PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pet博2010@大阪 初参戦!~後編~

三連休初日、大阪Pet博に初参戦中のこあら家です。
各ブースを一通り回り、目もお腹も満たして(笑)どきどきわくわくでお友達の到着を
待っていたのですが。。。
激しい渋滞に巻き込まれ、到着はもう少し先になりそうとの連絡が
じゃぁもう少しお買い物して待ってようか~と再び母はお店の中へ。
(お洋服3枚1000円!が、おいでおいでと呼んでたんです←言い訳^^;)

そこで思わず時間を忘れ、携帯が鳴ったことにも気づかなかった母
ありす父に呼び戻されたときには、既にお友達の到着後でした(〃゚д゚;A)あわわ。。

そんな失礼なご挨拶になってしまった、初めまして~のお友達は
みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋のプーちゃんさんとパパさん

P1140689.jpg

もちろん、長女のみんく姉さんと次女のきらら様も一緒です。
2ワンともブログのまんまの美しさで可愛い~
それから末っ子のみゅうちゃんも。

P1140693.jpg

さらっさらのコートにピンクのリボンが愛らし~い
でも、3姉妹の中では一番活発で写真はほとんどブレブレでした(ごめんなさい)

こうしてブロ友さんにお会いする度に思うけど、いつもパソコンで見てる子が
目の前にいることがすごく不思議で(*´ー`)
でも何故だか妙にお知り合いな気もして、初めましてなのにとっても親近感
あの混雑の中からありすを見つけてくれたプーちゃんさんに大感激でした(=´▽`=)

そんな念願のご対面を果たした後、夕食をご一緒する約束をして
ひとまずこあら家はペット博の会場をあとにしてりんくうタウンへ。

りんくうタウン

アウトレットモールが見たかったけど、時間が足りないということで断念。
海の向こうの関空に想いを馳せながら(飛行機好きの母)、隣接する公園をお散歩

りんくう公園

いい季節になったなぁ~と潮風の気持ちよさに、まったりとした時間を過ごして。

IMG_2633.jpg

プーちゃんさんファミリーとPAW CAFEにて再会。
お店に着くと、パパ大好きっ娘なみんくちゃんがいきなりありす父の膝へ。
あれれ~間違えた?なんて笑ってると、今度はみゅうちゃんまでも。

P1140730_20100921134548.jpg

いきなりモテモテのありす父。笑
ありすは窓際で小さくなっておりましたヾ(;´▽`A``

そんな状態でも正確な腹時計を持ち合わせているありすは
しっかり晩御飯の要求を欠かさず。

P1140743_20100921135402.jpg

テーブルの向こう側から熱い視線を感じながら(父の手から)食べておりました。
人間たちも美味しい食事をいただきつつ、ワンコ談義に花を咲かせ。

paw cafe

ありすがパパさんに抱っこしてもらうと、パパっ娘のみんくちゃんは早速ヤキモチ。

P1140758.jpg

一貫して我関せずのマイペースぶりのきららちゃんや
あちこち走りっぱなしのみゅうちゃん。(写真がなくてごめんなさい)
その姿はいつもブログで拝見してるまんまで、とっても嬉しかったです(*´∇`*)

P1140756.jpg

相変わらず、ありすは愛想ナシで失礼しました。
(それも、ブログのまんまと言えばまんまですが。苦笑)
これに懲りずにまた機会があったら是非遊んでくださいね~
今回はお誘いいただき本当にありがとうございましたd('-^o)☆


【おまけ】
Pet博にての戦利品ヨーキー

戦利品1

可愛くて母の一目惚れだった木製のペーパーホルダーとストラップ&キーホルダー
あと、珍しく父が欲しいと言った車用のエンブレム。
いつかのマグネットは恥かしいと言ってつけなかったけど、これは控えめなデザインで
よかったのかな。
でもシルエットがどう見てもチワワにしか見えないんだけど(・ω・;A)







関連記事

| お友達 | 15:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レア物どっさり

愛媛のヨーキー仲間にはヨーキーグッズを集めている人が何人かいるのですが、ヨーキーのグッズは少ない少ないと聞いていましたが、なかなかのグッズ達ですね。
シルエット、チワワとサマーカットヨーキーの中間っぽいですね。

まだまだ暑かった中、お疲れでした。

| 光 | 2010/09/21 20:06 | URL | ≫ EDIT

Pet博参戦~お疲れさまでしたv-411
りんくう・・・見ただけになってしまいましたのねv-356残念~v-356

カワユイv-343お友達にも会えて良かったですねv-354

ステキv-352グッツv-343ゲット~ですねv-398
豆ったら・・・何もお買い物できずでしたv-406・・・

ちなみに・・・豆パパもエンブレム気に入って早速v-364車に貼り付けてましたわv-356
オソローに なりますねv-392v-346

| 豆日和 | 2010/09/21 21:00 | URL |

ブロ友さんと“はじめまして”のご対面~
羨ましい。
みんなかわいくて絵になりますね☆
でも犬見知りの強い僕には、ありすちゃんの気持ち
わかります。きっと…
大阪はどうでしたか?
僕のお父ちゃんの勤務地この間まで
インテックスの前のビルだったんですよ。

| なりきりぷりん | 2010/09/21 23:47 | URL |

こんなヨーキーグッズあったのね!
見てなかった~残念

ブロ友さんと気さくに会える
こあらさんの行動力にはほんと羨ましいです
初めましてだし・・どんな感じになるの??・って
思っちゃうんですけど
そこはありすちゃんとかが仲をもってくれるんでしょうね

私も、出不精なおさなきゃ(;^_^A
お疲れさまでした~

| ako2n | 2010/09/22 07:32 | URL |

こんにちは!
初めましてのお友達に無事お会いできてよかったですね。
多頭飼のご家族なんですね。
楽しいひと時が過ごせたようで、
ありすちゃんにはちょっぴり試練だったのかな?

臨空アウトレット 見ただけだったんですね。
残念そうなこあらさんが想像できました。

かわいいヨーキーグッズもゲット出来て
楽しいペット博でしたね。

| チョコママ | 2010/09/22 11:28 | URL |

こあらさん、パパさん、ありすちゃん 先日はお会い出来て本当に嬉しかったです~♪
そして、とっても楽しかった(^^)

ブログで見たまんまのありすちゃん、すぐに分かりました!!

けど、パパさんが抱っこしてらしたし、こあらさんらしき方が近くに見当たらなかったので、もし、もしも違ったら…って、実はなかなか声を掛けれずに、パパさん&ありすちゃんの周りをチラチラ見ながらウロウロしてたんですよ(^^;)

夜遅くまで引っ張り回してしまい、帰宅を日付の変わる頃にしてしまってすいませんでした><
そして、3者3様の3わん娘ですが、こちらこそ、これに懲りずに是非またお会いして下さいね~

と、プーはやっとさっき前半アップ出来たところです(^^;)
こんなプーですが、プーの事も重ね重ね、これからもよろしくです(笑)

| プーちゃん | 2010/09/22 16:07 | URL |

光さんへ

プードルや柴なんかに比べると圧倒的に少ないと思います。
なので、見かけたら私もつい買ってしまいます^^;
ロングコートシルエットじゃないとヨーキーには見えにくいです~
そうゆう意味じゃサマーカットシルエットのもはよりレアかもですね。笑

暑い暑いと言っても、この日は意外と涼しくて動きやすかったです。

| こあら | 2010/09/22 18:42 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

大阪楽しかったです~♪
Pet博は想像通りの大勢の人で、でもいろんなワンちゃんに会えましたし^^
いろいろアドバイスいただいたのに結局りんくうはチラッと
見ただけに終わってしまいました;;
あそこ見るにはもっと時間をかけなくては・・(気合も入れて!笑)

おぉー!!!豆パパさんもこのエンブレムお買い上げでしたか♪
主人も早速車に貼っていましたが(ちょっと斜めってたけど;;)
オソロですね~(≧▽≦)

| こあら | 2010/09/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

はい♪初めまして~のご対面を果たしてきました(o^-^o)
不思議な物で、それまでコメント欄やメールのみのやりとりでも
お会いすると本当に自然にお話ができるんですよね~
まぁ、それも飼い主だけの話であって本人(犬)だちには
誰と会っても同じだとは思いますが(^ー^;)
こんなふうに場数を積んでいくことで、少しずつ犬見知りが
克服できたらなぁと思っているのですが。。。(道は通そう;;)

インテックスの前のビルってもしかしてここですかぁ??
http://blog-imgs-45.fc2.com/k/o/a/koarablog/P1140674.jpg
あまりに高いので思わず激写してしまいました。←田舎モノヾ(;´▽`A``

| こあら | 2010/09/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

私もいろいろ見て歩いたつもりだったんだけど
他の人の日記とか読んで、“こんなのあったのー!?”って
思ったものがいくつもありました;;
初めてだと見逃してるもんですよね(^ー^;)

