PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫陽花

今日は朝から抜群のお天気かと思いきや。今はどんより雲っています。
やっぱ梅雨ですね。
湿度も高くて鬱陶しいのですが、この時期の楽しみと言えば

あじさい です~

春には桜、夏にはひまわり、秋には紅葉。
せっかく四季のある日本に住んでいるのだから、その時期にしか楽しめないものはできるだけその時期に楽しもうといつも思っています。

と言うことで、先日紫陽花を見に車で1時間弱のところにある公園に出かけました。
ここは標高が結構高くて、綺麗な雲海が見えるところらしいです。
(近距離のわりには行ったことがないという…苦笑)

P1010749(1).jpg


う~ん
高い所だからか、まだ色づき始めたばかりだったみたいでした。
でも、中にはこんなに青くなってる花も。

P1010746(1).jpg


P1010730(1).jpg


ふあ~しっとりしてて綺麗です。
ちょうど雨も上がっていて写真を撮るのにはタイミングよかったです。


こんな楽しみのある国に生まれてよかったなぁとつくづく思います。

今日は月末!
ホントはこんなことしてる時間はないのです。。ささ仕事、仕事!




関連記事

| おでかけ | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初の写真、いいですね~。こんな公園に行ってみたいです。
東京の周辺では、鎌倉エリアのあじさいが有名ですが、なかなか休日は混んでて。。
なぜか、会社の近く、普通の大通りの植え込みに一箇所だけ、見事なあじさいが咲いているのにはびっくりなんですが^^;

| paienne | 2007/06/30 12:53 | URL |

paienne さんへ

コメントありがとうございます!
しかもお褒めの言葉付き!!
褒められるのって大人になっても嬉しいものですね~
こんな感じで紫陽花を眺めながら歩けれれば、梅雨も鬱陶しいだけでではない気がします。
有名な所だけがいいとは限りませんし、会社に行く途中で毎日見られるならそれも風情があっていいなと思います。

| こあら | 2007/07/02 04:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/54-3736fd7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT