事に関係ないコメでごめんなさい~
また遊びに来させて下さいね^-^
よろしくです。

| くーちゃんママ | 2010/10/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

お菓子 とってもおいしそうですね。
構えなくてもサクサクとお菓子作りとかお料理できる人が
羨ましいです。
ありすちゃんもおすそ分けもらえて よかったね!

| チョコママ | 2010/10/16 16:38 | URL |

リサママさんへ

しばらく会ってなくても家族ってやっぱ忘れないものなんですね。
そんなありすの姿に娘もとっても嬉しそうでした(o^-^o)

このところいつも忙しそうで、こういった時間が取れないことを
いつも嘆いていましたから、少しでも時間があるとやりたかったのでしょう。

栗緑茶は今年も我が家の秋の定番になりそうです^^
去年リサママさんに教えていただいた、栗のほうじ茶バーションは
今年もこちらのお店では扱ってないようでした(>ω<。)
ほうじ茶好きの私としてとっても残念です。

あ、明日は岡山インター見学に行ってきますね!
ドーム内はわんこ禁止らしいんで、どれだけ見れるかわかりませんが
楽しみにいています♪

| こあら | 2010/10/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

お菓子作りは好きなだけです(^ー^;)
小さい頃母がよくホットケーキやドーナツを作ってくれていたので
自然と私も娘たちにおやつをよく作っていたんです。
そうしていたら、娘たちもお菓子作りが大好きになっていて
今では私なんかよりずっと手の込んだ物を作るようになりました(^ー^;)
それでも、こうして娘の作ったお菓子でお茶するのは幸せなひとときです。

ホームベーカリーでケーキ作りですか♪
じゃぁ次はそちらのご紹介も楽しみにしていますね!

| こあら | 2010/10/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

でも、お菓子ばかりなんですよ~
もっと料理の方も頑張ってくれたらなぁと親としては思いますが(-_-;)
その気になったらいつでもできる!なんてことを言っていますが
やはり必要に迫られないとなかなかできないものですよね。

そうですか~きっとまだこれから成長されるんだと思いますよ。
ウチの上の娘も同じようなことを言っていましたが
食べることが好きだと、美味しいもの食べたさに自然と上達すると思います。
そうゆう私は私なんて主婦歴25年ですが、全て自分流です(^ー^;)

| こあら | 2010/10/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

うっ;;セーターのこと誰かに突っ込まれるかな。。
と思いつつ、写真の編集してましたヾ(;´▽`A``
今週はずっと暑かったので、違和感たっぷりですよね;;
少し前にちょっとだけ冷えた頃ありましたよね?
実はこの話はその頃のことなんです。
とは言え、本当はこんなセーター着るほど寒くはありません。
娘は暑いのが苦手で早く冬が来て欲しいばかりに、日々セーターを着たり
冬物のストール巻いたりしているんです;;
いったい冬が着たら何着る気なんだーと母は思っております(´・ω・`)

| こあら | 2010/10/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

ako2nさんちの娘さんもお菓子作ってますか♪
私こんなふうに、娘と台所に立つのが憧れだったんですよね~
一緒にお菓子の本を見たり材料を探して歩いたりすることは
とても楽しい時間です。
もちろん、その後のお茶の時間も(*^艸^)

オーブンでじっくり加熱したサツマイモはとっても甘いでしょ。
同じ鳴門金時でもふかしたのじゃこんなに喜ばないですよね。
我が家のお犬さまは本当に贅沢でいらっしゃいます(-_-;)

| こあら | 2010/10/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
私も豆さんのところでお名前を拝見して
時々読み逃げさせてもらってました(^ー^;)

そうなんです~犬見知り激しいクセに、呼ばれれば嬉しくて
あちこち顔を出してしまうあのありすです。笑
記憶の片隅に残してくださっててありがとうございます♪
そして、来月のオフ会にも参加します!
カーラママさんのところでお名前を拝見して
くーちゃんママさん!?来海ちゃんと心海ちゃんも!!??
と激しくテンションの上がった私ですp(*≧ω≦)/
お会いできることとっても楽しみにしています。

こちらこそヨロシクお願いします(^○^)/

| こあら | 2010/10/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

多分、娘は本当にお菓子作りが楽しいんでしょうね。
実は今日も晩ご飯の後、サツマイモをせっせと裏ごししていました^^
そろそろ焼きあがったみたいです。
でも、こんな時間じゃ味見できませんが^^;

って言うか、私からしたらチョコママさんのように
サクサクお洋服が縫えちゃう人が羨ましいです~

| こあら | 2010/10/16 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/544-6b97a6e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT