PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらり山口旅行~後編~

三連休、急きょ思い立って山口方面に行って来ました。
殆どノリで行き先を決め、勢いで角島に渡り、ワカメソフトに軽い衝撃を受け(!)
やってきたのは門司港レトロ

P1150493.jpg

ところが関門海峡を渡るのに、フェリーにするか関門橋を通るか
それとも国道トンネル(通行止めだった)を通るかで散々迷ってしまい
到着した頃にはどっぷり日が暮れ
せっかくのレトロな町並みが真っ暗・・・(_ _。)シュン

取りあえず、バナナマンにご挨拶申し上げ(笑)

P1150519_20101013130648.jpg

お楽しみの夕食タイム~
テラス席はわんこOKのお店、王様のたまごです。
(まりん母さんが送ってくださったキチキチ情報より)

王様のたまご

門司と言えば、焼きカレー!絶対焼きカレーを食べよう!と、楽しみにしていたのに
お昼にうっかりドライカレーなど食べてしまったため、どうしてもカレーが食べれず
母はオムライスを注文。
これはこれで美味しかったけど、今になって“やっぱ焼きカレー…”と心残りな母

そして、次の日の朝

P1150536.jpg

半年振りの唐戸市場です。
前回は娘と二人だったので、夫族にも食べさせてあげようとやってきました。

唐戸市場

ウニといくらがどんどーんと乗っかって800円!
ものすっごいおトクな気分ですv(≧∇≦)v
ありす父も朝からビールでご機嫌ヾ(;´▽`A``

その後、カモンワーフをウロウロ(まだ食べる気マンマン。笑)
うにソフトなるものを発見したけど、ワカメソフトがトラウマになってて
今回は見送ることに。笑
テラス席で野菜ジュースや海ソフト(暑かったので冷たいものが欲しくて)を食しながら
まったりしていたら、すんごい可愛い子を発見!
ロングコートをさらさら揺らして歩く姿が、あまりに美しくて
思わずナンパしてしまった(^ー^;)

P1150546.jpg

ちゃちゃまるくんは、3歳5ヶ月で体重が1.1キロ。
今まで出逢ったヨーキーの中では一番ちっちゃい~そして、可愛い~(*´∇`*)

P1150566.jpg

図々しくもツーショットをお願いしたんだけど、ありすの犬見知りぶりはハンパなく
久しぶりに「ピシッ」攻撃を披露してしまうことに…
ホント失礼なヤツでスミマセン~(>ω<。)

他にももっともっと訪れたい場所はあったけど、行き当たりばったり的な旅は
これが限界今回はこれで撤収となりました。
お付き合いどうもありがとうございました~


【おまけ】
こあらさんのケンミンショー

きいろ?

山口県内を走ってると、街のあちらこちらで見かける黄い色。
山口県民って黄色が好きなのかしら。。。
あ!もしかして夏みかん色だったりして(*^艸^)






関連記事

| おでかけ | 16:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一泊したのね。いいな~☆
焼きカレー食べたいです。
山口にも行きたい。
我が家のわんこさんも今日で合ったわんこさんに固まっていました。
ありすちゃん~同じです。

| さき | 2010/10/13 19:53 | URL | ≫ EDIT

まいどです♪ いいなぁ旅行… 子供の頃 親戚が山口に居たので 萩 津和野 秋芳洞 行きましたねぇ…あぁ遠い記憶…。(前編のコメになりますが) 実は シュウ母もAB型です。いつかブログネタにしようと思ってたんですが うち ダンナもAB型。更に ダンナ両親 シュウ母両親共々AB型。山口に居た叔母夫婦もAB型。…ハンパないでしょ(笑) ホントに。どんだけ AB密度が高いねんって… そんなシュウ母の2人の姫達は…どちらもA型です。


| シュウ母 | 2010/10/13 20:32 | URL |

行ったことがない所でもこうして紹介して頂けると
身近に感じるから不思議ですね~

高杉晋作生誕地、いいなぁ。
私もいつか行けたらいいですe-75
↓う~み!e-68
龍馬のセリフでしたね。この場面にピッタリです

ゼリーと焼きカレー、ウニいくら丼・・・見てたらなぜか
のどが渇いてきた私(さっき食事が終わったばかりなのに)

| シナモン | 2010/10/13 21:06 | URL | ≫ EDIT

1泊されたんですね~v-343ぜひ!詳しくお聞きしたいですわv-354
行きあたりばったりな割に・・・こあらさんメチャ楽しい旅になりましたねv-398美味しい旅バンザーイですねv-398

そうそう!ちなみに・・・夏ミカン色らしいですよwwwwv-392

| 豆日和 | 2010/10/13 22:16 | URL |

豆日和さん、正解~。
なんかね、20年以上前の国体の時にみかん色にぬったらしいよ。
だから県境にいくとガードレールの色の違いでばっちりわかるよ。
白くなったら島根、広島なんだ~って。笑。
萩にこんなお店があったとは!
次回はここ目指そうかしら。

| ちょこ母 | 2010/10/14 08:02 | URL |

またまた出遅れた~(><) 前記事とあわせて楽しく拝見させていただきました!
やっぱ旅行レポは楽しいなぁ♪
○らん、ワタシも要チェキですぅ
↑みて、角島行きたい!って思ったもんっ
きれいでした?
美味しい食べ物と今が旬な観光地 !
素敵な三連休だったんですね~^^
で、お次はどちらに(笑)?

| colonママ | 2010/10/14 17:03 | URL |

さきさんへ

1泊したんだけど、行きたいところ全然周りきれてないです~
山口は広いわ;;
焼きカレー美味しかったです~(主人のを一口もらいました)
あっちのは卵が入ってるんです。K-nineのとは違っていました。
くっきーちゃんと会ったら二人で固まるんだろうな(^ー^;)

| こあら | 2010/10/14 17:57 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

うわーっ(゚◇゚;)!!!
そこまでAB型率高い人初めて聞きました。
私の両親も二人ともAB型なので、私は純粋なAB型なのーって
自負してたけど、シュウ母さんには負けました。笑
AB型ってわりと自分の言いたいことだけ言ってる感じだから
集まっても、あんま会話になってないことないです?
うちも親戚にAB型が多くて、いつも話題がコロコロ変わって
さっぱりついていけん;;って主人言ってます(^ー^;)

それにしてもお気の毒(!)なのは二人の娘さん・・・
AB型のご両親に振り回されているのかしら?笑
是非是非そこらへんのお話が聞きたいわ~^^

| こあら | 2010/10/14 17:58 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

自己満足で記録が目的の旅行記なんで
そう言っていただけると嬉しいです(*´∇`*)

高杉さん、あまりにも旬すぎて自分でも
なんていいタイミングだったんだろうって思ってます。笑
しかし、ドラマの影響ってのはすごいです。
どこに行っても、高杉晋作の顔が伊勢谷さんに見えてしまうのですから。笑

うほっ♪そこに気づいてもらえてとっても嬉しいです(≧▽≦)
私は山オンナなので基本的に海を見るとテンションが上がるのですが
しばらくは「うーみ」のセリフで、ニコニコになってしまいそうです^^

| こあら | 2010/10/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

そんな期待されるような豪華な1泊ではないんですよ~車中泊なんで(爆)
美味しい物もいただいたし、角島綺麗だったけど
こういった軌跡巡りみたいなものは、行きたいところがどうしても後から
次々出てくるので、やっぱ綿密な計画が必要だと学習しました。

おぉー!そうなんですか!これで気持ちよく眠れそうです。笑

そう言えば、来月またお会いできるのですね♪
楽しみにしています(o^-^o)

| こあら | 2010/10/14 18:00 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母さんへ

やっぱ塗ってたんだ!
一般的に見かけるガードレールは白でしょ?
なんで黄色なん??ってもう不思議で不思議で(^ー^;)
主人と、黄色いガードレールを作る産業が盛んなんだとか
わざわざ黄色に塗ったんだろう…とかいろいろ話してて。
しかし、あれを塗る作業は費用も時間も莫大だったのではないかと…
当時の知事さんのご決断かしら?お疲れさまです。

いつもちょこ母さんのところで見てる町に行けて嬉しかったです♪
ホントは場々居茶さんに行きたかったんだけど、日曜はお休みとのことで
すごく残念でした(>ω<。)

| こあら | 2010/10/14 18:02 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

角島ステキでしたよ~(*´∇`*)
普段から山に囲まれて生活してるもので
海を見るとめちゃテンションがあがります。
特に海の幸は、山オンナにとって最高のご馳走です♪

この連休、娘に誘われたから急きょ山口へ行きましたが
実はそちら方面へ行ってみようかと思ってたんですよね~
本格的に寒くなる前に行けたらいいなと思っているんだけど・・
うーん…どうなることかしら(-_-;)

| こあら | 2010/10/14 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

最近、更新頻度が高いこあらさん(*^_^*)
追いつけてない私~(゚ー゚;Aアセアセ・・・

お隣の県とはいえ1泊で旅行に行けて、それもアリスちゃんも一緒、
非常に羨ましいですよ~!!!
この分ではマジ関東遠征も近いですな(*^m^*) ムフッ

ちゃちゃまるくん、可愛いね!
こういうふうなロングコートもあるんだ~!

| ももんたママ | 2010/10/14 18:15 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ね~いったいどうしちゃったんでしょう(*^m^*)
今日も更新しちゃったんで、これで3日連続ですよ~
最近毎日お天気がよくて気持ちいいから、変わらないで欲しいものですね。笑
でも、ママさんもお忙しくされてることでしょうから
ムリされなくても大丈夫ですよ~

あ、山口と岡山の間には広島があるんでお隣ではないんです~(^ー^;)
それに1泊と言っても、車中泊なんで貧乏旅行です;;
最近はありすもこんなカタチで出かけることに慣れてきたようで
本当にいい子できるようになりました。
ありすなりに楽しんでくれてるような気もしています♪
そうですよ~こんなふうにたくさんシュミレーションして
関東遠征やっちゃいますよー!待っててくださいねー!!
いや、やっぱ関東遠いんで新幹線使うと思われます…ヾ(;´▽`A``

そうなんです!
ホント小さくて可愛い子でした(*´∇`*)


| こあら | 2010/10/14 18:27 | URL | ≫ EDIT

パパさんって面白い方なんですね~v-408
翌日はビールもいただき、それは絶好調でしたでしょうv-355
ご飯が美味しそう!
特にウニいくら丼!!!
800円とお手頃価格で2杯は食べたくなっちゃいそうです。
あ!でも少しずつ色んなものを食べたいかもe-343
ちゃちゃまるくん可愛いですね。
ありすちゃんより小さいなんてビックリです。

| リサママ | 2010/10/14 19:21 | URL |

娘さんご夫婦との仲良し旅行 よかったですね!
仲のよいご家族の雰囲気が伝わりました。

| チョコママ | 2010/10/16 16:28 | URL |

リサママさんへ

主人面白いですかぁ(^ー^;)あはは・・
これも旅の恥はかき捨て、と言ったところでしょうか。笑
私は専らカメラマンなので、私のリクエストに応えてもらっています^^
なので、朝からビールもOKしてあげないとね。笑
これも普段だったら絶対ダメなんだけど、旅行は非日常の方が
より楽しいかなと思います。

2杯ですか!確かに食べれるかも~(*^艸^)
でも、他の物が食べたいからやっぱこれでガマンです。
でも、結局食べすぎちゃってこの後はあまり食べることができませんでした。

そうですね~私も普段からありすは小さい小さいって思ってるんで
ありすより小さいこ見かけると興味津々です。

| こあら | 2010/10/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

娘は5月に結婚しましたが、こうやってよく一緒にお出かけしています。
娘が誘ってくれることも嬉しいですが、ムコ殿が気持ちよく一緒に
出かけてくれることがとても嬉しいですね(o^-^o)

| こあら | 2010/10/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

あちこちコメしてすみませんッ
こちらはいい所ですよ~。←営業か!
もうすぐカニも解禁ですよ~。←またまた営業っ
もし、お越しのさいはご一報ください^^
お会いしたいですぅ♪

| colonママ | 2010/10/16 23:13 | URL |

colonママさんへ

とんでもないです~
コメントいただけることは、嬉しいことなので
とても有難く思っています(o^-^o)
カニも年中あるわけではないんですね。
解禁になると、お求め安くなるのかしら…??
ウチの主人は釣キチなので、主人は毎週のように
境港あたりに出没していますが
私はなかなか出かける機会がないのです。。。
でも、次出かけるときには連絡しますね~(*^-^)/
私も生colonお姉さまに是非お会いしたいです♪

| こあら | 2010/10/17 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/543-5365023c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

