PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梨狩り

少し日にちが経ってしまいましたが、先週の土曜日はお出かけでした
お世話になったのは、ワンコ連れで果物狩りが楽しめる石原果樹園さん。
一昨年はぶどう狩りを楽しんたので、今年は梨狩りに挑戦してきました
(あのときは、ワンコにぶどうはNGだって知らなかったんだ…(-"-;A )

IMG_2850.jpg

ぶどうと違って袋がかぶされたままだから、写真の見栄えはイマイチだけど
たっくさんぶら下がっていました。
因みに、今年もぶどう畑には軽トラが活躍してたけど
梨狩りチームは軽ワゴンでの移動でした。(←ちょっと残念な母?笑)

畑では、狩取りの注意事項と梨の品種の説明を聞きながら試食タイム

IMG_2806.jpg

梨に包丁が入る音を聞いた途端、スイッチオンのありす。

IMG_2802.jpg

ロクに話なんちゃぁ聞いてないヾ(;´▽`A``コラコラ

IMG_2846.jpg

遂には、がぶり寄り(〃゚д゚;A) 
やっと「豊水」「南水」「新高梨」の3種類の試食をさせてもらいました!

梨狩り

それぞれ微妙に味の違いはあるものの、だからどうと説明もできなくて
とにかく、全部美味しい~のこあら家(^ー^;)
試食を参考に、かろうじて冷静な(!)父を頼りに梨狩りスタート

梨狩り 2

なるべく高い場所の大きい物を(そんな説明があったんだ…by母)と指導され
母と娘1号も狩り取りにチャレンジ。

梨狩り 3

手が届かないんですけど・・・( ̄▽ ̄;)!!
これじゃ梨狩りに来た意味がない
しぶしぶ低い場所のを取ったけど、よかったんだろうか。。。

袋が取れていた新高梨と記念撮影をして。

IMG_2867.jpg

梨の重さを測って畑を後にしました。(たらふく試食したので結構満足)

IMG_2881.jpg

直売所に戻って、ボーダー・コリーの看板犬マックスくん(8歳)にご挨拶。
(順番が逆でした)

マックスくん

2年前に来た時には所狭しと走り回っていて、ありすはビビリまくりだったけど
少し大人しくなって、ありすもちょっとだけ近づくことができました(o^-^o)
他にもワンコ連れのお客さんが多く、楽しいひと時でした
梨も美味しかったしv( ̄ー ̄)v


【蛇足】
ランチに農園からほど近いドッグカフェ(カニーレ)に行ったんだけど、またもや休業で
これで3回か4回連続でフラれています(>ω<。)
なんと縁のないことでしょう。。。
結局少し車を走らせてK-nine

K-nine.jpg

アツアツ焼きカレーが美味かったです(*´∇`*)
チーズのニオイに心躍らされたありすは、イスの脚にリードが絡まって
ぐるぐる巻きになってました(*≧m≦*)ププッ





関連記事

| おでかけ | 18:37 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこと梨狩りいいなぁ~
こっちの方はそんなのやってないのかしら…
てか、狩りじゃないけど、有機栽培の梨直売所はパパの実家に行く途中にあるから、毎年その時期には行って試食たらふくして、購入してくるんだけど~
今年、たまたま行った時、まだ色付いてないから今日はお休みってなっててーー; 
他の日に行こう行こうと思いながら行きそびれ、今年は実家でちょこっと食しただけで終わってしまいました><

↓ポーカフェさんのクジね~
プー家も2枚ともハズレでした。。
前回は色々賞だったけど、2枚とも当たったのになぁ~お互い残念。

| プーちゃん | 2010/10/06 19:16 | URL |

ペットオッケーの果樹園って素晴しい~
ありすちゃん地方はペットにうれしい県なのね
お隣なのに・・・汗 田舎ってイヤだわ←オイッ
うちのじいちゃん家が梨農家だったんで、エブリデー梨狩りしてますた。←いまおもえば、タダ働きッ
たまだと、めっさ楽しいですよね~
いまなら行きたい!
カフェもペット可なんですね~
こあらさん情報通ですね!

| colonママ | 2010/10/06 21:26 | URL |

梨狩り楽しそうですね♪
何年か前にりんご狩りには行ったことがあるのですが、チビの私には辛いものでした(汗)

