PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の訪れと地デジ化

“暑さ寒さも彼岸まで”の言葉通り、秋分の日を堺に一気に涼しくなりました。
でもこの“暑さ”って猛暑のことじゃないですよね?
そんな皮肉も言いたくなるくらいの激しい温度変化です(´・_・`)
お願いだから、暑さも寒さもゆっくりにしてください。

と言うことで、お部屋の敷物をゴザからボアにチェンジしてみました
(え、もうボア?とか言わない言わない)
なかなかヒーターは片付けられなかったけど、寒さ対策は素早いのです。笑

P1140798.jpg

早速ニオイをつけるべくすりすり~

P1140809.jpg

そのあとはひっくり返って寝心地でも確かめているかのよう(*^艸^)
お行儀よく折り曲げた前足がめっちゃかわゆい

P1140833.jpg

我が家は日当たりがあまりよくないため、わずかな陽だまりで日向ぼっこです。
気持ち良さそう~(*´∇`*)

そんな我が家、世間の波に乗り遅れつつも先月やっと地デジ化しました

P1140920.jpg

テレビなんて映ればヨシ、と思ってる母は特にこだわりもなかったんだけど
父はあれこれ思ってたみたいで。。。
気づけば、40型なんぞ買っておりましたw( ̄▽ ̄;)w
(ただ単にエコポイントの多さに流された、が本音)

映りは抜群に美しいけれど、問題は我が家には不自然すぎるそのデカさ。
置き場所にも困り、急きょ部屋全体の模様替えを余儀なくされたくらい
初めはどうしようもなかったその存在感だけど、1ヶ月経った今では
すっかり不釣合いさに馴染んでしまってるんだから慣れとは恐ろしい(^ー^;)

でも、ひとつだけ気になるのが。

P1140967.jpg

以前録画した番組を再生すると微妙にできる両端のスペース。
せっかくの大画面もひと回り小さくて、ちょっとソンした気分です。

P1140904.jpg

そう言えば、少し前に地震があったのですが。(ウチの県では珍しい)
我が家で一番に気づいたのは、セキセイインコのトリィ
揺れ始める前に、ものすごい勢いでバタバタバタ~ってしました。
そのとき、ありすは母の隣でぐっすりお休み中
屋根の上で雷が鳴ってるんじゃないかって時でも知らん顔してるし
肝がすわってるというのか、無関心というのか。。
それで本当に動物として問題はないですか。









関連記事

| 日常 | 10:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
40型ですか!?
結構大きいですね
大きいのを買うと下の台も買わないといけませんからね
しかも、テレビを次買う時に
小さいのには戻りにくい…

| トイプードル | 2010/09/25 11:10 | URL | ≫ EDIT

極端な気温差に涼しいを通り越して寒いです。

地デジですね~40だと結構大きいですよね。
龍馬もでかい!
画面も綺麗だしあれこれ見るのが楽しみですね。

確かにこの両端は・・再放送の古~いドラマなんかはこうなりますよね。
CMでもこんな風になるのがあると古いんだなぁと思ってしまうわ。


| yo-さん | 2010/09/25 16:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
もうボアになっちゃったんですね。
わが家のチョコも一緒に寝ているんですが
タオルケットから夏ふとんに変えたら
ふとんの中に入って寝ています。

| チョコママ | 2010/09/25 16:50 | URL |

うちはまだゴザです(;^_^A
そろそろ変えなきゃね
ぼくちゃんもすっかり夜は布団の中にもぐってきます
お留守番のぼくちゃんの為にも早く変えてあげなきゃ!

地デジうちも46型の大きめを買ったんですけど
すっかり慣れちゃって・・・52型にしとけばよかった・・
なんてちょっと後悔してます
横のスペースにたまにロゴとか出てるんだけど
それはかっこいいと思いませんか??(;^_^A

| ako2n | 2010/09/25 23:38 | URL |

こあら家は、ついに地デジ化ですか!!
うちは、まだなのよんv-406
寝室のちっこいテレビは地デジなんだけど、
リビングのメインTVがまだなのよね・・・
夏に冷蔵庫買っちゃったからなあ・・・

この間の雷、すごかったねぇ
流は、怖くて怖くて、口開きっぱなし、
心臓バクバク、ガタガタブルブル震え続け、
私の膝から離れず、大変だったワン。。。

| りゅうまま | 2010/09/26 11:54 | URL |

え、ボアですけど。なにか?笑
でも、扇風機もいらっさいます。こあらさんは? しまっちゃった?←10月はまた暑くなるっていうから・・・
まったーりしてるありすちゃんの前あんよ、ウチのおばちゃんもよくするんですが、これまた『萌えぇぇ』ですよねぇ
カワユシ~♪
地デジ・・・いらん出費がぁぁ。滝汗

| colonママ | 2010/09/26 22:25 | URL |

こんにちは~♪

確かに・・・一気に寒くなりましたね~。
秋がほんのわずかでもう冬に突入?みたいな感じです。
12月は平年より寒いらしく・・・あ~やだぁ!

新しいものとか久しぶりのものを引いたりすると
必ずこうやってスリスリしますよね~。
私もありすちゃんのように折りたたんだ前足好きです(*^^*)

うちはここへ引越したと同時に地デジ化しました。
テレビは42型、お店で見たときはこんな大きいのいらんよ~なんて
思いましたが、いざ部屋に設置すると・・・もう少し大きくても
よかったな、って思いました。
画像はきれいですよね~!
テレビをバックに写ってるありすちゃん、すべてがナイスコメントですね(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2010/09/27 15:28 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさんへ

はい…おかげさまでテレビ台も買う羽目になりました;;
ホントそうです~買った当時は、大きい大きいと言ってましたが
今じゃよそで小さいテレビを観ると物足りなさを感じています。
人間贅沢を覚えるのは早いです。

| こあら | 2010/09/27 18:57 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

龍馬もでかい!yo-さんらしいコメント嬉しいです
画面が大きいおかげで、文字が大きいのはありがたいけど(笑)
登場人物の顔が大きいのはちょっと恥かしかったです。
(別に私が恥かしがる理由はないんだけど;;)
シワやシミも見えるんかなぁーとか思ったり。笑

そうそう!CMでも画面が小さくなるのありますよね。
ちょっとがっかり~な気持ちになります。

| こあら | 2010/09/27 18:58 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

もうボアになっちゃいました^^;
夏はしょっちゅう県の最高気温を更新してましたが
涼しくなるのも早くて…さすが盆地の町です。
チョコちゃんはママと一緒に寝てるんですね~可愛い(*´∇`*)
ウチはめっちゃ自由奔放で、寒かったり甘えたかったりするときだけ
傍によってきます。

| こあら | 2010/09/27 18:58 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

夏はゴザがやっぱ気持ちいいですよね~(o^-^o)
季節の変わり目には敷き物やファブリックを替えることが
とっても楽しみな私です♪
まだ早いんじゃない?と言われつつ、私とありすの分は衣替えもしました^^;
次はベッドです。

46型ですかー!ひゃぁー大きいっヽ(*'0'*)ツ
でもそれにも慣れちゃって52型とか…
大きいおうちに住まいで羨ましいです。
ウチの部屋は6畳と狭いので、この大きさでも初めは見辛くて・・
なのにいつの間にか慣れちゃってて
こんな順応な自分に驚いています。笑
ロゴ、確かにかっこいいと思います!

| こあら | 2010/09/27 19:00 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

1個でも地デジ化されてるならいいじゃないですかぁ~♪
確かにメインテレビの方がお高いとは思いますが^^
ウチも冷蔵庫とパソコン!毎日ドキドキしながら使ってます。
電気製品って何かダメになっちゃうと次々連鎖反起こしちゃうから
結構不安です(´・_・`)

りゅうくん、雷怖いんだね~(*^艸^)
可哀想だけどそれが自然な反応のような気がします。
人間は大きな音で眠りを妨げられたり
ピカピカの稲光を不気味に思ったりしてるのに
地震も全く知らん顔なんだもん…なんか拍子抜けでした^^;

| こあら | 2010/09/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

うふふ~お仲間お仲間♪
そして扇風機もまだいらっしゃいます(*^艸^)
ただ単に片づけが億劫なだけだったのですが、10月はまた暑くなるの??
じゃぁ出したままで正解だったんだ。笑
そうですよね~このあんよがたまらん可愛い(≧▽≦)
みんな同じですね!

アナログ完全打ち切りってのはホントまいりましたね。
補助とかエコポイントだけじゃ絶対買い替えれないですもん;;
ウチも10年以上経ってたけど、まだ映ってだけにもったいないなぁーと思いつつ
エコポイントに釣られた一人です。


| こあら | 2010/09/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

今までがあんまり暑かったから急に寒い気がするけど
本当は平年並みなんですよね?
それでも年々秋や春が短くなってるような気はしますね。

人間だったらさわり心地を確かめてるところだろうけど
ワンコもそうなのかな?
それともやっぱ少しでも落ち着けるようにとニオイつけてるのかな。

そうなんですかぁー!ってことは、結構早い方ですね。
ウチよりも早く義両親が買い換えたのですが、それが42型で。。
主人と「あれはないよなぁー。大きすぎるわ~」って話してたんです。
でもウチも結局買ったのはこのサイズで…
実質、1メートルくらいの距離から観てるのに如何なものかと。
今と昔じゃテレビの性能が違うから問題はないのに
小さい頃の、テレビは3メートル離れて観ること、ってすりこみが
今でも脳の中で主張しちゃうんですよね~笑
でも、今はすっかり慣れてしまってます(^ー^;)

| こあら | 2010/09/27 19:05 | URL | ≫ EDIT

また出遅れてしまったv-356
すっかり涼しくなりましたね~
夏があれだけ暑かったからヤケに寒く感じてしまいます。
ホントにゆっくりにしていただきたいものです。

ありすちゃん気持ちが良さそうe-343
うちはラグ類を敷くとローサがチッコしちゃうので
冷たいフローリングのままなんですv-406
そして扇風機がまだ出しっぱなし。。。
そろそろヒーターとバトンタッチしないとですね。

地デジ化おめでとうございま~すv-424
うちは引っ越し時に買い替え、あれから2年が経ちます。
今のTVは機能も画像もいいのでしょうね。
おっと!これはもしや!!!
主人を呼び「これってウズミ様じゃない!?」って聞いたら
「おとうさま」って書いてあるじゃんって。
「ホントだ~v-408」って2人で超ウケましたi-184
そしてウズミ様の勇気ある決断にまた感動v-406
いや~テンション上がりましたv-218
ありすちゃん、この趣味はなんの問題もないですよv-413
トリィは地震探知鳥!?
そしてありすちゃんは・・・意外と肝が据わっていることにビックリです。

| リサママ | 2010/09/27 20:09 | URL |

リサママさんへ

出遅れなんて全然平気です~(*^艸^)
ラグを敷くとチッコしちゃうってのはわかるような気がします。
ありすもたまに粗相しちゃう時もありますが、人間の(私の)寒さ対策には
必要不可欠なんですよね。
もっと寒くなったらこの下の電気カーペット敷きますから^^

それが最近、我が家はまたまたSEEDブームが起きておりまして。
以前録画した物を毎夜毎夜主人が観てるんです。
そうなると私もついつい観ちゃって、気づけば夜中だったり
ってこともしょっちゅうで(^ー^;)
娘も(結婚した方)ダンナ(これがまた無類のガンダム好き)と観てるらしく
週末はガンダム談義に花が咲いたり。。
放送が終了してもう何年も経ってるっていうのに
語り出すと止まらなくなってしまうんですよね~
全くいい大人たちが何やってんだって感じですが;;
でも、リサママさんには是非突っ込んでいただきたかったのでとても嬉しいです♪
しかもパパさんにまで見ていただけたとは(*^艸^)
このウズミ様のシーンは何度見ても泣けますね(>_<;)
趣味に問題がないことも記載していただいてさらに嬉しいです。笑

| こあら | 2010/09/27 20:31 | URL |

出遅れてしまいもした

ここで坂本さんにお目にかかれるとは、嬉しい限りです。
ウズミ・ユラ・アスハはそうそうお目にかかる事がないですし。
うちはテレビが無くて、パソコンのワンセグでパソコン画面の片隅で7~8センチ幅で見ているだけですので、大きな龍馬さんを見れるのがうらやましか~~~。

この倍以上の大きさだったら土佐弁で〝ふっといテレビやにゃあ〟と言うところですね。

| 光 | 2010/09/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

いえいえ、コメントありがとうございます^^
光さんのところでは本物?の龍馬がいらっしゃいますもんね。
キキちゃんや愛ちゃんとの画像、ニコニコしながら
見させていただいてます(*^艸^)
ウチも最近はワンコブログ色が前面に出てますので
(初めはそうじゃなかったんですよ~)
福山龍馬もありすと一緒に写してみました^^

ウズミ様のことを突っ込んでくださる方はそう多くはいないので
こちらも嬉しい限りです。
ただ…ミドルネームは“ナラ”かと^^;

| こあら | 2010/09/28 20:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。こちらでははじめまして(._.)

うちも最近地デジ化しました。テレビは対応してたからアンテナの向きだけかえました。
上下にいつも書かれるアナログと、デジサポの文字気になって気になって・・・(笑)
今はなくなって、気持よくテレビが見れるけど、やっぱり、両端が切れるのも気になりますねぇ・・

ありすちゃんとってもかわいいですね。それに地震にもカミナリにも全く動じないないなんて肝っ玉が座ってますね^^
子どもの頃犬を飼っていたことがありますが、カミナリの時なんか大騒ぎでした。

| ばるち | 2010/10/01 10:16 | URL | ≫ EDIT

ぱるちさんへ

きゃぁ~!コメント&ご訪問ありがとうございます(o^-^o)
こんな親バカ(犬バカ)ブログなのにすっごい嬉しいです♪

なるほど~アンテナの向きを変えることでもできるんですね。
ウチはケーブルテレビだからそうゆうの必要なかったのかな。
(しくみがよくわかっていないのです^^;)
画面は確かにキレイになりましたよね~
アナログチャンネルに切り替えると違いがよくわかります。
でも、それをこの前まで見てたんですよ。。そこまで不満もなく。
なので、主人は「わざと画質を落として放送しょーる」と言ったりしています。
言いがかりですよね(^ー^;)

ありすは人見知りの犬見知りで、見た目も小さいのですが
妙に動じないところがあって、こちらが驚かされます。
娘たちが成長してしまったので、3番目の娘くらいの気持ちでいます^^

| こあら | 2010/10/01 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/534-fa7a624e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

