PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親戚さん探しでわっくわく♪

もう随分と前の事になるのですが、わんこの親戚さん探しのサイトがあると聞いて
ありすも登録したことがあります。
そのとき見つかったのがTiny Jewelのリサちゃん。

リサちゃん

たぶん、ハトコだったかな?(曖昧な記憶)
ありすとは、似ても似つかない美しいお嬢様なんだけど、以来ずっと
仲良くさせていただいてます(o^-^o)

と、いうことは。。
リサちゃんの妹のローサちゃんも親戚さん!?
(リサママさんに教えていただいて初めて気づいた母)

ローサちゃん

普段はママ大好きの甘えぼさんなんだけど、彼女は素敵なチャンピオン
ショーでの姿はホントに凛々しいのです~(゚・゚* ホレボレ

※写真はどちらもリサママさんからいただきました。

そんなハッピーな出逢いを運んでくれたサイトですが、今はもう消滅しちゃったとか
そこで、今回新たにRelative Navigatorというところに登録し直してみたんです。

そしたらなんと、72ワンもhit
すご~いヽ(*⌒∇⌒*)ノ  (前は3ワンだった)

そんでもって、さらに嬉しかったのが。。。
その中に、さくらんぼ日記のちぃさまことチェリーちゃんがいたの!

ちぃさま 
                     
きゃほーいv(≧∇≦)v
これは4月の下関オフ会のとき初めて会ったちぃさま。
それまでずっと、可愛いなぁと思ってブログを読ませていただいてたので
抱っこさせてもらって大感激でしたp(*≧ω≦)/
今は立派なお姉ちゃんだけど、この頃はちょんまげも短くてあどけない感じ。
どうゆう関係なのか、よくわかないくらいの遠い遠い親戚さんだけど(爆)
嬉しいものは嬉しいです
やっぱありすもまだまだちょんまげ生活頑張らなくちゃ。笑

そして、次に見つけたのが*くっきーとの日々*のくっきーちゃん。

PA070585.jpg

まじで?まじで??∑('◇'*)エェッ!?
くっきーちゃんとはまだ会ったことがないけど、さきさんはありす県出身なので
いつか絶対に会えると信じています!
これはちょうど2年前のくっきーちゃんで、ありすには大きすぎたジャケット
快くもらってくれて可愛く着こなしてくれてます
母方のひいおじいちゃんが一緒ってことは、やっぱハトコになるのかな。
そうとは知らず仲良くさせていただいて、ホントありがとうございますっヾ(@^▽^@)ノ

このありすとくっきーちゃんのひいおじいちゃん(FANCYくん)が一緒だよ~って
親戚さんがすごい多かったです。
やっぱ*印やCHついてると子孫も多いのかな。(ある意味それがお仕事?)

箱入り犬~ヨーキー☆シュウの日々~のシュウくんもその中の一人(ワン)。
(シュウ母さん、ブログからお写真お借りしました)

シュウくん

お隣の県に住んでいるみたいなので、いつか会える日もあるかも!?(*^艸^)

そして、こちらはほっと☆もかのもかちゃん。
(シナモンさんにムリ言ってお写真いただきました)

もかちゃん

もかちゃんのおじいちゃんは、ありすのお父さん。
と、いうことは。。。。
ありすは、もかちゃんのおばちゃん!?(*≧m≦*)ププッ
母もいつもおばちゃんバカしてるけど、姪っ子っていうのはとにかく可愛いの
これからもどうぞ仲良くしてくださいね

それにしても、親戚さん探はテンションがあがります。
どこかで繋がっているというのは嬉しいものですね。

P1150111.jpg

何度見直しても、あんまありすと似てる気はしないけどヾ(;´▽`A``

P1150074.jpg

辿ればみんな親戚さん??ヾ(^ω^*)
人間も6親等までが親族って民法で決まってるし、ワンコも同じなのね。
親戚さんでも親戚さんじゃなくても、それから犬種が違っても
これからもどうぞヨロシクです





関連記事

| お友達 | 22:18 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです♪ こあらさん シュウを紹介して頂き 有り難うございます♪ 親戚探しは 本当に嬉しい発見ができますよね☆ ワンコ同士が親戚なのに自分まで親戚になったような気がしてしまう…。 ビビリーでチビリーのシュウですが 宜しくお願いしますね♪♪

| シュウ母 | 2010/10/03 00:55 | URL |

これまた、すごい顔ブレの親戚さんがいるもんですね
それにHITしたワンコ72ワン!?
多い!

