PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pet博2010@大阪 初参戦!~前編~

三連休の最終日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか(^-^*)/
我が家は予告通り(?)一昨日の土曜日、大阪Pet博へ初参戦してきました。

午前7時半。ややひんやりとした空気に包まれていざ出陣

P1140658_20100919185749.jpg

高速道路も走るので、ほとんどの時間(時々抱っこ)ありすはドライブボックスの中へ
飛び出し防止フックに繋いでいます。

高速を走ること2時間弱。三木SAで休憩タイム~

三木SA

ここはドッグランもスタバもあって、かなりお気に入り
お出かけ時はまず外せません。(結局1時間も居てしまった)
ランで大きなワンちゃんに食べられそうになってご挨拶されて
ありすにとって軽い試練の時間?笑

それから2時間後。
少しだけ渋滞に巻き込まれながら、無事インテックス大阪に到着!

P1140709.jpg

会場内は、たくさんのお店とお客さんですごいことになってました

IMG_2601.jpg

なので、各ブースを覘いてみる~お買い物を楽しむ~ってことよりも
先ず空気に慣れることが先決だった小心者の母
とりあえず、ありすはバッグで正解だったわ(・ω・;A)

pet博1

イベントステージではドッグファッションショーが行われていて、可愛い洋服や
個性的な洋服をまとったワンちゃんたちがずらり
どの子もみんなとーっても可愛いらしかったです(*´∇`*)
わんちゃん運動会っていうのもやってて、これは面白かったなぁ~(*^艸^)
一目散に飼い主さんの元へ駆け寄る子もいれば、マイペースで知らん顔の子もいて
見てるだけでもとっても楽しかったです。
参加料1000円ってのにひいて申し込まなかったけど、あんなに楽しいなら
やっぱ参加してみるのもよかったかなぁ(^ー^;)なんてね♪

それにしてもPet博って言うだけのことはあって、会場にはワン連れの人がたくさん
しかも大勢連れてる人がとても目立ってて、多頭飼いの多さを実感しました。
そして、ワンコ以外のペットたちも。。。

pet博2

ウサギにはそんなに驚かなかったけど、イグアナにはマジびっくり(◎_◎;)
珍しさも手伝ってかなりの人だかりができていました。
(怖くて触らせてもらうことはできませんでしたが)
ヘビは(たぶん)触れ合い目的で、白いオウムには“参考価格73万円”の札も

そんな感じで会場内を一通り見て回った我が家のチョイスは。

P1140675.jpg

ビスケット詰め放題。ヾ(^ω^*)
実際ぎゅうぎゅうに詰めてみたって、ありす1ワンじゃ食べれる量なんて限られてるから
食べそうな物と(これが意外と大事!)、食べれそうな量だけ入れました。
(お店の人に「いいの?」と言われましたが^^;)

お洋服3枚1000円!なんて魅力的なブースもあったけど、ありすサイズのものは
見つからなくて諦めました

その後、プロのカメラマンさんによる撮影をしてもらって
(2週間後にCD-Rが送られてくるらしいので、そのときまた紹介させてください)

IMG_2586.jpg

ギャラはさっき買った詰め放題のビスケットで。

P1140687.jpg

人間もちょこっとお腹を満たして。

P1140679.jpg

そろそろかしら…?となんとなくそわそわの母。
実はこの日の大阪行きは、初めまして~のお友達に誘われての遠征でした
後編はお友達登場です(o^-^o)





関連記事

| お友達 | 10:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってきたんですね(*´∇`*)
うちも、今行って帰ってきたとこです!
今日は、ダイスケくんが来てました
すごい人で見れなかったですけどね(;´▽`A``

こあらさん、ちゃんと写真ちゃんと撮ってエライな~
私は写真撮るよりも見る方に一生懸命になっちゃって・・・
いい写真がないです(;^_^A

ビスケット詰め放題、うちのお嬢さんも欲しいと言ってましたが
素通りしちゃいました(o^∇^o)ノ

で、誰なんだろう?
次のUP楽しみにしてます!

| ako2n | 2010/09/20 16:34 | URL |

ペット博お疲れ様でした~^^
楽しみししてましたよ!
てか、すごい人人人・・・。でも、楽しそう♪
イベントとかもあるんですねぇ。 ほぅ 参考になるなぁ
おやつも財布に優しいお値段 笑 ←がっつかないこあらさんに尊敬だわぁ
あっ colon家も関西方面にいくときは三木SA寄りますよ~
うちもたいがい長居するんですが・・・一時間・・・
負けました笑
次回も楽しみぃ♪ いいなぁ オフ会

| colonママ | 2010/09/20 21:14 | URL |

ペット博楽しそうですね!。
運動会、わんこ嫌いのランだったらどうするか・・・怖くて一目散に駆けてくるか・・・と母と話してました(笑。
ランがあるサービスエリアいいですね♪

| ユミ | 2010/09/20 23:43 | URL |

先日はコメントをありがとうございました♪

ペット博、大阪は盛大ですね~。
我が家は先日名古屋のペット博に出かけましたがこんなに混んでいなかったような気がします。
続きを楽しみにしていますv-237

| えみり〜 | 2010/09/20 23:57 | URL |

ペット博からお帰りなさい!
三木SA わが家もよく利用します。

ペット博はすごい人ですね。
いろんなブースがあって、一度は参加してみたいなぁって
思いました。
続き楽しみにしています。

| チョコママ | 2010/09/21 14:01 | URL |

ako2nさんへ

そうだったんですか~♪
お友達も20日に行くって人が一番多くて^^;
でもウチは遠方からの遠征なんで次の日仕事だからキツイなぁって
土曜か日曜ってことにしたんです。
だいすけくん来てました?土曜日に、気が向いたらファッションショーに
出てみようかな~なんてこと松本さんが言ってたから、出演したのかな(*^艸^)

私も見るのが一生懸命でした~
だから写真と言っても同じようなものばかりで
いい写真じゃないのに載せてしまいました(-_-;)

| こあら | 2010/09/21 14:54 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

ペット博楽しかったです~♪
田舎者なんで人が多いと若干ひいてしまうのですが
せっかく大阪まで出向いたのだからと頑張りました!
詰め放題、私みたいなのは珍しいらしくお店の人も驚いてました(^ー^;)
主人は、せっかくだからいっぱいにしたらいいのにーって言ってましたが;;

三木SAは楽しいですよね~(*^艸^)
特にウチはSA好きなので、本当は全部のSAに寄りたいくらいです。笑
いつもSAで時間とってしまうんで、出発の時間の逆算が大変です^^;

| こあら | 2010/09/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

ユミさんへ

ありすもすごい犬見知りで。
だから運動会に参加したら、嫌がって思いっきり走って逃げるか(!)
固まってしまって全く動かないかどちらだと思われます~
そんな姿も見てみたいものだって思います^^(嫌な飼い主かしら?笑)

ペットブームも影響してるのか、最近は犬連れでドライブしてる人が
ホント増えたなぁって思います。
それに伴い次々ドッグランも整備されてるから嬉しいですね♪
そちらも早く全然整備されたらいいですね!
来年あたり遠征したいです~v( ̄ー ̄)v

| こあら | 2010/09/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

いえいえ、こちらこそご訪問&コメントありがとうございます♪
私としてはかなりの混雑だった気がしたのですが、HPで見たら
土曜日の人出が一番少なかったみたいです;;
そう言えば、駐車場も待つことなく停めれたんだった。。
いい日に行ったみたいです(o^-^o)

拙いブログですが、また遊びに寄っていただけたら嬉しいです。

| こあら | 2010/09/21 14:56 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ただいまです~(o^-^o)
連休ということで結構あちこち渋滞が起きてたようですが
幸い我が家は大きなものに巻き込まれることなく行って来れました♪
三木SAは快適ですよね~ついつい長居してしまいます(*´∇`*)

Pet博は会場が暗いのと大勢の人で思ったほど写真が撮れませんでした(-_-;)
それでもペット好きの人が集まってるんだろうなと感じる楽しいところでした。
遠いけど参戦できてよかったです♪

| こあら | 2010/09/21 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/532-0b1d3900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

