PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pet博2010@大阪 その後のお楽しみ

急に寒くなったと思ったら、また暑くなったり。
毎年季節の変わり目はそうだけど、何を着たらいいかわからなくて半袖と長袖が
しっちゃかめっちゃかなこあら家です

この前は、ふわもこベッドに気持ち良さそうにもぐりこんでいたありすも
今日は夏用ベッドの方がいいみたい(^ー^;)

P1150298.jpg

場所は取るけど、並べて置いておいてよかったぁヾ(´▽`;)ゝ

さて、先日初参戦した大阪Pet博でプロカメラマンさんに撮っていただいてた写真が
本日CD-Rで送られてきました

会場内では他にも撮影箇所はあったけど、待ち時間ナシと撮影料1500円(!)に
釣られてこちらのブースを選んだ母。
と言うことで、申込書を書くや否やヘアチェックもできずに撮影台へ(・ω・;A)

DSC_2650.jpg

何がなんだかわからなくてちょっと不安そう?

DSC_2657.jpg

そのわりにはまずますの出来でしょうか(o^-^o)

DSC_2656.jpg

あのざわつきの中で、よくこれだけ集中できたなと。。(素晴らしいおやつの威力。笑)
全18枚の中には、ピントの甘いものもあったけどねプロがそれでいいのか(爆)

実はありすの写真を撮る前に「お母さんとお父さんも一緒にどうぞ~」と言われて
メイク直しもしないままどぎまぎしながら、撮影された父と母。

DSC_2643.jpg

3人で写ることは少ないからいい機会だと思ったけれど、出来上がった写真を見て
あまりに太っている自分の姿に絶句してしまった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やっぱりプロが撮っても細くは写らないのね(;´_`)トホホ ←当たり前。


【おまけ】
猛暑の影響で農産物の不作が伝えられていますが、栗も例外ではないよう
例年より2週間遅れで届いた栗は、小さくて量もほんの少しだったけど
大切に大切に渋煮にしてみました

P1150305.jpg

でも、少なすぎて今年はモンブランクリームには出来そうにないですが(>_<;)
ちょっと痩せないといけないからちょうどいい?









関連記事

| 日常 | 21:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~例のROM届いたのですね~
うんうん、ありすちゃん素敵に撮れてる♪
うちは今回は珍しく!? 撮影しなかったので><
ありすちゃんの写真で楽しませてもらいました(^^)
家族写真って、本当に普段はなかなか撮る機会がないし(^^;)
うちは前の名古屋の時に撮ってもらったけど、いい記念になりますよね!!
まぁ~プロなのにピントが甘いのは…見てみなかった事に(笑)

| プーちゃん | 2010/10/05 10:09 | URL |

こんにちは~♪

本当に今の季節、日によって寒かったり妙に暑かったりして
洋服選びに困りますね~。
翌日の天気予報内の最高気温確認は必須ですぅ(*^_^*)

うっひょぉ~ありすちゃん、可愛いな(*^^*)ポッ
お耳、少し後ろに倒してるのですね~。
(*ノノ) キャー 生こあらさんとご主人さまだわぁ!
こんなんじゃどこかで会ってもわからな~い(>_<)

旬の栗~艶々でなんて美味しそうなんでしょう~!!!

| ももんたママ | 2010/10/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

こちらも今日は温かくて7分を着てみたけれど
動くと暑くて捲りあげておりますv-356
夏用ベッドを出しておいて正解でしたねv-426

ありすちゃん可愛く撮れてますね~。
お耳を倒して戸惑い気味のお顔がホントにかわゆいv-344
家族写真もいいですね。
私も以前ショー会場のイベントブースで撮ったことがあります。
ローサだけのつもりがご一緒にってv-356
出来上がりを見て「だからローサだけでよかったのに」って呟きましたよv-394
それでもやはり記念にはなるのでアリですよねv-392
それにこあらさん太ってなんかないし。

う~ん渋煮おいしそうe-343
お茶のお供にピッタリですね。
大量に出来た年は送っていただいてもいいですよ~v-413

| リサママ | 2010/10/05 10:54 | URL |

こんにちは!
ありすちゃん かわいく撮れてますね~!
少しお耳ぺたんになっているのかな?
緊張するとお耳ぺたんになっちゃいますよね。
パパさんママさんとの記念写真
なんとなくお二人の雰囲気伝わってきましたよ。
栗の渋皮煮 おいしそう♪

| チョコママ | 2010/10/05 13:35 | URL |

こんにちは!
きゃ~ありすちゃん可愛いです。
家族写真・・・いい記念になりましたね。

栗の季節です。我が家も届きました・・・。
でも皮をむくのが苦手なので、このまま茹でるしかない。

| さき | 2010/10/05 14:59 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!!
文句なしにかわいいぞありすちゃん♪
もうおばちゃん萌え萌えしちゃう♥←(やめろ?)

栗・・・うちの実家の裏山に栗木があるんだけど・・・猿に全部取られたらしい(笑)
だから今年は栗食べれないよぉ~(´;ω;`)←(買う気はない(笑))
おいしそう♪・・・くれ!(爆)

| ナナママ | 2010/10/05 15:14 | URL |

ペット博…行きたかった…。 ビビリーのチビリーなシュウに色んなワンちゃんと逢わせてあげたかったです…。行けばありすちゃんに会えてたかも…ですね(ザンネン)

| シュウ母 | 2010/10/05 21:51 | URL |

ありすちゃん、かわいく撮れていますね!
やっぱりプロが撮ると違うのかしら・・・

私もナゴヤのペット博に出かけて同じようなコーナーがありましたが通り過ぎちゃいました。
こんなにキレイに撮ってくださるなら行けばよかったかな。
でもありすちゃんみたいにおりこうに出来るかどうか(汗)

栗、おいしそう~。
私は食べる専門で・・・とても作れません(汗)

| えみり〜 | 2010/10/06 08:04 | URL |

プーちゃんさんへ

やっと届きましたよぉ~!
ずっと楽しみだったんで、長い長い2週間でした。笑
そう言えば、この背景プーちゃんさんもブログでご紹介されてたのと同じですね。
あの騒がしい中で撮影したわりには比較的落ち着いた写真だったけど
中には“なにこれー!”って言いたくなるものもあったので
ちょっとがっかりだったものも…お安かったから仕方ないのかな^^;

ところで、Paw Cafeさんのくじはどうでした?
データが2週間後に到着って聞いてたから一緒にネタにできたらいいなぁって
思ってたんだけど。
見事に大ハズレでした~世の中そんなに甘くないわ(;´_`)

| こあら | 2010/10/06 18:27 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

最低気温と最高気温の差が激しいですもんね。
こちらは、今朝なんかセーター必須の温度だったのに
昼間はTシャツでもいけるような気温でまいっちゃいます(-_-;)

ありすは困るとすぐにお耳を後ろに倒します。
あとこちらの話をしっかり聞いてるときも、お耳をピコピコっと動かしてて
その姿は相槌を打ってるかのようで、とっても好きです^^

生って…笑
写真だし一応モザイクかけてるので生とは言わないんじゃないかと…^^;
どこで会ってもわからないのはお互い一緒ですね。
それでもワンコ連れてるとやっぱ気づくものなのかなぁ。。。

| こあら | 2010/10/06 18:28 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ありすがあまりにもふわもこベッドが気に入ったみたいだったので
もう使わないかなぁーって思い始めてたので正解でした◎
まだまだ不安定な日々ですね。

普段は私がカメラマンのことが多く、家族でっていうのは
やっぱ機会は少なくなりますね;;
記念にはなったけど、自分の姿には言葉がなく。。
でも主人曰く「現実を受け止めることは大事だ」と。。
夏にヘルニアで動けなかったツケが大きいですね(;´_`)トホホ
栗の美味しい季節だけど(栗だけじゃないけど)
ダイエットしないと本気でヤバイかも…です。゜゚(>ヘ<)゚ ゜

| こあら | 2010/10/06 18:28 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

そうなんですよ~ありすはすぐにお耳がペタンと倒れるんです。
緊張しぃなんでしょうヾ(;´▽`A``
そうゆう姿も可愛いなぁって親バカしています;;
ヨーキーとしては、キリッとお耳を立てた方が美しいのだと思うけど
ウチの子たちはこれでいいですよね~(*^艸^)
と、チョコママさんに激しく同意を求めたりして。笑

モザイクかかってますが。。(^ー^;)
どこにでもいるおじさんとおばちゃんです。

| こあら | 2010/10/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

確かにいい記念にはなったけど、見慣れてないから
違和感アリアリで…(-_-;)
私たちの写真がある分ありすのが減っちゃったじゃない!
なんて思ったりもします;;

今年は栗が小ぶりでしょ。
なかなか出回らなかったけど、やっと落ち始めたようですね。
私も苦手だけど、食べ欲が勝っているので剥いてます;;
(だから太るんだ。涙)

| こあら | 2010/10/06 18:32 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

ありがとうございます!
私も相当親バカしてるんで、自分ではいつも“可愛いなぁ^^”って
思ってますが、人様から言われるとさらに嬉しいですね♪

今年は猛暑で山の食べ物も少ないみたいですね。
猿の被害に遭ったって話よく聞きます;;
もっと怖いのは猪が体当たりで落としてるって話なんかも(ノ>。☆)ノ
ウチも実家からもらうので食べれます。やっぱ買う気はないです。笑

| こあら | 2010/10/06 18:33 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

シュウ母さんちからでしたらお近そうですもんね。
私も今年初めて参戦しました♪
常連さん曰く、年々規模が小さくなっているそうですが
それなりに(いや、じゅうぶん)楽しむことができました!
また機会があったら行きましょうね(o^-^o)

| こあら | 2010/10/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ありがとうございます。
いろんな方のブログで、プロのカメラマンさんにお写真撮ってもらいました~
っていう記事を読んでは羨ましいなぁって思ってて。
こちらは田舎なんで、なかなかそんな機会もないので撮ってもらいました♪
表情云々には問題が多少あるけど、仕上がりはやっぱ綺麗だと思います^^
ありすもなかなかお利口にできないけど、おやつ作戦は効果大です(*^艸^)

栗の渋煮は手間がすごくかかるんだけど、自分が食べたいから作れます。
基本的にめんどくさがり屋なのに、こんなことは一生懸命やってるから
なかなか痩せないんですよね(>_<;)

| こあら | 2010/10/06 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/538-cca556a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