私も以前登録してたんですが7ワンでした
あれって、写真をみなさん登録してないので
お顔が見れないのが残念
みんなブログ持ってたらいいんだけど・・・
5ワン登録がなかったの・・・あ・・お顔みたいわぁ!

| ako2n | 2010/10/03 10:48 | URL |

さすがありすちゃんの親戚=みんな美形ですね。
それに、あんなにたくさん親戚さんわかるなんて
びっくりです。
ブログで知ってるワンちゃんが親戚さんだったら
感激ですよね。
僕も登録してみようかな~。
でも、どうがんばっても…
ありすちゃんとはHitしないだろうな、僕(涙)

| なりきりぷりん | 2010/10/03 11:31 | URL |

こんにちは!
親戚さん探し ドキドキしますよね!
72件とはすごいですね~。
因みに、チョコは24件でした。
チョコと全く同じパパ・ママのそら君をみつけた時は、
本当に大興奮でした。
いつか必ず会いに行こうと思っています。
さくらんぼ日記のチェリーちゃんはありすちゃんによく似てますよね。
もうお会いして抱っこも出来て、羨ましいです。

| チョコママ | 2010/10/03 11:43 | URL |

ありすちゃんと親戚さんだったなんて感激ですよ~!
はっ!そういえばオフ会の時は負けず嫌い対決してましたよね~(笑) もしかしてそういう血筋…?(爆)
他にも可愛いワンコちゃんがいっぱいHITしたんですね^^
こちらこそこれからもヨロシクお願いしま~す♪

| ちぃママ | 2010/10/03 17:41 | URL |

名前での登録ですか?

うちも登録していて改めて検索してみたら14件。
うちは番号だけで登録していますが、ありすチャンは名前と番号のどちらで登録されましたか?それとも両方?

キキは両親と叔母が愛媛、双子の弟は高知、それぞれ知り合いのおうちにいます。
数年前に、静岡にいるお祖母ちゃん(うちのキキは、お里のママさんがお祖母ちゃんの名前キキを頂戴して命名しました)にキキの弟が会ってきた数日後に子宮の病気で急死しました。ショックでしたが、名前を受け継いだキキを一度連れて行きたいと思っています。

親戚がわかるのは本当に嬉しいものですね。

| 光 | 2010/10/03 18:53 | URL | ≫ EDIT

初コメです

ありすちゃんの親戚のお仲間に入れていただけて嬉しいです。
72ワンはすごいですね~e-75
もかは8ワンでした。

もかはパパ似なんですよ。
ありすちゃんパパともかパパは似ているのかしら~
これをご縁によろしくお願いしますe-267

| シナモン | 2010/10/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

72ワンですか~すごいな!
うちも登録しましたが24ワンでした。

そして知らないワンコばかり・・・
でもね、まるでお父さんが一緒のわんこがいました~。
メール出そうかやめようか悩み中です(笑)

さきさんのところのくっきーちゃんと似てるな~と思ったらやっぱり親戚さんだったのですね!すごい!!

| えみり〜 | 2010/10/03 22:24 | URL |

シュウ母さんへ

コメント&ご訪問ありがとうございます!
思わぬところから出会うことができて
とても嬉しく思っています(*´∇`*)
こちらこそ、わがままで犬見知りな子ですが
これからもよろしくお願いいたします♪

| こあら | 2010/10/03 23:20 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

ずっと前に登録したサイトでは3ワンしかヒットしなかったんですよ(>_<;)
ありすが小さかったせいもあるのかなって思ってたんですが
今度のところは親戚さんが大勢で嬉しかったです(o^-^o)
そっかぁ…ぼくちゃんは既に登録ずみなんですね。。。
ってことは親戚じゃないのかぁ。。くぅ~残念!“o(><)o”

ホントそう!
って、そうゆう私も写真登録してないんだけど^^;
ブログがあるとそっちに飛んでって“わぁ~♪”って思えるのにね。

| こあら | 2010/10/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

ありすの親戚さんだからってこともないと思いますが
みんな可愛いですよね~♪♪
ホントそうなんです!
ブログを持ってる方は大抵登録してらっしゃるんだけど
クリックして現れたブログがいつも見てるところだったから
「えっーーー!!!」って一人で大声あげたりして^^;

ぷりんちゃんも是非登録してみて~♪
ステキな出会いがあるかもです(*^艸^)
血統書名だと面倒だけど、登録番号だと比較的簡単だと思います。

| こあら | 2010/10/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

私も72件の数字を見たときはびっくりしました。
因みに、もう一つ別のサイトにも登録してみたんだけど
そこは8ワンでした(^ー^;)
たまたまありすの親戚さんはここのサイトへの登録者が
多かったのかな?それとも知名度が違うのかな??

実は私も一番会ってみたいのは、ありすの両親や兄弟なんですよね~
チョコちゃんとそらくんの話を聞いたのがきっかけで
今回、親戚さん探しのサイト探し直してみました。
残念ながら、チョコちゃんとそらくんみたいな親戚さんは
見つからなかったけど、それでも嬉しい発見がたくさんあってよかったです♪

| こあら | 2010/10/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

ちぃママさんへ

いえいえ、こちらこそとっても感激しています。
ちぃさまブログ読み逃げ歴1年以上でしたから^^
(でも、ナナママブログはそれ以上。笑)
そう言えば、負けず嫌い対決してたしてた♪
まさかそれが血筋だったとは…!笑
ありすも5ヶ月の時にショップから迎えたんですよね~
さすがに引き出しで飼おうとは思いませんでしたけど(*^艸^)

またちぃさまに会える日が早くきますように☆
今度はぷぅちゃんも抱っこさせてください~(^○^)/

| こあら | 2010/10/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

キキちゃんんも登録済みなんですね。
知ってる子がヒットしてないのはきっと登録してないからなんだよ…
なんて自分勝手なことを思ってた私です(・ω・;A)
ありすは番号で登録しました。(犬名だと面倒そうだったので^^;)

そう言えば、キキちゃんのご両親やご兄弟がどこにいるか
ご存知だったんですよね。
私もありすのお母さんってどうゆう子なんだろう…ってのが
とても興味がある部分なんだけど、お母さんが一緒って子は
一匹もヒットしませんでした(´_`。)

でも、こんなにたくさんの親戚さんが見つかってホント嬉しいです♪

| こあら | 2010/10/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

コメント&ご訪問ありがとうございます!
ありすも初め登録した時は3ワンでしたから(別のサイトだけど)
これから増えてくるのかもしれないですよ~

そうなんですか!
シナモンさんはモカちゃんのはパパをご存知なんですね!
実はモカちゃんの写真見たとき、ありすと似てる~って思ったんですよね。
モカパパちゃんもパパ似だったら、ありすとモカちゃんも似てるのかも(*^艸^)
ってとってもややこしい話ですが^^;
何はともあれ、これからもどうぞよろしくお願いします~☆

| こあら | 2010/10/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あんこちゃんも登録済みですか…
密かに親戚さんだったらなぁ。。って思ってたんだけど(^ー^;)

わぁー!すごいじゃないですかぁ!!
お父さんが一緒だったら兄弟ですもんね。
ほとんどの人が写真の登録がないので(ウチもだけど;;)
お顔が見れないのは残念ですよね。
私も随分悩みましたが、初めまして~の方に何通かメールしたんですよ♪

くっきーちゃんと似てます??すっごい嬉しいです(≧▽≦)

| こあら | 2010/10/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、トップにリサローサを載せて頂いてありがとうございますv-410
素敵なご紹介に気恥ずかしい気もしております。
普段はただうるさい小娘達なだけにv-356
しかし72ワンって凄い!
ブログを書いている方も多いようで、仲良くしていただけるのは嬉しいことですね。
そのなかにはきっとウチとも繋がりがある方がいらっしゃるのかな。
こうして仲良く出来るのもありすちゃんやリサローサが居てくれるから。
我が娘に感謝感謝でございますね。
今後とも末長~く宜しくお願いしますv-392

| リサママ | 2010/10/04 09:16 | URL |

親戚さん探し、テンション上がるよねぇ~(^^)
うちもたまにチェックしたは「おぉぉ!!あの方と親戚!!」って勝手に喜んでる(笑)
残念(><)
ありすちゃんと親戚さんになりたかったわぁ~。。

| ナナママ | 2010/10/04 12:26 | URL |

リサママさんへ

リサちゃんは初めて見つけた親戚さんですからね~特別です(o^-^o)
そしてローサも親戚さんだと知って、すっごい嬉しかったです♪
写真はいろいろ迷ったけど(特にカーリーローサちゃん!笑)
やっぱロングコートスタイルにさせてもらいました。
ホント何度見ても美しいわ~(*´∇`*)

以前のサイトでは3ワンでしかたから…ね^^;
私もまさかこんなにたくさんのワンコがヒットするとは思っても
みませんでした。
どの子もみんな可愛くてブログをやっててよかったなぁ~
また楽しみが増えたなぁ~って喜んでいます♪
ホントこれもワンコがいればこそ、ですよね。
こちらこそよろしくお願いいたします^^
いつか絶対埼玉行きますよ~v( ̄ー ̄)v

| こあら | 2010/10/04 19:42 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

やっぱナナママさんもテンションあがりますか♪♪
でも中には“親戚さんは知りたいけど
積極的にお友達になりたいわけではない”
って方もいらっしゃるでしょ。。
そこらへんの境目がわかりにくいから
どれくらいアプローチしていいか考えちゃいますけど^^;

ナナちゃんも登録済みなのね・・
そっかぁ。。親戚さんじゃなくて残念だわ(>ω<。)
ほら…薄毛で可愛いところとかめっちゃ似てるし(爆)

| こあら | 2010/10/04 19:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

親戚さん探し、楽しく嬉しい発見がいっぱいありそうでいいですね。
うちの場合・・・だいたいはわかってるのでいつもこういう記事を
読んでも素通りなんですが結構ヒットするようなので登録してみようかな~
なんて思ってる私です。
ブログをやってくださってるとなお一層いいですよね(*^_^*)

| ももんたママ | 2010/10/04 20:44 | URL | ≫ EDIT

すごい親戚さんの数ですね!
しかも可愛い子ばかりで驚きです。
私も以前登録してましたが、忘れた頃にまた見ようとしたら
なくなってました。

ウチの場合は小春と音だけです。
他の子は二人の子供だから探す必要無いって事?ですよね。

地域によって繋がりに偏りってあるんでしょうか?
遠い所からやって来る子もいるからそうでもないのかな?
自分ちの子のお父さんやお母さんってやはり気になりますよね。
暇な時にやってみようかな~

| yo-さん | 2010/10/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

おおーーーーーっ!!
72ワンですと???
すっごいね~
うちは、17ワンだったよ。
登録したときは13ワンだったけど、
久々にみたらちょっと増えてた。

そうそう。
ブログのアドレス載ってたらアプローチありきだと思うけど、
メールしかなかったら、ちょっと悩むよね。
私も以前、流の父方ワンコが全部一緒のワンちゃんがいて、
ブログはなかったんだけど、こんなに一緒のワンコなんて
そうそう見つかるとも思わないし、悩んだ末にメールしちゃいましたよ。
写真頂けませんか?ってお願いしたら、快くOKして下さって。

ありすちゃんは、ちぃ様と親戚さんなんだぁ。
流は、ぷぅちゃんと親戚さんなんだよ~!!

| りゅうまま | 2010/10/04 22:29 | URL |

ももんたママさんへ

ママさんちはみんなどこの出身かご存知ですもんね。
ウチなんてショップから迎えてるし
ブリーダーさんのお名前や犬舎も知りません。
それってやっぱ寂しいなぁって思う人が多いから
こういったサイトがあるのでしょうね。

えぇ是非!もしかしたらものすごい発見があるかもです~(o^-^o)
あんちゃんやゆうちゃんと親戚さんだっった!
なんてことないかしら~(*^艸^)←キセキ;;

| こあら | 2010/10/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

今日はメールありがとうございました(o^-^o)

yo-さんも以前登録されたんですね!
ウチと同じところかも~
久しぶりに見てみたいなぁって思ったら
サイトが消えててかなり凹みました;;
それでも別のところを探して登録してみたら
この面々でしょ~なんかすごい嬉しかったです♪

音ちゃんとこはちゃんのお里もご存知なのですか?
本当はそうゆうところから迎えるのが一番いいんだろうなって
最近思います。

どうなんでしょうね…
ありすは千葉の松戸のブリーダーさんちで生まれたみたいだけど
飛行機に乗せられて遠く岡山まで来たのですから。。
えぇ!是非やってみてください。
もしかして親戚さんだったら嬉しいなぁヾ(^ω^*)

| こあら | 2010/10/04 23:42 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

りゅうくんも登録済みなのね。。
ってことは親戚さんじゃないのかぁ…(´_`。)
ウチもずーっと前に登録してたところは3ワンだったんで
りゅうくんもこれから増えてくるかもですよ~
って言うか!!ぷぅちゃんと親戚さんだったんですかぁ♪
増えてた3ワンの中にいたわけですね!
これだからブログって面白いー!
りゅうくんがぷぅちゃんと親戚さんで
ありすはちぃ様と親戚さんで…
でも、ありすとりゅうくんは親戚さんじゃないのね( ´△`)うぅ…
でも、いつか山口に向けて親戚さん訪問ツアー企画しましょうね♪

| こあら | 2010/10/04 23:44 | URL | ≫ EDIT

新しい記事がアップしてあったんですが、こちらの記事からのコメで失礼します。
ワタシこあらさんがこの記事をかかれてたんで、はじめて登録してみたんですが・・・
なんと113件もヒット! ガクガク・・・
さすが、年取ってると親戚さんもいっぱい♪
残念ですがありすちゃんとは親戚さんじゃなかったみたいですぅ。←骨格が違いすぎるものねッ
でも、すごくおもしろかった~
ありがとうございます!
血筋は違えどこれからもよろしくお願いしますぅ。
※ちなみに、うちのこっちゃんあのビッグネームのカワユシちゃんと親戚ってことがわかり・・・嬉しいやら申し訳ないやら・・・ですた

| colonママ | 2010/10/05 19:04 | URL |

colonママさんへ

113件ー!!!!!?????
すご~いっヽ(*'0'*)ツ
やっぱ年齢が上がってくると自然に親戚さんも増えてくるんですね!
ありすもパピーちゃんの頃初めて登録したときは、3ワンしかヒットしなかったけど
今度のとこではたくさんの親戚さんが見つかってホント嬉しかったですもん♪
大発見ですよね~(*´∇`*)
そっかぁ…colonちゃんとは親戚さんじゃなかったのね(>ω<。)
いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いします~
で、ビッグネームのカワユシちゃんってどなたなんでしょう??
とっても気になるんだけど…そのウチ教えてくださいね!

| こあら | 2010/10/06 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/537-25475d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT