PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱリボンでしょ♪

先日、殆ど衝動買いに近い形でありすのベッドをポチっとした母ですが。
今度は可愛いリボン屋さんを見つけたので、またまたポチっとしてしまいました

IMG_2726_20100929133149.jpg

HPの商品ははどれもこれも可愛くて、ぜーんぶ欲しい衝動に駆られた母
でもありすのちょんまげはまだ小さく、未だセットペーパーも上手く巻けないので
泣く泣く諦めゴムタイプよりパッチンタイプの物をチョイス
(パッチンタイプの方が数が少なかった)

IMG_2733.jpg

あとどのくらいちょんまげ生活が頑張れるか自信もないし…(最大の課題)
厳選に厳選して、とりあえず3個だけ購入(エライ?笑)

ところが、今までパッチンタイプのリボンをつけことがないありすさん。

IMG_2777.jpg

早速つけてみようとしたんだけど、「カチッ」というバネの音が嫌だったみたいで
ちょっとご機嫌ナナメになっちゃいました
花火も雷も地震でさえ平気なくせにー(。・ε・。)ブーブー

頑なにカメラ拒否の姿勢を貫こうとするので、母は
可愛いよ~似合うよ~を必死に連発

IMG_2778_20100929135017.jpg

はーい、こっち向いて~

IMG_2782.jpg

うーん、もうちょっと!

IMG_2742.jpg

OK!それでいいです
めっちゃかわゆすです(*´∇`*)

IMG_2746.jpg

それは可愛くない笑いだけど、ささ、お礼を言いましょう。

IMG_2734.jpg

ポチママさんのリボンは、ひとつひとつが手作りでとても丁寧な物でした
ちょっと挫折しかけてたちょんまげ生活だけど、可愛いリボン欲しさに
もうちょっと頑張ってみようかな…
なーんて思ったりヽ( ̄▽ ̄)ノ







関連記事

| ありす | 19:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、似合ってる(*´∇`*)
パッチンタイプ確かにいいですよね
私もペット博でゴムのを買ったのですが
くくりにくくて、先週ペット屋さんでパッチンタイプ買ってきました
2個で525円もしたのに・・・
ここのHPはすごいかわいくて何よりも安い!
あ・・もうちょっとだけ早く知りたかった~残念i-229

な~んて、もう少しうちも伸びてきたら買っちゃうかも!
教えてくれてありがとうm(__)m

↓のベットもいいですよね
「ありすの?」って言ってるありすちゃんのお顔
とってもかわいい!って
昨日、コメ残そうとしたのに過去のコメントと
同じの為投稿できません・・って出て
最後には
スパムコメントとして処理しました・・・って
コメント出来なかったの~i-238
何故だろう・・・

今日はコメント出来るといいなぁ~



| ako2n | 2010/09/29 20:17 | URL |

そうそうそぅ、コートを伸ばすのって途中挫折しそうになるけど、可愛いおリボンとか見ると、やっぱり頑張ろうって気になるんですよね!!
そして、ここのリボン屋さん、プーも利用した事あります~
ちなみに、プーもペーパーは巻けないので、市販のリボンのゴムをヘアゴムとかに付け替えたりして直接結んでます(^^)
ありすちゃん、可愛いリボンよく似合ってるよ♪

| プーちゃん | 2010/09/29 20:18 | URL |

おぉ~さすが本職のモデル! カワユシ~♪
やっぱヨーキーの醍醐味はトップにおリボンですねぇ。
ザ・ヨーキーって感じ!
ウチの仔若いときはおリボンしてたのに、なにせハゲッつらだもんで 汗
ありすちゃん。よく似合ってるから嫌がらないで~。
あと、前記事のおにゅうベッドめっさ素敵なんですけどー!
よっ買い物上手! 笑
お高いんじゃないですかぁ?←テレビショッピング口調 笑
お手頃だったら、まねっこしてもいいですか??

| colonママ | 2010/09/29 20:50 | URL |

ako2nさんへ

ありがとうございます^^
ペット博のゴムは50円でしたよね?
安い~って思ったけど、ぼくちゃんもまだ短いから
扱いにくいんでしょうね。

ありすもゴムで結んでおいてパッチンで留める~
ってふうにしてるんだけど、ここのお店のパッチンは
今まで使ったことがあるのじゃなくて、両サイドを押して
カチッと留めるタイプのもので。(説明下手でごめんなさい;;)
ありすが結構嫌がったので、やっぱ早くゴムタイプのリボンが
つけれるようになりたいなぁって思いました^^

あら、そうだったんですか~
それは失礼しました(^ー^;)
でもako2nさんを拒否設定にはしていないので(当たり前!)
なんでだったんでしょうね。
今日は無事にコメ入ったようで私も嬉しいです♪

| こあら | 2010/09/29 23:02 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

最近やっぱ“ハゲちゃうんじゃないかって…”って
やたら不安になり始めたんです(>ω<。)
でも、やっとここまで伸びたのに…って気もして。
毎日悩んじゃうんだけど、やっぱリボン可愛くて
ヨーキーに産まれたからには、これくらい。。って今は(!)思っています。
やっぱ直接結ぶしかないですかね?
そうそう、ゴムもいい感じのものを購入することができました!
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
また挫けそうになったら励ましてくださいね。(って、人任せ?汗)

| こあら | 2010/09/29 23:02 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

まだ本職というには程遠いですね~カメラ拒否しちゃうくらいですから;;
まだまだ見習いです(´・_・`)
おーっ!colonちゃんも以前はおリボンしてたことがあるんですね♪
みんな一度は憧れますよね。
それにしても一度くらい拝見したかったものです“o(><)o”残念!
ありすもかなりの薄毛なんで、いつまで続けられるかはわかりませんが。。。

ベッドいい買い物をしたと思っていますv( ̄ー ̄)v
意外と安物なんですよ~;;
とりあえずワンシーズンもってくれたら…と思って買いました。
colonちゃんにも是非♪と言ってあげたいところだけど
寝袋部分の奥行きが25センチ程度しかないので
普通サイズの子にはちょっと小さいかもです;;

| こあら | 2010/09/29 23:04 | URL | ≫ EDIT

リボン屋さんは利用されている方が結構いらっしますね。
うちはご存じのとおり業務用ばかりです。
リボンをつけることがあったら教えてください。
私チョイスのものをお送りしますよ~v-410

「カチっ!」って音はローサも苦手みたいです。
未だに慣れずビクッとしてますからv-356
ありす姫、ご機嫌損ねるとプイっとしてしまうのね。可愛いv-408
機嫌が戻ったのはチーズでもあったのかなv-413
うんうん、どれもお似合いで可愛いらしいv-344
今後コレクションが増えそうですねe-312

| リサママ | 2010/09/30 09:05 | URL |

i-71かわいー!
リボンつけた顔も、プイっとした後姿も…
お母ちゃん“ぷりんも女の子だったら~”
と悔しがってます。
が、僕男子でよかった。
だっておもちゃにされそうだもん(笑)
けっしてこあらさんがありすちゃんをおもちゃにしているという意味ではないですがi-229

(お母ちゃん);
ヨーキーの毛ってさらさらですが、ペーパーなしでもゴムぬけないですか?
それに、おとなしくしてるんですか?
トリミングではリボンしてもらいますが家ではくくれないと諦めてたんですが
リボンつけたありすちゃんがあまりにかわいいので
挑戦(おもちゃ?に)してみたくなりました。

| なりきりぷりん | 2010/09/30 10:38 | URL |

リボンはやっぱり可愛いですよね!
以前ウチも色々集めました。
パッチンだと音もだけどぐっと抑える時が嫌みたいでした。
人間用のパッチンでは無い物も良く使ってました(これの方が良かったかな)
そこそこ伸びて来るとペーパーが一番楽ですよ~
不器用な私でも慣れればそれなりに出来てました。
噴水にもしくは三つ網にリボンが可愛くて好きですけど・・

オニューのベットも暖かそうでいいですね!
ウチのととさまが好きなタイプですヽ(゚∀゚)/

| yo-さん | 2010/09/30 11:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
やっぱり リボンってかわいいですよね~。
チョコも垂れ耳のところにリボンしようと、
以前にカッチン止めタイプを買っていますが、
ありすちゃんと同じで、カッチンっていう音と
押しつけられる感じがダメみたいで・・・。
押しつけないように、そっとつけてみても
ブルンブルンするので、すぐとれてしまいます。
もう少し大人になったら我慢出来るかもしれないので、
めげずに、時々挑戦してみようと思います。

| チョコママ | 2010/09/30 17:37 | URL |

こんばんは~♪

ううっ~超可愛いよぉ(*^^*)ポッ

うちも時々パッチンタイプを使用しますが、毛量が多かったりして
すぐに取れちゃう(>_<)
ゴムタイプの物はブリーダーさんシャンプーの時のみ付けてますが
結局そのリボンの飾りの部分なんかに毛が引っかかっちゃって
すぐに取ります。
yo-さんの仰るようにセットペーパーを使ってリボンが
取れにくいし1番いいかな~って思います。
ぜひ、セットペーパーにチャレンジしてください(*^_^*)

| ももんたママ | 2010/09/30 20:40 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

リサママさんちのリボンもいつも可愛いですよね~
先日のハロウィンのもとっても好きでした^^
お近くだったら絶対ごひいきさんになるのに、と残念です;;

ローサちゃんも苦手なのですか~
パッチン留めは平気なのに、このタイプのカチッはどうしてもダメみたいですむ
せっかく買ったので、慣れてくれないものかと思ってるのですが。。。

あはは~チーズ大好きありすですからね^^
でも今回はチーズでは釣っていません。
「可愛い可愛い」の連発でおだてる作戦でした。
恥かしくてとてもよそ様にはお見せできない姿です。笑

| こあら | 2010/09/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

あら僕ちゃん、男子でもおリボンつけても構わなくてよ(*^艸^)
きっと似合うだろうなぁって勝手に想像しています。

お洋服とかリボンとか、娘たちが小さい頃も可愛い物をよく選んでいましたが
今ではすっかり私の管理領域を離れちゃってますからね。。
どうしても矛先がありすに向いてしまうのです^^;

私も初めはよくわからなくて、100均のゴムとか使ってたりしました;;
でもみなさんにいろいろ教えていただいて(ネットでポチしたり。笑)
今使ってるのは伸びないし、するっと抜けたりもないです~
ぷりんちゃんも是非お仲間になりますか♪

| こあら | 2010/09/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

以前はゆっちゃんも長かったですもんね。
やっぱいろんなリボン欲しくなっちゃいますよね^^
パッチン留めは、今までは小さい子用のサイズの小さい物を買ってたんだけど
こちらのお店のカッチンは今まで使ったことのあるタイプじゃなくて。。
両サイドを押して留めるタイプのものなので、ありすも戸惑ってしまったみたいです。
ま、つけてしまえばこっちのものなんですどね。笑
三つ編みにも挑戦したいと思うんだけど、それにはまたまだ時間がかかりそうです。

そう言えば、音ちゃんも「もぐる派」でしたね!
器用にもぐっていく姿、可愛いですよね(o^-^o)

| こあら | 2010/09/30 22:59 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

チョコちゃん、両耳につけるの可愛いだろうなぁ~(*´∇`*)
ますます人間の女の子みたいでしょうね。
押し付けないようにすると、どうしても留まりが甘いから
ブルブルってしたら飛んでっちゃうんでしょうね^^;
ありすも今回買ったカッチン留めはすごく苦手だったみたいだけど
せっかくなんで諦めないで慣れてもらおうと思います。
(いつもは甘々だけど、こういう時はスパルタ。笑)

| こあら | 2010/09/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

可愛いですか~可愛いですよね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ~
そう言ってもらってありすも喜んでると思います~
なんせ「可愛い」という言葉には敏感なもので^^;

へぇー!毛量が多いとパッチン取れちゃうんですか!?
多い方がしっかり留まるのかと思ってました。
確かに家の中でごろごろしてるとせっかくのリボンも
取れちゃいますよね^^;
特にありすなんていっつももぐりこんでるし;;

ゴムタイプの方が本人(犬)は楽かなぁって思うんだけど
私がやるとちゃんとリボンが前にこない(´・ω・`)
やっぱペーパー巻けるようにならないとダメですね。
でもイマイチ巻き方がわからなかったりします;;

| こあら | 2010/09/30 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/536-386bef0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

