PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来た、来た、来たー!

秋が来たー!
昼間の陽射しはまだまだキツいけど、朝晩うっかり寒いくらいになりました。
今年の夏は特別厳しかったから、涼しくなるのがホント待ち遠しかったです。

なのに、この夏のありすは猛暑にもめげず食欲旺盛で(いいことなんだけど)
豆だぬき疑惑が持ち上がっていたほど
そこで、朝晩2回のお散歩とおやつは野菜、お肉はカロリーの低いささみと砂肝、
時々お豆腐に替えて~というダイエットを頑張っていたのですが。

P1140560.jpg

おかげさまで、一時期1.48キロあった体重が1.40キロまでの減量に成功
う~ん、よく頑張った
ま、実際頑張ったのは毎日早朝散歩に連れてってくれた父だけどね

そんなありすさん、ここ数日涼しくなってからというもの、あさんぽから帰ると
すぐさまクッションへ直行です。

P1140591.jpg

今までは待ちきれなくて、朝食の準備をする母の足元にまとわりついてたのに
お腹空いてないの?

晩御飯のときも。

P1140577.jpg

まだ半分以上残ってるのに、ごちそうさま状態┐( -"-)┌
「どうぞ」と言ってから、5分足らずで完食していたあの食欲はどこへ行った??
今までも寒い冬の朝は食欲はない方だったけど、まだ寒いって気温でもないし。
むしろ美味しく食べられる気候になってきたと思うんだけど
これなら何も無理してダイエット頑張らなくても、自然に痩せられる日が
来たんじゃないかって母は思ってしまうよ・・・(゚ー゚;A)
それになんとなく動きも鈍くなってるし、ありすってまさか変温動物?笑

そんなありすの食欲の変化に秋の訪れを感じる我が家ですが
秋の味覚も続々到着中です

2010秋

桃が終わったら、ぶどうのシーズンが訪れる果物王国
おかげさまでおすそ分けがたくさんです。
新米は先週実家で刈り取ったばかりのもの、栗やいちじくも初モノでした
ま、梨は鳥取産ですが(^▽^;)

そうそう、鳥取と言えばこれも届きました

P1140557_20100916084536.jpg

先日、大山旬香さんでいただいた鳥取産の北条ワイン
あまりに美味しかったので、お取り寄せしましたv('▽^*)
キンキンに冷えた白ワインは夏ならではだけど、秋が来てもこれは特別(* ̄∇ ̄*)

P1140604.jpg

ダイエット成功のありすに対して、ヘルニアを言い訳にほとんど動いてなかった母
少しずつウォーキングも復活してはいますが、美味しい季節がやってきて
ますますお腹が実りの秋になりそうな予感(・ω・;A)


【お知らせ】
18日土曜日は、インテックス大阪で開催されるPet博にお出かけ予定です。
初参戦なのでいっぱいいっぱいになってるかとも思われますが
もしも当日会場でありすファミリーを見かけたら気軽に声をかけてくださいね!



関連記事

| 日常 | 17:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
今朝なんか半袖では寒いくらいで、
こうなると寒いのはイヤだなんて言い始めるんですよねv-413

あらら、ありすちゃんは涼しいと食欲が落ちるんですね。
あまり動きたくなくなっちゃうのかな。
うちのリサは食欲はあるものの食べると直ぐ丸くなって寝てます。
そして食後のヨーグルトは私が運んであげるしまつv-356
どこまでワガママなんだか。
お~秋の味覚e-343
栗はどのようにして食べたんですか~
ワインとともに美味しい秋を堪能してくださいね。

18日は大阪まで行かれるんですね!
あ~ん、行けるものなら駆けつけたいv-355
可愛いお友達にお買いもの、沢山楽しんで来てくださいねv-422

| リサママ | 2010/09/16 19:01 | URL |

え~ッ ありすちゃんって1.4キロしかないの~??
もしかして噂の極小ヨーキーちゃんですかぁ
かわゆすぎますよ!!
おぉ~食欲の秋ですねぇ♪ しかもcolon地方とのコラボ 笑
お取り寄せされたんですね! ほほ 夜が楽しみですねぇ
ペット博colon家も未経験です。いいなぁ~
レポしていただけるんですかぁ?
楽しみにしてますけど~ 笑

| colonママ | 2010/09/16 21:48 | URL |

ほんと涼しくなりましたね(*´∇`*)
朝なんて肌寒いぐらいです
これで、ちょっとぼくちゃんをお留守番させるのに安心です

ありすちゃん、お散歩のおかげで体重減ったんだ
うちも、たまには行かないとなぁ~

で、インテックス大阪に来られるんですね!
うちなんて近いのにこの日は用事があって・・・
あ・・・残念です
また、どんな事があったのか載せてくださいね(o^∇^o)ノ

| ako2n | 2010/09/16 22:30 | URL |

ありすちゃんの体重計、もしかしてお料理用のですか?
あんなちっちゃなかごに入って…かわいい♪
僕ではありえない!!
同じ犬種でしょうか!?羨ましい限りだワン。

インテックス大阪にありすちゃんが来るi-184
僕も行きたーいけど人もワンちゃんも多いから
連れて行ってもらえないだろうなあ。
逢えたら最高なのに…


| なりきりぷりん | 2010/09/16 23:11 | URL |

こんにちは!
体重計に乗っているありすちゃんかわいい!
ちっちゃいですねぇ。
ありすちゃんと一緒だとチョコも大きく見えちゃうんでしょうね。

わが家も秋の味覚でいっぱいです。

ペット博ってあるのですね?大阪ですか・・・。
チョコ家も来年は行ってみようかな。
いろいろ教えてくださいね。

| チョコママ | 2010/09/17 09:05 | URL |

あらあら。
食欲の秋なのに、ごはん残してるの??
流なんて、いっつもあんまり食べないから、
ガッツリ食べてくれた方が気持ちいいけど、
ダイエットは大変よね・・・

18日は大阪ですか??
うちも18日・19日に行くのよん!!
と、いっても甲子園参戦ですが・・・
もちろん流はお留守番・・・

| りゅうまま | 2010/09/17 09:11 | URL |

日本もとうとう涼しくなりましたか!

え、ありすちゃん、食欲の秋とは無縁なんですね。なんともうらやましいお話です。
我が家は親子で、食欲の秋~。
夏は、1日1食だった、らりぃも、しっかり2食を完食するようになっています。
これは、『やばい』ですわよ。
せいぜい、雪が降って、凍えちゃう前に、しっかりお散歩しないとねぇ…

| らりぃ母 | 2010/09/17 09:30 | URL |

リサママさんへ

そうそう人間わがままですもんね(^ー^;)
今のいい気候がずっと続けばいいのにって思うけど
四季の移り変わりもいいものですもんね!
「今」をたくさん楽しめたらなと思います♪

普通は涼しくなったら元気になってくるんですよね?
ありすの場合は温度変化がツライみたい。
もっとうんと寒くなってなってしまえば
慣れてくるんでしょうけど。。(まるでお年寄り;;)
うふふ~さすがリサ嬢といったところでしょうか(*^艸^)
ワガママなら私も負けましぇんよーってお互い言うかも。笑

栗はほんの数個いただいたので、茹でて食べました。
来週には予約しておいた例のペーストも届く予定ですし
実家の栗も落ち始めるのではないかと楽しみです♪

Pet博初参戦です!
今回ブロ友さんのお誘いがあって出かけることにしたのですが
我が家だけだと“混むしなぁ・・”ってお尻が重かったかも(^ー^;)
たくさん楽しんできますね!

| こあら | 2010/09/17 12:41 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

極小って部類に入るかどうかはわかりませんが
体重は1.4キロです。
それでも体が小さい分、少しの体重増加も肥満に繋がりそうで
結構気になるんです;;

やっぱ食欲の秋ですよね~(o^-^o)
だんだんトシを重ねてくると、何でも美味しくいただけることが
一番幸せだなぁ~って思うので、つい食べ過ぎてしまいます。笑
ワイン、もったいなくてなかなか開けられずにいます。(買った意味がない;;)

ペット博は初めてなので、どの程度レポできるかわかりませんが
お友達にも会えるし、しっかり楽しんでこようと思ってます♪

| こあら | 2010/09/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

そちらも涼しくなりましたか♪
季節の変わり目にはいつも思うけど、もっとゆっくり温度変化して
もらいたいものですよね。
いつも突然なんだから(´・_・`)

お散歩効果はあったと思いますね~食べる物も気をつけてたし!
私も同じくらい頑張れば痩せられたかしら…
この夏ついたモノは夏中にサヨナラしたかったのに~(;´_`)

うーん…そうですか。。残念ですね(>ω<。)
ペット博は混みそうだけど、頑張ってレポできたらと思います♪

| こあら | 2010/09/17 12:48 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

はい。2キロまでのクッキングスケールです。
ずっと前は人間用のヘルスメーターに乗せて測っていたんだけど
ありすサイズだと10g単位で測れないとあんま意味ないですよね;;
どなかかのブログで見かけたので、以来このスタイルです。
いや、絶対同じ犬種ですよ~可愛さ一緒ですもん(*^艸^)

確かに…人も犬も多いでしょうね。。
ありすも犬見知り&人見知りなので、バッグインになると思われます。
私はお買い物が忙しいと思うので(笑)父とお供してもらいます^^
ね~会えたら最高なのにね♪
気が向いたらお出かけしてみてください。

| こあら | 2010/09/17 12:49 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

実は今回の測定のとき、カゴなしで乗せてみたんですよ~
でもつるつる滑っちゃって、とてもチョコちゃんみたいに
上手く乗ることができませんでした。
いや~チョコちゃん器用だわ~(*'▽'*)

やっぱぶどうがたくさんですか♪
旬になるとホントあちこちから届きますよね~(*^艸^)
嬉しい悲鳴で毎日ぱくぱく食べちゃってます。
あぁ・・私のダイエットはいつになるのやら。涙

私も初めて行くのでよくわからないので
いろいろ見てこようと思います♪
最近はETCで安く行けるようになったので、大阪も近くなりましたよね。
(ってあんまり行けないけど。苦笑)

| こあら | 2010/09/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

りゅうくんは相変わらず小食のままですかー
ありすもずっとそうだったんで、ガツガツ食べてくれるようになったときは
ホント気持ちよくて、そりゃ嬉しかったです~ヽ(=´▽`=)ノ
でも、その内“なんか太った?”ってなって 、気づいたら食べすぎー;;;;
みたいな∑(; ̄□ ̄A
食欲ある子にダイエットはやっぱ可哀想ですよね。。
今また食べなくなって、何でよ~??って思うし
食にまつわる悩みは尽きることはないようです。

昨日は勝ちましたもんね!
なんかすごいことになってるけど、今年みたいな混戦じゃ
応援もさらに熱が入るんでしょうね~(*^艸^)
デーゲームならSAとかで一緒になったりするかしら~♪
ってそんな偶然狙わなくてもいっかヾ(^ω^*)
気候がよくなったのでまた是非遊びましょう!

| こあら | 2010/09/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

本当に「とうとう・・・」って感じですよね。
気象庁も異常気象だと認めるほどの酷暑続きでした。
少々ネガティブ傾向にある私は「お正月も半袖なんだよ」と言ってたくらい。笑
それでも親娘ともども食欲も落ちず、元気に過ごせたはいいけど
ダイエット成功した子がここにきてまさかに食欲減退・・(´・_・`)
涼しくなってあっさりメニューにも飽きてきたのかしら??
羨ましいような心配なような…ちょっと様子見です。

えーっ!?らりぃくんて1日1食だったんですか!!
それがらりぃくんのペースだったんですね。。
うーん…ってことは、まさか冬に備えて食べ溜め?
(冬眠はしないか。失礼しました~;;)

| こあら | 2010/09/17 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/531-377b2053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