我が家は来週の連休に長野の白馬にお出かけの予定・・・が急遽キャンセル(滝涙)
紅葉を見にお出かけしたかったなぁ。


ありすちゃん、梨が好きなのですね。
あんこは果物はあまり好きではないようです。
でも先日少しあげたりんごは喜んで食べてました(笑)

| えみり〜 | 2010/10/07 00:14 | URL |

ペット可なんていいなぁ(*´∇`*)
やっぱりマックスくんを飼ってるから
ワンコの良さも知ってるからペット可になるんでしょうね
うちも、近くにあったらいいのになぁ~

でも、梨狩りってそこではいくら食べてもタダだけど
お土産に持って帰るのは別料金いりません?
なんか、いつも結局高いi-282って
思っちゃうのは私だけ??

に、しても
ありすちゃん、そんなにマックスくんにお顔
近づけて大丈夫なんだ~
ちょっとずつ、慣れてきてるのかな!

| ako2n | 2010/10/07 08:15 | URL |

こんにちは~♪

いいなぁ、梨狩り!
お出かけするには本当によい気候になりましたよね(*^_^*)
こあらさん、最近はフットワークが軽いですね!
(o^-^o) ウフッ ありす父さんは背が高いのね、だとすると
娘1号さんはこあらさんに似たのかなぁ~。

| ももんたママ | 2010/10/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

アリスちゃん、美味しい梨が食べられて良かったね~e-267
うちも梨と林檎好きだから、果物狩りにいつか行ってみたいです。

ぐるぐる巻きのペコちゃん似アリスちゃん、可愛いe-266

| シナモン | 2010/10/07 14:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
先日はコメントを残していただきまして
ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^
訪問が遅くなりまして申し訳ありません。
お陰様で無事退院出来ました!!
本当にありがとう♪

梨狩りいいですね~^^
ありすちゃんも梨が好きなのね。
アリンも大好きです♪
わぁ!ありすちゃんは大きなワンちゃんと
ご挨拶も出来るのですか?
すごい!すごい!
アリンには絶対考えられないわ~^^;;

ぐるぐる巻きのありすちゃんもとっても可愛いです♪

リンクの件ありがとうございます♪

| アリンママ | 2010/10/07 14:52 | URL |

こんにちは!
近くにこんな農園があるなんて知りませんでした。
旦那さんに連れて行ってもらおうかなぁ~。
チョコも連れて行けるしね。
ありすちゃん梨おいしそうに食べてかわいい・・。
リードぐるぐる巻きでも、ペロンしてて
これまたかわいいわん!

| チョコママ | 2010/10/07 17:31 | URL |

梨狩り楽しそうですねe-343
こちら埼玉も梨狩りができる果樹園がぼちぼちあります。
でもワン連れOKというところはあるのかな。。。
ありすちゃんが一緒なら何倍も美味しく楽しかったことでしょうねv-410
高いところが届かないこあらさんと娘1号さんが可愛い。
でもきっと私も届かないでしょうねv-356
さすがありすちゃん、チーズの香りには敏感なんですねv-529

| リサママ | 2010/10/07 20:30 | URL |

プーちゃんさんへ

家族揃って食いしん坊なんで
お出かけ先で何が食べれるかはポイント高いです。笑
こちらは果物王国と言われてますが
ペット可のところばかりではないです;;
それでもやっぱ珍しいからかな。。
関西からのお客さんがとっても多いみたいです。

今年は猛暑の影響で果物も時期が遅れてるんでしょうね。
でも、試食でたらふく~ってのがイイ!v( ̄ー ̄)v

あらら~プーちゃんさんちもハズレでしたか。
去年の話聞いてたからかなり期待してました^^;
2枚とも当たるってのがやっぱスゴかったんですね!

| こあら | 2010/10/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

素晴らしい果樹園でしょ♪
春先にはいちご狩りができるところもあるんですよ~
勿論全てがこんな優しくはありませんが^^;
あ、でも大山観光農園(だったような気がする…)は梨狩りが
ペット可だったような気がしますよ~違います??

おじいさま梨農家なのですかー!!
そりゃ確かにエブリデー梨狩りだわ(*'▽'*)♪
でも、あの袋がかかってる様を見たら
“これをかけるのにどれだけの時間と労力を要するんだろう・・”
と考えてしまって、梨農家のご苦労をひしひし感じました。
たっぷり味わっていただかないとバチが当たる気がします。

| こあら | 2010/10/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

りんご狩りですか~♪
私は娘が小さい頃に一度行ったことがあるだけです。
ありすは梨も好きだけど、りんごも大好きなんで
皮を剥く音でどんだけ反応しちゃうかと思うと
想像するだけで笑えてきます(*≧m≦*)ププッ

白馬ー!なんて素敵
って思ったら、中止になっちゃったんですか。。
それは残念でしたね(>ω<。)
また早いウチに次の機会がありますように☆

| こあら | 2010/10/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

そうですね!
ワンちゃん連れでどうぞ~♪がウリの一つになっているようです。
だから、ワンコ連れの人が多かったですよ。
一昨年ぶどう狩りに訪れたときも、周りがワンコ連れの方ばかりで
みなさんワンちゃんと一緒にぶどうを食べてたから
てっきりあげていいもんだって思っちゃったくらいです(-_-;)

あはは~確かにね。
特に、ここの農園は食べ放題がついてこなくて
取った分だけの買取制にだから余計に割高かも;;
直売所で買うのが一番お安いのかなぁ~
果物狩りは自分で取るのが醍醐味かな♪

| こあら | 2010/10/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

夏は暑かったし、ヘルニアでも随分と苦しみましたから
気候も体調も落ち着いてきて
どこか行きたい病がフツフツと…(^ー^;)
フットワークが軽いなんて褒められちゃ、調子に乗って
埼玉まで行っちゃうかも~ですヾ(^ω^*)

主人は特別長身ではないです。。
私たちが小さいだけで(´・ω・`)
上の娘は体系も性格もよく似ています。
顔は全く全然さっぱり似ていませんが。笑

| こあら | 2010/10/07 22:46 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

もかちゃんも梨やりんごの皮を剥く音で
台所に走ってくるって言ってましたもんね♪
オスワリして下からじーっと見上げてくると
ついついあげてしまいます^^;
ワンコと一緒にお出かけ楽しいです(o^-^o)

舌がペロってなってますもんね(*≧m≦*)
ペコちゃん好きなので(私が)なんかすごい嬉しいです。笑

| こあら | 2010/10/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

アリンママさんへ

何かとお忙しい中でご訪問&コメントありがとうございます。
また初めてコメントさせていただいたのに
少しトラブルもあったみたいで。。
不快な思いをさせたのではないかと気になっていました。
本当に失礼いたしました(*_ _)

あとでメール送らせてください。

| こあら | 2010/10/07 22:48 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

食べ放題はついてきませんが、梨とぶどうの狩り取り体験が
できて楽しいですよ~^^
こうゆうところでペット可のところってなかなかないですから
関西方面からの犬連れのお客さんも多いみたいです。
因みにワンコと一緒にいちご狩りができる農園もありますよ~
そちらはここよりもっとオススメです(*^艸^)

梨も好きだけどチーズも大好きなので
おやつで誤魔化してたときの“ぺろん”です(^ー^;)

| こあら | 2010/10/07 22:48 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

梨狩り楽しかったですよ~♪
実際わたしはほとんど取っていませんが。
まぁ雰囲気を楽しむタイプなんで^^;
最近はありすが一緒じゃないとどこに行っても楽しくなくて。。
親バカというか子離れできてないというか…困ったもんです。苦笑

へぇー!リサママさんって背が高いイメージだったから意外ですヽ(*'0'*)ツ
因みに私も娘もは152cmですが、リサママさんはどれくらいでしょう。。
大型犬をお散歩させてる人ってなんとなく大きいイメージがあるんですよね^^;

梨もりんごも好きだけど、チーズはもっと好きかもですね。
だったらチーズ焼きとか頼まなきゃいいのに。。
私もチーズが大好きなもんで。笑
そう言えば、このときは主人も娘もチーズ焼きを頼んだんですよねヾ(;´▽`A``

| こあら | 2010/10/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

こちらはりんご狩りの季節ですが、そちらは梨ですね~。
我が家も梨のほうがいいわぁ。
大きな梨で美味しそうです。

↓のありすちゃんとの家族写真、素敵ですね。
こあらさん、若々しい~♪とても、お嬢さんがご結婚されているなんて思えません。こあらさんが、まだお嬢さんみたいですもの。

| らりぃ母 | 2010/10/08 12:08 | URL |

こんにちは!
梨狩り~いいですね。
くっきーも梨が大好きで毎晩少し食べています。
k-nineに行かれたのね。

| さき | 2010/10/08 14:18 | URL | ≫ EDIT

梨狩り…いいですねぇ☆ しかも ありすちゃんも一緒に…。シュウ母が子供の頃 1度だけ連れて行って貰った記憶があります♪ 父方の祖父母がお米を作ってたので 秋の日曜日は親戚総動員で稲刈り…でも皆に逢えるのが嬉しかったですが♪ …シュウも林檎&梨好きです。左手に果物 右手に包丁を持つと興奮してます。…試しに果物の代わりに大根持っても同じ反応してました。

| シュウ母 | 2010/10/08 15:03 | URL |

梨狩りいいですね~
○○狩りってどれも楽しいですもんね。
さほど食べられないんですけどね・・

ぶどう狩りの時の軽トラ・・覚えてます。
ちょっと残念な母?って・・ウケました。

ウチのワン達も果物大好きだからこんな場所へ連れて行ったなら・・
大変なことになるわ~
果物むき始めるとこっそりやってるのに絶対気づくからね。

| yo-さん | 2010/10/08 17:10 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、あんな大きなマックスくんと
あんなに引っ付いてご挨拶できるんだ!
ぼ、ぼくはだめだi-7

ペットオッケーの梨園があるなんてさすが果物大国ですね。
ありすちゃんはe-134情報通のこあらさんにいろんなところ連れて行ってもらって幸せだねi-179

| なりきりぷりん | 2010/10/08 18:46 | URL |

らりぃ母さんへ

そちらはりんご狩りのシーズンなんですね♪
私は(ありすも)りんご狩りの方がいいかも(*^艸^)
果物王国のこちらもりんご狩りはどこでできるか
知らないんですよね;;

まぁ(*´∇`*)らりぃ母さんたらホントのことを~♪笑
モザイクの威力は素晴らしいですね^^;

| こあら | 2010/10/08 19:37 | URL |

さきさんへ

最近は梨が旬になって、あちこちから届きます。
梨とかりんごってホントわんこ好きですよね!
もらえるまでじーっとオスワリしてるから
可愛くてついあげちゃいます(*^艸^)

港南のk-nineはこれで2回目です^^
前回は2年前のぶどう狩りのとき。笑
さきさんの妹さんちのワンちゃんのお里でしたね!
今回も可愛い子がいましたよ♪

| こあら | 2010/10/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

ウチも実家が農家なので、田植え稲刈りと手伝いに行っています。
今は機械でやっちゃうから早いけど、昔は大変でしたよね~
ホント家族親戚ご近所さん総動員。
子供の頃はそれが嫌でしたけど、今は結構楽しんでやっています。
トシを取った証拠かな(^ー^;)

大根と包丁!めっちゃウケるんですけど~(*≧m≦*)
ウチも今度やってみよう♪
絶対面白いネタになりそうだわ。笑

| こあら | 2010/10/08 19:38 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

そうそう、果物狩りってそんなに食べれないですよね。
特に梨は水分が多いから、お腹ちゃぽちゃぽになっちゃう^^
ここの農園は食べ放題はついてないので、試食で出された分を味見して
気に入った品種を捥ぎ取るってシステムなんです。
それでも試食が山ほどあって、後半は味がわからなくなるほど
お腹いっぱいになってました。笑

あはは~軽トラの話、覚えてくれてましたか♪
家を出てから車の中でも、私そのことばかり話してましたから。笑

そう!私もなるべく音を立てないようにそぉーっと
包丁を入れたりしてみるけど、すごい敏感に感じ取りますよね。
まぁもともと人の数百倍耳がいいんだから欺こうなんてのが
到底ムリなはなしなのかもしれないですね(^ー^;)

| こあら | 2010/10/08 19:39 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

ウチもかなりの犬見知りなんで、こんな姿は珍しいんですよ。
まぁこれも一瞬のできごとで、写真だからなんとかなってるだけです^^;
それに娘が抱っこしてますしね。
それでも他のワンコと会う回数が増える度に少しずつですが
犬見知りも改善されているのかもしれないです。。
以前だったらこんな姿は全く見られませんでしたから;;

情報通ってほどのこともないです(^ー^;)
もっといろんなところに行きたいなとは思うけど
結局いつも同じところばかりになっています。

| こあら | 2010/10/08 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/539-46993a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