行動力はないんですよ~;;
今回も誘っていただかなかったら、遠征できてなかったと思うし
ありすが人見知り&犬見知りなのもあるから(私も、ですが^^;)
ついしり込みしちゃうんです。。(ホントですよ~笑)
そうですよね~私も初めてお会いする時ってどんな感じなんだろう・・
って思ってましたが、ずっとブログを読んでたりコメント欄での
やりとりさせてもらってると不思議といろいろ話せるものですよ♪
いつかako2nさんもぼくちゃんと一緒に遊んでくださいね!

| こあら | 2010/09/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ダックスとパピヨンとヨーキーの多頭飼いの方でした(o^-^o)
ヨーキーのみゅうちゃんは1歳9ヶ月で、みゅうちゃんを飼い始めた頃に
みゅうちゃんの着られなくなったお洋服をいただいたことがきっかけで
お友達になったんです~
遠いところにお住まいだけど、ネットってステキな出会いがあるものです♪

アウトレット、本当に残念でした(>ω<。)
それでもどうせ見るならじっくり見たいと思うので、またリベンジします!
それにしても、アウトレットって意外とペット可(店内はダメだけど)
なんですね~知りませんでした^^;
チボリの後にはどんなのできるんでしょうね~

| こあら | 2010/09/22 18:45 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

こちらこそお誘いいただいて嬉しかったです(o^-^o)
4わんオソロは叶わなかったけど、それでもお会いできて
楽しい時間を過ごすことができました♪

いや、今になってもあそこでプーちゃんが見つけてくださったこと
本当に感謝しています!
プーちゃんさんが見つけてくださらなかったら、お会いできてたかどうか…
(私があの調子でしたから^^;)
ありがとうございました!

晩御飯もお誘いいただいて嬉しかったです(*^艸^)
帰りは遅くなることは覚悟の上でしたし全然大丈夫です。
プーちゃんさんちこそ酷い渋滞でお疲れだったことでしょう。
帰りはスムーズに走れてよかったですね。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

| こあら | 2010/09/22 18:45 | URL | ≫ EDIT

お買いものに記念撮影などなど・・・
充実した1日になりましたね~
なんといってもお友達とご一緒したのが楽しそう♪
こういう会場内では携帯に気づかないことってよくあります。
カバン内やポッケでは音もバイブも感じないんですよねv-356
それでもワンが居れば見つけてくれる・・・なんか不思議な感じですv-410

余談ですが
こあらさんとありすちゃん、少しずつ関東に近づいている気がするのは私だけ?v-413
もうひとつ!
10/17、岡山ドームでFCI中国インターナショナルドッグショーが開催されますよe-343

| リサママ | 2010/09/22 21:10 | URL |

写真みました!

残念ながらもうちょっと(いや、もっと)見劣りするビルです。
でも主人の職場の一部移転のおかげで
私たち(奈良の田舎もの)もよく南港でのファミリーセールに行くようになったのですが、ペット博は残念でした。
“犬見知りの克服”我が家でも大きな課題です。

| なりきりぷりん | 2010/09/22 21:27 | URL |

おぉ~ 待ってましたの後編!
やっぱ出遅れとるわぁ 田舎だから時差が・・・ナイナイッ汗
楽しそう♪なお写真ばかりですねぇ。
ご飯も美味しそうだし、なんたってカワユシちゃんたちがよりいっそうディナータイムを盛り上げてるわ(笑)
てか、ありすちゃんってクールなキャラ??
ワタシてっきりフレンドリー大使かとおもってますたっ
見た目と違うの~?←もしかしてツンデレ笑?

| colonママ | 2010/09/22 21:46 | URL |

こんにちは~♪

雨だけどやっと涼しくなりましたね~。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  ペット博、行かれたのですね~。
こちらでも開催されてますが1度も行ったことがないな。
きっとこういう催しものはペットブームも追い風になり
すごい人の数なんだって想像します。
こあらさんもありすちゃんも疲れたでしょ~。
でもワン友さんに会えるよい機会でもありますから
疲れなんて感じないかもね~(・・。)ん?家に帰ってからドッと疲れが出る・・・?
ストラップ&キーホルダーのヨーキー部分は木製なのかな?
スタイルがいいですね~!
確かに・・・このエンブレム、チワワっぽいね・・・。
なぜにフルコート姿じゃないの?って思っちゃいます。

| ももんたママ | 2010/09/23 12:29 | URL | ≫ EDIT

ペット博行ってみえたんですね。
私は行った事無いんですが楽しそうですね。
人混みも何のその・・でしょうね(´∀`*)ウフフ

洋服やグッズなど色んな物が売られてるんですね。
おやつの詰め放題もいいですね。
なかなか無いヨーキーグッズもいいですね。

どなたかが仰ってるように段々東に来てるよね。
あと少しで中部ですよ~
何だかありすちゃんと会える日も近い?
なんて勝手に思ってしまいます。
(こちらが出向かず相手を動かそうとする横着さ(゚ε゚ *)ブッ)


| yo-さん | 2010/09/23 23:48 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ペット博、行ってみたいなぁ~と思いつつ一人じゃ(遠いし)
なかなか重い腰が上がらなかったのですが
今回お誘いいただいたのをきっかけに参戦することができました。
会場は想像以上にたくさんの人とワンちゃんたちで
たっぷり楽しむことができました♪

そうですね~!
私も少し前までは、ブログで見てるだけで本当にわかるのかなぁ。。
って思ってましたけど、何度かブロ友さんにお会いする機会を重ねるたび
ブログって不思議だなぁって思いつつすごいなぁーと実感しています。

えへへ~そうですね!行きますよ~その内絶対に!
本当は今週末行きます!ってくらい気持ちだけは盛り上がってるんですけどね・・笑
大人の諸事情がそれを許さない。。(>ω<。)
ですね!10/17は私もチェックしてました。
今のところ予定はないので出かけてみようかな♪
リサママさん来られます??って無理ですよね^^;

| こあら | 2010/09/24 18:54 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

見劣りするはご謙遜かと。
だってどこもすごいビルばかりでしたもん(*´∇`*)
でも、奈良から通われるとなるとラッシュは避けられませんね;;
でも、それくらい近いってことなんですね。
聞けば、そちらはかなりワンコに優しい街だとか。
10代の終わりに行ったきりなので、いつか行ってみたいなぁと思います。
犬見知りは・・・確かに大きな課題ですが。

| こあら | 2010/09/24 18:55 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

ふふふ~ 時差とは…!ナイスボケですねv( ̄ー ̄)v
ペット博は勿論、お友達にもお会いできてとっても有意義な1日でした♪
そして、こちらのカフェはお店は小さいんだけどワンコがすごく多くて。
みんなとってもフレンドリーで、まさにパラダイスでした。(私にとっては)

ありすはめっちゃ犬見知りで人見知りキャラなんですー(´・_・`)
おまけにお散歩嫌いで、暑がりの寒がりでしょ。
初めて犬と暮らす私は、今までワンコに持ってたイメージが全部覆されて
面食らうことばかりでした。
“ツンデレ”じゃなくて“ツンツン”キャラだと我が家では言われています^^;

| こあら | 2010/09/24 18:56 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

こちらも昨日は久しぶりの雨で(梅雨開け以来の)その後、一気に涼しくなりました。
清清しいけど季節が駆け足で進むと、着いてくのがしんどいですね。

ママさんがpet博に行かれたことがないというのは意外な気がしますが
大勢連れて出かけるのも大変ですもんね;;
やっぱママさんはドッグショーの方がイメージかも^^
それが意外と疲れなかったんですよ~楽しいが圧倒的に買ってました♪
帰りも結局全部私が運転しましたし、疲れたのは主人の方だったみたい。笑

ストラップもキーホルダーも木製です。
皮製の物はよく見かけていたので、珍しいかなと思って購入しました。
シルエットも可愛いかったですし(o^-^o)

| こあら | 2010/09/24 18:57 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ホントそうでした♪
普段は人ごみや渋滞、できれば避けたい派なんだけど
今回ばかりは元気出して参戦してきてよかったです^^
これもお友達に誘っていただいたからこそなのですが。

えへへ~そうですね。確かに移動距離伸びてるかも(*^艸^)
この前の旅行の時お泊りしたホテル大山旬香さんと同じ系列で
伊勢志摩旬香さんへ是非行ってみたいと思ってるので
三重参上!ってこともそう遠くない未来かもしれないです。
そのときは是非遊んでくださいね~
ありす犬見知りだけど^^;

| こあら | 2010/09/24 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/533-0f822ead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT