PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋はオシャレの季節ですから♪

先日リボンを買ったとき、一緒に送っていただいたセットペーパー。

P1150205.jpg

どうしても母には無理だと思い、とりあえずしまっておいたのですがヾ(- -;)オイオイ
これからもちょんまげ生活を続けるなら、避けては通れぬ道だと思い
しまっておくのももったいないかなという貧乏性も手伝って。
ずっと読み逃げだった、*':*: ぽっぽこアリン :*:'*ちゃんのブログで
アリンママさんが、セットペーパーの巻き方をご教授くださってた記事を参考に
一念発起
(アリンちゃんが無事に退院して初コメさせてもらいました)

P1150317_20101008165127.jpg

先ずは、アリンママさんの記事をしっかり熟読(。 ・д・)-д-)ふむふむ

セットペーパーは6cm×10cmにカット。
下を1cm折り曲げたら、三つ折りに。。。ここまではカンペキ←当たり前。
毛を上手く包み込んだら、先ず後ろに折ってそれから手前に折って…

ブツブツ言いながらやってたけど…
あーもうー!難しい!って、叫んだ途端

P1150215.jpg

とっとと逃げられました

その後、さらなるおだて作戦を続行して

P1150321_20101008165127.jpg

なんとかゴム留めまでこぎつけました(-o-;)

P1150209.jpg

何気にゴムの位置が高すぎる…?
それに、ちょっとぐらぐらしてるしヾ(;´▽`A``
まま、そこんとこは気づかなかったフリをして早速おリボンつけてみました

P1150325_20101008165126.jpg

いやぁ~ちゃんとヨーキーみたいじゃない(ヨーキーなんだけど)
やっぱモデルが可愛いと真似っこしがいがあるね~(≧▽≦)
あんなに悪戦苦闘したことなんてすっかり忘れちゃいましたよ。笑
この調子で、アリンちゃんの頑張りに負けないよう親娘共々さらに修行しませうね!
(毎日結うのは難しいと思うケド。。。)
アリンママさん、わかりやすい説明ありがとうございました。







いつも仲良くしていただいてるのんびり行こうよ♪quintetのyo-さんが
こんなにたくさんのピン留めを送ってくださいました
(因みにワンピースもyo-さんにいただいたものです)

P1150357.jpg

以前ロングコートだったゆきちゃんが使っていた物だそうで
留め具がプラスチック製なので軽くて、留める時に「カチッ」という音がしません。
毛の少ないありすに使い易そうです

P1150344.jpg

yo-さん、遠慮なく使わせていただきますね。
ありがとうございました!





関連記事

| 日常 | 19:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よっしゃー!時差なく一番乗りできた~(初めての一番乗り♪)
あらっ ありすちゃんカワユシ~
よッ ヨーキーの鏡!
セットペーパーちゃんと出来てるじゃないですか~ すげー
ヨーキーの母はこれが出来て一人前なのかしら。(出来ないワタシは半人前っす 汗)
髪留めも可愛いし、おんなの仔っていいなぁ♪

| colonママ | 2010/10/08 21:06 | URL |

colonママさんへ

コメント1番乗りありがとうございます!
嬉しいんで時差なく(笑)私もお返事させてもらいます~(*^艸^)

セットペーパー上手く巻けてこそ一人前のヨーキーの母っていうの
大げさかなぁーって思うけど、やっぱ巻けた方が絶対カッコいいですよね。
私のはまだまだ半人前ですが。。。

何を仰います!colonお姉さまは立派な姫君ですわよ(o^-^o)

| こあら | 2010/10/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

おりぼん似合ってます♪

コアラさんトップノット上手ですよ~e-278
以前もかも自己流で結わいてましたが、すぐにグラングランになり
日に何度も結わきなおしてました。

もかもトップをまた伸ばし始めて・・・今が1番ボサ子ですv-239
日曜にトリミングに行くので(70日ぶりe-282)すっきりする予定です。
ありすちゃんのようにかわいくなれるかな?

| シナモン | 2010/10/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、ちゃんとラッピング出来てる~
すごーい!!
いやね、プーもアリンちゃんとこでママさんの動画見てやったんですよ!!!
でも、でも~それでもそうグラグラになって…ラッピングごと前に倒れてきたのは何故~@@?

けど、こあらさんに触発されて~今度もぅ1回だけ挑戦してみようかな~って、1回だけかい!?(笑)

パッチンたくさんもらったんですね~てか、yo-さんって、多分プー近々お会いします!!
何か、今日は共通のお友達…yo-さんはまだ直接交流などはないのですが(^^;)
のお名前がたくさんで嬉しいな♪

| プーちゃん | 2010/10/08 21:54 | URL |

さっきねコメントしたんだけど、送信する時に”込み合ってます”って・・
ああなるとコメント消えちゃうのね~ガックシ

トップちゃんと出来てるじゃないですか~
何度かやる内に慣れてくると思います。
私も始めはブランブラン・・
上手に出来た!と思ってもスリスリくねくねされて・・クッシャになったり。
その内毛も伸びるだろうしね。
おでこの毛や目尻辺りの毛を取ってくくればバッチリ!

トップにおりぼんがあるとぐっと女の子らしくなりますね。
ありすちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
お古で悪いんですが色々楽しんでいただければ嬉しいです。

プーちゃんさんにお会いするのを楽しみにしてるyo-さんです(´∀`*)ウフフ

| yo-さん | 2010/10/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんかわいー
こあらさんのペーパーきれいです!
すごい!!
ママさんがあんなに綺麗に出来るってことは・・
ありすちゃんおとなしい、おりこうさんなんだ。
キティちゃんのリボン僕ももってま~す!
でもお母ちゃんはペーパーなんて巻けないから
最近リボンでチョーカー作り励んでます。
また、見てください(いつUPできるやら…?)


| なりきりぷりん | 2010/10/08 22:52 | URL |

セットペーパー、回数をこなせばバッチリできるようになりますから大丈夫ですよ~。
やっぱりちょっと固めのいいものを使うと上手く巻けるし
長持ちすると思います。
記念すべき第一回も上手に出来ていますよ。

コツは根元をしっかりもっていることかな。


「ぱっちん」も最近はかわいい物が多いですね。
あんこも最初はフルコート目指して伸ばしていましたがあっという間にトップがハゲまして断念しました(汗)

| えみり〜 | 2010/10/09 00:31 | URL |

とうとうラッピングはじめましたね!
アリンママさんは分かり易くUPされていたから
簡単でしたでしょうv-410
最初から完璧に出来る人はいません。
あとは回数をこなして慣れていってくださいね。
私だって最初はグラグラでデロデロでしたからv-413
ありすちゃんもこあらさんに協力して
いい子にしていてね。
ますます可愛くなるありすちゃんを楽しみにしていますv-344

| リサママ | 2010/10/09 09:05 | URL |

こんばんは♪

こあらさん♪上手♪
第一号ですもん^^
これだけ出来ればOKじゃないですか!!
ありすちゃんのお髪が伸びてくると
もっとまとめやすくなりますよ^^
後は慣れ♪
何度もトライしてみて下さいね^^
可愛いありすちゃん♪更に可愛いくなっちゃって下さいね♪

PS・・コメントを読み返しましたら、リンクは他の方が
おっしゃったお申し出でしたね^^;;
勘違いしてごめんなさい。

| アリンママ | 2010/10/09 12:26 | URL |

シナモンさんへ

もかちゃん、ラッピングできるほど伸ばしたんですね!
きっと可愛かったでしょうね。
また伸ばすということで、とっても楽しみです♪
ラップはまだまだ苦手なので、練習が必要です(;´_`)

明日はトリミングですか♪
ありすは次の金曜に行く予定です。
ありすもかなりボサ子です(^ー^;)

| こあら | 2010/10/09 16:32 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

そうそう!私もあの動画見たんだけど
あの時は見ただけで終わっちゃってました。
まさか自分がラップする日がくるなんて
思いもしませんでしたから。笑
写真での説明はすごくわかりやすくて
何度も何度も読み返して頑張りましたv( ̄ー ̄)v
でも、私にできたんだからプーちゃんさにだって
きっとできると思いますよ~
みゅうちゃんはありすよりももっと長いから
綺麗にできそうですし!

わぁー!そうなんですかぁ(*'▽'*)
いつかプーちゃんさんがティッシュ送ってくださったとき
もう一人送ってくださった方もプーちゃんさんと同じ県の
方です~って話したと思いますが、それがyo-さんでした^^
優しくて楽しい方ですよ~
ブログではもう2年以上のお付き合いになりますが
私はお会いしたことがないので、とっても羨ましいー!!

| こあら | 2010/10/09 16:32 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

夕べはかなり混み合ってた時間がありましたね。
私も訪問できないブログがたくさんありました;;
それでもめげずに、コメント入れてくださってありがとうございます^^

そうですかぁ~ヾ(´▽`;)ゝ
完成度がよくわからないので、ここに載せてご指導いただきたいな
とも思ったんですよね^^;
それにしても時間がかかりました(´・_・`)
なのでやっぱそんな頻繁にはできないかもです;;
目の上の毛がまだ短いから、あんまり可愛さは少ないですしね。。

ゆっちゃんのピン留め、たくさん本当にありがとうございました!
yo-さんちの過去ログ見たら、ゆっちゃんがつけてる姿が見れて嬉しかったです。

プーちゃんさん、すっごい美人さんですよ~(o^-^o)
みゅうちゃんも元気いっぱいで可愛いし、いいなぁお近くで。
また報告楽しみにしていますね!

| こあら | 2010/10/09 16:33 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

そうですかぁ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
いくらブログで丁寧に説明してある記事を読んで
しっかり勉強したと言っても、結局は自己流なので
みなさんに見てもらいたかったんですよね。
じゃないと、なんて変なことしてるのー!
って言われたら恥かしいですもんね;;

ありすはお顔周りを触られることはあんまり嫌がらないんです。
だから結んだり梳かしたりといったことは比較的楽にできるんです。
あんまり喜んではいないようだけど^^;
その代わり脚なんかは絶対にブラッシングさせてくれないんです~
暴れ回って、あげく逃げてしまいます(´・_・`)

キティちゃんのリボン、黄色のですよね??
知ってますよ~次の作品も楽しみにしています。

| こあら | 2010/10/09 16:34 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

おぉー!あんこちゃんフルコートを目指してたんですか~ヽ(*'0'*)ツ
断念したのはやっぱハゲちゃったことが原因だとは…(>_<;)
ありすも決して毛量が多い方ではないので
ホントはゴムで結んだりしていいのかな、って迷ったりします;;
今は、可愛いリボンや可愛い子(アリンちゃんみたいな)に触発されてるので
もうしばらくは続けようと思ってはいるのですが。。
あんこちゃんは伸ばし始めてどれくらいでハゲちゃったのでしょうか??

コツは根元をしかっかり~て、アリンママさんも仰ってましたが
それが実は一番難しかったです。。
だからぐらぐらするんですよね;;

| こあら | 2010/10/09 16:34 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

やってみましたよ~
丁度リボン屋さんが送ってくださったペーパーがあったので
いいきっかけになりました。
こちらの物はかなり厚手のようです。
以前トリミングに行ってたお店でしたもらったことがあるのとは
手触りが全然ちがいましたから。
だから素人の私でもこれくらいできたのかな、と(^ー^;)

私のラッピング、どこが変ですか??
もっとどこを改善したらいいでしょうか?
本当はリサママさんのようなプロの方に見られるのは
恥かしいのですが、やっぱ上手くなるのは上手い方に
ご指導いただくのが一番かなと!
おかしいところがあったら、どうぞ遠慮なく教えてくださいね。

| こあら | 2010/10/09 16:35 | URL | ≫ EDIT

アリンママさんへ

そうですかぁ…(*v.v)。
あんまり褒められると調子に乗るタイプなんで
それくらいにしておいてください。笑
とはいっても、やっぱアリンママさんのご説明がわかりやすかった
ってのが一番大きいです。
あと、私もポチのリボン屋さんでいくつかリボンを買ったのですが
そのときにポチママさんが一緒にセットペーパーを送ってくださって。
それがとっても扱いやすかったです。
アリンママさんの仰ってた通りでした(*^艸^)
ありがとうございました!

あのコメントは…何がどうしてああなったのか私もわからないのですが
本当に失礼したしました(*_ _)ゴメンナサイ
それでもリンクさせていただければ大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします☆

| こあら | 2010/10/09 16:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
こあらさん頑張りましたね~。
私もヨークシャーテリアブログ村でアリンちゃん知ってて、
セットペーパーの巻き方が説明されてましたよね~。
これでもう大丈夫ですね。
ありすちゃんもだんだんと慣れてきてくれますよ~。

| チョコママ | 2010/10/10 19:36 | URL |

チョコママさんへ

私には絶対できないって思ってたんですよ~セットペーパーなんて。
でもアリンママさんがとてもわかりやすく説明してくださってたでしょ。
たまたまセットペーパーも手元にあったので、ちょっとやってみようかな…
くという軽い気持ち挑戦してみました。
みなさんの励ましもあって意外となんとかなるかも…(おだてに弱いタイプなので^^;)
って思ったりもするけど、問題はアリンちゃんみたいにありすがお利口さんに
してくれないこと。。。(自分の不器用さは棚上げ。汗)

| こあら | 2010/10/12 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/540-8c972472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT